<   2007年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2007年 02月 28日
出会った動物たち
今日の散歩コースは通ったことのない細い道をウロウロしてみました。
そこでまず出会ったのがニワトリ集団です。
c0098819_2142652.jpg

ちょっと見づらいのですが、小梅が近くに行くとニワトリさんたちは片隅に身を寄せ合っては「コケッ コケッ」と鳴いてました。
ニワトリさんを初めて見た小梅は・・・・・
c0098819_2182861.jpg

微妙にシッポをたらしながら眺めていましたよ。
公園とかで鳩やカラスとかの鳥を見ると猟犬モードになるのにニワトリさんには全くならずでした。

そして帰り道に猫ちゃん集団発見。
c0098819_2114767.jpg

猫さん、こっちを見ているのですが、全くと言っていいほど小梅には無関心。
でも小梅の方は気になってしょ~がない様子。
しまいには、
c0098819_2117751.jpg

猫さんに向かって吠える始末。
恥ずかしい限りです。
                                             kana

by alta-of-koume | 2007-02-28 21:20 | 小梅 | Comments(2)
2007年 02月 27日
おいで~
今日は旦那様がお休みだったので、夕方に一緒にお散歩へ・・・この間の公園に連れて行ってもらいました。
意外と家から近くて梅の花もすごくきれいでした。

この間の時に人がいなかったので旦那様は小梅をノーリードにしオスワリ・マテとコマンドを。
c0098819_21144721.jpg

そしてこの後、旦那様はこんな事をしていました。
その時の動画がこちら↓

最初は豆粒なくらいでわかりにくいのですが、一生懸命に旦那様の所に走ってくる小梅をこの動画でみた私は思わず「すご~い」と言ってました。

そして今日もその公園に行ったので私もやってみたのですが・・・・・・なぜかゆる~い走りな小梅。
なんであの時みたいに一生懸命走ってきてくれないの~!!
                                              kana

by alta-of-koume | 2007-02-27 21:27 | 小梅 | Comments(4)
2007年 02月 25日
新しい散歩コース探しへ
今日はkanaがお仕事なので、moriと小梅でお散歩です。
いつも定番の小牧山の公園が、農薬散布のためしばらく散歩コースに使えません。
午後から、臭くなった小梅をお風呂に入れるのでちょっと遠くまで行くことにしました。
moriと小梅で目的地までの散策中に、初めての公園が出現!!
こんなところに、公園があるなんて知らなかったなぁ~
とりあえず竣工碑の前でパチリ! それにしてもうちの市は、無為にデカイ碑を作るものだ。
c0098819_11175461.jpg

梅も咲いていていてキレイです。でも小梅は匂い嗅ぎにご執心♪
c0098819_11303031.jpg

キレイな梅をアップでパチリ!
c0098819_11315410.jpg

おぉ、銅像まで置いてあるぞ~はじめての公園は楽しいですね!
小梅も”あなた達はなに~!?”って感じで見上げています。
c0098819_11305915.jpg

銅像の先には花壇の出現・・・・いろいろあるぞこの公園。
c0098819_11434778.jpg

さらにこの公園を散策するとグランドが2つもあります。
一つは野球で使っていましたが、もう一つは使われていませんでしたので
小梅と駆けっこして遊んできました。写真は撮れなかったですが小梅大はしゃぎです。

さて、楽しい公園を後にして歩くこと30分ぐらいで目的地に到着です。
今住んでる市のちょうど端っこ辺りにある公園で、飛行場が目の前にあるのですが
中部国際空港が出来てからは大きな飛行機はいないですね!
曇っていましたが、遠くにはタワーズやミッドランドスクエアが見えました。
c0098819_1151235.jpg

往復で2時間ぐらい小梅と散策してきましたが、通ったことのない場所などを歩いて
来たのでとても楽しかったです。
さてこのあとは小梅の嫌いなお風呂です。そろそろ準備をしようかな!

