<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2007年 11月 25日
お昼寝
今日のカナは朝に仕事が終わって(夜中、仮眠1時間もできなかった~)10時すぎにはお布団の中へ。。。。。

そんな中、私が寝ていると小梅も一緒にお昼寝をしてたそ~な。
(私、死んだように寝てるからまったく知らないんだよね~)
その時の小梅の寝方がすごかったらしくモリーが激写してたのがこちら~
c0098819_22322191.jpg

まさしくヘソ天。
c0098819_22331519.jpg

急に写真撮ったら眩しいじゃないですかー
寝ぼけ顔がブチャイクだね~(笑)
c0098819_22351539.jpg

ちゃんとキレイに撮ってくだしゃい
でも格好はヘソ天のまま。。。




そして極めつけショット
c0098819_22424951.jpg

超リラックスな小梅さん。。。。このあとモリーに強制お風呂に連れられていったそうな。
お風呂では今までない泣き声をだしたとか。
かわいそ~にね。

そんなことがあったなんて知らず寝ていた私。
目覚めたときにはすでに夕方の4時でした。。。。。
ちゃんと2時半に起きれるように目覚ましかけたのにな~。

by alta-of-koume | 2007-11-25 22:55 | 小梅 | Comments(10)
2007年 11月 24日
買い物リスト【通販】
今日は、マンションの再内覧会。
kanaがお仕事だったので、moriが1人で行ってきました。
建設業者の担当さんは前回と同じ人だったので、
気楽に前回の修正箇所と今回新たに発見した修正箇所の確認をしてきました。
後、1ヶ月でお引越しです。。。

今回はぞくぞくとネットで買い物している一部が届いたのでご紹介。
c0098819_21103414.jpg

↑グローバルの包丁
今使ってる包丁がダメになって来たので買い替えです。
このグローバルの包丁は左利きのkanaでも使える両利き用なんです~と
理由をつけたのですが、実際はmoriほしくて買ってしまいました(笑)
c0098819_21104513.jpg

↑フロッシュ キッチン用ギフトセット
引越しの時、ご近所さんへの挨拶用です。フロッシュのギフトBOXもシャレていて
kanaも自分用に一つキープしています。
c0098819_21105726.jpg

中身はこんな感じ。。。
オレンジキッチンウォッシュとボトルとスポンジが入っているんですよ~♪
c0098819_2111897.jpg

↑±0の電話機
今まで使っていた電話機は大きいので、このコードレスタイプに変更。
ちっこいくせに、ナンバーディスプレイや留守電OK!
moriとkanaは、あまり自宅の電話は使わないのでこのくらいで十分です。
あとマンションに引っ越してからは、従来の電話ではなく光電話に変えます。
そのほうが電話の基本料金取られなくてお得ですからね!
c0098819_21111842.jpg

↑エレクトロラックス 遠赤外線ヒーター
小梅に石油ファンヒーターを壊されたので、冷え性のkana用に買いました。
思ったよりも小さかったので、どのくらいの効力を発揮するか未知数ですが
マンションに引っ越せば床暖もあるので何とかなるでしょ~(笑)
まだまだ通販等で買った物はいっぱいありますが整理しきれてないです(泣)


c0098819_21401748.jpg

小梅と整理をしていたらダンボールに入っていたクッションを取られてしまいました。
颯爽と階段を上がり、クッションで悪さをしてました。
あとで2階に上がってくるとビニールがそこら辺に散らばっており、片付けが大変でしたよ~!

by alta-of-koume | 2007-11-24 21:49 | マンション | Comments(6)
2007年 11月 22日
山登りの帰り道
この間の山登りの続き。。。帰り道編。

山登りを終えた小梅一家。。。小梅だけが元気で満足顔。
一方、モリカナはヘトヘト。
帰り道はいつもの散歩コースで帰りました。

そのいつもコースで出会うわんこが2ワンズいます。
今日はその子達を紹介しましょう。


まずはピョンピョン丸(勝手に命名)
c0098819_10252459.jpg

マンション(庭付き)に住んでいるピョンピョン丸。
c0098819_10253844.jpg

ここを通ると必ず近寄ってきて小梅とご挨拶してくれます。
最近は小梅も気になってしょうがない感じでシッポフリフリ~。
c0098819_10255311.jpg

ご挨拶済むと急にピョンピョン丸がいなくなっちゃった。。。と思ったら
c0098819_1026999.jpg

命名通りピョンピョンしまくるピョンピョン丸。
すると小梅はちょっとテンション下がり気味(笑)

このピョンピョン丸のジャンプ力がすごいのなんのって。
この道を通る時はついつい会いにいっちゃうのよね~。

そしてピョンピョン丸邸からすぐ近くに住んでいるシロ(これも勝手に命名)
この子は知らない間に小梅をジーっと見つめては最後に吠える子なんです。
その見つめている姿がこちら
c0098819_10372119.jpg

