<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2008年 02月 22日
あぁぁぁ~(涙)
今日はお休みだったので早いうちにお買いものに行ってこようと出かける用意をしていました。
そんな時、眼鏡の汚れが気になった私。
ちょっと拭いてみたらこんなことに!!
c0098819_21243348.jpg

思いっきり真っ二つ。
思わず何が起きたか把握できずプチパニックに。。。。。

眼鏡がないとなんも見えない私。
まずは見えないながらも以前使用してた眼鏡を捜しましたが見当たらず。
とりあえずコンタクトをはめてことの出来事をモリーにメールで報告。

そして家近くの眼鏡屋さんへ行ってきました。
私の視力は裸眼で0.03。
しかも乱視もかな~り強いため眼鏡屋さんには必ずと言っていいほど私にあったレンズは置いてありません。
なので、確実に当日には仕上がりません。

どうしても今日中に眼鏡をどうにかしなければならないので、とりあえずフレームだけを購入しレンズは壊れた眼鏡の物で作ってもらいました。
ただレンズは再利用のため焦点がづれてしまうのと加工の時にコーティング(曇り止め)してあったものが少し剥げてしまいました。。。。応急処置なのでしょうがないかなー。


夕方、モリー帰宅。
モリーにレンズからちゃんと作り直したいと切実に訴え承諾してもらいました。
しかも2つ作りなさいと(嬉)
2つめは度入りのサングラスを作ってもらいまーす(やったー!!)

by alta-of-koume | 2008-02-22 21:54 | kana | Comments(10)
2008年 02月 17日
山へ
土曜日はまたkanaがお仕事だった為、小梅と二人でいつもの山へ行ってきました。
c0098819_21325236.jpg

色んな所の匂いを嗅いで回って、遅れを取ると爆走して追いつこうとする小梅。
耳が立ってますよ~♪
c0098819_2133635.jpg

脇道の落ち葉がいっぱいの場所で、カサカサする音で興奮して走り始め、
気がおかしくなったように走ってました。
c0098819_2133205.jpg

かなり野生化!!
c0098819_21333583.jpg

小梅の走ってる瞬間は、耳が立ってるんだね~1枚目の写真もそうだったし。
1時間ぐらいの散歩だったけど、小梅にはいい運動になったようで帰って来てから
よく寝てました。
小梅楽しかったね、また山に行こうね~♪





=一部の方へおまけ=
c0098819_21335045.jpg

グリーンアイだよ~!! 絶対トラだって目がグリーン色に光っているって!
あっ!脇道に入って遊んで帰ってきた小梅でした~。

by alta-of-koume | 2008-02-17 21:56 | 小梅 | Comments(4)
2008年 02月 12日
庄内川
先週末はkanaが仕事だったため、小梅とちょっと遠くまでお散歩してきました。
目指したのは庄内川河川敷。
ちょっと前に自転車で、八田川サイクリングロードを走って庄内川の合流地点まで
行ってみたのですが、以外に早く着けたので今回チャレンジしてみました。
c0098819_215189.jpg

着いてみると、堤防沿いをワンコと散歩している人があちらこちらに。
小梅は土手の坂道を満喫し、往復2時間少々のお散歩でした。

by alta-of-koume | 2008-02-12 22:08 | Comments(0)
2008年 02月 06日
とうとう
買ってしまいました。
モリー念願のトレッキングシューズ(もちろんカナのもありますよ~)
c0098819_21144693.jpg

これでいつでも山登りができますな~。

その前に体力がないけど。。。。。(汗)

by alta-of-koume | 2008-02-06 21:16 | お買い物 | Comments(6)
2008年 02月 04日
福は~
昨日は豆まきでしたね。
我が家は「鬼は~外」ってする前にすでに「福」が来てました。
そんな我が家の「福」さんは~
c0098819_21203898.jpg

通称:小福さんです(笑)
このお面、れもぬなさんから頂いた豆に付いてた物。
お約束のように被せてみました。
c0098819_2123776.jpg

案の定、嫌がってました(かなり目つきが悪くなってましたよ)

by alta-of-koume | 2008-02-04 21:24 | 小梅 | Comments(2)
2008年 02月 04日
ありがとう!!
土曜日の午後、れもぬな家・ぴろぴろ家を我が家にお招きしてちょっとした飲み会をしました。
丁度、前日はモリーの誕生日。
そんなモリーに2家族からサプライズケーキを頂きました。
c0098819_211442.jpg

お友達から祝ってもらって嬉しかったでしたよ~。

ありがとうございました!!
(カナの時もよろしく←図々しいヤツ)

by alta-of-koume | 2008-02-04 21:16 | mori | Comments(0)
2008年 02月 01日
Birthday♪
今日はモリーの34回目のお誕生日♪

毎年、モリーの誕生日にはモリーの食べたい物をリクエストしてもらってます。
(ちなみに私の誕生日にはワンホールのケーキ)
今年はこちらの物をお取り寄せ~。
c0098819_2352123.jpg

葉山にあるMARLOWEのプリン。
去年からずっとリクエストされていたんですよ~。
このプリンの器は耐熱ガラスなので食べ終わったあとも使用できます。
しかもこの器の裏側は
c0098819_23101872.jpg

メジャーカップにもなってるんですよ。
(しかも器の蓋もあるのだ。別売りだけどね)

ではいただきまーす!!
c0098819_23133410.jpg

遠くで小梅が催促してるよ~(目を細めて)

お味の方は
ただカラメルはほろ苦くて私にはちょっと~って感じでした。



お次は。。。present!!
誕生日presentは基本的に出すのは1万円までと決めているモリカナのルール。
(じゃないとキリがないほどの物を要求されちゃうからね~)
なので、それ以上の物になった場合は自分のお小遣いから捻出するってのもルールになってるのだ。

それを踏まえた上で今年のモリーへのpresentは
c0098819_2323475.jpg

                              自転車
今回のプレゼント代の比率は。。。カナからモリーのお小遣い。
なんかpresentしたって感覚がまったくありませーん。
どうしても自転車が欲しかったモリーはいつか小梅を背負ってこの自転車でサイクリングしたいんだってさ~。
(実現するのだろうか。。。)

とりあえず、誕生日おめでとう!!

by alta-of-koume | 2008-02-01 23:35 | mori | Comments(0)