<   2006年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2006年 12月 31日
2006年の小梅
今年も残り数時間で終わりですね。
振り返ってみると今年も色々なことがあったな~と思います。

まずはやっぱり小梅ですね。
小梅が我が家に来てから色んな事もあったけど楽しい事がいっぱいでした。
その中でも一番の出来事は小梅とマッキントッシュへお泊りに行った事。
小梅にとっても私達にとっても一緒に旅行に行くのは初めて。
もうワクワク、ドキドキもんでした。
でもマッキンで出会った方々がステキな方だったのですご~く楽しい旅行でしたが・・・・この時、旦那様がデジカメを忘れてしまいすごく悔しがってたのはゆうまでもありません。


小梅がいるといろんな所で出会いがあります。
例えばお散歩中に知らない人から声を掛けられたり、旅行で知り合ったれもぬなさんや、ブログを始めてからはぴろぴろさんなどetc・・・・。
すべて小梅がいてくれたからです。
そんな小梅に感謝です。

来年も小梅といろいろな所へ行って、また出会いがたくさんある年になるといいな~と思っています。
来年も小梅共々よろしくお願い致します!!
c0098819_20374196.jpg

「皆様、良いお年を~!!」
                                              kana

by alta-of-koume | 2006-12-31 20:41 | 小梅 | Comments(0)
2006年 12月 30日
小梅と散歩
今日は小梅と小牧山までお散歩に行ってきました。
2人と1匹のお散歩は久しぶりで小梅も嬉しそう。
公園でも大はしゃぎな小梅。
そんな小梅に付き合って走り回ったらさすがに疲れましたよ。
息切れしちゃいました。

公園での小梅はこんな感じ・・・・↓
c0098819_2123918.jpg

「なんか臭うぞ~」
すると・・・
c0098819_21232722.jpg

この草が生えてるトコには何も無いのに体にこすりつけを始めました。
kana「もういいよ汚くなってもくさ子になっても・・・明日は風呂の刑だから」
そんな事もしらず小梅はこすりつけを続けます。

c0098819_21314447.jpg

「まだ写真は撮れませんか?  お尻が冷たいので早くして下さい」
c0098819_2132381.jpg

kana「はいはい、いいお顔の小梅が撮れましたよ~」
小梅の後ろに写ってるのは小牧山の模型みたいな物です。
高い所大好きな小梅はいつもこの場所によじ登ります。

c0098819_21401453.jpg

過去ログにも登場したゴール君。
公園の帰りに立ち寄りました。
相変わらずお互いの臭いを嗅いでましたが、最近の小梅はゴール君に素っ気ないのです。
ゴール君はもう行っちゃうの~的な目をしますが小梅はさっさと帰ろうとします。
罪作りな小梅ちゃんですね~(笑)

                                          kana

by alta-of-koume | 2006-12-30 21:46 | 小梅 | Comments(0)
2006年 12月 27日
X'mas プレゼント
X'masも終わってしまいましたね。
小梅へのプレゼントの時の写真を公開しま~す。

c0098819_2217755.jpg

「早くちょうだいよ~」
小梅はすでに興味深々・・・・もらえるのをジッと待っています。

ヨシと言ったら・・・
c0098819_22202133.jpg

小梅:「さあ~ いくわよ~ ニワトリさん!!」
c0098819_22214033.jpg

小梅:「それ~♪」
c0098819_2224388.jpg

小梅:「ガブッ」
ニワトリさん:「コケ~」
c0098819_22244528.jpg

小梅:「ガブッ」
ニワトリさん:「コケッ、コケ~」
c0098819_22252379.jpg

小梅:「新入りさん 楽しいね~♪」
ニワトリさん:「もっとやさしくしてくれ~」

小梅 大事に扱ってね♪
                                                kana

by alta-of-koume | 2006-12-27 22:32 | 小梅 | Comments(2)
2006年 12月 26日
ネット通販
先程、クロネコさんがやってきました。
今日、クロネコさんが配達してきた物はこれ↓
c0098819_11434119.jpg