                                               mori

※追記
  お風呂でシャンプー後の小梅の行動です。いつもながらスゴイ勢いです!


by alta-of-koume | 2007-02-25 12:07 | 小梅 | Comments(4)
2007年 02月 22日
急なビーオフ会
c0098819_2144836.jpg

午前中、まった~りしている小梅と私。
今日は木曜日。。。ぴろぴろさんが確かお休みの日、早速、小梅と遊びませんか~とメールしちゃいました。
そんな中、ぴろぴろさんからメールや電話があったのになかなか気づかない私。
ちょっとホラー映画に夢中になっていました・・・ごめんなさい。
そしてれもぬなさんにもお声を掛け庄内緑地公園で集合と相成りました。

初めて小梅と私だけでのお出かけ。いつもならお膝元にいる小梅ですが、今回は運転をしなければならないのでバリケンに入れての出発。
終始、バリケン内で吠えまくりでした。

3ワンズ、1ヶ月ぶりのご対面です。
3ワンズはご挨拶するとまずは匂いかぎに夢中でしたね。
c0098819_21202210.jpg

↑ロンと小梅
c0098819_2123081.jpg

↑レモン
レモンとロンは仲良くじゃれ合いまくってましたが小梅はその間フリーズ状態。
小梅もレモンやロンみたいにじゃれあってほしいのに・・・・女の子だから???
でも他の女の子ワンコに遊ぼうとお誘いしてたけど振られちゃいました~。
それでもレモンとロンは小梅の所に来てくれますが・・・・・
c0098819_21343375.jpg

↑レモンと小梅
c0098819_2136091.jpg

↑ロンと小梅
ビビリー小梅はすぐさま降参ポーズ。。。。ただ匂いをかがれただけなのにね~。

夕方、旦那様が仕事を終えて来てくれました。
もちろんカメラ係り+3ワンズの集合掛け係りに任命です。
最後に菜の花畑での3ワンズ↓
c0098819_2141757.jpg

私がシャッターを押すのが遅くてロンが動いてしまいました(泣)
今日はなかなかいい写真が撮れなかった私。
そんな中で、今日のベストショットは・・・・・
c0098819_21461124.jpg

レモン(左)とロン(右)の後ろ姿。
顔が写ってなくても仲良しなのが伝わってきます。

                                               kana

by alta-of-koume | 2007-02-22 21:51 | 小梅 | Comments(6)
2007年 02月 21日
恥ずかしかった出来事
今日の朝のお散歩中の出来事。
ウチから100m.程離れた所でで小梅がうんをしようとするじゃないですか。
しかも人様のおウチ前で。
そこのおウチは玄関のすぐ横にシャッター付きの車庫があるのですが、普段は閉まっています。
ここまで書いたら想像は付くと思うのですが・・・・・
小梅がうぅぅぅんと気張っている時にガシャッガシャと音がしたのでもしやと思ったものつかの間。
はい、気張ってる小梅の目の前でシャッターが開きました
えぇ もう気まずいを通り越して恥ずかしさでいっぱいな私。
すいませんとすぐさま言いましたとも。
ただ救われたのが、そこのおウチでもビーグル(おじいちゃんビー)を飼っているお宅だったので嫌な顔はされませんでした(ふぅ~)
そこのおウチの方は小梅を見て「何歳ですか?」など色々と話しかけてくるじゃないですか。
こっちは恥ずかしさでいっぱいで、すぐさま立ち去りたいのに・・・・(泣)
受け答えも挙動不審でしたよ。
そんな小梅はうんも出しきってスッキリ。。。。。その方にシッポをフリフリ、愛想を振りまいてました。

それにしても、恥ずかしかったじゃないのよ~ 小梅!!
c0098819_2215671.jpg

それがなにか~

by alta-of-koume | 2007-02-21 22:16 | 小梅 | Comments(0)
2007年 02月 20日
家具屋さん
この間、小牧空港近くにある家具屋さんに行ってみました。
そこの家具屋さんはアウトレット家具屋さんでお値段がだいたいが通常価格よりも半額以下で売っています。
例えば・・・・
c0098819_20541377.jpg

こちらの商品のお値段が、
c0098819_20551512.jpg

通常価格が¥186、900が、なんと¥59,800
50%以下ですよ。
しかも笑えたのが・・・
c0098819_20581818.jpg

馴れた方でも組み立てに5時間程度かかります(笑)
「程度」って言葉に一般の方はどんだけ時間を要するのか気になります。
お店の策略かもしれないけど、こんなに時間かかるなら私は組み立て料金を払いますけどね。
                                               kana

