<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2006年 10月 31日
私の好きなもの
私の好きなものとは・・・・
c0098819_9205129.jpg

「水曜どうでしょう」という番組です。
写真はDVDなんだけど 今は名古屋テレビでも「どうでしょうリターンズ」として深夜に放送しています。

実はこの番組は北海道のローカル番組で 元々 大泉洋が好きで知りました。
番組内で新企画が始まると洋ちゃんはいつも騙されます。
企画内容を教えてもらえないからです。
あとデレクターが顔をださないものの番組内でしゃべりまくります。
そして洋ちゃんとデレクターの掛け合いがおもしろいのですよ。
いつもmoriくんと大笑いしながら見ています。

「水曜どうでしょう」 ステキな番組です。
そしてその番組に出ている「大泉洋」もステキです。

見たことない方 バラエティ番組が好きならば見てみる価値あると思います。

                                                  kana

by alta-of-koume | 2006-10-31 09:47 | kana | Comments(2)
2006年 10月 30日
お友達?
小梅のお散歩コース途中にいるゴールデンのわんちゃん、ゴールくん。
唯一 小梅が自ら近寄っていく大好きなゴールくんです。
c0098819_2201324.jpg


ゴールくんの顔はいつも困ったような感じなのでmoriくんがゴールくんのことを
「長老」と勝手に呼んでいます。

小梅はゴールくんのところに行くと必ずすることが・・・・
c0098819_2271198.jpg

それは小梅がゴールくんにもっと私の匂いを嗅いでよっと近寄っていくのです。
そんな小梅をゴールくんは迷惑がっています。
でも毎日 会いにいってもゴールくんはシッポを振って小梅を歓迎してくれます。
なんていいコなんだろ・・・・・ゴールくんって。

                                              kana

by alta-of-koume | 2006-10-30 22:13 | 小梅 | Comments(0)
2006年 10月 29日
おもちゃ
c0098819_20343747.jpg

小梅の一番大好きなおもちゃは・・・モーモーちゃん。
おなかを押すと モーと鳴きます。
最初は怖がってモーモーちゃんにむかって吠えたりしたけど おもちゃとわかってからは
c0098819_2040866.jpg

こんな感じです。

実は写真のモーモーちゃんは2号さんなんです。
1号モーモーちゃんは破壊されました。

同じシリーズでガーガーと鳴くあひるさんがあるので今度はそれを購入してみようかな・・・。

                                                  kana
   

by alta-of-koume | 2006-10-29 20:46 | 小梅 | Comments(2)
2006年 10月 28日
散歩
普段、小梅の散歩は家の周囲を散策します。
kanaかmoriがお休みの日は、近くの小牧山まで散歩しに行きます。
公園では芝生や散策コースがあったりするので、小梅は楽しくお散歩してます。
今日も1時間ぐらい遊んできました。
c0098819_1025407.jpg

公園のイスに立って遠くを見つめる小梅、何をみてるのかな?
小梅は、ちょっとした高いところに登るのが大好き。
いつもベンチや低い塀に登ってます。
今では、結構高い所も登るんですよ!
c0098819_1026384.jpg

木の破片を見つけた小梅はとてもうれしそう。
先が尖っていて危なそうだったので取り上げようとしたけれど、
なかなか離してくれません(泣)
でも、すごい顔ですよね~♪
                                mori

by alta-of-koume | 2006-10-28 10:40 | 小梅 | Comments(2)
2006年 10月 27日
今日の行動
今日は仕事がお休みだったので名古屋にいる友達に会いにいきました。
友達と千早のジャスコでイタメシバイキングへ・・・

もちろんおかわりをして、更にデザートもおかわりをしてお腹は満腹状態。
c0098819_20372035.jpg

この後はペットショップへ。
2ヶ月のビーグルの女の子がいましたが眠っていてお顔が見えず・・・。
他のワンちゃんたちもほとんど寝ていました。
唯一 起きて遊んでたチワワちゃん・・・かわいいコでしたよ。
c0098819_2155143.jpg
ちょっとだけぬいぐるみで遊んだのですが、その場に小梅がいたらきっと吠えたことでしょう。
私が他のワンちゃんを触りに行くとやきもちを焼いて吠えるのです。

小梅のおやつを購入してから他の店内散策・・・疲れてお茶をしにカフェで一休み。
その後は友達とおしゃべりしてたらmoriくんから電話が・・・
その時すでに仕事を終えたmoriくんを迎えに行く時間が過ぎていたのです。
ごめんなさい moriくん・・・・おしゃべりに夢中になっていました。
                                                   kana

by alta-of-koume | 2006-10-27 21:04 | kana | Comments(0)
2006年 10月 26日
ほしいもの
今、moriとkanaはmoriの実家に居候中なんですが
なんと、お隣の街でマンションを購入して
1年後の年末には引越しする予定なのです。
このblogでもマンションのことを
少しずつ書いていきたいと思います。
まずは、moriがそのマンションに置きたい物・・・・
c0098819_21491534.jpg

イームズのContract Base Tableなんです。
シェルサイドチェアと一緒にリビングにあったらかっこいいですよね!
でもkanaに話すと、ふーんと言われていますが夢なんですよ。
1年後にあったらいいな。
                                          mori

by alta-of-koume | 2006-10-26 21:58 | マンション | Comments(4)
2006年 10月 25日
夢中♪
小梅が夢中になってるのは・・・
c0098819_936247.jpg



コングの中に入っている砂肝ジャーキー。
あっという間に食べちゃいました。

食べ終わった後はコングに興味なし。
さすがビーグル・・・・食いしん坊だね。
kana

by alta-of-koume | 2006-10-25 09:37 | 小梅 | Comments(0)
2006年 10月 24日
お気に入り
小梅は服が大嫌い!
着せると、すぐにカミカミして脱いでしまいます。
これが唯一の写真かなぁ。
c0098819_18483175.jpg

moriの大好きなブランドCHUMS
犬用があったのでついつい買ってしまいました。
ちょっとサーファー風です。
WEBでもリードと首輪は販売してますので
よかったらのぞいてみてください。
かわいいですよ。

↓↓↓
CHUMSホームページ
                      mori

by alta-of-koume | 2006-10-24 18:59 | 小梅 | Comments(0)
2006年 10月 23日
はじめまして
はじめまして、kanaとmoriです。
いっしょにいるビーグル小梅との生活と自分たちの事などを書いていこうかな・・・。

c0098819_2017822.jpg

まずはウチのやんちゃ姫 小梅・・・生後4ヶ月ぐらいの写真。(たぶん)

今は1歳2ヶ月・・・やんちゃなのは変わりません。
小さかった頃はかわいかったな。

                                               kana

by alta-of-koume | 2006-10-23 20:32 | 小梅 | Comments(0)