<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2007年 06月 29日
Birthday
今日は、kanaの誕生日です。
おめでとう!○○回目の誕生日 パチパチ♪
↑年齢は非公開だそうです!
今日は二人とも仕事でしたのでディナーではありませんが、
昨日家族で小樽食堂でお食事はしましたよ♪
デジカメ忘れて写真はありませんが美味しゅうございました。
で・・・・・今日はmoriが仕事帰りにパステルのケーキを買ってまいりました。
c0098819_21282710.jpg

1ホールでほしかったのですが、予約もしていなかったのでしょうがないですね~
でもkanaの大好きなチョコレートケーキはちゃんと買ってきましたよ!
後はプレゼントの贈呈です。半年前に買っていた代物です。
c0098819_21284349.jpg

↑GREGORYのカバンですが、半年前に出た限定の30周年記念のバックです。
 moriの大好きなメーカーで雑誌でいいなぁ~って見ていたらkanaも欲しいと言い出して
 誕生日プレゼントで~っていうので半年前に注文して届いていた代物です。
やっと本日解禁です。
c0098819_2129011.jpg

小梅もカバンほしいなぁ~♪
っていうか小梅はあまり興味はなさそうでした。

さて今年の誕生日も、カバンです。。。
kanaのかばんコレクションがまた増えてしまった~!
さて、kanaさんどのカバン捨てますか~!?(笑)
                                                 mori

by alta-of-koume | 2007-06-29 22:16 | kana | Comments(6)
2007年 06月 27日
祝!!
今日は小梅の数少ないボーイフレンド・ロンの誕生日。
ってことで、突撃訪問してきちゃいました(←事前に連絡してあります)
c0098819_23165377.jpg

ととさま~ ドコへ行くのですか~?
ぴろぴろちゃん宅に到着・・・玄関先でロンの熱烈歓迎がありました。
今まで見たことないぐらい今日のロンはテンション↑↑↑
c0098819_23194966.jpg

小梅のお尻をクンクンしペロペロし、しまいには小梅のお尻が持ち上げられるほどでした(笑)
そして犬使いモリーがおやつを持っていないのにも関わらず・・・
c0098819_23265795.jpg

モリー それ頂戴
c0098819_23295159.jpg

頂戴ってば~
小梅のリードにご執心なロンちー。
そして小梅はというと・・・・初めて行ったぴろぴろ宅でシーとウンを粗相してしまいました。
(ぴろぴろちゃん、ごめんなさい(涙))
ぴろぴろちゃんからおやつを貰ったのですが、どうやって食べたらいいのかわからない小梅。
その間に完食したロンは・・・・・
c0098819_23384170.jpg

狙っています。
ダーさんお手製のロン御殿に小梅ちゃん訪問させてもらいました。
c0098819_23424138.jpg

いいだろ~ おれんち
広いね~
c0098819_23441632.jpg

こんなに快適な家に小梅も一緒に住むか~?
ぴろぴろちゃーん、ロンちーがなんか言ってるよ~
ロン御殿は広くてロンちーと小梅が入ってもまだ余裕がありましたよ~。
c0098819_2353451.jpg

なんだかんだで1時間程、ぴろぴろちゃんとおしゃべりをしロンと遊びました。

最後に遅い時間に訪問して、小梅が粗相してしまってご迷惑おかけしました。
そしてロンちー 2歳のお誕生日おめでとう!!
                                               kana

by alta-of-koume | 2007-06-27 23:59 | 小梅 | Comments(6)
2007年 06月 24日
ストレス発散
最近、なかなか散歩に行けない日々が続いています。
時間に余裕があった時に限って雨が降ってたりするもんです。
(小梅は雨だろうが雪だろうがなんも感じてませんが基本的に雨の日は散歩はしません)
なので、最近の小梅は・・・・
散歩に行けない→運動不足→イライラ→イタズラ・・・・といった感じです。
私達がなにかしていても以前ならソファやベットでまったりしているのに最近は破壊活動に余念がありません。