いつもこの隙間から通るわんこを監視してるんだろうな~。

小梅は基本的に吠えられるとビビッてしまうから吠えるわんこは苦手。
でもこの子にいつも吠えられても小梅は馴れてしまったのかたまには吠え返すこともあります。
吠え返しても基本はビビリ~。。。吠えながら逃げ腰です(笑)

by alta-of-koume | 2007-11-22 10:48 | 小梅 | Comments(6)
2007年 11月 18日
山登り~♪
最近、引越し準備とかで小梅とおもいっきり遊んでなかったね~。
(先週も雨でドッグラン中止だったしね)

ってことで、昨日はモリカナがお休みが合ったので久々に小牧山を登ってみました。
(今年、初めての山登りかも)

c0098819_12421784.jpg

小牧山の散策ルートはたくさんあります。
去年か一昨年は急なコースで山登りした小梅一家。
今年は緩やかコースで山登りです。
c0098819_12472683.jpg

小梅さん、あちこちと臭い嗅ぎに夢中でなかなか進まず。
途中、道をそれる小梅。
c0098819_12503132.jpg

あたち、こっちの道がいい~
c0098819_12534447.jpg

その道には行かないとわかったらハッスルしながら駆け下りてくる小梅さん。
c0098819_12592985.jpg

小牧市の木はノブの木だそうな~。
その看板の上にはなぜかキノコがたくさん置いてあったけどなんで?

なんだかんだで山頂に到着。
この時点でモリカナはかなりの疲労感。
毎日、家から見えるお城がこちら
c0098819_1355376.jpg

木が邪魔してお城の写真撮れず。
違うアングルから撮ってみようと思ってもドコも同じで木が邪魔。
そして頂上からの眺めは~
c0098819_1384331.jpg

程よく小牧市内が一望できました。

さて帰り道ではわんこ連れの方と遭遇ってことで小梅さん、ご挨拶。
c0098819_13115318.jpg

初対面の子だったけど小梅は珍しくシッポフリフリしてました。
意外とわんこを連れて散歩しながら山登りする人が多いんですよね~。

帰り道はちょっと道を外れて~
c0098819_13142116.jpg

大ハッスルな小梅さん。
野生の血が騒ぐのか草むらに入るとウハウハしながら走りまくりでした。

いつもより超ロングなお散歩にも関わらず小梅は全く疲れた様子なく大満足。
一方、普段、運動しないモリカナは山登りだけでバテバテでした。
(去年までは結構、平気だったのにな~。。。。)


最後に真っ赤になったモミジ。
c0098819_13243011.jpg

キレイだね~。
(実家の北海道は雪が降ったっていうのにまだまだこっちは寒くても秋~って感じ)




「余談」
この小牧山に毎日、登っているお年寄りがたくさんいます。
その方たちは「小牧山ラジオ体操の会」だそうで、毎日登ってお城の所でラジオ体操してるそうな。
なので、早朝に小牧山に散歩に行くとお山からラジオ体操が聞こえくるんだよ~。

by alta-of-koume | 2007-11-18 13:32 | 小梅 | Comments(6)
2007年 11月 13日
ミニピン!? ベルちん♪
日曜日、雨降りのためインタードッグでのプチオフ会がお流れに。。。。(涙)

なので、予定を変更してジャズドリーム長島へ~。

もちろん小梅はお留守番~。

ぴろぴろちゃんにメールしたら行きますぅ~と返事があったので現地集合と相成りました。

ジャズドリームでは引越し先で必要な物を物色しに行ったのですがこれといって収穫がありませんでした。

時間と余裕とお金があったら御殿場のアウトレットに行きたいな~。。。。

ジャズドリームをあとにぴろぴろちゃんとダーさんと4人でファミレスでランチしてぴろぴろちゃん邸へ。

おウチへ入ったらロンちーがハイテンションでお出迎え。
ベロベロチューしてくれたね~。

そしてミニピンベルちんと初めてのご対~面♪
c0098819_212122.jpg

ひゃ~ ちっこい~。
ブルブル震えちゃってめんこ~い。
丸刈リータのベルちん、毛を刈ったばかりだからチクチクするのかな~と思いきや毛触り気持ちい。
床に下ろすとチョコマカ走りまくりなベルちん。
ベルちんがリビングにいる間、ロンちーは玄関で待機(まだ接触できないからね)
c0098819_21222389.jpg

でも待機しているにいちゃんが気になってしょうがないベルちん。
c0098819_21245650.jpg

これまたかわえぇね~。

となんだかんだとぴろぴろ邸に居座ってたモリカナ。
遅くまで居てごめんよ~。

でもぴろぴろ邸は何度来ても(2回目だけど)広いわ~。
廊下の広さなんてウチとは雲泥の差(廊下だけじゃないけど~)
羨ましいな~。


ってことで、日曜日の夜から荷造りを始めました。
ダンボールを持ってくると目をキラキラし始める輩が1匹。
そして早速、邪魔をする小梅さん。
なので、お仕置き~☆
c0098819_21392277.jpg

