<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2007年 08月 31日
バスッケット
この間、小梅にイタズラをしちゃいました。
それは小梅がいつも苦手そうに見ていて、しかも近寄らなかったバスケット。
その中に小梅を入れて反応を見てみました~。
c0098819_2183714.jpg

怖がって尻尾タラ~ンで固まっていましたよ。
c0098819_2195620.jpg

上からのアングル。。。。固まったままな小梅。
c0098819_21105429.jpg

しばらくすると馴れてきたのかアクビする小梅。
そして。。。
c0098819_21173660.jpg

しまいには瞑想しちゃいました~。
c0098819_21183838.jpg

いい加減に出してくれないと鼻水つけちゃうぞ!!

by alta-of-koume | 2007-08-31 21:21 | 小梅 | Comments(6)
2007年 08月 28日
ドッグランデビュー 3Beagle編
昨日はライム君のドッグランデビュー記念祭ブログでしたが、今日はいつもの3Beagle(レモン・ロン・小梅)の様子をお届け致しまーす。

c0098819_9493284.jpg

みんなオレ様についてこいよ~
レモンは小梅とライム君だけじゃなく人間のモリーまで引き連れています。
c0098819_9504784.jpg

ロンちー あっちにいってみようよ~
c0098819_9534757.jpg

捕まっっちゃった。。。。。
ロンちーはあっちこっちと放浪してはダーさんに強制収容されていました(ロンちーらしいね)
ダーさんに追っかけられてロンちーは楽しかったのかな~。
c0098819_954630.jpg

あっちに行ってみようぜ
行きたいけど。。。ダーパパに捕まってるから。。。
この2ワンズはホントいいコンビ。
このあとも仲良くバトルして遊んでました~。
そんな中、小梅もバトルをしたのですよ~(めずらしい)
c0098819_1032552.jpg

レモンVS小梅。
小梅から仕掛けておいてすぐにレモンに吠えられ降参状態。
弱っちいな~。。。。
レモンはオレ様でも紳士なのでちゃんと小梅を労ってくれるのです。
c0098819_1034322.jpg

小梅、大丈夫か~
この時、ロンちーは今だ収容中。。。。バトルに参加出来ず、写真の片隅に写っているロンちーはなんか物語ってる感じだね。
c0098819_10211827.jpg

ぴろぴろちゃんのところにフレンチブルちゃんが着て3Beagleは興味津々。
ぴろぴろちゃんはワンコまみれになっています。
c0098819_1022261.jpg

徐々に日も暮れナイタードッグランに変身。
日が暮れた後は風が気持ちよかったな~。

思う存分遊んだ3Beagleは大満足でした♪
そんな3Beagleのベストショット~☆
c0098819_10334930.jpg

ボールと戯れるレモン(モリー撮影。。。自画自賛していてこの写真は絶対にアップしてくれと要望)
c0098819_10341726.jpg

男前なロンちー(カナ撮影。。。さらに男前に撮れたと自画自賛)
c0098819_10343831.jpg

小梅(どっちが撮ったか不明。。。たぶんモリーかな。 小梅はフラッシュで半目状態。。。アホっぽそう(笑))
3Beagleで集まるとなぜかレモンとロンばかり写真を撮っているモリカナ。
なので、小梅の写真は意外と少ない。。。でもれもぬなさんとぴろぴろちゃんが撮っているはずだから、まっいいか(←いいのかそれで)

by alta-of-koume | 2007-08-28 10:49 | 小梅 | Comments(8)
2007年 08月 27日
ドッグランデビュー
。。。。って誰のデビュー?
それは。。。
c0098819_2118954.jpg

れもぬな家のエセビーグル・ライム君です♪
ライム君のドッグランデビューにぴろぴろちゃん一家と小梅一家も便乗してきちゃいました。
そこで、ライム君のドッグランデビューを記念して今日はライム君づくしでいきたいと思います。
一部(ねえさん・にいさん)の方には鼻血ものかもしれませ~ん(笑)

