<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2007年 12月 31日
今年もありがと~♪
あと1時間で今年も終わりですね~。

ってことで小梅から皆様へご挨拶です。
c0098819_23201869.jpg

今年、遊んでくれた方々、ありがと~!
                         来年もよろしくでーす☆

by alta-of-koume | 2007-12-31 23:24 | 小梅 | Comments(4)
2007年 12月 25日
X'mas
24日のクリスマス イブはぴろぴろちゃんとれもぬなさんからのお誘いでディニーズガーデンへ行ってきました。
(小梅のストレス発散させなくちゃね~)

その日は、れもぬなさんのお友達たけぞう君とわかめちゃんに初めてお会いしました。
c0098819_2217571.jpg

たけぞう君は渋くて、わかめちゃんはとってもキュート♪
c0098819_22182763.jpg

後ろ姿も可愛い~♪
c0098819_22191582.jpg

とってもとっても可愛いたけぞう君とわかめちゃんでした~。
小梅と遊んでくれてありがと~ございました!!


たけぞう君とわかめちゃんが帰った後、今年最後のいつもの3ビーマテ対決。
c0098819_22213425.jpg

負けたのだ~れだ(笑)


今年はいっぱい3家族で遊んだね~♪
来年もい~っぱい遊ぼうねー!!





そして25日の今日はモリーが仕事帰りにケーキを買ってきてくれたよ。
c0098819_22252246.jpg

ここのロールケーキは21日に名古屋に初出店したとこなんだって。
c0098819_223022.jpg

小梅もケーキ食べたいみたい(もちろんあげてませんよ)

小梅にはちゃんとサンタさんが来てくれました~。
c0098819_22322765.jpg

かかさまにはサンタ来なかった。。。。(涙)

みなさんはどんなX'masを過ごしましたか?









「おまけ」
ぴろぴろちゃんから蜜た~っぷり入ったリンゴを頂きました(ありがとね~)
c0098819_22354135.jpg

早速、その夜にみんなで食べましたよ~(美味しかった~♪)
c0098819_2236172.jpg

小梅。。。。必至な顔だね(笑)

by alta-of-koume | 2007-12-25 22:41 | 小梅 | Comments(4)
2007年 12月 23日
引っ越し完了
ついに12月21日(金)に引っ越しが終わりました。

引っ越しはア〇さんマークに頼んだのですが約2時間で終わりました。
(業者のお兄さんが同じマンションの引っ越しをやったけどウチが1番最短時間でしたよ~っだって)


この週末に頼んだ家具などがすべて届いて荷ほどき作業に追われました。
(これが1番キライなんだよね~)
なんとか今日には一通り生活が出来るまでになったけど、まだまだ荷ほどき&問題を片づけていかねばなりません。

今、我が家の1番の問題が電気。
リビングのエアコンを付けたらヒューズがとんでしまうのです。
なので、エアコンあってもリビングだけは付けれないので夜は寒い状態(涙)

とりあえず木曜日に30A→40Aにあげることに決定。

次に小梅の無駄吠え。
新しい場所にかなりの戸惑いがあるみたいで落着きがありません。
元々、分離不安がある小梅さん。。。さらに拍車がかかった感じです。
まだ両隣が引っ越してきていないからそれまでには少しでも新しい環境に馴れてくれるといいんだけどな。





さてそんな中(←どんな?)私の実家、北海道から嬉しい支援物資(宅急便)が2箱も届きました☆
c0098819_22282229.jpg

↑これはホッケ。
小梅は中身が気になってる感じ。
c0098819_22301115.jpg

↑イクラ・たらこ・松前漬け・宗八・イカの一夜干し・ホタテ・ツブ貝・ホッキ貝・毛ガニと盛りだくさん。
そしてもう1箱はじゃがいも5キロ。
(これでなんとか年越しできるね~)

ってことで、やっと人並みな生活が出来るようになったので今日の晩ごはんは北海道づくしで頂きました~♪
c0098819_2237154.jpg



美味しい晩ごはんを堪能しているころ小梅はというと~
c0098819_22422323.jpg

テレビの前を陣取ってM-1グランプリに夢中~♪(ウソ(笑))

by alta-of-koume | 2007-12-23 22:46 | マンション | Comments(6)
2007年 12月 19日
引っ越しまで
あと日。

まだ荷造り終ってません!!
c0098819_1810511.jpg

かなりやばいかも。。。。。と言いつつブログ更新しちゃった(軽い現実逃避)

