<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2007年 03月 30日
4日ぶりです。
前回のブログで、風邪っぴきの甥っ子半強制ベビーシッターをした翌朝より風邪菌・・・(別名甥っ子菌)を譲りうけたモリカナです。
しかもその甥っ子菌はすごく、モリパパ・モリママにも襲い掛かり小梅一家に猛威をふるったのです。
その中でも最近は滅多に風邪を引かない私が一番のダメージを受けましてグロッキー状態で昨日は夜通し仕事してましたよ(泣)
体調がすこぶる良くない時に限って忙しいもんです(泣)

そんな中、小梅はと言うと。。。。散歩にも連れて行ってもらえず家でも遊んでもらえずストレスの塊がすくすくと育ってましたね~。
かまってもらいたい一心なんでしょ~か。。。ワザとイタズラをするのです。

今日は体調が良くなってきたので小梅とお花見お散歩です。
4日前に行った時は少しだけ咲いていた桜が、今日はたくさん咲いてましたよ。
c0098819_21122289.jpg

小梅は桜に興味なく楽しそうに公園内をクンクンと偵察に余念がありません。
困ったヤツです。


今日の小梅↓
c0098819_21164989.jpg

ビーグル:ロコがいるおウチ。
ロコに会いたい一心でのぞいている小梅ちゃんでした~。
                                         kana

by alta-of-koume | 2007-03-30 21:21 | 小梅 | Comments(4)
2007年 03月 26日
やさぐれ小梅
モリカナの連休も今日が最終日。
天気予報で月曜日は晴れマークだったのでまだ行った事のないドッグランへ行こうと計画。
その計画したドッグランは各務原市にある芝生のドッグラン。
お昼ぐらいに出かけようとしていたのですが・・・・・半強制的なベビーシッターをすることになり計画中止と相成りました(泣)

この間、義弟に姪っ子2号が誕生し甥っ子1号が赤ちゃんがえりをしているのです。
しかも風邪っぴきでご機嫌ななめ。
今日は小児科にも行かなければならないのにモリママ1人では大変だったのです。

そんな所にモリカナが居間に行くと遊びの格好の餌食。
もうベッタリです。

小児科に行っている間、小梅の散歩を済ませましたがそれ以外は小梅をかまってやることが出来ず今度は小梅がやさぐれです。
c0098819_2223966.jpg

今日はととさまもかかさまもいるのになんで遊んでくれないの~

今日、一日甥っ子1号と一緒にいただけでかなりの疲労です。
夕方には2人してマジ寝しちゃいました。

                                            kana

by alta-of-koume | 2007-03-26 22:32 | 小梅 | Comments(4)
2007年 03月 25日
小梅サービスin安曇野
昨日の続き。。。。この後から小梅サービスに努める飼い主達。
そして、あずみの餃子さんの後に向かったのが・・・・大王わさび農場。
c0098819_1948093.jpg

大きなわさびの上でパチリ。
農場内は広く小梅もやっとバリケンから出れて満足げ。
初めての所は匂い嗅ぎに夢中でした。
c0098819_19513833.jpg

↑小梅の後ろに見える水車は映画のロケ地になったとか・・・・水がキレイですごくステキな所でしたよ。
そしてここの名物が
c0098819_19552263.jpg

わさびソフトクリーム。
わさび好きな私としてはピリッと感があまりしなくて物足りなかったです。
2人してソフトを食べていると熱い視線がしてきます。
c0098819_19584537.jpg

小梅にもください
予想通りオスワリして貰えるのを待っている小梅さんです。

この後は松本城を見に行きました。
c0098819_206258.jpg

お城の中には入れませんが、お城の周りが公園になっていてワンコもお散歩ができるのです。
この時は雨がパラパラと振ってきたのでさっさとお散歩をして退散です。
そして帰りは雨がひどくて小梅の休憩も取れず帰宅。
ぐったりした小梅一家なのでした。


