<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2007年 07月 29日
相性!?
お休みで、ちょっと時間があったので、ネットをやっていたら
脳内メーカーの新バージョン「脳内相性メーカー」を発見!!
相性ということなので、ちょっと入力っと・・・・・
c0098819_2058207.gif

お決まりのmoriとkanaでやってみると・・・・・
moriとkanaは愛と欲望が渦巻いてますね~(笑)
お次に・・・・・moriと小梅の相性を見てみると・・・・
なんですと~!!
c0098819_20584044.gif

moriは小梅のことを友達と思っていて、小梅は無の境地とは・・・・・
小梅には、なんとも思われてなかったのか~(泣)
ついでに悪乗りして、小梅のお友達のレモンとロンとの相性も見ちゃったりして!?
結果は・・・・
c0098819_2059158.gif

↑レモンと小梅は、なんとレモンは小梅に対して金めあての愛!!
 それに対し小梅はそれでも好きと言うような構図になってしまった。
 れもぬなさーん!!レモンは悪いやつですね(笑)
c0098819_20591652.gif

↑お次のロンと小梅は、やはりロンも金と嘘で小梅をもてあそんでいるではないか~!?
 ぴろぴろさーんどういうことですか~(笑)

                                          悪乗りmori

by alta-of-koume | 2007-07-29 21:32 | 小梅 | Comments(4)
2007年 07月 25日
猫ですか!?
先週ぐらいの話ですが「小梅は猫さんですか~?」
と思ってしまうような行動をしました。
小梅とkanaとお出かけした時のことです、kanaが忘れ物を取りにいったん車を
離れました。小梅はkanaを探すために車の後部座席に移動して
なんと背もたれの上に飛び乗ったのです。
c0098819_21142561.jpg

かかさま~小梅をおいてどこに行くの~
c0098819_21145189.jpg

小梅はオスワリして良い子にしてるから早く帰ってきて~
c0098819_2115647.jpg

やっと、かかさま帰ってキター!!!!!
小梅のこんな猫?のような行動はmoriも初めて・・・・・
急いでカバンからデジカメ出して撮りました。
まぁ、普段からチョットした塀や高い場所にジャンプして登ってたので
小梅としたら難しいことではないのかもしれませんね。
                                                   mori

by alta-of-koume | 2007-07-25 21:27 | 小梅 | Comments(8)
2007年 07月 23日
おやつ
小梅のおやつを大量注文しこの間届きました~♪
c0098819_21284118.jpg

これはなんだろう・・・
c0098819_21293736.jpg

ひょっとして私のおやつかしら♪
ひょっとしなくてもあなたのおやつですよ、小梅さん。
c0098819_2132157.jpg

この中に前回のオフ会のときに頂いたチーズもあります。
色々と小梅のおやつを探していたら偶然みつけたので購入しちゃいました。
そしてチーズのメーカーのシリーズでPizzaがあったのでおもしろいと思って即買いです。
あとは定番のジャーキーとかを購入しました。
c0098819_2137127.jpg

さぁ どれから食べようかしら~♪♪♪
選んでるのはわかるけど・・・まだあげませんよ。

by alta-of-koume | 2007-07-23 21:42 | 小梅 | Comments(3)
2007年 07月 21日
久々に・・・
平日のお休みにふと思い立ってマンションを見てきました。
c0098819_20291620.jpg

6月に見に来たときは7階ぐらいまでしか外壁のタイルがはってなかったのが最上階まで出来ていました。
c0098819_203114100.jpg

↑2枚の写真は裏側からのショット。
c0098819_20461217.jpg

↑表側からのショット。
まだまだシートは外されていませんでした。
早く外観が見たいです。
c0098819_20342681.jpg

↑隣の棟は完成してすでに入居が始まっていました。
マンションに下にガラス張りの建物がありますが、この1階にスーパーが9月ぐらいにオープンします。
そして2階には美容室が入っていました。

