<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2008年 01月 28日
緑地探索
神戸に行ってから、小梅との山登り(ハイキング程度)にめざめたmoriです。
まあ以前から小梅と小牧山とか登ってましたが、
今回の旅行でより一層めざめてしまいました。
旅行から帰って来て、近くで小梅と自然が楽しめないものかと
ネットで探していたら、ある場所がヒットしたので土曜日の午前中に
一家で偵察に行ってきました。
自宅がら車で30分弱のとある緑地。。。
c0098819_2110313.jpg

森の散策スタートです。
c0098819_2111743.jpg

上へと伸びている階段は、結構な坂道です。
小梅は軽々と登って行きます。
少し先に行くと、moriとkanaが来ていることを確認しまた登って行きます。
c0098819_21112192.jpg

たまにはkanaと付かず離れずの状態で散策。
c0098819_21114454.jpg

山の展望台付近の眺めはとても綺麗でした。
c0098819_211281.jpg

こんな小川も発見!! 小梅は水が苦手なので、近づくこともしません。
c0098819_21123551.jpg

kanaとmoriの間を狂ったように走っている小梅。
やっぱりビーグルの血が騒ぐのでしょうか?
c0098819_2113034.jpg

湿地のような場所でも、小梅は狂ったように走りまわってました。
全体の半分ぐらいを散策して1時間ちょっとのトレッキングを楽しんできました。
休みが合う日は、また行っちゃいそうです!

ちょっとトレッキングシューズほしいな。。。。。。

  ※デジカメ忘れて携帯で写真を撮ったので荒いです。

-言い訳-
普段のシューズで登ったから、ソールの柔らかさで土踏まずのあたりが
痛くなってしまう~ だからkanaさんトレッキングシューズ買って下さい!!

by alta-of-koume | 2008-01-28 21:44 | 小梅 | Comments(2)
2008年 01月 27日
小梅、叔母様に会いに行く⑤
今日で神戸旅行記は最後となります。

今日の旅行記は昼食の後、最後にみんなで雪の中のお散歩(山登り)編です。


c0098819_2282790.jpg

では~Let's GO!!
c0098819_2285239.jpg

ライムはフワ毛だからすぐに雪でベチャベチャになってたよ。
しかも途中、川を渡る時、ジャボジャボ果敢に入ってたしね。
c0098819_22101624.jpg

レモンの雄たけび~。
余程、雪の中でのお散歩が楽しいのかな。
そんなレモンにLiliちゃん反応しまくり。
c0098819_22341022.jpg

ビィちゃんとモリーの浮気現場ショット。
(モリーはなんでかわんこに好かれるのよね)
c0098819_22334388.jpg

小梅は初めての雪の中でのお散歩。
寒がるかと思いきや楽しんでたね~。
逆に飼い主の方が寒がってたかも。
(動いてるときは暖かいんだけど立ち止まってると寒いんだよー)




お散歩も終わりみなさんとは駐車場でお別れです。
c0098819_2211889.jpg

最後に小梅の叔母様・ビィちゃんとご挨拶。




最後に神戸旅行に誘ってくれたれもぬなさん、ありがとう!!
Soshaさん一家・カヨモモウリさん一家、一緒に遊んで頂きありがとうございました!!
元気いっぱいなLiliちゃん、美人顔のモモちゃん、やんちゃで可愛いウリちゃん、また小梅と一緒に遊んで下さいね。
そして神戸では色々お世話になったびーるんさん一家。
色んな所に連れて行ってくれて普段、東海ではできないようなお散歩ができてすっご~く楽しかったです!!!
(山登り散歩はかなりハマりましたよー)
叔母様のビィちゃん、小梅と同じような仕草や行動を取っているのを見てなんか不思議な感覚でした。
もっともっとビィちゃんと過ごしたかったよ~。
山登り中、ちょっと歩いては私たちがついて来てるか確認しながら歩くるんちゃんがすっごく可愛かった~。
小梅ともグルグル追いかけっこしてくれてありがとう。

みなさん、また小梅一家と一緒に遊んで下さいね~♪
本当にありがとうございました!!


終わり!!

by alta-of-koume | 2008-01-27 23:04 | 旅行@兵庫県 | Comments(4)
2008年 01月 26日
小梅、叔母様に会いに行く④
次の日の日曜日。

10時半に集合し、またまた天然ドッグランへ。
(1つの山がフェンスで囲まれてる所でした。そのフェンスはイノシシ防除のためにしてるものなんですって)

昨日の山登りと同じで急勾配な道のり。
わんこ達は楽しそうに駆け上ってたよ。
小梅は途中、道から外れて転がってしまって草むらの中でもがいてました(笑)
頂上ではみんな自由奔放に遊んでたね~。
c0098819_2234442.jpg

