<   2007年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2007年 09月 30日
快適~!?
最近の朝・晩は涼しいを通り越して肌寒くなってきましたね~。
なので、テレビを見てたり本を読んでたりする時はタオルケットに包まっているカナ。
そんな私にモコモコ・ふわふわが好きな小梅もやってきます。

c0098819_2120992.jpg

もしかして。。。
c0098819_21204371.jpg

これは。。。
c0098819_2121959.jpg

やっぱり。。。
c0098819_21212741.jpg

小梅ちゃん。
c0098819_21214595.jpg

かかさまのおしりは心地よいにゃ~

この後もずっとカナのおしりあたりに寄りかかっていた小梅。
かかさまは身動き出来ず体が痛くなってしまったよ。


「余談」
朝・晩と寒くてもまだ掛け布団を出していません。
未だに薄い毛布のみで寝ているモリカナ。
小梅も朝方は寒いみたいで、朝方になるとモリカナの間に割り込んでは2人+1ワンズは毛布の取り合いです(笑)
いい加減掛け布団出したらいいのにね~。。。

by alta-of-koume | 2007-09-30 21:38 | 小梅 | Comments(4)
2007年 09月 24日
清里旅行 ☆帰宅編☆
マッキンでみなさんとお別れ後、3家族で八ヶ岳倶楽部・八ヶ岳アウトレットを経由しさらにここで3家族ともお別れしました。

帰りの休憩で立ち寄った「駒ケ岳SA」へ。
ここでは自宅用のお土産に野沢菜を購入(たべっちゃったので写真ないです)
このあとドッグランでひと遊びしてたら、れもぬな・ぴろぴろ一家登場。
しかもモモママさんにもお会いしました~。



小梅は遊ぶことせずスリスリ~ばっかり。
c0098819_1450616.jpg

c0098819_14503823.jpg

これをずっとやっていたら
c0098819_14511819.jpg

わんこが群れてきて小梅は固まってました~。

c0098819_14521417.jpg

お疲れロンちーも小梅同様スリスリ~。
c0098819_1453135.jpg

レモン・ライムはなぜか元気いっぱい。
ライムは↑のパピオンとバトルする始末(さっすが~ レモンのおとうとぅ)




ちょっとの間、遊んで小梅一家はお先に~とさよならして無事帰宅しました。


お終い。。。。。


最後に。。。。。
今回、一緒に遊んでくれたれもぬな一家・ぴろぴろ一家。。。そして再会したすずちゃん一家色々とありがと~☆
そして清里でお会いしたみなさん、ステキな思い出をありがとうございました!!
またみなさんとお会い出来ることを小梅一家は楽しみにしております。








「今日のおまけ」
c0098819_1514524.jpg

夫婦みたい・・・・しかも昔風な感じ(笑)

by alta-of-koume | 2007-09-24 15:02 | 旅行@山梨県 | Comments(6)
2007年 09月 24日
清里旅行 ☆ビーグルいっぱい編☆
チェックアウトのあとマッキントッシュにたくさんのビーグル集合となりました。
c0098819_14281381.jpg

どんだけ~って感じでしょ。
すでにドコの子すらわからない状態です。
ビーグルいっぱいですでにモリカナはウハウハで頭がおバカ状態(滅多にないことだからね~)
小梅はというと相変わらずビビリーまるだし。。。。こんな時はいつもの非難場所へ。
c0098819_14312157.jpg

最後に集まったみなさんと記念撮影です。
c0098819_14325434.jpg

集合写真でも小梅は。。。
c0098819_1434577.jpg

もちろんビビッて固まっておりました(笑)


つづく。。。。

by alta-of-koume | 2007-09-24 14:35 | 旅行@山梨県 | Comments(0)
2007年 09月 23日
清里旅行 ☆朝の散歩編☆
3日目の朝のお散歩はぴろぴろ一家も一緒に。。。。小梅とロンちーの早朝デートです♪

まずはマッキンすぐの裏にある清里森林浴公園から行きました~。
c0098819_20564136.jpg

早朝だけあって気温も低くお陰で目が覚めました~。


お次は。。。
c0098819_20594188.jpg

線路上へ。
2ビーして同じことやってるのが笑えちゃうね~。


c0098819_2113366.jpg

居酒屋さんの前にいる熊さんの前で。
4月に来た時もこの熊さんの前で写真を撮ったのですが、やはり今回も手のところに割り箸を持っていました。
不思議だな~。。。。。


c0098819_2145646.jpg

そしてマッキンに帰る前にキレイなコスモスのお花の前でパチリ。
2ビー いいお顔してますね。



でもでも~
c0098819_2164896.jpg

そんな2ショットを撮るのに必死な飼い主’Sです(笑)
しかもモリー:必須アイテムちらつかせ係り、ダーさん:撮影係り、ぴろぴろちゃん:2ビーのリード持ち係り。。。。。連携プレーです(笑)
私はというと~。。。。。このおもしろ写真を撮るのに必死でーす。