お休み2日目。
今日は小梅はお留守番。
モリカナは昨日の疲れを取りにお風呂屋さんへ。
行って来たところは江南市にある「天風の湯」。
この中にあるヒーリングルーム(岩盤浴)は男女一緒に入れるので仲良く2人でたっぷりと汗を出してきました。
ふぅ~ 気持ちよかった~。
                                              kana

by alta-of-koume | 2007-03-25 20:23 | 小梅 | Comments(2)
2007年 03月 24日
ドライブin安曇野
今日からモリカナは3連休。
お休み1日目の今日は。。。。餃子を食べにちょっと長野県安曇野まで行って来ました。
もちろん小梅も一緒ですよ。
遠出のときはバリケンに入れるのですが、久々のバリケンだったせいか1時間以上吠え続けてました。
車内はワオ~ン、ワオ~ンとずっと小梅ショーです(恥)

なんとかお店に着いたのですが、もちろん小梅は入れないので車内で待機です。
c0098819_21205473.jpg

あなたたち 私を置いてドコに行く気なの~ 
こんなものや(スープ餃子鍋)
c0098819_2125338.jpg

あんなものを(焼餃子)
c0098819_21255157.jpg

食べになんて小梅には口が裂けても言えません(汗)

こちらのお店は「あずみの餃子店」さん。。。今回で2度目の訪問です。
c0098819_21314076.jpg

なんど食べに来ても(2回目だけど)美味し~。
美味しいものを食べた後の余韻に浸りたいのですが、次から次にお客さんが来るのでそそくさと退散です。
開店から40分しか経っていないのに帰るときには駐車場に車がいっぱいでした。
結構、他県ナンバーの車が止まっていましたよ。
美味しいところには遠くても人が寄ってきますね♪

さてこの後は小梅サービスに徹しますが。。。それはまた明日のブログで。
                                                kana

by alta-of-koume | 2007-03-24 21:44 | おでかけ@甲信越 | Comments(4)
2007年 03月 22日
好きな飲み物
こんばんわ@moriです。kanaはお仕事中ですので今回もmoriが更新します。
今日はmoriの好きな飲み物で”ウィルキンソン・ジンジャエール”の話です。
ウィルキンソン・ジンジャエールは、普通のジンジャーエールよりもジンジャー(しょうが)が
きついジンジャーエールで、飲むと唇がヒリヒリし、飲んだ後は のどがカーッと熱くなって
まさに炭酸入り生姜汁!!って感じです。
c0098819_2054135.jpg

先日そのウィルキンソン・ジンジャエールを某スーパーで見つけ、我を忘れ残り2本だった
ジンジャエールを手にとって意気揚々で帰ってきてblog用に写真などと浮かれていた
のですがいざ飲んでみると普通のジンジャーエールと変わらないのです??
おかしいなと思ってもう一度ビンを見たら、ラベルの三角が明るい赤っだたのです(泣)
 ・・・・・※赤色のラベルはマイルドなお味です。
moriが飲みたかったのはラベルの三角が暗い赤(エンジ色)のウィルキンソンが飲み
たかったのにスーパーで見つけたことが嬉しくてラベルまで確認しなかった~!!
残念でしかたないです・・・・・・・・・。
ウィルキンソン・ジンジャエールはふつうの店ではあまり売られてないので気になった方は
バーとかで頼んでみてください、カクテルを作るときに結構使われていますので
辛いジンジャエールといえば分かってもらえますよ。

ではでは今日の小梅です。
c0098819_21243167.jpg

↑おウチでくつろぎ中、カメラを向けると何!?って感じで見られてしまいました。
                                                 mori

by alta-of-koume | 2007-03-22 21:29 | mori | Comments(0)
2007年 03月 21日
届いたスーツと小梅の散歩
今着ているスーツがダメになってきたので、春物のスーツを新しく新調しました。
いつもは、どこかの店舗にいって買っているのですが今回はネットで注文してみました。
いろいろ探してみましたが店舗で買うより種類があって安いですね!
moriが買ったところは、P.S.FA(パーフェクトスーツファクトリー)ってところですが、
ちょうど大決算セールをやっていてお買い得でした。
会社用に高いスーツは要りませんからね~。
c0098819_13133956.jpg