ライム君はドッグランに入るなりロンちーや小梅の匂いをかいでご挨拶~♪
恐怖心とかなく周りに興味津々であちこち放浪してました。
さすが大物ライム君!!
でもでも~
c0098819_21183167.jpg

にいちゃんのレモンにくっついてトコトコトコ。
c0098819_21184836.jpg

にいさんはライム君の写真撮りに夢中~。
c0098819_21355950.jpg

c0098819_21361745.jpg

c0098819_21363955.jpg

c0098819_21365649.jpg

あっちこっち動いてなかなか写真が撮れないと思いきやカメラに向かって突進。
ドアーーップで写真ブレブレ。。。でもかわいいライム君♪
c0098819_2141690.jpg

c0098819_21412544.jpg

ひと遊びしてはにいさんのお膝元で休憩中のライム君。
ねえさんがいない間、モリー・ぴろぴろちゃん・ダーさんの3人でライム君の撮影会をしていました(おやつで釣ってましたよ~
その時の写真がこちら↓
c0098819_2142348.jpg

おやつで釣られているだけあって口元がアワアワ~でした。
c0098819_21533729.jpg

今日はライムづくしですが。。。。あくまでもここはビーグルブログ。
明日は3ビーの様子を書こうと思いまーす。

ねえさん・にいさん、ライムづくしはどうでしたか??

by alta-of-koume | 2007-08-27 22:01 | 小梅 | Comments(8)
2007年 08月 24日
プレゼント~♪
先週、小梅は2才の誕生日を迎えお友達から誕生日プレゼントを頂いちゃいました~♪
c0098819_21135410.jpg

これはなんですか~。。。美味しいものですか~。。。
c0098819_21141195.jpg

かかさま、どれから食べますか~
c0098819_21142675.jpg

こんなにたくさんあったら小梅、迷っちゃう~
c0098819_21144137.jpg

ねえさん・ぴろぴろちゃん、ありがとう!!

頂いた物の写真を撮ったあと、かかさまはすべてしまってしまいました。
もったいないので少しずつ小梅に与えていきますね~。
本当にありがとうございました!!

by alta-of-koume | 2007-08-24 21:26 | 小梅 | Comments(8)
2007年 08月 20日
愛知ビーグルバーベキュー大会
昨日は、”人間19人+ビーグル11匹=30”が集まったBBQ大会でした。
さすが、ビーグルが11匹が集まるとスゴイですね~♪
今回会場となったのは、新城市のリバーサイド園・ヨリタです。
川べりでのBBQや川遊び・ドックランなどがあるとても良いところでしたよ~♪
集まってくれたのは、れもぬなさん一家ぴろぴろさん一家リュウママさん一家
らんママさん一家Alessandroさん一家sujimamaさん一家犬(けん)ママさん一家
ぐりーんさん一家と小梅一家です。
c0098819_10163324.jpg

横からのアングルは、とても迫力がありました。ビーグルマニアにはヨダレ物ですね~(笑)
c0098819_1017099.jpg

さっそくみんなで川遊びです。川はきれいで、浅くワンちゃんたちにはいい感じでした~♪
c0098819_10171714.jpg

小梅も川遊びに挑戦!!もともと水系がキライな小梅は川岸に逃げたい一心です。
c0098819_10173838.jpg

早く川岸にたどりつきたくて川のなかで、ジャンプしながら進んでましたよ~。
この後、園内の入り口近くまで脱走をはかるくらい苦手のようです。
c0098819_10175488.jpg

