<   2007年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2007年 01月 31日
お花が好き?
小梅のお散歩コースにいつも通る某美術館の駐車場の所にたくさんのお花が咲いています。
小梅はお花の匂いを嗅ぐのが好きみたいです。
女の子らしい一面ですかね~。
c0098819_20415810.jpg

そして公園でこの間みつけたたんぽぽです。
まだ1月なのに春はもう近い!?
c0098819_20444310.jpg

                                            kana

by alta-of-koume | 2007-01-31 20:45 | 小梅 | Comments(2)
2007年 01月 28日
小梅隊長、登頂成功!?
本日、7時未明に小梅隊長が登頂アタックに成功した模様との
ニュースが入ってきました。
では、現地のmoriさん詳しい状況をお願いします。

はい、こちら現地のmoriです。
今日7時未明、小梅隊長は自宅を出発し新しい散歩コース
”牧高裏ルート”を散策中、公園のマウンテンを発見!!
すぐさま、駆け寄り登頂を開始しました。
c0098819_9433968.jpg

五合目付近で、小梅隊長より”コレヨリアタックカイシ!”と
連絡が入りましたが、その後音信不通になっていました。
c0098819_9445956.jpg

c0098819_9451479.jpg

再び連絡が取れたのは、登頂後の連絡”ワレトウチョウセイコウ!”との
一言だったとか・・・・・。
c0098819_9572356.jpg

その後、小梅隊長にインタビューを試みたところ
登頂の際に国旗を持っていくのを忘れて、山頂に国旗掲揚が
出来なかったことを悔やんでおり、今後の登頂アタックの際は、
”お子様ランチ用”国旗を持参するとの事です。

                          以上、特派員のmoriがお伝えしました。

by alta-of-koume | 2007-01-28 10:14 | 小梅 | Comments(2)
2007年 01月 27日
悪人になる
ぴろぴろさんから頂いたガムのおやつを小梅にあげてみた。
すると小梅が悪人に・・・・・
c0098819_20161592.jpg

「これはなんて美味い葉巻だにゃ~」
c0098819_20173052.jpg

横からみるとただほおばっているだけなのがバレバレ(笑)
私達が小梅に近づくと逃げていきます。
c0098819_2020574.jpg

「わ、わたしのなんだから~絶対に分けてあげないんだから~」
えぇ、小梅のは要りませんとも・・・。

この後、取り上げるのに一苦労しました。
いつもの「交換」もしてもくれませんでした。
そしてこの時こそホントの悪人顔になってたのはいうまでもありません。

人間よりもワンコの方が食べ物の恨みが強そうで怖いと思うのは私だけでしょ~か??
                                             kana

by alta-of-koume | 2007-01-27 20:31 | 小梅 | Comments(2)
2007年 01月 25日
初体験!
今日は、休日出勤の代休でお休みのmoriです。
kanaも休みが一緒になったので、オアシスパークに行ってきました。
c0098819_20453453.jpg

東海北陸道の川島PAが一緒になっている公園です。
公園の中には、池があり川が流れていて上流から下流が再現されていて
つり橋や滝など途中には、田舎の民家などがありちょっとした
水のテーマパークみたいでしたよ。
小梅も楽しそうに匂い嗅ぎいそしんでましたが
池の鯉にビビッてみたり、カモが泳いでいると近くまで寄っていき
飛び掛りそうないきおいでした。こんな小梅を見ていると猟犬だと思いますね!
ほかにも公園内には、「アクア・トトぎふ」という淡水魚の水族館や
観覧車があったりします。
今日小梅が、初体験したのはその観覧車に乗ることです。
ここの観覧車は一緒にワンちゃんも乗れるのでkanaも楽しみにしてたようです。
c0098819_2172283.jpg

今日は天気もよく、遠くの山もきれいに見えていて景色も最高でした。
小梅というと最初は、観覧車に乗っていることがよくわからず、
観覧車の中を臭いを嗅いだりしてうろうろしてました。
c0098819_2174480.jpg