マッキンに戻ったあと美味しい朝食を頂いて、とうとうマッキンともお別れの時間が迫ってきました。
マッキン恒例の記念撮影をしてもらい最後にぴろぴろ一家と小梅一家一緒に記念撮影です。
c0098819_21153465.jpg

(ちょっと画像が荒くなっちゃった~)
 
このあと、れもぬなさん一行がマッキンにやってきます。



つづく。。。。。









「今日のおまけ」
c0098819_21183721.jpg

題して「コスモスと小梅」・・・・そのまんまやんけ~。
でもステキな1枚です。

by alta-of-koume | 2007-09-23 21:21 | 旅行@山梨県 | Comments(0)
2007年 09月 23日
清里旅行 ☆2日目マッキントッシュ編☆
大雨の中、ぴろぴろ一家と小梅一家はマッキンへ。

雨が止んだあとお散歩を兼ねて「萌木の村」を散策しました。




マッキンへ戻ってお夕食の時間です。
この日、宿泊した家族は7家族。
c0098819_16264015.jpg

ロンちーが一度会ったことある三重県のビィちゃん。
ロンちーは会って早々、ビィちゃんとバトルしてました~。
c0098819_1628820.jpg

ラッキーちゃん。(最初、男の子と間違っちゃった~)
c0098819_16285462.jpg

2日目もお友達のリュウモカちゃんのさらにお友達のパトリシアちゃん・ジュディちゃん・ベルちゃんにお会いしました~。
みんなとってもプリティでしたよ~(小梅にも今度スカートをはかせてみようと思った小梅一家です)
c0098819_16334510.jpg

正装したロンちー(かっこいい~♪)


2日目のお夕食は。。。
c0098819_16344844.jpg

c0098819_16531534.jpg

小梅は遊び疲れて(お昼寝してなかったし)テーブル下でウトウトしていたのをよそにモリカナはぴろぴろ一家とおしゃべりに夢中♪

そんな楽しいお夕食も終わりホールでさらにおしゃべりタイム♪
そんな中、小梅はまたまたダーさんのお膝元でウワキ中。
しかもぴろぴろちゃん公認で。
c0098819_16475044.jpg

なんで小梅がダーのところにいるんだよー
c0098819_1648834.jpg

すねてやるぅ


2日目も楽しい夜を過ごしてお休みとなりました。


つづく。。。。。






「今日のおまけ」
c0098819_16503885.jpg

あくびするロンちー。

by alta-of-koume | 2007-09-23 16:51 | 旅行@山梨県 | Comments(2)
2007年 09月 23日
清里旅行 ☆ドッグラン編☆
清里の森でれもぬな一家と合流した小梅一家とすずちゃん一家。
ここではれもぬなさんのお友達にも会いました。

お昼ご飯を頂き4家族でドッグランへGO!!(ぴろぴろ一家は遅れて登場)

まずはボール遊び。。。
c0098819_15263646.jpg

みんな1つのボールに群れる、群れる。
c0098819_15265771.jpg

その中でもレモンとすずちゃんが一番楽しそうにボールで遊んでたね~。
それにすずちゃんはすっごい素直な子でボールを投げたふりしてももうダッシュして追いかけてたね~。


お次は恒例の。。。
c0098819_1531599.jpg

レモンvsロンちー。
ホント、この2ビーは仲良しこよし~♪
すずちゃん一家はこれ見てビックリしてたっけ~。
c0098819_15313148.jpg

ライムはにいちゃんを見習って遊んで~、遊んで~とちょっかいだしてたね。
しかも写真のライムのシッポはエセビーだけあってピーンとたってます(笑)


そんな中、小梅は。。。。
c0098819_15361467.jpg

ビビリー犬 まるだしで高い所に避難中。



さらに恒例のマテ対決を4ビーでやってみました~(動画でどうぞ)

今回の1番の脱落犬はすずちゃんでしたが、すずちゃんが動いたあとはみんなして動いてしかも4ビーしておやつを探しまくるといった行動をしてくれました。
さすがビーグルって感じですよね~。





このあとロンちーの異母兄弟のBeeくん登場。
2ビーの写真を撮ろうとしてもなかなかうまく撮れず。
その中でも2ビーが同じ動作したショットがこちら↓
c0098819_15401171.jpg

横顔が似てるね~。
仕舞いには強制ショットで。。。。
c0098819_15413157.jpg

2ビーしていい加減にしてくれよ~と言ってる感じ(笑)



5ビーグル+エセビーで遊んでいると大粒の雨が降り出し解散と相成りました。
ここではすずちゃんとBeeちゃんとお別れです。

すずちゃん一家さん・Beeちゃん一家さん貴重なお時間をありがとうございました!!
小梅一家は両家族に会えてとっても楽しく過ごせて嬉しかったです。
そしていつかまたお会い出来ることを楽しみにしていますね~♪




