<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2007年 10月 31日
青空デート♪
今日は青空デートため庄内緑地公園へ行ってきました~。
そのお相手は。。。。
c0098819_20572546.jpg

ぴろぴろちゃん家ロンちーです。
そして小梅
c0098819_2104783.jpg


小さい方のドッグランを貸切状態で遊んでた2ワンズ。
このあと柴2匹とゴールデン1匹連れが登場。
すると大きなワンコが苦手なロンちーと初めて会ったワンコにビビっている小梅はベンチの近くからなかなか動かずでした。
そんな2ワンズの写真を撮ろうとかがんだ私にゴールデンが突進してきてひっくり返ってしまいました。。。。。しかも2回も。


c0098819_2172871.jpg

ロンちーが動くと柴ちゃん2匹がストーカー行為し、
c0098819_2191144.jpg

この後、お返しにロンちーがストーカーしてついでに小梅がロンちーのストーカーをしてました。


そして青空デート記念撮影。
まずはオスワリバージョン。
c0098819_21182416.jpg

なかなかカメラ目線になってくれず。。。
やっと撮れても
c0098819_21191995.jpg

微妙な距離間が。。。。

フセバージョン。
c0098819_2121744.jpg

こちらもなかなか上手くいかず。。。
c0098819_21224100.jpg

やっとなんとか撮影できました。

やっぱり犬使いがいないと難しいねぇ。


この後から飼い主’sのおやつ&おしゃべりタイム♪
用意していったクッキーとココアを食べながら長い間、おしゃべりしてたらあっという間に日が暮れて真っ暗に。
そして仕事を終えたモリーを呼びつけて帰宅しました~。


小梅は帰り道の車の中でおねむ状態。
久々にお友達ロンちーや大好きなぴろぴろちゃんに会えて小梅は満足だったみたいです。
遊んでくれてありがとね~☆
そしてモリーが来るまで引き止めてごめんね~。

by alta-of-koume | 2007-10-31 21:37 | 小梅 | Comments(8)
2007年 10月 29日
入籍記念日
10月29日は私たちの入籍記念日です。
今日で7年目に突入しました!!(もう7年か~。。。早いな~)

こういう記念日はいつも仕事でちょっとしてから「あぁ~ 記念日過ぎちゃったね~」的な感じで過ごしていました。
今年も仕事だったのですがお互い早くに終わったので今年は外食することにしました~♪

記念日に選んだお店は「Kan」イタリア料理です。
c0098819_226533.jpg

レトロっぽい感じで、
c0098819_2274556.jpg

店内も落ち着いてる感じのお店。
c0098819_227214.jpg

店内の中央にキッチンがあってその周囲に座席があります。
(オープンキッチンのお店って大好きなのよね~)

今回、頂いたお料理は。。。。
c0098819_22103034.jpg

タラの白子とアサリのワイン蒸しショーガ風味(モリカナは白子が大好き)
c0098819_22114777.jpg

トキおばさんのジャガイモ(トキおばさんってダレなんだろう。。。)
c0098819_22124436.jpg

アンチョビーピッツァ(アンチョビーおいしいねぇ)
c0098819_22145452.jpg

ローマ風フィットチーネ「生ハムとクリーム」(生ハム激うま~)
食後のデザートは~
c0098819_22163131.jpg

パンナコッタとティラミス(どちらも大好物)


美味しいものを食べれて大満足なモリカナ。
来年の入籍記念日も忘れずに美味しいものを食べに行こうね~(食べることばっかりだな~)



そして今回、入籍記念日は忘れずにいたものの他の記念日を忘れておりました。
それは。。。。
c0098819_22234740.jpg

ブログが1周年だってさっ
10月23日でブログ開設1周年でした~。
ブログを始めたきっかけは。。。。
れもぬなさんに出会ってねえさんの一言「ブログやりなよ~」でした。
それが1年も続いたなんて~感じです。
これからもゆる~く更新頑張っていきますんでみなさまよろしくお願いします!!

