<   2007年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2007年 05月 29日
ドライブ R19号グルメ編
小梅一家は行き当たりばったりドライブの時は意外と食べ歩きをします。
なので先週、土曜日のドライブに行った時のグルメ編を紹介したいと思います。
まずは、馬籠宿での食べ歩きは。。。。
c0098819_21161195.jpg

割れせん・・・お醤油がしみ込んでこれまた香ばしい。
c0098819_21162992.jpg

おやき・・・信州名物の1つ。
旦那様が野沢菜入りで私はよもぎです。
野沢菜おやきは意外とさっぱりして美味でした~♪
馬籠宿を後はドライブが続き、帰り道途中にたまたま寄った道の駅賊母(しずも)。
ここでは石窯Pizzaがありました。
c0098819_21272417.jpg

Pizzaが大好きなモリカナは即決でお昼に決定です。
c0098819_21274479.jpg

出来立て熱々Pizzaはとってもおいひ~♪
c0098819_2141342.jpg

小梅にもくださいよ~
c0098819_21413558.jpg

しょぼーん
シッポで物語ってる小梅。。。かわいい(←親ばか)
Pizzaを食べ終わって程よくおなかが満たされた小梅一家(注:小梅は満たされてません)
この後、旦那様が食後のデザート屋まで車を走らせて連れて行ってくれた所が中津川駅近くにある五平餅のお店、おふくろ
c0098819_2141569.jpg

注文を受けてから焼いてくれるので、これまた熱々です。
お味の方は
でも五平餅にお漬物が付いてるのかが不思議でしょうがない私。
なんで???

それにしても良く食べた一日だったな~☆
                                           kana

by alta-of-koume | 2007-05-29 22:11 | 日常生活 | Comments(2)
2007年 05月 28日
Dinny's gardenへ行く
晴天な日曜日。。。小梅一家は初めて東海市にあるディニーズガーデンへ行ってきました。
ここではレモン一家とロン一家と待ち合わせ。
一番乗りはウチでしたが、すでにドッグラン内はたくさんのワンコたちが遊んでました。

c0098819_21342965.jpg

知らないコと話しちゃいけないって・・・ととさまが・・・
せっかくチワワちゃんから遊んでってお誘いがあったのにも関わらず小梅は逃げ腰。
小梅の方が大きいのに。。。。。
c0098819_21345398.jpg

あなたデカすぎで怖いのよ~
c0098819_21361426.jpg

レモンが小梅をクンクン。。。すると今のうちにって感じで今度はロンがレモンをクンクンしてました。
なんか変な光景です。
c0098819_21363262.jpg

似合う~?
c0098819_21365374.jpg

あたちのお洋服。。。。
c0098819_21371868.jpg

マッチ買ってくださ~い
小梅の洋服を別名:犬使い(←旦那様・・・れもぬなにいさん名付け親)がレモンとロンにイタズラしたのです。
するとロンちーの姿がマッチ売りの少女に見えてみんなで大笑い。
c0098819_2138320.jpg

オレ様の彼女だぜ~
c0098819_21381929.jpg

ガーン
久々に3ビーグル揃ってたくさん遊べて楽しい一日でした~♪
                                          kana

<おまけ>
恒例のマテ対決・・・・・清里ではレモンに負けた小梅、リベンジなるのか!!


by alta-of-koume | 2007-05-28 22:15 | 小梅 | Comments(4)
2007年 05月 27日
ドライブ R19号編
昨日からモリカナは3連休。
小梅を連れてドライブに行ってきました。
しかも行きあたりばったりなドライブです。
取りあえず、国道19号線を北上して行きました。

途中で19号線をそれて向かった所は馬籠宿。
c0098819_22213033.jpg

島崎藤村記念館前にて。。。。小梅は興味なさそう。
c0098819_22215054.jpg

ここは急な坂道。
平地に住んでいる者としてはツライ坂道でした~。
馬籠を後に妻籠方面に向かうと2つの滝があります。
c0098819_2222940.jpg

↑女滝。
c0098819_22222797.jpg

↑男滝。
ここで、小梅一家はたくさんのマイナスイオンを浴びてきました。
小梅は滝の近くに連れて行くとビビッてましたが。。。。
c0098819_22224577.jpg