忙しい12月なのに引っ越しに備えて明日より5連休もお休み貰っちゃいました。
明後日の引っ越しは朝の8時からスタート予定。

明日一日が勝負です。

明日は小梅の早朝散歩&デートから始まります。
小梅のご近所友達と最後の小牧山散歩です。
そして小梅は明日、初めての体験をしに先生のところに行く予定です。
(小梅にとってきっと恐怖だろうな~)


次の更新は新居からになると思いまーす。

by alta-of-koume | 2007-12-19 18:14 | マンション | Comments(2)
2007年 12月 16日
引っ越しまで。。。。
あと日。


昨日はぴろぴろ一家に手伝ってもらってわんわんスベランを塗ってきました。
(昨日は寒い中、ありがとうございました!!)
詳しい詳細はぴろぴろちゃんのトコでみてね~。

わんわんスベランを塗るのは初めてなことだったのでダーさんに聞きながら作業開始。
(塗り係はモリーとダーさん)
c0098819_2018451.jpg

リビング・寝室・廊下を塗りました。
最初は慎重に塗っていたモリーでしたが途中でワックスをこぼすといったハプニングが。
このあとからモリー、はじけちゃって大雑把な塗り方に。
大雑把に塗った方がキレイに塗れてたりして(笑)
所々、ムラがあったけどO型なモリカナは気にしな~い、気にしな~い。
(逆に良い思い出さ~)

ワックスよりもぴろぴろちゃんが持参してくれた秘密兵器が気に入った私。
あれが1台あったらいいな~と思ったけどお値段聞いたら高くって買えませーん。




そして今日は小梅の引っ越し先の組み立てと私のストック部屋に置く棚の組み立てに行ってきました。

マンションに9時近くに行ったのですが、すでに引っ越し業者や電気屋などのトラックがいっぱい。
エレベーター渋滞を引き起こしてましたよ。

最初は小梅のお家から。。。
出来上がりはこちら~☆
c0098819_203618.jpg

本当ならこの倍は大きくなっているはずだった小梅の家。。。
実は通販で注文した物とは違った物が届いてたので一部送り返しました。
(いつかもう少し広いお家にしてあげるからね~)


そして私のストック部屋用の棚作り。
(畳の部屋を潰してフローリングにしてもらいました)
ストック部屋とは。。。要するに買いだめした時用の倉庫(そのまんまやんけ~)
不規則な仕事をしてるからなかなか買い物に行けないので、洗剤とかの消耗品はいつも安い時に箱買いしてるのさ~。
いつかこの棚に
c0098819_2135794.jpg

たくさんの消耗品が陳列しているはず。。。。
あぁ~ 早く箱買いしに行きたーい!!

予定ではまだ棚は増える予定。
(今日は3つ作って疲れました)

by alta-of-koume | 2007-12-16 21:13 | マンション | Comments(2)
2007年 12月 14日
受け渡し
昨日、今日とマンションの受け渡しの日でした。
我が家は今日の夕方に受け渡しだったのですが、昨日に受け渡しになった方はすでに今日、引っ越しされてたましたよ(早いよね~)
なので、マンションのエントランスからエレベーターのあたりまで引っ越し業者の保護シートだらけ。


カギを貰って早速、我が家へ。
c0098819_21114735.jpg

あと1週間後にはここに住むんだ~と思うと感慨深いです。
そしてマンションを購入してから1年ちょっと待ちましたが長かったようで、あっという間な感じ。

内覧会の時は昼間だったけど今日はすでに日が暮れかけてました。
我が家からのお外はこんな感じ
c0098819_21143992.jpg

↑名古屋方面。
名古屋ドーム・テレビ塔・名古屋駅周辺がキレイに見えますよ~。


引っ越しを1週間後に控えた我が家はさらに忙しくなりそう。
まず明日は床のワックスを塗りです。
助っ人はぴろぴろ一家(よろしくね~☆)


そして少しずつ荷造りをしていたのにこんな有様。。。。
c0098819_21284780.jpg

c0098819_2129458.jpg

朝、顔を洗いに行ってる際にやられた~(涙)
このときモリーは爆睡中。



c0098819_2131598.jpg

犯人はもちろんコヤツです。

by alta-of-koume | 2007-12-14 21:34 | マンション | Comments(4)
2007年 12月 11日
ドックランデビュー その②
今日はドッグランデビューの続編です。

れもぬな一家とDOG GOODS CAFE BOW!でランチをしました。
(美味しかったよ~・・・・画像ないけど)
わんこグッズや雑貨などあってステキなお店でした。
小梅におNEWのお洋服を買っちゃお~っなんて思ってたけどサイズがなくて断念。
オーナーさんも気さくな方で最後にレモンライムと小梅の写真を撮ってくれましたよ~。
(写真はお店のどこかに飾ってくれるんだって)