by alta-of-koume | 2007-10-29 22:39 | 日常生活 | Comments(20)
2007年 10月 28日
散歩
土日のお休みは、kanaはお仕事だったので、
今日は小梅とふたりでお散歩にでかけました。
行った先は、お休みの時の定番”小牧山”
お休みって事と過ごしやすい季節のため人がいっぱいで
いつものようにリードを長くして走れませんでした。ちょっと残念!!
帰りに川沿いを歩いて帰ると川にカモ?を発見。
小梅はちょっと興味ありの様子でしたよ~。
c0098819_1937183.jpg

最後に定番の”影”撮影。。。。。足が長くなったようで、うれしいですね(笑)
c0098819_19372946.jpg

今回のお休みは、用事がなかったのでダラダラの~んびりしてしまいました。
さあ、明日からまたお仕事頑張るぞ~!!

by alta-of-koume | 2007-10-28 19:47 | 小梅 | Comments(6)
2007年 10月 25日
入居手続会
引越しまで約2ヶ月となりました。

やっと今日、入居手続会がありました。

手続会にかかる時間は担当の方に2時間半ぐらいですと言われたのですが、予定を上回って4時間もかかりました。

しかも午前10時から休憩なしのぶっ続けです。

銀行・登記・管理会社・保険・NTT・警備会社・引越し業者・インテリア・販売元とかからの説明や書類記入で疲れました。

もう最後の方は話なんて聞いてません、私(モリーがちゃんと聞いてたから大丈夫)


なんとか手続会も終わってから2ヶ月ぶりにマンション見学へ。
すべてのシートも取れていてマンションの周りもだいたい出来ていましたよ。

c0098819_22272518.jpg

まだ工事中の表側のエントランス。
c0098819_22294828.jpg

エントランスすぐ横にあるパーティールーム兼多目的ルーム。
c0098819_22313877.jpg

こちらもまだ工事中の裏側エントランス。
裏側エントランスから出ると機械式駐車場があります。


この次は半月後に内覧会がありますが、長者町のR&D STOREで食器棚とTVボードを注文してきました~♪

今日はホントにあっという間に時間が過ぎていった一日でした。

by alta-of-koume | 2007-10-25 22:45 | マンション | Comments(4)
2007年 10月 23日
デジカメが・・・・!!
この間の東海ビーグルズでデジカメで撮っていると画像が、
突然         ・・・・・・心霊写真じゃないですよ(笑)
c0098819_20321640.jpg

こんなことになってしまいました(泣)
c0098819_20323542.jpg

画像が白く飛んだり!!!!
c0098819_20325170.jpg

横線が入ったり、挙句の果てにシャッターを切っても写真が撮れないことが・・・・。
少し前から、シャッター切ってから撮れるまでに時間がかかったりして
おかしいかな~とちょっと思っていましたが、まだキレイに撮れていたので
放置していましたがとうとう故障してしまいました(泣)
メーカーのサービスセンタで確認したところ、保障が切れているので15000円くらい
かかりそうです。あと5000円ぐらい足せば新品のデジカメが買えてしまいます。
さらにガーン!ガーン!

週末に、近くの公園へ小梅と散歩に行ってもデジカメがないと不便です。
さすがにデジイチもって散歩はいけないですね~!
デジカメが使えないので、どんぐり拾ってきてデジイチで撮ってみました。
c0098819_2033691.jpg

秋って感じですね~。

by alta-of-koume | 2007-10-23 21:12 | 日常生活 | Comments(6)
2007年 10月 20日
小梅に妹!?
お久しぶりでーす。

今日はビッグニュースが1つあります。

実は今日、小梅にが。。。。!?

ではさっそくご紹介しましょう。
c0098819_2135932.jpg

あたちの名前はななちゃん。 2ヶ月の柴ちゃんです♪
c0098819_2137842.jpg

みなさん よろしくおねがいします!!
c0098819_2138258.jpg

ななちゃんのあんよ(かわえ~な~)
パピーだけあって毛もフッカフカ~♪
しかも軽~い♪
モリーが抱っこしたら甘噛みしてるのよぅ。
歯も小っこいし~。

小梅を迎いいれした時と違ってこの子は大人しいのよ~。
(小梅はお店で入れられた箱の空気穴をガジガジして脱走してくれたっけ~)
小梅のパピーの頃が懐かしいわ~。





























c0098819_2145990.jpg

その子、あたちの妹じゃないですから!!

