<   2007年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2007年 04月 30日
清里再び その①
4/29・30と小梅一家は小梅と一緒に初めて旅行した清里へ行ってきました。
泊ったところも同じで、ビーグルの聖地「マッキントッシュ」。

昨日は天気も良くて高速道路から富士山もキレイに見え、テンションも上がります。
小淵沢インターを降りて八ヶ岳高原ラインへ。
その途中にある「まきば公園」でお散歩です。
ここからもキレイに富士山が見えましたよ。
c0098819_21565923.jpg

GW突入とあって人も多かったのですが、小梅はやっとバリケンから出してもらえて楽しそうにお散歩してました。
この公園内には動物もいるのですが。。。。
c0098819_21595975.jpg

小梅は興味津々。
でも馬さんが近寄ってきたらビビリー魂全開で逃げてましたね~。
c0098819_2234356.jpg

羊さんも気になっているのですが羊さんはご飯(草)食べに夢中で小梅には眼中なしでした。

少し時間に余裕があったので、この後に「清里の森」へ。
c0098819_22124524.jpg

ここも広くてお散歩三昧。
小梅は疲れないのかと思いきや楽しそうにお散歩+匂い嗅ぎを満喫です。

そして、この後、マッキンへ。
到着してすぐにマッキンビーちゃん達の恒例熱烈歓迎がありました。
c0098819_2217122.jpg

去年に来た時は小梅はビビリー全開だったのですが今回はビビリながらも立ち向って吠えてました。
でも微妙にマッキンビーちゃん達の目線を避けながらでしたが(笑)

去年の時と比べて少し成長した小梅。
この後、小梅はどうだったのかは、また後日。。。。。(当分、旅行ネタで引っ張ります)
                                          kana

by alta-of-koume | 2007-04-30 22:24 | 旅行@山梨県 | Comments(2)
2007年 04月 26日
ふて寝
お休みの日に持ち帰った仕事をしていたら小梅はベッドでお昼寝中。
c0098819_1950157.jpg

しかもベッドの片隅で。
小梅、落ちちゃうよ~。
c0098819_1953039.jpg

別にいいじゃない ドコで寝てたってさ~
もしかしてスネてるの?
c0098819_19541715.jpg

パソコンとばっかり遊んでさ~。。。。小梅、ヒマだし寝るしかないっしょ~
やっぱりスネてるのね。。。。。ご、ごめんよ~。
でもなんで語尾が北海道弁なのかな????(笑)

おまけ~☆
この間、初めて海に行った時の動画です。
ハイテンションで走りまくってます。

                                              kana

by alta-of-koume | 2007-04-26 20:18 | 小梅 | Comments(0)
2007年 04月 24日
お出かけ 月曜日編
今日は月曜日のお出かけのお話です。

休みだというのに。。。。そんな時に限って小梅は早起きして私達を起こす始末。
お陰で寝不足。
昨日は月曜日。
お出かけ前に恒例の託児所送りしながらのお散歩。
なぜか甥っ子1号君は小梅をライバルと思っているのか競って託児所まで走って行く。
でも小梅が臭い嗅ぎしてたりうんをしていると待っていたりしてくれる甥っ子君。
なんてかわいいんだろう。
最近はグズル事なく私達が帰ろうとするとバイバイと手を振ってくれるようになった。

旦那様が外食したいと言ったので、ドライブがてら知多半島へ。
新しいバリケンに入れて数分・・・キューンとかわいらしく鳴いていたかと思えば高速に入った後からウォンウォンと大叫び。
そして高速を降りた瞬間、大叫びが静かになる。。。。なぜ?


そのまま車を走らせお昼ご飯に行った所はまるは食堂
ここには年に数回、お昼ご飯を食べに行きます。
月曜日だというのに混雑したましたよ~。
しかもなんちゃら建設会社の団体が入っていて作業着服のおっちゃんから若い兄ちゃんたちがゾロゾロしてました。
こんな美味しいトコでお昼なんて豪勢な会社だな~。

ここに来ると必ず注文するのがエビフライ。
コースもあるけど食べきれないので、いつも単品で。。。それでもおなかいっぱい。
c0098819_2127281.jpg


腹ごしらえした後は小梅と初めての海へ。
c0098819_2134132.jpg

得意の臭い嗅ぎ~♪
c0098819_2134497.jpg

動く波に怖がるかと思いきやなんとも思っていない様子。
この後、ノーリードで遊びました。
たくさん走れてご満悦な小梅。
通称クサ子が更にクサ子になったので帰宅後、お風呂に入れられた小梅なのでした。

                                        kana

                                       

by alta-of-koume | 2007-04-24 21:41 | 日常生活 | Comments(2)
2007年 04月 23日
お出かけ
ちょっとだけご無沙汰でしたカナです。
最近、仕事疲れでブログ更新する余力さえありませんでした~。