そして川の近くにも連れて行ってみましたが、こちらもビビッて固まってしまいました。
どうも小梅は動くものが怖いみたいです。
c0098819_222394.jpg

こんなに晴れて行き当たりばったりなドライブもたまには楽しいものです。
しかも小梅の意外な一面も見れたので楽しいドライブでした~。
                                               kana

by alta-of-koume | 2007-05-27 22:41 | 小梅 | Comments(2)
2007年 05月 20日
モーニング その②
今日もモーニングに行ってきました~♪
今日はドッグカフェだったので小梅も一緒です。
行ってきたトコは家から歩いて行ける範囲にあるDog Cafeべる
初めて行った小梅はビビリー犬丸出し。
シッポたら~んです。
c0098819_20525594.jpg

ここではワンコメニューもあるので小梅にもモーニング(おやつ)を頼みました。
実は小梅はミルクが大好き♪
なので、クッキーよりもミルクにくぎ付け。
数秒で飲んでしまいましたよ~。
c0098819_20545795.jpg

ミルクを頼むとクッキー3枚付いてきます。
c0098819_20551446.jpg

ミルクはおいすぃね~♪♪
c0098819_20552826.jpg

あれれ~ もうないよ~
こちらが人間用モーニング。
c0098819_218289.jpg

このあとも他のワンコが気になったりでそわそわしてはイスの下に逃げ隠れする小梅。
c0098819_2115396.jpg
c0098819_21151810.jpg

早く帰ろうよ~
帰宅後、当直明けの私は睡眠してる時の小梅さん↓
c0098819_21153514.jpg

私の上に乗っかってくつろぎすぎです!!
でも爆睡中な私はまったく気づいてません。。。。。
                                      kana

by alta-of-koume | 2007-05-20 21:43 | 小梅 | Comments(2)
2007年 05月 19日
モーニング
お久しぶりです!
2週間の出張(一時帰宅有)がやっと終了し、帰ってきたmoriです。
静岡県のとある場所で仕事をしていましたが、周りは住宅地で食べ物屋さんが、
近くになく一番近くのラーメン屋まで歩いて15分以上かかるので、
食べることには苦労しました。
なので夜はもっぱら近くのスーパーでお寿司とお惣菜でした。
c0098819_21235973.jpg

比較的海が近くにあるのでスーパーのお寿司でも美味しかったですが、
さすがに飽きますね~。
当分、お寿司は要らないです!
余談はさておき、本題にはいりますね!

今日の朝は、久しぶりにkanaとモーニングに行ってきました。
他地域の人には、分からないかも知れませんが東海エリアでは、
お店にもよるのですが喫茶店で朝にコーヒーなどを頼むと、
パン・ゆで卵・サラダなどがもれなく付いてくるんですよ!(お得なシステムです)
c0098819_21505648.jpg

久々のモーニングは、とっても美味しゅうございました。
小梅はお留守番でしたが、こんな朝もたまには良いですね~。

c0098819_21592340.jpg

↑出張から帰ってきて、小梅にペロペロ攻撃されました。
 熱烈な歓迎でしたよ~!!

                                     帰ってきたmori

by alta-of-koume | 2007-05-19 22:04 | 日常生活 | Comments(4)
2007年 05月 16日
小梅が恐れる物
以前から小梅が恐れているものがあります。
それは。。。。ロングリードの手に持つところ。
c0098819_2124621.jpg

こっこわい
散歩に行くときはこのロングリードをしていくんだけど、いつからかこれが怖くてリードを付ける時に逃げるようになりました。
最近はフセのコマンドをしてから付けるようにしているんだけど。。。微妙に逃げぎみ。
でも散歩には行きたい小梅はなんとか我慢してます。
c0098819_21302221.jpg