途中でなれてきたのか、下の様子にも気づいて
後半からはずっと下を覗いてました。
なにか気になるものでも見つけたかな!
10分少々でしたが、小梅もkanaもmoriも満足でした。
結構おすすめですので、気になった方は一度行ってみてください。


-番外編-
帰り道にFLAVOR(フレイバー)の工場を見つけました。
ここのシフォンケーキはとってもおいしいです。
c0098819_218674.jpg

直売店もあったのでシフォンケーキ買って来ました。
定番のメープルシフォンを買ったのですが、夜のティータイムが楽しみです。
                                                 mori

by alta-of-koume | 2007-01-25 21:36 | 小梅 | Comments(4)
2007年 01月 24日
コロコロ再び
小梅は最近、すごく毛が抜けます。
部屋の中はあちこち毛が散乱しています。
なのでコロコロが大活躍!!
以前のログでも書いた通り小梅はコロコロが大好き♪
私がコロコロをしようものなら小梅がジャマしに来ます。
ジャマしに来た小梅ごとコロコロしちゃいました。
それがこちら↓

小梅はコロコロをされるとヘなへな~となります。
おバカちゃんですよね~(笑)
コロコロするこっちも楽しくなっちゃいます♪

そしてコロコロに付いた毛は
c0098819_20424639.jpg

すごいでしょ この量・・・・部屋が毛だらけになるのもわかります。
この後、小梅の苦手なアンダーコートナイフでお手入れされたのもいうまでもありません。

そしてお手入れ後の小梅ちゃんです。
c0098819_20465555.jpg

「どう~ 私、キレイでしょ~」
ってゆ~か、あなたおっちゃん座りはやめて下さい・・・・・(恥)
                                              kana

by alta-of-koume | 2007-01-24 20:51 | 小梅 | Comments(2)
2007年 01月 22日
散歩
日曜日の朝、小梅の散歩中にお友達ワンコに会いました。
そのワンコ達は以前、mori君が出張年賀状を作りに行った私の知り合いの方です。
その時以来の再会です。
小梅も久々に会えて尻尾をフリフリです。
そんな小梅にパピオンのトムは相変わらずの求愛攻撃です。
そしておばあちゃんワンコのモモも尻尾をフリフリ。

久々の再会だったので写真をパチリ。
c0098819_2222295.jpg

でも3ワンコの目線が合わず失敗・・・・。
そこで目線を合わせるアイテム(おやつ)登場。
c0098819_2230571.jpg

はい、3ワンコいい顔ですね~。
アイテムの力はすごいですね~。
すぐにカメラ目線になってくれます(笑)

写真撮影も終わり、川沿いの道端で3人間は立ち話に花が咲きます。
そんな中、ワンコ達は散歩待ちぼうけで道端にオスワリする始末。

たまにはこんなお散歩もいいですね。
                                               kana

by alta-of-koume | 2007-01-22 22:40 | 小梅 | Comments(2)
2007年 01月 20日
newおもちゃ
出し惜しみしてたぴろぴろさんから頂いたおもちゃを昨日、小梅にやっと与えました。
小梅は袋から出す前から興味津々。
早く出してとばかりに催促をします。
そんな小梅にマテのコマンド・・・・。
c0098819_20135021.jpg

あんた何者~?的な感じでしょ~か・・・一点集中です。
遊びたくてウズウズしてるのにまだまだ私は焦らします。
なんせ写真撮りに夢中ですから(笑)
c0098819_20202363.jpg