前日の山登り中に出会ったおじさんとまたまた会っちゃいました~。
小梅の事を覚えていてくれたんですよ。

頂上でみんなで記念撮影。。。。
c0098819_22333867.jpg

俺様、レモンは女の子集団に混ざるのがいやなのかな?
小梅、微妙に足蹴にされてるね(笑)
c0098819_22341917.jpg

結局収集つかず記念撮影は撮れませんでした(涙)
このあとのビー達の行動は。。。。
c0098819_22381570.jpg

写真撮らせてあげたんだからおやつよこせよーとでも言ってるかのように催促しまくり。
c0098819_22383413.jpg

おやつ欲しさにれもぬなさんの号令に従うビー達。
これぞビーグルって感じですよね(笑)


では最後にモリーがビー達(もちろんエセビーもね)を引き連れて行ったあとの様子をスライドショーでどうぞ。
(ちょっと小さいので見づらいかもしれません)





つづく!!

by alta-of-koume | 2008-01-26 22:48 | 旅行@兵庫県 | Comments(2)
2008年 01月 24日
小梅、叔母様に会いに行く③
今回は初めて神戸でお泊り。

その日、泊まったところは北の坂ホテルのペントハウス。
(れもぬな一家が去年泊まった時のブログを見てモリーがいいな~と憧れてたとこ)

お部屋はこんな感じ。
c0098819_948754.jpg

そしてこのお部屋だけのオプションが
c0098819_9494531.jpg

露天風呂!!
(すっごい寒くってツラかったー。これこそ我慢大会並みだったよ。モリーは絶えて入ったけど)
そこからの景色はこんな感じ。
c0098819_9505818.jpg

って夜景じゃないじゃん。
(夜に撮るの忘れたー!!  だって寒くって眠くって。。。。。)





ホテルでれもぬな一家と合流していざディナーへ。
モリーの運転で向かった2一家。
助手席ににいさん&ライム。
後部座席にねえさん&レモン・カナ&小梅。
小梅は助手席にいるライムが気になってしょうがない様子。
なんでかというと。。。。小梅よりライムの方がモリーに近い場所にいるから。
(どこまで焼きもちやきなの~)
微妙にガルルーって呻ってたね。
それにモリーがレモンとイチャこいただけでも呻るよねー。
レモンはモリーLoveだからイチャイチャしたいのにいつも小梅に邪魔されちゃってかわいそう。
だからレモンはイチャこきたいけどそれが出来ないからすっごい甘えた声を出すんだよね。
それがまたいじらしくって~ 可愛いのなんの。
(そんなレモンにいつも虜になっちゃうモリカナなんだよ~)



さて今夜のディナーの場所はTRATTORIA&Cafe COMODO
すでにびーるんさん一家・Soshaさん一家・カヨモモウリさん一家(初めましてです)が来ていて総勢人間9人+8ビーグル(エセビーグル含む)となりました。

ディナーの方はわいわいみんなでおしゃべりしつつこんな物や~
c0098819_1022447.jpg

あんな物を
c0098819_10221845.jpg

頂きました。
この他にも生ハムの盛り合わせやpizzaも頂き、どれも美味しくって大満足なモリカナでした。
(お酒も美味しかった~(もちろんモリーは飲んでませんよ))

小梅はというと昼間にい~っぱい遊んだお陰でお寝むモード。
c0098819_10271761.jpg

楽しいディナーを終えホテルへ帰りお風呂に入った後は爆睡でした。


つづく!!




「おまけ」
c0098819_10293750.jpg

    またあいつがモリーを狙ってるよ、ちっ。

by alta-of-koume | 2008-01-24 10:33 | 旅行@兵庫県 | Comments(8)
2008年 01月 22日
小梅、叔母様に会いに行く②
ランチの後、びーるん一家と一緒にお散歩です!!

ランチを食べてすぐだったので山登りの前に川沿いの自然ドッグランで準備運動。
c0098819_21403723.jpg

小梅も初めての場所でクンクンしてましたよ。
そしてるんちゃんにご挨拶されると~
c0098819_21414861.jpg

固まる小梅さん(犬見知りなんだから~)



さあ、軽い準備運動を終えていざ山登り!!
c0098819_21494160.jpg

ビィちゃん・るんちゃんは行き馴れたお山だけあって先陣きって登って行きます。
(ビィちゃんなんて何度も先回りして姿がなかったもんねー)
途中の水飲み場で記念撮影。
c0098819_2153941.jpg

なぜか小梅が後ずさりしてしまいこんな写真になってしまいました。

お山の中をあちこちと駆け廻ったり~
c0098819_21592532.jpg

中には、こんなことも~
c0098819_21561916.jpg

ビィちゃんがしっこした辺りでるんちゃんと小梅の2ビーグルはスリスリ~。


ここのお山は意外と急斜面で結構ハードだったけどすっごい楽しかった~♪
(モリカナの中では小牧山を登る感覚で行ったからちょっとビックリ)