そんな中、少しでも家の中でストレス発散するべくアイテム登場。
それは。。。。ストッキング(ちゃんとお洗濯したものですから臭くないですよ~)
小梅はストッキングが大好き♪
いつもお洗濯したストッキングを狙っている小梅です。

このアイテムを使うと小梅は大はしゃぎで遊びます。
例えば、こんな感じ
c0098819_17471363.jpg

いや~ん
旦那様にすっぽりと入れられた小梅。
c0098819_17481662.jpg

たのしぃ~
c0098819_17492389.jpg

でもなかなか抜けだせないよ~
何かをたくらむ小梅。
c0098819_1752165.jpg

やっぱりあれをやっとかなきゃね~ いっひっひー

c0098819_17541011.jpg

手をあげろ!!おやつをたくさんよこすんだ!!
はい、はい、わかったから。。。もう発散できたでしょう。
もう遊びはお終いだよ。
c0098819_17574263.jpg

いや~ん まだ遊びます~
                                            kana

by alta-of-koume | 2007-06-24 18:03 | 小梅 | Comments(6)
2007年 06月 23日
公園
先週、余裕な時間が出来たので久々に小梅を公園までお散歩に行ってきました。
c0098819_2145719.jpg

久々の公園で小梅は大喜び。
楽しそうに走ったり、臭いかぎしたりで大忙し。
c0098819_2163153.jpg

そして公園に行くと必ず臭いかぎするトコがあります。
それは~・・・・
c0098819_218097.jpg

曲輪と書かれたブロック。
小梅以外のワンコもよく臭いかぎしてますね~。
c0098819_2194215.jpg

ひさびさだわ~ ココの臭い
そろそろ帰ろうか小梅
c0098819_2112937.jpg

もっと遊ぶの~
暑いから帰ろう~
c0098819_2113459.jpg

イヤ~ 帰りたくなーい
と 駄々こねても帰りますよ!!
帰り道での空がすごくキレイだったのでパチリ
c0098819_2116761.jpg

そして家に着くなりモリパパにおやつの催促
c0098819_21174958.jpg

いつものくださいな~
c0098819_21184965.jpg

運動のあとのおやつは格別美味いね~♪
その内、きっとビーブー(太ったビーグルのこと)になるだろうな~・・・・・
                                               kana

by alta-of-koume | 2007-06-23 21:21 | 小梅 | Comments(0)
2007年 06月 16日
悪友に会う
昨日、久々に友達に会いました。
その友達は専門学校時代の悪友(!?)のT美とM尾君。
T美に会うのは半年以上ぶり。
そしてM尾君は3年以上ぶり。

金山駅で待ち合わせしてむかったお店は「飯場・金山店
c0098819_22301048.jpg

まずは生チュウで乾杯!!
c0098819_2231873.jpg

普段、滅多にビールを飲まない私。
飲んでいても途中で飽きてしまっていつも残りをT美に飲んでもらっていたけど今回は最後まで飲みきった・・・・最後の方はぬるかったけど。
c0098819_22361948.jpg

ビールにはやっぱ枝豆でしょう。
そして串揚げも美味しかった~♪
c0098819_22383632.jpg

鶏ちゃん・・・ニンニクたっぷり入ってお酒のつまみに合うんだな~♪♪
この時にはみんなしてビールから焼酎に。。。。私は鬼火って名の芋焼酎を飲みました。
飲み食いしていても久々の再会に話が尽きません。
花金ってこともあって2時間しかお店に居られなかったのでこの後2軒目に突入です。
2軒目に行ったトコは以前、住んでいたところにある「RICK BAR]
c0098819_22532455.jpg

