<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2008年 05月 29日
最近の。。。。
小梅さんは、こんな風に。。。。




c0098819_2252384.jpg


人間のように枕を使って寝ております(笑)

この姿を見ると癒されるんだよね~。

by alta-of-koume | 2008-05-29 22:59 | 小梅 | Comments(2)
2008年 05月 28日
チェア
お買い物第2弾。

それはパソコン用のチェア。

春頃、ラシック内の雑貨屋さんをブラブラしてたら素敵なチェアをみつけちゃって購入を検討。

そしてネットで同じ物を売っているお店を捜し注文。

約1か月あまり待ってやっと届きました。
c0098819_22433346.jpg

レトロな感じなチェア♪
座り心地もお値段もいい感じ003.gif
良いお買い物が出来て満足、満足♪


ではでは、専属モデルの小梅さーん、出番ですよ~。










c0098819_22492044.jpg


エアーおやつ(持ってるフリ)でモデルしてくれてありがとう(笑)

by alta-of-koume | 2008-05-28 22:34 | お買い物 | Comments(2)
2008年 05月 27日
エコなバッグ
この間、モリーと近くのスーパーへ行った時の事。。。。

:最近、エコバッグ持ってる人多いよね。
:そうだね~。


なんて半分、聞き流してた私でもお買い物に行くとホントエコバッグを持ってる人が増えたな~と思う。

でも普段からエコなんてしたこともない小梅家。
でもそんなことも言ってられない。。。。いずれはレジ袋が削減されて有料化されちゃうんだもの。


エコバッグにちょっと興味が湧いたこのお方(モリー)。
興味が湧く→ネット検索→気に入った商品発見→カナに報告→許可を得たらお買い上げ。。。ってのが我が家の方程式(笑)


そして見事気に入った物をみつけ認可を得て今日、届いた我が家のエコバッグはこちら
c0098819_2211762.jpg

HARVEST LABELのエコバッグ。
c0098819_22162556.jpg

大きさは33㎝×40㎝×12㎝。
B4サイズが入る大きさ。
中身はこんな感じ。。。
c0098819_22183551.jpg

リバーシブルにもなるこのエコバッグが、
c0098819_2220037.jpg

気になってしょうがない小梅さんなのでした♪

by alta-of-koume | 2008-05-27 22:25 | お買い物 | Comments(0)
2008年 05月 14日
悪戯小梅・再び
ちょっと小梅の散歩をサボっただけなのに。。。なぜこんな仕打ちをされなきゃならない?
c0098819_1613322.jpg

最近の小梅は気に入らないことがあったらこんな風に(↑)反撃してくる。

靴ひもを解いてギュッとしてくれるもんだからいざ履こうとしても足が入らない。
なんて陰湿な反撃なんだろう。



かかさまだって体調の悪い日だってあるんだぞ!!(←ただ歯を抜いただけ)

by alta-of-koume | 2008-05-14 16:10 | 小梅 | Comments(2)
2008年 05月 13日
行きたくない~(涙)
ってドコに?

それは歯医者に。


この日は親知らずの抜歯の日。


歯医者大嫌いな私は泣く泣く頑張って行ってきましたよ007.gif


恐怖心でいっぱいだったけど痛かったのは麻酔の時にチクっとしたぐらい。

あっちゅー間に終わってしまいました。





親知らず抜歯経験者の話を聞いてると麻酔がきれた頃が一番痛いと。
なので、きれる前に痛み止めの薬を飲んだ私。
お陰で痛みを感じることなく経過中。


そして抜歯した日の夕方、小梅のお散歩をサボったら小梅の反逆にあってしまった。
そのお話はこの次に~。

by alta-of-koume | 2008-05-13 15:33 | kana | Comments(2)
2008年 05月 12日
悪戯小梅
ちょっとした際に小梅にやられた033.gif

テーブルに置いてあったスーパーの袋をジャンプしてgetした小梅。

ガサガサ音でハイテンションに遊んでおられましたよ。
c0098819_1524339.jpg

お陰で掃除した後なのに小梅のせいで散らかってしまった007.gif
コラー!!と怒る私。
c0098819_15255292.jpg

わたし、なんもしてませんよ。。。みたいな顔をするのはよしなさい、小梅!!

by alta-of-koume | 2008-05-12 15:28 | 小梅 | Comments(0)
2008年 05月 10日
お客様用
マンションに越してきて来月で半年になろうとしています。