目からそらしてみようかな~
c0098819_21303562.jpg

ひ~っ そらしてもまだあるよ~
怖くてもちょっとは気になるみたい。。。。でもシッポは下がって腰はひけひけ~な小梅。
c0098819_21304935.jpg

それでも外に出るとなんにも無かったわよ~的な小梅さん・・・変わりすぎです(笑)
                                          kana

by alta-of-koume | 2007-05-16 21:40 | 小梅 | Comments(2)
2007年 05月 14日
一時帰宅・・・そして母の日
金曜日の夜、旦那さまが一時帰宅しました。
最寄の駅まで小梅も一緒に行ったのですが、旦那様の姿を見て大興奮して熱烈顔なめ攻撃をする小梅。。。。。。。数分だけでしたが(笑)
それでもベッタ~~~リと旦那様に引っ付き姫でした。
おウチでもこんな感じ↓
c0098819_15561265.jpg

1人と1匹、仲良くマジ寝です。

昨日は母の日でしたね。
なので、仕事帰りに職場の隣にある花屋さんでお花を買って帰りました。
c0098819_1612298.jpg

それ食べれますか~??
ちょっと見づらいけど4種類のお花が入ってます。
c0098819_163119.jpg

ちぇっ 食べ物じゃないのか
これに「お母さんへ、いつもありかとう モリ・カナ・小梅」とメッセージを添えて渡しました。
するとモリママは小梅の名も入ってる~って喜んでました。
喜んでもらえて良かった~♪


今日からまた旦那様は第2プチ家出出張に行っちゃいました(涙)
                                              kana

by alta-of-koume | 2007-05-14 16:12 | 日常生活 | Comments(4)
2007年 05月 09日
ととさま、ドコですか~
旦那様が家出出張に行ってから今日で4日目。
小梅も旦那様が居ないことをちゃんとわかっている様子。
散歩に行ってもいつもより臭いかぎに夢中だし、なかなか遠くまで行こうともせず足取りも重い感じ。
しかも家の中ではいつも以上にイタズラが多い。

今日の朝の散歩中、某会館の駐車場で小梅にこう↓いってみた。
小梅、ととさまは?
すると。。。。。
c0098819_872999.jpg

あっちかな~
c0098819_874639.jpg

こっちかな~
c0098819_88175.jpg

あれっ いない・・・・
c0098819_881396.jpg

あっ あっちだー
c0098819_882786.jpg

知らない人だったー
c0098819_885131.jpg

ととさま~ ドコですか~ 隠れてないで出てきて~
c0098819_89863.jpg

吠えてもととさま出てきません(泣)

この後、小梅は家に旦那様が居るんじゃないかと思いそそくさと家に帰って行きました。
かわいい行動だったけど・・・・小梅には酷なことしちゃった(反省)

旦那様、一時帰宅まであと2日。
しかし今日の夕方から小梅の最大な試練が・・・・一晩、ちゃんとお留守番できるだろうか。
不安でしょうがない私にも試練な夜だな~。
仕事に身が入らないかも・・・・・。
                                              kana

by alta-of-koume | 2007-05-09 08:44 | 小梅 | Comments(2)
2007年 05月 08日
お洋服
この間、レモンが着ていたお洋服が気になっていた小梅一家。
そこで旅行の時に聞いてみたら夏には最適なお洋服と判明。
さっそく旅行から帰ってきてからこちらのお店でネット注文しちゃいましたよ~。
c0098819_20334494.jpg

↑ピンク&ホワイト
c0098819_2034075.jpg

↑バイオレット
いかがなもんでしょ~か?
今年の夏はこの快適なお洋服で小梅は乗り切りま~す。

by alta-of-koume | 2007-05-08 20:40 | 小梅 | Comments(4)
2007年 05月 07日
八朔を食べる
今日は二本立てです。

旦那様が家出をする前の日、旦那様は小梅のご機嫌取り(!?)をしてました。
陶器祭りの時に買ってきた八朔を小梅に与えてみたのです。
以前、ポンカンを与えてみて小梅の眼がキラキラしてたのを思い出します。
さて八朔はどうだったのか・・・・・。
c0098819_21165358.jpg

それはなに? おいしいもの??
c0098819_2117596.jpg

うっ
c0098819_21185735.jpg

うま~い!!
八朔も気に入った模様。
旦那様もこの八朔はみずみずしくて大絶賛してました。
まだ食べていない私に早く食べろと言う旦那様。
大絶賛するのはわかるけど、わざわざ出張先から電話で言わなくてもいいのに・・・・。
                                            kana

by alta-of-koume | 2007-05-07 21:24 | 小梅 | Comments(4)