ええ~ その通り~。。。小梅の妹ではありません
ななちゃんはモリーの弟くん宅に今日、飼われた子なんでーす。
えへへっ みなさん騙されちゃったかしら~☆

by alta-of-koume | 2007-10-20 21:52 | 小梅 | Comments(6)
2007年 10月 15日
東海ビーグルズ オフ会②
昨日はビーグルの紹介だけで終わりましたが(記憶が乏しくなる前に)、今日はわらわらいるビーグルの様子のお写真をどうぞ~。

詳しいオフ会話は幹事のぴろぴろちゃんのところでみてね♪


わらわらとビー達が集合したら~
c0098819_2140621.jpg

走る!
c0098819_2140401.jpg

走る!!
c0098819_21415961.jpg

走る!!!
(手前のシッポだけのは小梅さん)
c0098819_21431296.jpg

小梅も走る!!(めずらし~・・・でも必死な走り方だな~(笑))



この後、自己紹介をし少し遊んで昼食に。。。
今回はぴろぴろ家・れもぬな家の3家族でお弁当を作りあいました~。
c0098819_21474157.jpg

各家庭の味があって美味しかったな~☆
それにお外で食べると美味しいのが更に倍増♪
みんなとおしゃべりしながら美味しい昼食は楽しかったな~。
(またみんなでやろ~ね)



昼食後。。。。。

誰かがおやつを手にしては、わらわらと~
c0098819_21593889.jpg

集まる食いしん坊ビーグルズ。
c0098819_2221017.jpg




ゲームしたり~マテ対決したり~、みんな個性豊かで面白かった~。
c0098819_2153494.jpg

マテ対決は小梅とレモンの一騎打ち。
最後はぴろぴろちゃんの「なし」の号令で2ワンズしておやつをパクン。
でもみんなが見てる中、2ワンズは頑張りました!!



この後からあちこちでバトルが繰り広げてました。
まずは~ライムvsメルちゃん。
c0098819_2243130.jpg

ライムっちが果敢に攻めてるけど~
c0098819_2244959.jpg

そう簡単には勝てないね~。
メルちゃんはモカちゃんのお姉ちゃんだけあってチビッ子と遊ぶのが上手でした。


続いては~こちら
ロンちーvs Alexくん
c0098819_2282726.jpg

激しいね~。
c0098819_2284451.jpg

ロンちーのこんなお顔なかなか見れません。
c0098819_22142565.jpg

バトル後のAlexくん、満足顔。



最後に集合写真です。
c0098819_22154911.jpg


今回、遊んでくれたみなさんありがとうございました!!
そして幹事をしてくれたぴろぴろちゃんお疲れさまでした~。
また機会がありましたら小梅一家と遊んで下さいね~。











「おまけ」
c0098819_22192295.jpg

かぶりものキングの生みかんくん(萌え~)
c0098819_22194435.jpg

かぶってても気にせず颯爽と歩いてました。。。さすがキング(笑)

by alta-of-koume | 2007-10-15 22:26 | 小梅 | Comments(14)
2007年 10月 14日
東海ビーグルズ オフ会
今日は待ちに待った東海ビーグルズ in愛知オフ会でした~☆

