カテゴリ:日常生活( 45 )

2012年 07月 31日
スイカとうめこぶ
今年もご近所さんからスイカを頂きました!
とっても大きなスイカ。。。。うめこぶで比較してみよう。
c0098819_22105324.jpg

と思ってもいい感じにオスワリしてくれない。
小梅はスイカが気になってずっとこの在り様だし。。。こぶしはこの物体が怖くって近づけない。
どんだけビビリなんだ!
c0098819_2211214.jpg

冷やして早く食べたいね~。

by alta-of-koume | 2012-07-31 22:15 | 日常生活 | Comments(0)
2012年 07月 30日
試練な日々。。。第二弾
またまたこの旅行カバン登場!
c0098819_21242834.jpg

今日から本格的に長期出張のはじまり。
ってことで試練の日々、第二弾です。
前回はお肉の美味しい高山でしたが、今回はお魚の美味しい沼津です(笑)
c0098819_2124365.jpg

いってらっしゃ~い!

by alta-of-koume | 2012-07-30 21:30 | 日常生活 | Comments(0)
2012年 05月 17日
リアルタイム
うめこぶ地方、ただいまカミナリがすごいです。
c0098819_2149766.jpg

ピカピカドドーンしまくりです。
c0098819_21491612.jpg

だけどうめこぶ怖がることもなくただいま爆睡中。。。

by alta-of-koume | 2012-05-17 21:52 | 日常生活 | Comments(2)
2012年 03月 12日
試練な日々の始まり
昨日は3月11日。。。忘れもしないあの日。
14時46分、一家で黙とう。。。。約1匹(こぶし)、うろちょろしてたけど。
家族が一緒にいられるってことはとっても幸せなこと。



さて今日は本日のお話。。。。
c0098819_21125814.jpg

久々にLUGGAGE LABELの旅行カバンが登場。
この旅行カバン。。。2007年にモリーの長期出張のために購入された物。
ってことで、モリーは今日から長期出張の旅に行っちゃいました。
今日から約4週間、母子家庭です。
週末には帰ってくるので逆にカナが週末に仕事しに行きます。
うめこぶのお留守番が少しでも短くなるようになるべく平日に休みをもらいました。
なのでモリカナはしばらくすれ違い生活でそしてうめこぶはモリーに会えずで試練の日々の始まりです。



長期出張前、準備のため毎日残業だったモリー。
c0098819_21134184.jpg

ちょっとした物音で帰ってきたとカン違いするうめこぶ。
こぶしはすぐに他のことに関心もっていなくなっちゃうけど。。。
c0098819_21135067.jpg

執念深い小梅はこの位置からずっとドアを見つめてるのです。
この姿を見たときは出張行ってからどうなるんだろうとさい先不安な気持ちになりました。

とにかく今日からモリーの名前は禁句です!

ちなみにモリーは今日から岐阜県高山市に居ます。
。。。飛騨牛の美味しいところ。。。いいな~。

by alta-of-koume | 2012-03-12 21:58 | 日常生活 | Comments(4)
2011年 02月 23日
お昼寝
こぶしくんのお昼寝。。。
c0098819_2150412.jpg

超爆睡中なんだけど
c0098819_21501547.jpg

とっても苦しそうな体勢です。
c0098819_21502833.jpg

起きているとやんちゃくんだけど寝てる時は天使くん。
c0098819_2151118.jpg

そして熟睡しているのをいいことに飼い主にイタズラされることもしばしば。。。(笑)
c0098819_2151129.jpg

。。。だけどたまにはこんな悪なお顔して寝てる時もあるのです(こわい。。。。)

本日のお昼寝は。。。
c0098819_21512158.jpg

2匹と1人で。
その1人は目が疲れてたので蒸気でホットアイマスク中。
これとっても気持いいからそのまま爆睡してしまった。。。。。宅配便がきたのも気づかないほど。

by alta-of-koume | 2011-02-23 22:08 | 日常生活 | Comments(0)
2011年 01月 16日
リアルタイム
今日の梅こぶ地方は大雪となりました。
そして今も雪は降り続けています。
c0098819_2151279.jpg