思いっきり箱に「厚岸漁協協同組合」と明記されてますね。

よく厚岸から牡蠣をお取り寄せしてましたが今回は旦那様の大好物をお取り寄せしました。
それがこれ↓
c0098819_1148787.jpg

見た限り「海老」ですが・・・・名は「北海島えび」と言います。

この海老さんと旦那様の出会いは数年前なんですが・・・・
私の実家に帰省した時に父が仕事先の方から頂いた物で私達が帰ってくるからと食べずにとっておいてくれてたんです。
初めて口にした旦那様は衝撃を受けたそうですよ。
そしてこの海老の虜になったのです。
私の父は旦那様が「おいしい~」と言ってくれると大層喜んではよくクロネコさんで送ってくれます。
(私の実家から送ってくる物の事を私は支援物資と言ってます)
この海老さんは北海道の一部でしか捕れません。
しかも漁期が決まっているので数も少ないのです。
なのでお値段もそれなりにするので自腹ではなかなか買ってられません。
で、今回はお正月も来るし今年も頑張ってくれたので3パックも購入しました。
締めて¥9、030(送料等込み)

味わって食べて下さいね 旦那様♪

by alta-of-koume | 2006-12-26 14:52 | 日常生活 | Comments(0)
2006年 12月 25日
公園で大はしゃぎ
Xmasは、同僚のXmasデートのために休日勤務になってしまったmoriです。
知らない間に勤務が入れ替わってました~(泣)でも今度、昼飯おごってもらいます。
まあkanaも仕事でしたので、今年はなにもないクリスマスでした。
今日は、昨日の代休ですので小梅と小牧山デートしてきました。
最近の小梅はある場所にくると、おかしいくらいはしゃぎまくってあっちこっちと
走りまくる所があります。
c0098819_20515120.jpg

人間でも登りづらい土手のところを簡単に登ってこっち来いって言わんばかりです。
c0098819_20534386.jpg

土手を下って降りてくる時も、ものすごいスピードで降りてきて
反対側の土手にジャンプして飛び乗り、土手の上をあっちこっちと走り回っています。
moriのほうが、小梅に体がついて行きません!?
c0098819_2054536.jpg

満足するとそうそうにその場所から立ち去る小梅です。
今日は比較的暖かかったので帰りは暑いくらいでした。

また小梅公園にあそびに行こうね!
                                               mori

by alta-of-koume | 2006-12-25 21:11 | 小梅 | Comments(2)
2006年 12月 22日
小梅のまったり場所
明後日はX'masですね~。
そしてもう少しで今年も終わりですね~。
私にはX'masも正月も関係なくお仕事でございます・・・(泣)

さておき・・・・・
最近、めっきり寒くなりましたね。
寒がりな私にとってはツライ日々が続きます。
寒がりなのは私だけでなく小梅も猫みたいにまん丸くなって寝ております。
で、最近小梅は毛布の中で寝たりお布団の中で寝たりと暖かい場所を求めています。
それがこちら↓
c0098819_2150357.jpg

「この中、暖かいの~。 まったりしちゃうね~」

この毛布は実は私の防寒具なんですよ~。
テレビ見たり、本を読んだりする時に包まってるのなんです。
それが最近は小梅の物になりつつあります。
c0098819_21554432.jpg

「毛布の中って気持ちいにゃ~」  (←お前は猫か!)

あとたま~に変わったトコでまったりする時があります。
それがこれ↓
c0098819_21593130.jpg

旦那様の股下です(笑)
安心するのでしょ~か?
c0098819_2212771.jpg

「父様の足は顎のせるのに丁度いい~♪」

小梅はこの後、まったりして寝ちゃいました。
そして旦那様はこの状態でしばらく動けずじまいでした。
                                             kana

by alta-of-koume | 2006-12-22 22:07 | 小梅 | Comments(2)
2006年 12月 20日
カリモク60&イームズ
お休みの日にkanaと小梅と美容院に行ってきて、頭がサッパリしたmoriです。
kanaは、泥パックというものをやっていて、頭がモクモクしてました。
なにやら髪に泥パックして、頭皮のお手入れまで出来てしまうすごい機械なんだって。
気持ちよさそうなkanaの写真を撮ろうと思ったら自分も髪を切ってもらっている途中
だったので撮り損ねました。今度は自分もやってもらおうかな!?
kanaの写真は撮れなかったけど、美容院にはmoriが気になるイス達がいっぱいあるので
こっちのほうを変わりに撮ってきました。
c0098819_22223435.jpg

↑これはカリモク60達です。
地元愛知県のメーカで漫画「ツルモク独身寮」の元ネタという話ですが・・・。
カリモク60はすわり心地もよく、レトロな感じがいいですよね~小梅もお気に入りです!
c0098819_22344893.jpg