開催場所はディニーズガーデン

総勢17頭のビーグルが集合しました。

今日はその17頭のビーグル達を紹介しようと思いまーす。

まずは今回、幹事をやってくれたぴろぴろ家のロンちー。
c0098819_20191543.jpg

続いて、お馴染みのレモン
c0098819_20212631.jpg

弟分のエセビーグル・ライム
c0098819_20221084.jpg

美人な蘭ちゃん
c0098819_20232670.jpg

この間、お誕生日を迎えたサラちゃん
c0098819_2024553.jpg

サラちゃんの息子ちゃんのコロンくん
c0098819_2025323.jpg

尻尾が長いAlexくん
c0098819_20264620.jpg

やっと会えたメルままさん家のメルちゃん
c0098819_2028555.jpg

妹分、パピーのモカちゃん
c0098819_2029356.jpg

これまたやっと会えたみかんくん
c0098819_2030024.jpg

小梅と追いかけっこしてくれた初めましてのまのんちゃん
c0098819_20341278.jpg

笑顔がステキなチロルちゃん
c0098819_203632.jpg

お洋服の背中にゼッケンが付いてたりんちゃん
c0098819_20364511.jpg

大阪より来てくれたモモちゃん
c0098819_20381471.jpg

かわいいお顔のななちゃん
c0098819_20414825.jpg

京都から来てくれた小梅の親戚犬・ハルくん
c0098819_20424021.jpg

そして我が家の子デブちゃん・小梅
c0098819_20435782.jpg


以上、17頭の紹介でした。

本日はここまで~

by alta-of-koume | 2007-10-14 20:50 | 小梅 | Comments(16)
2007年 10月 11日
お布団
最近、朝晩はめっきり涼しいを通り越して寒くなってきましたね。
特に昨日の朝はすっごく寒くて薄い毛布だけで過ごしていたモリカナはさすがに耐えられなくなりました。
そこでやっと昨日の夜にお布団を出しました。


お布団を出したすぐにモコモコ大好き小梅が襲来してきました。
まずはお布団のモコモコ具合をチェッーク!!
c0098819_19164692.jpg

見事、合格のご様子。
すぐさま寝床にしておりましたよ。
新品のお布団なんですけど。。。。


c0098819_19205646.jpg

こんな寝顔みたらなんも言えなくなってしまうモリカナって親バカですよね~。

でもこの後、モリカナが就寝しよう思ってもテコでも動かなかった小梅さん。
今年の冬もお布団の取り合いが予想されます。。。。。

by alta-of-koume | 2007-10-11 19:25 | 小梅 | Comments(2)
2007年 10月 09日
公園にて
この間の3連休。。。モリカナはすべてお仕事でした。
しかもモリーに至っては出張に行っておりました。

そんな時は「ととさま~」は禁句です。
この言葉に反応して部屋の扉をガリガリしてはモリーが階段を登ってくるのを待ち構えてしまいには鳴くのです。

はっきり言ってたまったもんじゃありません


そんな中、月曜日(連休最後かよ)に小梅のストレス発散目的でいつもの公園へGO!!
その前にパピーの頃から小梅と一緒に遊んでくれる知り合いの方へ公園で待ち合わせの約束を取り付けていました。



公園に到着するとすでに待っていた2ワンズ。
c0098819_1892292.jpg

ボク、トムです。この間、3歳になりました。
こう見えても立派な男の子です。小梅をいつか嫁にしようといつも追っかけています。

トム(パピオン)は久々の小梅に大はしゃぎ。
落ち着きなくてまともな写真撮れず。。。
c0098819_18122990.jpg

あたしモモ、9歳。人間で言ったら50歳のおばさんよ。
トムのお母さん代わりして疲れるわ。

モモ(ビーグルと柴のmix)は相変わらずで小梅の匂いをかいで飼い主の近くでまったり~。
さすが年の功、落ち着いてます(笑)
c0098819_18163230.jpg

c0098819_18211596.jpg

モモトムの飼い主さんとおしゃべり中、人間の子供がわらわらと3ワンズの所にやってきました。
モモは大人しくされるがまま。
トムは大はしゃぎ。
小梅はというと。。。拒絶。
3ワンズともそれぞれの味が出ていて笑えます。
c0098819_18245912.jpg

しかも久々の3ワンズでのお写真でもと思ってもどいつもカメラ方面見てくれず。
c0098819_1826512.jpg

モモはチビども(トム・小梅)の面倒でお疲れのご様子。
でもこの後、公園でモモがいつも会うおやつをくれる人が出現し一目散に走って行くモモなのでした。
さすが年を取っても半分はビーグルの血が入ってるだけあるね。

by alta-of-koume | 2007-10-09 18:35 | 小梅 | Comments(4)