なのに未だに開封していない段ボールが数個ほど。。。。008.gif

我が家は3LDKだったのですが、オプションで畳のお部屋をなくし一部はリビング、そしてもう一部は収納部屋にしてもらいました。

畳のお部屋をなくしたのでお布団を収納するところが無くなってしまったので、お客様用のお部屋にベッドを購入。
c0098819_15113359.jpg

これで気兼ねなくお友達に泊まりにきてもらえるね006.gif

そんな我が家に誰か泊まりに来る?

by alta-of-koume | 2008-05-10 15:00 | お買い物 | Comments(2)
2008年 05月 09日
サーキュレーター
引っ越しの際、欲しい物リストの中に入ってたのがこれ
c0098819_14395937.jpg

Electroluxのクラシックサーキュレーター

扇風機+お部屋の空気の循環もしてくれるんです。
なので、電気代節約にもなっちゃいます。


オールシーズン活躍してくれることに期待大な代物です!!

by alta-of-koume | 2008-05-09 14:32 | お買い物 | Comments(0)
2008年 05月 08日
山遊びのあとは~
山遊び(←遊びというより登山)でエネルギーを使い果たしたモリカナ。
疲れた体には甘い物を補給しなきゃね~と行ってきたのが「松浦軒本舗」さん。
明治15年創業の老舗です。

こちらの一押し商品は
c0098819_14153512.jpg

カステーラ。
懐かしい味のカステラです。
(この他にも抹茶味カステーラや和菓子があるよ~)

とにかくお腹が空いていたモリカナはカステーラじゃなく一緒に購入した柏餅を頂きお腹を満たしました。


そしてカステーラは晩御飯後のデザートとして
c0098819_14213953.jpg

アイスコーヒーと一緒に美味しく頂きました063.gif



「余談」
ここ岩村にはもう一軒オスメメなお店があります。
それは五平餅が美味しい「みはら」さん。
(詳細はこちらから)
ぜひ岩村へ行った際には立ち寄ってみてはいかが?

by alta-of-koume | 2008-05-08 14:07 | おでかけ@mori&kana | Comments(0)
2008年 05月 07日
ドライブ&山遊び
5月6日(火)は小梅と一緒に遊ぶ日と決めてましたが。。。。さてドコに出掛けようか?
まったく目的地を決めておらずとりあえず岐阜県方面へ。


そして車を走らせると道の駅発見。
一度休憩致しましょうと立ち寄ったらこんな大きな物がありました。
それは。。。。
c0098819_22275438.jpg

水車。
日本一の水車なんだって。
c0098819_22293842.jpg

近くで見ると迫力あるし水しぶき浴びちゃうよ~。


休憩を終えて更に山奥へ車を走らせたどり着いた所は恵那市の某ダム。
この辺りをお散歩してたら山道を発見。

早速、山遊びに変更です!!
c0098819_22351054.jpg

さあさあ行きましょう、行きましょう。
c0098819_22352365.jpg

小梅は初めての場所では相変わらず臭いかぎに夢中です。
c0098819_22353644.jpg

そしてブルブル~して
c0098819_22354886.jpg

モリーの所まで猛ダッシュ。
c0098819_2236043.jpg

道から外れては~
c0098819_22361017.jpg

猛ダッシュ。
c0098819_2239501.jpg

モリーが小梅を見たら~
c0098819_2240413.jpg

知らない間に泥んこまみれ(涙)
小梅のことだから地面にスリスリ~とやったのでしょう。
それにしても楽しそうなお顔しちゃってますね~。
こっちはすんごくしんどいのに!!
このお山は山頂までの距離が1100m。
これなら軽く行けるだろうと思ってたら大間違い。
残り400m辺りからかなりの急勾配で心臓バクバク。
ここまで登ってきたからには頑張って山頂まで行きましたよ。
頑張って登ったご褒美には
c0098819_22401883.jpg

こんなに見晴らしのいい風景が待っていました。
ここで休憩してそろそろ帰りましょうかね。
c0098819_22402936.jpg

帰り道はこっちですよ~
帰りは帰りでしんどかったけど小梅が楽しんでくれたから良しとしよう。
そんな小梅も帰りの車内では爆睡でした♪

by alta-of-koume | 2008-05-07 23:00 | 小梅 | Comments(2)