山登りを堪能した後、最初の川沿いとお山の中腹あたりの川沿いで遊びました。
小梅は水が苦手なので自力で川を渡ることができません。
そこでモリーが途中まで抱っこしたのですが。。。。意地悪なモリーは小梅を途中で放棄。
困った小梅は~
c0098819_22102127.jpg

川に入って固まり、そして片足だけを交互に動かしてはバッグしていくといったおもしろい行動をしてくれたのです。
小梅的には必至だったのだろうけど飼い主’Sは大笑い。

パニックになった小梅を救出して無事(!?)川を渡った小梅はこのあとから大ハッスル!!
るんちゃんとグルグル追いかけっこしてましたよ~。
そして疲れたるんちゃんに対して遊んで~としつこい小梅さん3ショットがこちら↓
c0098819_22183421.jpg

c0098819_2219154.jpg

c0098819_22195441.jpg

それでもるんちゃんは微動作にもせずでした(笑)


ちょっとハードなお散歩を終えカフェで一休み~。
ここではケーキを頂きました♪(美味しかったよ~)
c0098819_22232533.jpg


この後、びーるんさんのお友達SoshaさんとLiliちゃんと川沿いの自然ドッグランで待ち合わせ。
c0098819_222675.jpg

Liliちゃんはと~っても元気な女の子。
小梅はそんなLiliちゃんにご挨拶&追っかけられてひっくり返ってました(笑)

30分程、遊んだ後、小梅一家は一度ホテルへ。
ホテルではれもぬな一家と待ち合わせです。


つづく!!

by alta-of-koume | 2008-01-22 22:35 | 旅行@兵庫県 | Comments(6)
2008年 01月 21日
小梅、叔母様に会いに行く①
今日で引っ越しして1か月になりました。
未だにすべての片づけが終わっていません。
なんせやることがいっぱいで時間が足らないのです。

今までは旦那様の実家に住んでたので家事全般はすべてお姑さんに甘えてたこの3年間。
(掃除や洗濯は自分でやってたよ~←当たり前)
しかも通勤も自転車10分内→車40分(渋滞有り)となったもんだから起床時間も6時すぎから5時になり仕事から帰ってきて色々やったら。。。もう寝る時間。

一日24時間じゃなく30時間はほしいと切実に思う今日この頃。。。。。
(30時間でも足りるのかな~)


そんな前置き(言い訳)はいいとして、週末にちょっと神戸まで行ってきました♪
今回の旅行は小梅の数少ない親戚さんに会いに行くのが目的です。

予定より1時間も早くに神戸に到着した小梅一家は時間潰しに海沿いにある公園でお散歩です。
c0098819_2210157.jpg

水が嫌いな小梅は波打ち際近くに行こうとするだけで拒否してました。


そして数少ない親戚さんと西宮市にあるカフェで待ち合わせ。
そしてとうとうご対面です!!
c0098819_2215471.jpg

さてどっちが小梅の親戚さんでしょう?





答え:左側のビーちゃん、名前はビィちゃん。 右側の子はるんちゃん。
小梅とは叔母と姪の間柄。
ブログで見るより小梅と似てる。
(ちょっとした仕草とか毛並みとか耳のペラペラ感とかetc...)


ビィちゃん・るんちゃんの飼い主のびーるんさん一家とそこそこにご挨拶をしみんなでランチを頂きました。
まずは人間様用
c0098819_22254043.jpg

この他にスープとご飯が付いてました。
そしてわんこ様用
c0098819_22303328.jpg

小梅のはミルクとかぼちゃとさつまいものパン。
c0098819_22321587.jpg

ビィちゃんもるんちゃんもあっという間に平らげてましたね。
この後、小梅とビィちゃんはお互いのお皿をいつまでも舐め舐めしてましたよ(笑)


そして最後にお店前で記念撮影★
c0098819_22361728.jpg

なぜか微妙な距離間。
しかも小梅だけ目線違うし。。。
c0098819_223834.jpg

今度はるんちゃんが目をつぶってしまった。。。。




このあとは芦屋川沿いにお散歩をしに行ってきました~。
(とってもハードなお散歩だよ)


つづく!!

by alta-of-koume | 2008-01-21 22:48 | 旅行@兵庫県 | Comments(2)
2008年 01月 01日
今年もよろしく!!
明けまして~
c0098819_2211115.jpg

               おめでとうございます!!

今年も小梅一家をよろしくお願いします!!!
(↑の写真、去年と同じショットだわ~@実家近くの某美術館前の角松)


ささっ 小梅さん、皆さんに新年のご挨拶をして下さいな~。。。。











c0098819_22113193.jpg

今年もあたちと遊んでくださいね♪

小梅さん、なんかかぶり物の耳が変ですよ。。。。(購入して帰った後に気付いたんだけど耳のピンクの部分が片方だけ裏側に付いてました)

by alta-of-koume | 2008-01-01 22:23 | 小梅 | Comments(24)