お向かいのマンションの駐車場。。。こんもり雪が積もってますねぇ。
フラッシュたいて撮ってみたら
c0098819_21513680.jpg

すんごく雪が降ってるのがわかるでしょ。

明日は確実に交通マヒだな。。。。
そして明日はこの間、購入しといた車用の雪かき棒が役立つな。

by alta-of-koume | 2011-01-16 21:57 | 日常生活 | Comments(2)
2011年 01月 01日
あけましておめでとうございます。
c0098819_22152929.jpg

今年も、楽しいビーグル生活を満喫しましょう♪

Mori & Kana & 小梅 & こぶし

by alta-of-koume | 2011-01-01 22:20 | 日常生活 | Comments(12)
2010年 12月 24日
Merry Christmas!
12月24日。。。こぶしくん対策用のお散歩コース。
c0098819_1329416.jpg

最寄りの駅が新しくなって改札口が2階になったため直結できる道を工事中。
途中までは出来上がって使用できるんだけど人があまりこないしキレイだから石ころもそんなに落ちてないしで最近はこの周辺をお散歩している一家。
だけど今日から開通していまうので今までみたいなお散歩はもうできない。。。他のコースを探さなくちゃ。
c0098819_13291529.jpg

駅前のクリスマスツリー。。。
c0098819_13292713.jpg

をバックに記念撮影。
2匹の距離感が相変わらず微妙(笑)


今日はX'mas。。。特別にわんこ用ケーキを作りました。
c0098819_1329524.jpg

巨大バナナマフィン。
作っている最中にちょっとめんどくさくなってきてマフィンカップじゃなくホールケーキ型で焼いてみました。
食べる時にはカットするしねー(笑)
(↑こーゆうとこがO型(笑))
それにわんこたちは見た目より質量だし。
c0098819_1330355.jpg

思惑通りに数秒で完食!
こぶくんなんて自分のを食べた後、小梅の器に突進するほど(笑)

そして人間用のX'masケーキは。。。
c0098819_13301215.jpg

「ホテル勝川プラザ」のケーキ。
シンプルなショートケーキ。。。スポンジふわふわ&クリームさっぱりで美味しかった。


さておき。。。2ワンズにはサンタさんはやってくるのかな~。
c0098819_13302093.jpg

みなさまもステキなX'masを~♪

by alta-of-koume | 2010-12-24 14:01 | 日常生活 | Comments(0)
2010年 02月 05日
支援物資
北海道の実家から今年最初の支援物資が届きました。
c0098819_14585589.jpg

今回は宗はち・鮭。。。しかも鮭児・タコの足・ホッケ・お父さんが漬けたイクラ。
鮭児は頂き物をわけてくれたとか。
たいへん貴重なものなので大事に食べなくては。
あと写真に写ってないけどリクエストしたお味噌も入っています。


実家にお礼の電話をしたら今シーズン(冬)の支援物資はこれでお終いとのこと。
今度は春の支援物資に期待しております(笑)

by alta-of-koume | 2010-02-05 14:57 | 日常生活 | Comments(0)
2009年 12月 21日
誕生日
今日はモリーママの還暦のお誕生日。



実家に行くついでここ↓でお散歩へ。
c0098819_22231955.jpg

久々に小牧山。
c0098819_2224330.jpg

久々な場所だけあって小梅はクンクン隊に。
c0098819_22241236.jpg

キレイに椿も咲いてました。



帰り道にみつけたツリー。
c0098819_22242339.jpg

もちろん記念撮影。
(ボケてしまった。。。。。)







c0098819_2228617.jpg

夜にはこちらでお取り寄せした海産物と
ケーキは
c0098819_22281935.jpg

まほうのケーキ JiJi」でモリーママが大好きなイチゴがのったケーキでお祝しました。



おめでとう。。。お母さん!

by alta-of-koume | 2009-12-21 22:18 | 日常生活 | Comments(0)