お次は、川べりでBBQですが写真はありません・・・・ご想像にお任せします。
 (今回は、幹事ってことであまり写真が撮れてないんです(泣))
BBQの後は、催し物の待て対決です。
賞品が出るってっことでみんな(飼い主)が真剣でした!
c0098819_1020163.jpg

c0098819_10203127.jpg

優勝は、レモンくんでした。思いのほか待て対決は盛り上がりました!
次回からは恒例になるかも~!?
c0098819_1021939.jpg

最後は、恒例の3ビーグル”信号機トリオ”の待て対決!!勝ったのは赤信号さんでした。
c0098819_10212685.jpg

小梅も疲れたみたいで、帰りの車中では良く眠ってました。
c0098819_1021385.jpg

みなさん、昨日は一日ありがとうございました、楽しい一日になりました。
また集まって遊びましょ~♪

by alta-of-koume | 2007-08-20 11:16 | 小梅 | Comments(20)
2007年 08月 18日
明日は・・・・
はい、BBQ大会で~す♪
11匹のビーグルが集まるバーベキューです!!楽しみですね~♪
週間天気予報では初め天気が悪そうでしたが・・・・
今日の天気予報では、天気良さそうです!
c0098819_22511942.jpg

集まってくれるみなさん、明日はよろしくお願いします♪
この様子は、また後日報告しますね~。

by alta-of-koume | 2007-08-18 22:58 | 小梅 | Comments(0)
2007年 08月 17日
☆誕生日☆
今日は小梅の二歳の誕生日です♪

まずは。。。お誕生日おめでとう小梅~♪
今日は特別ディナーを作ってみました。
c0098819_21503293.jpg

野菜たっぷり馬肉添え
c0098819_21505255.jpg

最近はよく噛んでゆっくりとドライフードを食べるようになった小梅。
だけどこの野菜たっぷり馬肉添えは滅多にないご馳走とわかったのかがっつく、がっつく。
c0098819_21511018.jpg

あっという間に完食です。
そしていつまでも器をペロペロしていた小梅なのでした~♪

そしてお次は。。。。。nicheで購入したプレゼント~☆
c0098819_2284086.jpg

小梅はこれが気になってしょうがないご様子。
c0098819_229030.jpg

あちこち匂いを嗅いでは鼻水をつけています。
c0098819_2291633.jpg

今年はベットをプレゼント~☆
以前、小梅にベットを買ってあげたのですが一日も持たずサヨナラした事があります。
さすがにもう二歳だから大丈夫だろうと思い新たなベットをプレゼントとしました。
c0098819_2293292.jpg

小梅は気に入ってくれるのでしょうか??

そして最後は。。。。デザート~☆
c0098819_22204610.jpg

Kitchen Dog!さんで注文した小梅用の誕生日ケーキです。
c0098819_2221675.jpg

早く食べたいみたいだけど。。。。
c0098819_22212187.jpg

今日は切り分けてこんだけ~
c0098819_22213719.jpg

今日はいつもの倍以上の量を食べた小梅はさすがビーグルだけあって満足顔でした。
そしておなかいっぱいになった後はプレゼントしたベットでゴロ~ンを寝ちゃいましたとさ~。



ウチに着た時は生後3ヶ月だったのにもう二歳なんて早いな~とつくづく思ってしまいます。
そして小梅が来てからは(特に一歳をすぎてから)はビー友も出来て、さらに輪が広がっています。
モリカナにとって小梅はかけがいのない我が子同然。
どんなに小梅がイタズラしようが小梅の居ない生活は考えられないのです。

そんな小梅も今日から二歳。。。どんな一年になるのか楽しみです♪
そしてお転婆娘から少しずつでいいからステキなレディになってもらいたいものです。

by alta-of-koume | 2007-08-17 22:38 | 小梅 | Comments(16)
2007年 08月 14日
待ちわびている人は?
私達のお部屋は2階にあるのですが、小梅はこの階段だけは登ることは出来ても降りることは出来ません。
それはなぜか?
答え:パピーの頃にこの階段から落ちたから。
どうもそれがトラウマとなってこの階段だけは降りることが出来ないのです。
なので、小梅はいつも階段の踊り場で待ちわびています。。。と、いうか偵察しています。
こんな風に↓
c0098819_99269.jpg