by alta-of-koume | 2007-02-20 21:05 | マンション | Comments(6)
2007年 02月 17日
行きたい場所
2月に入ってから3週連続で土日がお仕事で曜日の感覚がおかしくなってきたmoriです。
今日もこれから、静岡方面に出張です(泣)・・・・・頑張れ~負けるな~!
では本題ですが、最近moriには行きたい場所があります。
通勤途中で電車の中つり広告で”じゃらん”のイチゴ狩り特集がありました。
何気なくふぅ~んって見てたんですが、小梅といっしょにイチゴ狩りに行けたら
面白いかな~と思ってしまったんです!
で・・・・・勝手に妄想しはじめてイチゴ狩りで小梅が、生ってるイチゴを勝手に
食べている姿を思い浮かべたら楽しそうだっんです♪
会社から帰ってきて急いでネットで”イチゴ狩り、犬”で検索したら、ペットと一緒に
イチゴ狩りが出来るところを発見!!
静岡のまるよし農園で一緒にハウスに入れるのです。
ちょっと遠いのですが、朝早くからドライブがてら行ってくれば行けなくは無いですね。
行ってみたいな~!あっ、また妄想を・・・・・
↓以前いちごを買ってきたときの写真です。
c0098819_10573633.jpg

↓小梅にもおすそ分け、美味そうに食べてました♪
c0098819_10584887.jpg

この企画、ビーオフとかでつかえないかな~!?

それでは、出張にいってきま~す。                         mori

by alta-of-koume | 2007-02-17 11:03 | 小梅 | Comments(4)
2007年 02月 16日
好物♪
私が好きな食べ物は大抵小梅も好物になったりします。
しかもポンカンよりも大好物があります。
それは・・・・干し芋
干し芋って買うと意外と高いですよね。
実家にいた頃は寒くなるとなぜかしら買わなくてもありました。

年末に岐阜県にあるお千代稲荷で干し芋を大量購入した私。
それを食べていると小梅が近づいてきたので、野菜だからいいかとちょっとだけ与えてみたら小梅的には大ヒットだったらしくそれ以来干し芋を食べようものなら突進してきます。

この間、旦那様が干し芋を買ってきたのですが、それを小梅に与えているじゃないですか。。。私にじゃなく小梅にかよ~(泣)
c0098819_18512355.jpg

それ小梅にくれるの~♪(ジュル)
c0098819_18524733.jpg

旦那様はイタズラッコ、そんな簡単に与えるわけがありません。
小梅のこの格好もスゴイです・・・・芋のためならって感じ?
c0098819_18541861.jpg

早く食べさせて~
c0098819_18561338.jpg

ととさま、その手を離してよ~。 芋、頂戴よ~。
旦那様はたっぷりといたぶった(?)後、ちゃんとあげましたよ。
干し芋を食べた後の小梅は案の定、おならプップカプ~で翌日のうんはいい物を出してくれました(笑)
                                              kana

by alta-of-koume | 2007-02-16 19:07 | 小梅 | Comments(0)
2007年 02月 15日
今年初めて
今日は今年初めてのマンション見学。
どこまで進んでいるんでしょ~か?
大晦日以来だったのでわくわくします。
c0098819_21383777.jpg

↑マンションの裏側です。
思っていたよりもすごく高くなっていて首が痛くなっちゃいました。
階数の表示があって、見たところ9階まで出来ていました。(14階建てです)
そして大晦日の時はまだ着工していなかった立体駐車場がこちら↓
c0098819_214845.jpg

あっという間に出来そうな勢いで工事が進んでいます。

マンション見学後、以前から気になっていたマンション近くのパン屋さんを訪問。
c0098819_21521417.jpg

外観からしてステキなお店は手作りパンの店 櫻蔵(さくら)です。
お店の外には、外でも飲食できるようにテーブルなどがあり、そして・・・
c0098819_2156617.jpg

犬連れでもいいようにワンコを繋げる↑のがありました。
これなら小梅のお散歩途中にパン屋さんに寄れますね~。
お味の方もとっても
またマンション見学の帰りに行っちゃいそうです。
                                             kana

by alta-of-koume | 2007-02-15 22:07 | マンション | Comments(2)
2007年 02月 14日
テレビを見る
小梅はたまにテレビをじっと見ている時があります。
今日はそんな小梅を激写しちゃいました。
c0098819_21584580.jpg

テレビの内容はめざましテレビの今日のわんこ
私は小梅観察に夢中で今日のわんこにどんなワンコが出ていたのかわかりません。
真剣に見ているもんだから思わず呼んでみたら・・・
c0098819_2251074.jpg

テレビ見てんだからジャマしないでよ~とばかりに睨まれちゃいました。
                                               kana

by alta-of-koume | 2007-02-14 22:08 | 小梅 | Comments(2)