ランチのあと(このとき、すでに3時すぎてました)ドッグランに戻ったら午後の部の方々がすでに遊んでました。
午後の部のメンバーは
c0098819_21304583.jpg

小梅一家の癒し系アイドルのみかんくん。
今回もモリカナ2人してみかんくんのお写真撮りまくり~。
(ゆきみかんさん、いつかみかんくんコレクションを渡しますね~)
c0098819_21314211.jpg

初めましてのブラウニーくん。
みかんくんに似てました~。
元気いっぱいなパピーくんは小梅と追いかけっこして遊んでくれましたよ。
c0098819_21315728.jpg

そしてAlexくん(Alexくんの写真がこれしかなかったの~ ごめんなさーい)
Alexくんはロンちーと大ハッスルでした。
あとからそこにレモンも加わって3ビーは疲れしらずで遊んでましたね~。


c0098819_21321850.jpg

小梅からブラウニーくんに遊ぼうとけしかけて走りまわってた時のショット。
c0098819_21324123.jpg

その次は癒し系みかんくんに追いかけられてる小梅さん。
必死です(笑)


なんだかんだと夕方までみんなで遊んで日が暮れてきたので解散を相成りました。
帰りの車内では小梅さん、お膝元でグッスリでしたよ~。

小梅も久々にたくさん遊べて良いストレス発散になったことでしょう。

遊んでくれたみなさん、ありがと~ございました!!

by alta-of-koume | 2007-12-11 22:13 | 小梅 | Comments(4)
2007年 12月 09日
ドックランデビュー
昨日は、ぴろぴろちゃん家のベルちんがドックランデビューの日でした。
で。。。小梅一家もいっしょに四日市のインタードックランへ。
c0098819_21153663.jpg

小梅姉さんこんにちは!遊んでください!
と近寄ってきましたが、小梅はベルちんの勢いに引き気味でした。
c0098819_21154983.jpg

今回午前中からきてたのは、レモン・ライム・ロン・ベル・スージー・小梅です。
c0098819_21164689.jpg

レモン兄さん~こんにちは!
小梅と違ってベルちんは堂々と遊んでましたよ~。
小梅の時の初ドックランはビビりまくりだったから~。
c0098819_2117022.jpg

れもぬなねえさん。。。いい子だからおやつ下さい!
c0098819_21171574.jpg

小梅はベルちんにもひっくり返されていました。

この日はめずらしく小梅からバトルをしかけてライムと遊んだり走りまわってました。
このあとsujimamaさん家とさよなら~をして我が家はれもぬな家とランチへ。
その後のお話はまた後日~。




おまけ
c0098819_21172696.jpg

小梅のアップ顔は緊張なのかいつも口元がアワアワ~(カニみたい

by alta-of-koume | 2007-12-09 21:58 | 小梅 | Comments(12)
2007年 12月 08日
ふっかーつ!!
今日からブログが再開出来るようになりました。

意外と早い再開だったでしょ。

昨日、モリーの仕事帰りに電気屋さんに行ってパソコンを購入してきましたよ~。
c0098819_2131118.jpg

パソコン+メモリー増量+プリンター+5年保障=16万円

うぅ~ 痛い出費。
デジカメ壊れた時よりも更に痛い出費だよぅ(号泣)

壊れた原因はグラフィックボードがいかれちゃったそうな。
パソコンを立ち上げるとこんな風な画面になっちゃうの。
c0098819_21353821.jpg

目が痛くなるでしょ。


この4日間、ネットができず辛かった~。
(モリーにはネット中毒症って言われたよ~)
でもこれでいつでもネットができるからひと安心♪

by alta-of-koume | 2007-12-08 21:42 | お買い物 | Comments(2)
2007年 12月 04日
ショック!!
今日の夕方、なぜか急にパソコンが壊れました

とりあえず電気屋さんに駆け込んで外付けのHDを購入してバックアップしました。

なんとか写真とかもろもろコピーできたので一安心ですが、当分はブログ更新できない状況です。

パソコンは修理に出すと予想以上に高額だったので買い替えを含め検討中。

ついこの間、デジカメも壊れたばかり。。。(涙)

今年は色々と物が壊れるな~。。。(号泣)

取り急ぎモリパパのパソコンを拝借してアップしてます。

では、復旧するまで一時お休み致します。


コメント返しはパソコンが復旧したらしますね~。

by alta-of-koume | 2007-12-04 22:15 | 日常生活 | Comments(0)