小梅がドアを開けるもんだから傷がついています。
見た感じ猫がガリガリしたみたいですよね~。
c0098819_911236.jpg

誰かが帰ってきた様子。。。。身を乗り出してます。
その後の小梅の様子は動画でどうぞ~☆

帰ってきたのはととさまでした。
小梅は嬉しさのあまりしっぽブンブンです。
旦那さまが階段を登りきった後はもうベッタリとあとをついて回ります。
まるで、ストーカーのようです(笑)

by alta-of-koume | 2007-08-14 09:17 | 小梅 | Comments(6)
2007年 08月 12日
ナイタードッグラン
土曜日の夜に初めてナイタードッグランへ行ってきました。
前日にお友達のぴろぴろちゃんを誘って現地で合流です。
(れもぬなさんも誘ったけど山篭り中(実家帰省)にて今回は不参加)

今回のドッグランはDinny's gardenです。
Dinny'sに着くとスタッフさんに「今日は花火大会があって見れますよ~」と言われ更に「小梅ちゃん花火は平気ですか?」とも聞かれました。
小梅にとって初めての花火。。。どんな反応するのやらちょっと楽しみ♪
しかもたまたま遊びに来た日が花火大会なんて更に得した気分だね~♪

花火の音はそんなに大きくなかったけどキレイに見れましたよ。
c0098819_1647459.jpg

両サイドのライトが邪魔でキレイに撮れなかった。。。

花火大会中のロンちーと小梅の様子は。。。。
c0098819_1652020.jpg

花火。。こわいよぅ
c0098819_1652195.jpg

こわい時は。。。
c0098819_16524042.jpg

草でも食べて紛らわそう。。。
c0098819_16525749.jpg

あたちは花火なんてこわくないもんね~
ロンちーは花火が怖いみたい。
現実逃避のため草を食べてばかりで放牧(ノーリード)しても隅に隅にと逃げ腰でした。
小梅の方は以外にも花火なんてなんとも感じず放牧したらあっちこっちへ行ってしまい捕獲されました。
c0098819_176318.jpg

ロンちー 花火はこわくないんだよ~
c0098819_1765478.jpg

ねぇねぇ、ロンちーってば~
c0098819_1771667.jpg

もうほっとこっと
c0098819_1773165.jpg

だって。。。こわいんだからしょうがないじゃないか

花火が終わった頃はナイターの営業時間も残りわずかってことで、ほとんど遊べずでした。
この後は飼い主さん同士でご飯を食べに行ってきました。
もちろんワンコたちはお店に入れないので車内でお留守番です。
ご飯に行ってきたトコはノンナ・カコーレさん。
お食事の写真はありません。。。。食べ終わった頃、撮るのを忘れたことに気づきました。
ご飯も美味しくおしゃべりも夢中で2時間近くお店に居ましたよ。

今回はワンコたちよりも飼い主たちの方が楽しんだ夜でした。
ぴろぴろちゃん・ダーさん、また今度ナイターランに行きましょうね~☆

by alta-of-koume | 2007-08-12 17:47 | 小梅 | Comments(6)
2007年 08月 09日
ステキなお店
今日はステキなお店に行ってきました。
そのお店はniche
c0098819_20411665.jpg

dog goodsやお洋服、雑貨のお店です。

ここの商品はどれもかわいい物ばかり。
店長さんも気さくなステキな方です。
この間、小梅の誕生日プレゼントを購入。
(それは来週のお楽しみ~♪)
今日はBBQ大会でのマテ対決の賞品を物色しに行きました。

nicheの看板犬。。。あんじちゃん。
c0098819_2049636.jpg

さらにアップのお写真。
c0098819_20552179.jpg

ちっちゃいワンコは触るのが怖いです。。。壊れそうで。
でもいっぱいなでなでさせてもらいました~☆
あんじちゃんは人間は好きみたいなのですが、ワンコは苦手なんですって。
c0098819_20592340.jpg

前回、小梅も一緒に行った時は吠えられて小梅ちゃんタジタジで逃げ腰です。
ちっちゃいあんじちゃんに小梅、負けてるよ~。。。。。

by alta-of-koume | 2007-08-09 21:10 | お買い物 | Comments(6)