ロン君のところは「ロン太」と命名されましたが、ウチは「梅吉」と命名です。

写真撮りに満足した所で「ヨシ」と言った瞬間、あっという間にくわえて遊び始めました。
そんな梅吉との戯れ動画がこちら↓


もう一つの動画はこちらへ

小梅ちゃん、梅吉がとっても気に入った様子。
なかなか離してくれませんでした。
そんな時はおやつと交換です。
交換して帰ってきた梅吉は小梅のヨダレでデロデロでした。
                                               kana

by alta-of-koume | 2007-01-20 20:31 | 小梅 | Comments(2)
2007年 01月 17日
小梅に宅急便がきた!!
昨日、仕事から帰ってきたらお届け物がきてました。
ネット通販でまた何か頼んでたかな~と思って見たらお届け先名が私と小梅の名が・・・(mori君は俺の名前がないとしょげてました(笑))
そして送り主を見ると・・・ぴろぴろさんからでした。


中をあけて見たら↓
c0098819_1094851.jpg

おもちゃやおやつ、そしてこの間のビーオフ会の写真が入ったおりました。
小梅も大興奮です。
c0098819_1016473.jpg

↑マテされてますが、かなり我慢しています(笑)


ぴろぴろさん、たくさん頂いてありがとうございます!!
次回、お会いした時、小梅からあつ~いチュウがあると思います。
覚悟しておいてください(笑)
                                              kana

by alta-of-koume | 2007-01-17 10:24 | 小梅 | Comments(2)
2007年 01月 16日
物欲
今日は、小梅の話ではなくmoriの物欲の話です。
自分のお年玉代わりにセブンドリーム・ドットコムに頼んであった
new balance M1300が届いたので、近くのセブンイレブンに
取りに行って来ました。待ちに待ったご対面です!
c0098819_18555947.jpg

NIKEやadidasなど色んなメーカーのスニーカーに浮気して
しまいますが、moriの定番はニューバランスです。
なんたってクッションが最高で履き心地は抜群!
c0098819_1924711.jpg

発売当時は、39000円という衝撃的なプライスで登場した
スニーカーのロールスロイスですが、セブンドリーム・ドットコムで
そこそこの価格でしたので物欲に負け購入してしまいました。
c0098819_20262966.jpg

今履いている1400がボロボロになってきたので、いい買い物でした。


   余談ですが、独身時代は歯止めが効かないくらい物欲に走って、
   1カ月の小遣いが十数万・・・・って時もありました。
   当時はmade in USAって言葉に弱くてついつい・・・・・
   あっ、それはいまでも変わらないのですが
   これは昔の話で、結婚してからはそんなことはしてませんよ!
   kanaにおこられますからね(笑)

                                               mori

by alta-of-koume | 2007-01-16 20:40 | mori | Comments(0)
2007年 01月 15日
3ビーグルオフ会 その③~レモン編~
ビーオフ会の報告・・・・本日はその③~レモン編~です。
そして本日が報告最終話です。

レモンと会うのは今回で3回目の小梅。
小梅はレモンが大好きです。
車の中でもお互いを意識してクンクンと匂いかぎしご挨拶♪

前回に会った時よりも落ち着いた感じのレモン・・・そんな中、
c0098819_21323222.jpg

「小梅は俺のもんじゃ~!!!」
レモンとロンが小梅を取り合っての格闘が・・・・な~んてね♪
レモンとロンは仲良くじゃれ合って楽しそう。
小梅もあんな風にじゃれ合ったらいいのにな~。
c0098819_21355911.jpg

「ちゃんと届くもんね~」
mori君がテーブルの上におやつを・・・届かないと思って意地悪しています。
c0098819_21402534.jpg

「ふぅ~ mori君の相手は疲れるね~。 やっぱりねえさんの所が一番落ち着くよ」
クリクリおめめのレモン、かわいいです♪
c0098819_21512778.jpg

「こんにちは~ 君はどこからきたの~?」
レモンは大きなワンコにも果敢にご挨拶・・・すごいです。
そんなレモンのかっこいい姿がこれ↓


今回は3ビーで会うのが初めてでしたが3ビー共 色んな個性があって楽しかったでした。
次回3月(予定)のビーオフ会が待ちどうしいです。
                                           kana

by alta-of-koume | 2007-01-15 22:06 | 小梅 | Comments(4)