来月にはシートが外されていることでしょう。
あと入居まで約5ヶ月。
9月には内覧会があるので忙しくなりそうです。
                                             kana

by alta-of-koume | 2007-07-21 20:46 | マンション | Comments(7)
2007年 07月 16日
オフ会
今日はオフ会のときの他の写真をどうぞ~。

c0098819_20384079.jpg

にいさん、しゅきしゅき~
いつもにいさんは小梅の毛並みをキレイだね~って言ってくれます。
そんな中、れもぬなねえさんが見えない所でにいさんと小梅の逢引決定的ショットです(笑)
どっちかというと小梅の方が積極的にchu~してました。

c0098819_2043339.jpg

らんママさんに抱っこされている蘭ちゃん。
すっごい大人しい。
らんママさん、今度は小梅も抱っこしてね~。

c0098819_20463249.jpg

れもぬなさんから高級チーズを頂いている小梅。
この後、れもぬなさんとぴろぴろちゃんはチーズの試食してました。
(私、固形のチーズは食べれないのです~・・・とけてれば大丈夫なんだけど)
お二人さん、お味の方はいかがでしたか???

c0098819_20511029.jpg

おやつこん中だろ~、モリ~
緑色の鞄に群がるレモン。
レモンとロンちーはこの鞄の中におやつが入っていることをちゃんと理解しているので、この鞄をモリ~が触っただけで2ワンズは反応しますよ~。

c0098819_2056558.jpg

他のわんことご挨拶中のロンちーと小梅。
小梅が自らご挨拶なんてめずらしい。
この後追いかけっこして遊んだのですよ~。
写真には写っていないのですが、この中にポメちゃんがいて小梅はしつこく遊ぼうと吠えまくりだったのです。
きっと知り合いのお友達のトムと同じ犬種だからだったのかな。

c0098819_21101075.jpg

スタジオドッグランのオーナーさんが一眼のデジカメで(欲しいな~)撮ってくれた小梅です。
口元がアワアワしています・・・・ちょっと微妙。
そしてちょっとした紹介事を書いてスタジオドッグラン内に貼ってあります。
もちろんレモン・ロンちー・蘭ちゃんのもありますよ~。

最後に・・・れもぬな一家・ぴろぴろ一家・らんママ一家の皆様楽しい一日をありがとうでした!!
来月こそはBBQで楽しみましょうね♪
                                             kana

by alta-of-koume | 2007-07-16 21:28 | 小梅 | Comments(8)
2007年 07月 15日
オフ会・・・新しいお友達♪
今日は本来ならBBQ開催の日・・・だったんだけど、台風が来たのでお流れとなりました。
そこで急遽、室内ドッグランでのオフ会に変更。
題して「台風なんて怖くないぞ~オフ会」
っても家を出る頃には台風行っちゃったし・・・しかも晴れてきちゃった。

今日のオフ会のメンバーは。。。
c0098819_20582738.jpg

レモン
c0098819_20595515.jpg

ロン
c0098819_2183853.jpg

蘭ちゃん
c0098819_2135298.jpg

そして小梅。。。。。の4ビーグルです。

今回のオフ会ではぴろぴろちゃんを介してお友達になった蘭ちゃん。
小梅よりちょっとおねえさんビーグルです。
小梅はいつもレモンやロンちーの男の子とばかり遊んでいたのでオフ会に蘭ちゃんがくるのをワクワクしていました。

そして初めて蘭ちゃんを見た感想は。。。。おめめがクリックリでかわいい~♪
小梅と違って女の子~ってお顔でした。。。羨ましい


今回のオフ会場所はいつものスタジオドッグラン
小梅の名前をスタッフさんが覚えていてくれて感激です☆

ではオフ会の様子をご覧あれ~
c0098819_21531710.jpg

4ビーグルでのマテ合戦。
ロンちーと蘭ちゃんは自分の分のおやつにクギ付け。
小梅はロンちーの分のおやつを狙ってる感じ。
レモンはちょっと余裕顔。
そして勝者は~
c0098819_2158879.jpg