↑分かりにくいですが、ネービーとブラックのスーツです。
届いてすぐに、試着してみましたが良い感じでした。またP.S.FAにお世話になりそうです。

では本日の散歩様子です。
c0098819_13194328.jpg

↑今日は天気もいいので、小梅も気持ちよさそうに遊んでます。
c0098819_13234532.jpg

↑桜のつぼみも大きくなって、もうすぐ咲きそうですね~楽しみです!
c0098819_13224770.jpg

↑やはり一番遊びに来ている小牧山の公園なので、小梅はいきいきしています。
c0098819_13242858.jpg

↑タンポポもきれいに咲いてました。
c0098819_1320477.jpg

↑で、散歩の後はこんな感じです。
家の中で一番暖かい場所に陣取って、お休みタイムです。
さて、kanaはお仕事なのでmoriもお昼寝しようかな~小梅いっしょに寝るよ!!
                                                   mori

by alta-of-koume | 2007-03-21 13:36 | mori | Comments(2)
2007年 03月 19日
イタズラ
小梅が最近やってくれたイタズラのことを書きたいと思います。
まずは今日、やってくれたイタズラです。
c0098819_21134034.jpg

ダンボールって噛み心地いいな~♪
噛んだダンボールが床に散乱しています。
しかも掃除をし終わった直後の事です。尚更、怒れてきましたよ~。
こら~っ!! 小梅~っ!!と怒るとビクッとしてシマッタって顔していました。

そしてついこの間、やったイタズラ・・・とゆ~か破壊したことは
c0098819_21225519.jpg

↑の写真に写っている黒い線をカミカミとやってくれたのです。
この黒い線に先っちょには丸い物が付いていたのですが、それを噛み千切りました。
そのお陰で石油ファンヒーターが壊れました
小梅が噛み千切ってくれた所は温度を感知してくれる大事なところ。
温度を感知出来なくなったファンヒーターは作動不可に・・・・。
まだまだ朝と夜は寒いのにファンヒーターを破壊した小梅はエアコンの一番暖かい場所に陣取っています。

ファンヒーターの写真を撮っている時の小梅は・・・・
c0098819_2133946.jpg

早くごはんください 
と言わんばかりにご飯の催促。
最近、オスワリすれば言うことをきいてくれるもんだと思っている小梅。
c0098819_21364441.jpg

早くごはんください。 ごはんのあるところはこっちですよ~。
と さらに催促。
人生そんなに甘くありません。。。。。ってことで無視してやりました。
                                           kana

by alta-of-koume | 2007-03-19 21:43 | 小梅 | Comments(4)
2007年 03月 17日
お散歩
昨日のお散歩のお話。
昨日は雲ひとつない良いお天気。そんな日はキレイに飛行機雲が見えました。
c0098819_20223921.jpg


久々の小牧山へ。
春はもう間近。。。。久々の小牧山で、こんな物を発見。
c0098819_20263464.jpg

たくさんつくしが生えてましたよ~。
そして小牧山の桜は。。。
c0098819_20281836.jpg

まだまだ蕾でした。

小牧山をたっぷりと散策して家へ帰ろうとした時
小梅、帰るよ~
c0098819_20313697.jpg

かかさま、今、何かいいましたか? 小梅は何も聞こえません

ウチに帰るんだってば~
c0098819_2036665.jpg

いや、いや、いや~。 もっと遊んでいたいの~
最後は駄々をこねる小梅なのでした~。
                                      kana

by alta-of-koume | 2007-03-17 20:38 | 小梅 | Comments(4)
2007年 03月 15日
豹変
小梅の豹変顔をご覧あれ。

このかわいいお顔が・・・・
c0098819_21571881.jpg

豹変して、こんなお顔に~
c0098819_21581555.jpg

 
                                         kana

by alta-of-koume | 2007-03-15 22:00 | 小梅 | Comments(3)
2007年 03月 14日
newおもちゃ
この間、ペットショップにビーグル姿のおもちゃを発見・即購入。
c0098819_9423866.jpg

ビーちゃんの頭部分を押すとピーと音がなります。
小梅に新しいおもちゃを与えるといつも荒々しく興奮して遊びます。
c0098819_945313.jpg

取上げようものなら咥えて逃げます。
そんな時は小梅、おやつと一声掛ければすんなりおもちゃを放してくれます。
さすがビーグル、現金なヤツです♪
この後、旦那様はビーちゃんおもちゃで小梅にイタズラを・・・
c0098819_9495212.jpg

小梅の頭の上にジャストフィット!!
そして、そして~寝る頃には・・・・
c0098819_9522344.jpg

小梅は一緒におもちゃと寝ようとしています。
かわいいヤツです☆

                                         kana

by alta-of-koume | 2007-03-14 09:54 | 小梅 | Comments(0)