ここでは辛いジンジャーエールを使ったモスコミュールをオーダー。
スッキリしていて美味い!!
c0098819_22541149.jpg

ここでもいっぱいおしゃべりして、あっという間に時間が過ぎていき、帰る頃にはほろ酔いもいいところ。。。。旦那様が迎えに来てくれたのですが車に乗ったら「酒くさい」と言われちゃいました。 
もちろん今日は二日酔いで、なかなか動けませんでした~。
                                                 kana

by alta-of-koume | 2007-06-16 23:02 | kana | Comments(2)
2007年 06月 14日
ペットフードボール
小梅用のペットフードボールを通販しちゃいました。
以前から、ZOZO TOWNで見ていて欲しかった物なのですが、いつもSOLD OUTで入荷してもすぐに売れてしまうのです。
やっと購入できました! HYSTERIC GLAMOURのペットフードボールです。
c0098819_20403039.jpg

2種類買ったのですが、同じ大きさと思っていたら左のペットフードボールは
結構大きかったです。
陶器で出来ていて意外と重たいですがイカシた感じです!   ~死語ですね(笑)~
c0098819_2040442.jpg

ペットフードボールの中にも絵柄があるんですよ。
右のキャラクターはトマトバードっていうんだってさ~ そのまんまじゃん!!
c0098819_20401850.jpg

小梅はペットフードボールはどうでも良かったらしく
撮影用のフードが気になってしょうがなかったみたいです。
このヒスのペットフードボールは、引っ越してから使う予定です・・・まだ先ですが・・・・・・。
左の大きい方は水飲み用にして、トマトバードでご飯かな!?
今から使うのが楽しみです。
                                                   mori

by alta-of-koume | 2007-06-14 21:04 | 小梅 | Comments(4)
2007年 06月 10日
自宅ドッグラン
皆様、ご無沙汰しておりました。
5月末より家の事情で時間がなくなかなかブログ更新が出来ませんでした。
なので、小梅のお散歩もなかなか行けない日々が続いています。
そんな中、少しでも運動をって事で最近は自宅の庭でノーリードにして遊ばしてます。
その庭がこんな感じ↓
c0098819_20592510.jpg

左側の建物は車庫なのですが、この上には庭から登れます。
この庭は去年までモリじいの鉢植えなどがたくさんあってジャングルでした。
そして今は小梅の自宅ドッグラン化しています。
c0098819_2184216.jpg

お庭を走って~
c0098819_2191447.jpg

モリパパにおやつ貰って~
c0098819_21105239.jpg

また走って~
c0098819_21111974.jpg

時々、瞑想(!?)して~
c0098819_21124899.jpg

車庫の上から人間見下ろして~
c0098819_21132895.jpg

車庫の上を駆け回って~
c0098819_2114318.jpg

階段を駆け下りて~。。。。を繰り返します。
そして最後は。。。。。
c0098819_2115825.jpg

居間の窓の前でオスワリ。
それはナゼ???
モリパパにおやつの催促をしているから。
ちなみにモリパパが一緒に外にいてもここにオスワリして催促です(笑)
                                             kana

by alta-of-koume | 2007-06-10 21:23 | 小梅 | Comments(4)
2007年 06月 03日
携帯電話
先週の話ですが、小梅に携帯を壊されました!
小梅に獲られるような所に置いてあったmoriが悪いのですが・・・・・
朝は携帯のアラームを目覚ましにしているのですが
いつもより遠いところでなっているので飛び起きて探すと、
なんとソファーの所に落ちているではないですか??
携帯をみると小梅の唾液でいっぱいですごいことになってました。
c0098819_21394913.jpg

↑表面の部分と分かりづらいですがマイクの部分をガジカジとされました(泣)
c0098819_2140295.jpg

↑そしてワンセグ用のアンテナをガジガジしてアンテナがきちんとしまえません(泣)
 さらにメモリを差し込む部分のゴムをすべて引きちぎられました!!
c0098819_21401538.jpg

当の本人は、「何のことですかぁ~小梅はしりませんよ~」って感じで
ベットの上でくつろいでいますが・・・・・・・。
この後、kanaにお願いして携帯を換えることにしました。痛い出費です!
今後は気をつけなければいけませんね。
                                                mori

by alta-of-koume | 2007-06-03 21:54 | 小梅 | Comments(4)