レモンでした~☆
まだまだ余裕なレモン・・・カメラ目線でパチリ。

本日はここまででおしまい。
                                               kana

by alta-of-koume | 2007-07-15 22:09 | 小梅 | Comments(10)
2007年 07月 10日
最近の朝
朝の風景です。
c0098819_20103130.jpg

最近、小梅は朝起きてお食事とトイレが終わるとベットの上で寛いでいます。
前までは、部屋の中をウロウロして悪戯をしようとしてたのですが
今ではこんな感じです。 2歳目前で少しは落ち着いてきたのかな~?
c0098819_20104855.jpg

ちょっとかわいい仕草もしてくれます。
c0098819_2011826.jpg

出かける支度をしていると ”じっ~” っと見つめてます。
小梅の視線の先はKanaが身支度を整えていますが、
以前の小梅なら悪戯しようとしますが・・・・最近は良い子ちゃんです。
c0098819_20112980.jpg

moriがベットに腰掛けて身支度を整えていても、
小梅はお構いなしに寛ぎ中・・・・へそ天している時もあります。
夕方にはいつもの激しい悪戯小梅に戻っていますが・・・・・・。
                                              mori

by alta-of-koume | 2007-07-10 20:35 | 小梅 | Comments(6)
2007年 07月 05日
ポチの森
先週の木曜日、小梅一家はポチの森へ行ってきました。
最近、小梅の散歩が行けないときが続いていたので久々にドッグランで遊ばせようと思い行って来ました。

入り口では看板犬のサラダ君が小梅をお出迎えしてくれました。
c0098819_20532978.jpg

小梅はサラダ君の勢いにタジタジ・・・。
平日の昼間だったのでドッグラン独り占めでした~。
c0098819_2056414.jpg

遊んでいいの~??
小梅は久々にたくさん走りまわって楽しそう♪
c0098819_2057504.jpg

高い所に登ったり
c0098819_20583659.jpg

この後、落ちました・・・。
初めてのプールに入ったり(強制的に)
c0098819_20593569.jpg

とってもイヤがってました・・・。 しかもプールの中にへびがいましたよ~(逃げたけど)
そしてちょっとしたアジリティでも遊びましたよ。
成功例
c0098819_2142149.jpg

失敗例
c0098819_2153089.jpg

半分は失敗でしたが、おやつを貰うために頑張った小梅です。
そしてこの日は気温も湿度も↑↑↑だったため長時間も居られず早くに退散しました。
短時間でも小梅は満喫してくれたみたいです。
c0098819_21101265.jpg

楽しかったわ~~~ん!!
                                              kana

by alta-of-koume | 2007-07-05 21:13 | 小梅 | Comments(4)
2007年 07月 02日
メロンを食す
この間、メロンを頂きました。
フルーツ好きな小梅の分もちゃんと用意しましたよ。
その時の様子です。
c0098819_21593184.jpg

小梅、メロンだよ~
すでにメロンにクギ付け状態。
c0098819_21594825.jpg

早く食べたい・・・・・・
マテの命令をする前に自らマテする小梅。
よしよし、ちゃんとアイコンタクトしてるね~。
c0098819_220491.jpg

うっ・・・
c0098819_226441.jpg

うっま~い
c0098819_226576.jpg

あれっ もうなくなっちゃった
c0098819_2271224.jpg

こっちに落ちてないかな~・・・
c0098819_22132830.jpg

やっぱりもうないか~・・・・器でも舐めとこ
c0098819_2213467.jpg

もっとおなかいっぱい食べたいよ~
あっという間に食してしまった小梅。
メロンに大満足だったみたいでいつまでも器を舐めていました~☆
                                              kana

by alta-of-koume | 2007-07-02 22:20 | 小梅 | Comments(4)