更新をサボっていた間の小梅はいつもと変わらずのお転婆ぶりでしたよ。
しかもなかなかお風呂に入れるヒマもなく通称クサ(臭)子になって異臭を放っていた小梅です。

さておき。。。。
昨日・今日と旦那様とお休みが久々にあったのでお出かけをしておりました。

昨日は栄でショッピング。
その合間に東海ウォーカーに載っていた「東海グルメフェスティバル」のイベントに行って来ました。
このイベントは東海のうまいもののお店が集まったイベントです。
その中で参加していたしいたけブラザーズのしいたけを購入しました。
ここのしいたけは肉厚があって美味しかったです。(食べてしまったので画像はありません)
春と秋にはしいたけ狩が出来るそうですよ~。

一通りショッピングが終わったらソファ屋さん・NOyesショールームへ。
c0098819_18292560.jpg

展示されているソファに座ってみてはあ~でもない、こ~でもないと議論が繰り広げました。
カバーの種類も豊富でした。
c0098819_18383644.jpg

購入するのはまだ先のことなので、今回はご挨拶程度で帰宅しました~。

今日のお出かけ話はまた明日~☆
                                              kana

by alta-of-koume | 2007-04-23 18:48 | 日常生活 | Comments(2)
2007年 04月 18日
バリケン
今まで使っていたバリケンがこんな状態になったので↓
c0098819_2136646.jpg

月末の旅行をきっかけに新しいバリケンを購入しました。
そして、その注文していたバリケンが今日、届いたのです。

小梅は気に入ってくれるのでしょうか?
c0098819_21383144.jpg

クンクンと偵察していますね~。
c0098819_21401124.jpg

なんとか気に入ってくれたご様子。 

新しいバリケンをカミカミしないでね、小梅さん。


☆余談☆
以前のバリケンは小梅をむかいいれしたとき(2ヶ月の頃)に購入した物です。
そして、普通のビーグルの成犬の大きさを想定して購入したのですが、予想を反して小梅はチビーグルになってしまいました。
なので以前のバリケンは小梅には大きかったので今回のサイズはスモールにしました。

☆さらに余談☆
小梅は1歳8ヶ月になりましたが、未だに「まだ子供よね?」と言われる時があります。
最近はめんどくさいので「そうで~す」と答えているカナです。えへっ。

                                         kana

by alta-of-koume | 2007-04-18 21:59 | 小梅 | Comments(6)
2007年 04月 15日
小梅と爪切り
爪が伸びてきたので切ろうと思い爪切りの用意をすると。。。。。
c0098819_2065638.jpg

小梅が固まってフセをしちゃいました。
小梅の目線先に爪切りを持った旦那様がいます。
小梅はこれから爪切りをされるとわかっていて構えているのです。

爪切りを近づけただけで
c0098819_20102488.jpg

すごい形相で前足の片方を隠すのです。

爪切りを遠ざけると隠していた前足を元に戻るので、なんかコントのようで笑えます。

結局、爪を切らせてもらえなかったのでヒゲ切り同様、寝込みを襲ってやろうと思います。
                                             kana

by alta-of-koume | 2007-04-15 20:20 | 小梅 | Comments(2)
2007年 04月 14日
新しいお友達
いつもの散歩コースで、まだ小さいビーグルさんに会いました。
ちっちゃくてとても可愛かったなぁ~小梅のちっちゃい時を思い出しますね~。
小梅も相手のビーグルさんも遠くから見つけてすぐにロックオン!!
急いで駆け寄っていき、会った途端に遊んでモードです。
c0098819_16423855.jpg

二匹とも同じ行動をとって、追っ駆けっこしてました。
同じ仕草をするのでけっこう笑えました!
初対面なのに結構小梅も、じゃれあってました。ちょっと気が合うのかな~!?
また、散歩コースで会おうね~ちっちゃいビーグルさん。。。




今日は携帯しかもってなく、急いで撮ったのでいい写真がありません。
またkanaに怒られるかな~(笑)
散歩のときはデジカメっていわれてたような・・・・

だから、こっそり更新しておきますね!
                                                 mori

by alta-of-koume | 2007-04-14 16:58 | 小梅 | Comments(4)
2007年 04月 12日
小梅 託児所へ行く
義弟に第二子が誕生してから甥っ子1号君は赤ちゃんがえりをしているのですが。。。。。
これがまたすごいんですよ~。

甥っ子1号君の平日は託児所で過ごすのですが、送り迎えはモリパパ・モリママがしています。
迎えの時はまだいいのですが、朝の送りが一苦労なんです。

朝、義弟が甥っ子1号君を出勤前に連れてくるんですが、すでにグズグズ状態。
その後、グズグズ状態から脱出したかと思えば、託児所に行くのを嫌がる始末。

そんな時、たまたま小梅と散歩に行こうとしていた私。
そこで小梅ちゃんと一緒にお散歩(託児所)行こうか~と言ってなんとか託児所へ。
初めて行った時は託児所に着いてもグズグズさん状態。
先生にワンちゃんの名前は?って聞かれても・・・・・
イヤ~(教えない)!!と叫んでいた甥っ子1号君(笑)