つづく。。。。






「今日のおまけ」
c0098819_15534420.jpg

ぴろぴろちゃんが一生懸命Beeちゃんとロンちーの2ショット撮影を試みている間。。。。ダーさんは小梅とウワキ中♪

by alta-of-koume | 2007-09-23 15:57 | 旅行@山梨県 | Comments(2)
2007年 09月 21日
清里旅行 ☆八ヶ岳倶楽部編☆
2日目の天気は微~妙な天気。
雨が降ったりやんだり。。。しかも霧がすごくて視界も悪いときたもんだ。
お陰で予定していたサンメドウズ清里ハイランドパークでリフトに乗ってステキな景色堪能&ドッグランでひと遊び計画は中止と相成りました(涙)

そこで時間が空いてしまったので、まきば公園近くにある八ヶ岳倶楽部へ。。。ハンターチャンス!!の柳生博さんに会いに行ってきました~。


この八ヶ岳倶楽部ではテラスならワンコも一緒にO.Kなところ。
しかもワンコも一緒にお散歩できる雑木林があります。

まずここで目的の物を注文。
それはこれ↓
c0098819_920487.jpg

フルーツティ♪(ちょっとアップしすぎ~)
c0098819_9192517.jpg

そしてティにはつきもののケーキ♪(モンブラン)
フルーツティの中身は豪華(りんご・ぶどう・オレンジ・メロン・いちご・キュウイ)でしたよ~。
しかもカップに注ぐといい香り~。
c0098819_9355266.jpg

いい匂いが伝わってテーブルに近づいてきた小梅。
食べていない時点で幸せ間いっぱいで興奮ぎみのモリカナ。
れもぬなさんからの電話にもモリカナは気づかないはずだわ(ねえさん、ごめんなさーい)

お味の方はもちろん◎どころかハナマルです!!
もうここは小梅一家の超お気に入り店にリストアップされました。
次回も清里に行く時は必ず立ち寄ることでしょう。
そして次回はこれ↓を食べようとすでに企んでいるモリカナです(笑)
c0098819_9314665.jpg


お店前で小梅をパチリ
c0098819_9373551.jpg

あたち なんも食べてないもーん

このあとれもぬなさんが清里入りしたので集合場所へ移動しようとしたらハンターチャンス!!の柳生博さんに会っちゃいましたよ。
しかも声を掛けてくれました。
c0098819_9411585.jpg

紳士でステキなおじさまでしたよ~(小心者だからうしろ姿しか撮れなかった。。。。)





実は3日目の最終日にも行った小梅一家。
この日はれもぬな一家・ぴろぴろ一家も一緒にです。
この日もフルーツティとケーキ(ピーチタルト)を頂きました~♪
れもぬな一家・ぴろぴろ一家も大絶賛(美味しい物はみんなで分かち合わなきゃね~)


美味しいお茶と楽しいおしゃべり。
お友達と一緒だと幸せ間がより一層増しちゃう小梅一家なのでした☆


お茶のあとは前日に探索できなかった雑木林を散策。
c0098819_9502044.jpg

ここでは小梅の野生の血が騒ぐのか大ハッスル。
モリカナはビックリです。
ここではレモン・ライム・小梅でパチリ(ロンちーがいなかった~)
c0098819_954331.jpg

レモンはいつもニコニコ顔の写真でいいわ~。
ライムはぬいぐるみみたいでかわええ~。。。萌え~って感じ(笑)



つづく。。。。。






「今日のおまけ」
c0098819_104838.jpg

にいたん おくちくさーい

脚色しております(笑)

by alta-of-koume | 2007-09-21 10:06 | 旅行@山梨県 | Comments(10)
2007年 09月 20日
清里旅行 ☆夜~朝編☆
1日目に宿泊したワンちゃんは。。。
c0098819_21284856.jpg

茶々ちゃん。
c0098819_21292247.jpg

妹分の寧々ちゃん。。。3ヶ月のパピーちゃんです(小さくって可愛かった~♪)
c0098819_21304033.jpg

ペンギンすずちゃん。
c0098819_22123175.jpg

クリスくん
他にシーズーちゃん・コーギーくん?です(写真がなかった。。。)


そして待ちに待ったお夕食。
1日目のお夕食は~
c0098819_21242484.jpg

どれも美味しかった~☆
お夕食後はマッキンビーの紹介があります。
その中でも今回、小樽から来たロッキーくんのお父さんジャッキーくんが登場しました。
c0098819_213905.jpg

親子だけあってロッキーくんとそっくり。
区別がつきません。

お夕食時、モリーが犬使いを発揮したひとコマがあります。
まずはすずちゃん。。。。。モリーがおやつを持っているふりをしています。
c0098819_2153377.jpg