↑知らずと知れたイームズ達です。
やっぱりカッコ良いっす!
限定バージョンの革仕様に座ったのですが、また違った感じでよかったですね。
ほしいっす!!
moriは気になるイス達をみて、マンション引越し時の想像をしています。
こんな時期は楽しいですね~買えなくても想像だけはどんどんふくらみますから。
でも、ほしいものは虎視眈々と狙っていきますよ~!
予算があるからなんともいえませんが・・・・・いいものを長く使いたいですね。
                                                   mori

by alta-of-koume | 2006-12-20 22:54 | mori | Comments(2)
2006年 12月 18日
小梅、美容室へ行く
土曜日、深爪からの出血が治まったので午後からお出かけしました。
行った所は、私たち夫婦がお世話になっている美容室。
以前から店長さんに小梅を連れてきてもいいと言われてたので連れて行きました。
小梅は初めての所・人に少し戸惑っていて、店内をウロウロしていましたよ。
c0098819_22175160.jpg

小梅の奥側がシャンプー台・・・私が密かにいます。

店内はこれ↓(一部分ですが・・・)
c0098819_22232075.jpg

すごくお洒落なお店ですが・・・・店長さんはおもしろい人。
なぜか店長さんは小梅の事を「小枝」と呼びます。
スタッフのSさんはステキな方です。

私たちがカットしてもらっている間、小梅はこんな感じ↓
c0098819_22341773.jpg

このイスの上から眺めたり店内をウロウロしたり落ち着きがありませんでした。
c0098819_22364577.jpg

「まだ終わらないの~?」・・・ってな感じかな?

店長さんやSさんが小梅をかわいがってくれて嬉しそう。
でも初めての所で小梅は緊張したのか帰りの車内ではぐっすりと寝ておりました。
                                             kana

by alta-of-koume | 2006-12-18 22:46 | 小梅 | Comments(3)
2006年 12月 17日
爪切りで出血
金曜日の夜の事です。

小梅の爪が伸びてきたので爪切りを決行しました。
おやつで小梅を釣って確保。
2つ目を切った所で小梅が嫌がって逃げました。
なぜかソファーに血が付いています。
なんで?・・・・・と思ったら小梅の足から血が出てるじゃないですか!!
とうとうやってしまった、深爪。
深爪の所から血がじわじわと出てくるし辺りは血だらけだし大変!!
小梅は深爪の所をペロペロ。
意外とたくさんの血が出るもんだからビックリ。
とりあえず圧迫止血しなくては・・・。
やっとの思いで止血出来ても小梅が動いたらまたまたじわじわと出てくる。
それの繰り返しでした。

朝になっても出血してたら病院に連れて行こうと思い、今夜一晩はこれで↓様子みよう。
c0098819_9214019.jpg

人間には巻いた事あってもワンコには初めて。
しかも小梅の足は細くて巻きにくい。
包帯巻いてると病人みたいな小梅。
小梅も大人しいし・・・。
でもバリケンに入れたらすぐに包帯を取ってペロペロしてました。

土曜日の朝・・・・血が止まってました。
血が止まったら小梅はいつものお転婆ぶり。
一安心です。

こんな事があったのでなにか止血剤はないものかネット検索。
ありました、こんな物が↓
c0098819_9365810.jpg

早速、買いに行きましたよ。
お値段¥2980・・・・意外と高い。
でも小梅のため、部屋が血だらけにならないためにも必要ですね。
                                                  kana

by alta-of-koume | 2006-12-17 09:42 | 小梅 | Comments(4)
2006年 12月 14日
小梅の変顔特集
今週はバタバタとしていて、なかなか小梅と遊んであげれずストレス溜り気味の小梅ちゃん。
なので今週はお出かけも出来ず、ややネタ切れです。

過去の小梅の写真を見ていると意外と変顔写真があること、あること。
旦那様は「小梅は女の子なんだから~」と言うかもしれませんが・・・私はそんな小梅を皆さんに見ていただきたく載せちゃいますよ~♪

c0098819_20195421.jpg

より目どころかあちゃ目な小梅。
間抜け顔ですね~。
c0098819_20201776.jpg

なんか満足そうなお顔ですが・・・・微妙に鼻垂れています(笑)
しかも顎下のお肉がタルンタルンです。
c0098819_20185145.jpg

変顔ではないですが、真剣にマテをしている小梅。
それにしてもマテしてる所がめちゃくちゃ近いです。
きっとお顔はより目ですね。
c0098819_2020408.jpg

「変な写真ばかり載せないでよ~!! 小梅の凛々しいのも載せて!!」
って事でオスワリしてる小梅ちゃん。
う~ん、凛々しいお顔してるけど・・・・おやつに釣られてるだけじゃん。
そしてあなたがオスワリしてる所はお出かけ用のバリケンの上じゃないの~。

                                                kana

by alta-of-koume | 2006-12-14 20:34 | 小梅 | Comments(2)