それから私か旦那様が平日に休みがあれば小梅と一緒に送りをするようになったのです。
しかも家族総出での送りです。
c0098819_19211466.jpg


最後に甥っ子1号君のかわいいエピソード☆
①託児所で小梅ちゃん、小梅ちゃんと呼んでいるところ。
(モリママが先生に小梅ちゃんって誰ですか?と聞かれたそうな~)
②モリママが迎えに行くと必ず小梅ちゃんは?と聞いてくるところ。
(モリママはいつも小梅は寝んねしてるよと言っている)
③生まれたばかりの妹のゆうちゃんにむかって小梅ちゃんと言ったこと(笑)

                                              kana

by alta-of-koume | 2007-04-12 19:32 | 小梅 | Comments(4)
2007年 04月 09日
ロンとデート その②
今日はロンとデート・庄内緑地編です。

今はお花見+日曜日ってこともあって駐車場からして渋滞でした。公園内も人・人・人・・・人だらけで酔いそうでした。
ドッグランに入る前にちょっとベンチでお茶タイム♪
c0098819_2104296.jpg

ダーさん 小梅、いいコにオスワリしてるから何かちょうだいな♪
c0098819_2124668.jpg

ととさま~ かかさま、なんか食べてるよ。いいコしてるから小梅にもちょうだいな♪
微妙に斜めになっている小梅ちゃん なぜ??

この後はドッグランへGO!!
ドッグランはいつもよりたくさんのワンコでいっぱい・・・ビビリー小梅はみんなの中で遊べるのかな~???
c0098819_2172948.jpg

こんなに広い中で小梅ポツン。
そんな中、ロン君は・・・
c0098819_21102088.jpg

臭い嗅ぎに夢中♪
そして小梅は~
c0098819_2112115.jpg

柴さんの後ろを密かにつけています。
するとロン君も~
c0098819_21144199.jpg

他のワンコの後ろをつけていってました。

今回、小梅は以外にもちょっとだけ他のワンコと駆け回って遊んでいました。
それがこちら↓

途中で遊んでくれたワンコが小梅の臭いを嗅いだら小梅は硬直していてみんなで大笑いでした。
そして動画の途中で「イテテテテ~」と声が入っているのですが、それはロン君が私に突進して激突してきたからです(笑)

デート締めくくりは2ワンズでの記念撮影。
c0098819_21272120.jpg

いい感じ~☆
でも・・・・オチがありますよ~。
c0098819_212858100.jpg

旦那様の手。
ちゃんとおやつでつっています(笑)

                                            kana

by alta-of-koume | 2007-04-09 21:33 | 小梅 | Comments(5)
2007年 04月 08日
ロンとデート
今日はロンと久々のデート。
今回のデートの待ち合わせ場所は以前行った北名古屋市の「Pou&Dou
久々のご対面で2ワンズは落ち着きがありません。
そして今回、ぴろぴろさんの旦那様、ダーさんとも初対面がやっと叶いました~。
(ダーさん 男前さんですよ~)
まずは4人でランチを頂きましたが、その間の2ワンズは・・・・
c0098819_21311036.jpg

テーブルの下でウロウロしていて、しまいに小梅のリードはグルグル巻きになって身動き出来ず。
ランチの後は室内ドッグランです。
c0098819_21352371.jpg

↑右がダーさんに抱かれている小梅。 左が旦那様に抱かれているロン君。
ロン君、なぜか抱くとまったり~してました。

前回よりもお客さんは少なかったのですが、次々に他のわんこが登場。
小梅は初対面のわんこには興味があってもなかなか自分から近づかないヤツなんですが、今回はそ~っと近づいてご挨拶してました。
その証拠写真がこちらの2枚。
c0098819_21434139.jpg

↑このコ、小梅がお尻の臭いを嗅いでるの気づいてないいんです。
c0098819_21451286.jpg

↑セントバーナードは大きくてお尻の位置まで小梅は届いてません(笑)

そしてロン君に会ったら、いつもの恒例対決・・・・「マテ合戦」
c0098819_21491051.jpg

2ワンズにおやつをチラつかせマテの号令です。
さてどちらがマテたのかはこちら↓↓↓からどうぞ~。
ロンと小梅のマテ

この後、小梅もロン君と同じ行動をしました。しかも他にもダーさんにおねだり攻撃したりとおやつを貰うために一生懸命でした(恥)

室内ランで思う存分遊んだ後は、お天気もいいので庄内緑地へ・・・・。
その時の模様は明日のブログで。
                                        kana

by alta-of-koume | 2007-04-08 21:18 | 小梅 | Comments(4)