すずちゃんは素直だからまんまと騙されちゃいました~。
そして次の餌食は
c0098819_2155999.jpg

マッキンビーのシルキーちゃん。
2ワンズが騙されてご満悦なモリー(かわいそうに。。。)



楽しいお夕食が済んでホールで雑談し小梅一家はおやすみ~と夢の中へ。。。。。





2日目の朝。。。。。6時起きして早朝散歩へGO!!
c0098819_21481829.jpg

コスモスの前でパチリ。

そして朝ご飯。。。。この日の朝ご飯はピザトースト(モリカナはこれが大好き♪)

朝食が済んでテラスでみんなで遊びました。
モリーがみんなをマテさせていましたよ~(必須アイテム使って)
c0098819_221218.jpg

必須アイテムを持っているとすごいですね~。
c0098819_2213091.jpg

みんな真剣にマテしてますよ~。
c0098819_2215392.jpg

そしてみんなに必須アイテムをあげてまたまたご満悦なモリーでした。



つづく。。。。。

「おまけ」
c0098819_2221539.jpg

マッキンママに甘えているシルキーちゃん。
のび~具合がなんとも愛くるしい。

by alta-of-koume | 2007-09-20 22:13 | 旅行@山梨県 | Comments(8)
2007年 09月 19日
清里旅行 ☆嬉しい再会編☆
清泉寮で苦い思い出(ソフトが落ちたこと)を作り宿泊先のマッキントッシュへ。
チェックインしてから休憩もとらずにお散歩へ~♪

マッキン周辺を散策してこちらのお店「ペットリゾート清里」でお買い物&お茶タイム♪
c0098819_21271681.jpg


お茶を頂いているときお店のスタッフさんが小梅と遊んでくれました。
c0098819_21104818.jpg

そしてマッキンに泊ることを知ったスタッフの方が、
「すずちゃんってコもマッキンさんに泊るって言ってましたよ~」と。
その話を聞いてモリカナはもしかして~とすでに興奮ぎみ。

ここをあとにしていそいそとマッキンへ帰ってみると玄関先で懐かしい人とビーちゃんが!!

それは~。。。。。
去年の同じ日に初めてマッキンへ泊った時に出会ったすずちゃん一家がいたのです!!
c0098819_21263859.jpg

なんて偶然なんでしょ~か。
嬉しさ通り越して小梅一家は大興奮です。
しかもこのブログも見ていてくれたとか。
ホントまた再会できてうれし~!!!


この感動を去年、同じくお泊りしたれもぬなさんにも早速メールしました☆
するとねえさんも「会いたーい!!」返信が。

すずちゃん一家にその旨を話すと快くO、Kしてくれました。
c0098819_2131072.jpg

いいわよ~☆


そして次の日、お昼頃にれもぬな一家が清里入りし1年ぶりの3ビーグルご対面。
c0098819_2133494.jpg

まずは3ビーグル記念撮影~♪
でもでも~
c0098819_2134150.jpg

撮影には必要な必須アイテム(おやつ)に反応しちゃったレモンとすずちゃん。
小梅はなんもわかっていない感じできょとんとしています(笑)


つづく。。。。。

by alta-of-koume | 2007-09-19 21:39 | 旅行@山梨県 | Comments(6)
2007年 09月 19日
清里旅行 ☆清泉寮編☆
軽井沢から意外と早くに清里に到着した小梅一家。
チェックイン出来るまで少し時間があったので清泉寮のソフトを食しに行ってきました。

この時の清里の天気は微妙な天気。。。
c0098819_20253935.jpg

しかも涼しいを通り越して肌寒い。
たしか去年も寒い中、ソフトを食べたよな~。。。。


ソフトを買いに行く前にちょっとお散歩~♪
c0098819_20274197.jpg

ここって。。。
c0098819_2028018.jpg

たしか。。。
c0098819_20282614.jpg

ソフトが食べれるところ~♪
小梅ちゃん 正解です!!
では早速頂きましょう☆
c0098819_20335619.jpg

小梅ちゃん、勝手にマテして目をキラキラ☆して催促。
でも待ちきれないご様子。
c0098819_20354117.jpg

ととさま~ 早くちょうだーい!!
こんな時の小梅は必ずととさまの方に催促をします。
ととさまはそんな小梅に弱く少しだけですが与えてしまうんですね~。。。。。

ソフトを2・3口したあとコーンが崩れソフトがすべて落ちていきました。
ちょっとしか味わえなかった~(涙)
c0098819_20413942.jpg

あたちももっと食べたかったわ~
って言う小梅さん、あなた牛乳も飲んだじゃないの(怒)


つづく。。。。。

by alta-of-koume | 2007-09-19 20:44 | 旅行@山梨県 | Comments(2)