ダンボールに入れられるとなぜか大人しくなった小梅。
引越し先に小梅も忘れないようにしないよね~(笑)

by alta-of-koume | 2007-11-13 21:46 | 小梅 | Comments(6)
2007年 11月 10日
内覧会
今日は待ちに待った内覧会の日でした。

契約してから1年以上待ったマンションにやっと入れる日がやってきたのです。

まずはエントランスから駐輪場やわんこの足洗い場などの説明を受けました。
その足洗い場がこちら
c0098819_22105239.jpg

蛇口が別のトコにあるのは足洗い場が外にあるから。
外部の人に使われないようにとのことです。
説明を受けた時、いちいち蛇口を出してセットして使うのはめんどくさいな~と思ったのは私だけ???

そしてエレベーターで14階へGO!!
最上階だけあって眺めは最高。
ベランダ(南)からの景色は。。。
c0098819_22164664.jpg

そして玄関側(北)からの景色はこんな感じ。。。
c0098819_2218303.jpg

遥か向こうに散歩でよく行く小牧山が見えます(なんかちょっと嬉しかったな)
玄関側からはもしかしたら花火大会が見えるかも。。。。来年の夏がちょっと楽しみ♪

そして我が家の中は~。。。。。
まずはリビング
c0098819_22205938.jpg

床は濃い目の色にしてもらいました。
そしてキッチン
c0098819_22222362.jpg

水道の蛇口が2つありますが左側は浄水器です。
我が家の唯一のオプションです。
キッチンは意外と収納があって嬉しい限り。
お次は廊下(リビング→玄関のアングル)
c0098819_22261052.jpg


内覧会での指摘ヶ所は11ヶ所。
ほとんどは傷や汚れでした。
他の人はどうだったのかな~。。。。。


内覧会のあとポストや宅配ボックス、駐車場(希望通りの場所でよかった~)の説明があり一通り終了。

お昼ご飯を食べに行ってからソファを注文に行ってきました。
これで大きな物の注文は終わったのでやっと一息ついた感じでしょ~かね。

これからは細々した物のお買い物や荷造りを少しつづやっていかねばなりません。
それはそれでちょっと憂鬱な感じもするけどあっという間に引越し日になってしまうので頑張らねばなりませんね~。

by alta-of-koume | 2007-11-10 22:43 | マンション | Comments(9)
2007年 11月 09日
買い物リスト【食器編】
最近のmoriとkanaの休日は、マンション用の買い物がメインです。
この時期は楽しいですが、夫婦で意見が合わなかったり大変です!
この間、TVボードと食器棚を注文したインテリアショップで気になっていた食器を
ネットでお買い上げしたものが届きました。
その食器たちはこれ↓
c0098819_22591626.jpg

ノリタケ60という商品で、食器で有名なノリタケがエアライン・ホテル・レストラン向けに
製造している業務用のメラミン食器です。
これは夫婦の意見が一致しました(笑)
c0098819_22592824.jpg

シンプルで、ちょっとレトロな感じがいい感じです!
c0098819_22593745.jpg

↑こちらはアデリア60というコーラグラスです。
限定色ってのに惹かれて一緒に購入してしまいました。
最近は、version60といわれる商品がいろいろと出てますね!
どの商品もいい感じの味があり、気になるものばかりです。
カリモク60などのソファなどもカッコいいのですが・・・・。
これからネットで注文したものが、続々と届く予定ですが。。。
部屋の中が大変なことになりそうです。でもちょっとずつ紹介していきますね!

さて、明日は待ちに待った内覧会。。。。。。楽しみです~♪

by alta-of-koume | 2007-11-09 23:44 | マンション | Comments(2)
2007年 11月 06日
小梅vs靴下
早いものでもう11月ですね~。
引越しまで1ヶ月半を過ぎました。
この間の週末は家電屋さんめぐりに翻弄していた小梅一家。
もちろん小梅はお留守番。
帰ってきてから小梅に最近のマイブームなイタズラをして遊んじゃいました♪

たとえばこんなふうに。。。。
c0098819_20444612.jpg

モリーのいらなくなった靴下が最近の小梅のお気に入り♪
その靴下を小梅の顔に被せてみたんです。

その時の様子はこちら~

嫌がってそうに見えたかと思えば意外と楽しんでた小梅さん。
このあと何度もやってあげましたよ。
c0098819_20482119.jpg

靴下の噛み心地は
c0098819_20491852.jpg

サイコ~

by alta-of-koume | 2007-11-06 20:53 | 小梅 | Comments(10)