<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2008年 06月 19日
今年も・・・・
梅酒を作りました。
c0098819_22134729.jpg

今年分は5ℓのビンに3つも。
(さすがに3つ分は疲れた~)


私の大事な梅酒を勝手に飲んでいるモリー。
知らない間に去年の梅酒が半分以下になってた!!



ってことで、モリーには去年の梅酒飲用禁止発令です!!
(ちなみに5年物の梅酒も去年から飲用禁止令出してます)



今年は梅酒以外の物を漬けようと思ってるけど・・・・それはいずれのお話で。
(ちゃんと作ったらね~)

by alta-of-koume | 2008-06-19 22:26 | 日常生活 | Comments(8)
2008年 06月 18日
美容室へ行く
先週の金曜日、小梅を連れて我が家のご用達美容室「RIDE」へ行ってきました。


今回で4回目の小梅さん。
お店に入ってすぐに小梅は店長さんとこにたかりに行ってました。
(前回の時に店長さんのお弁当を少し頂いたのだ)


今回は店長さんのステキな奥様に会うのは初めての小梅さん。
私がカットしてもらってる間、奥さまに遊んでもらったり、いたずらしたり・・・・・・・



小梅さん、何が気にくわなかったのかワザと〇っこをしてくれました。
しかもカリモク60シリーズのソファに!!
さらに2回も!!!
(本当にごめんなさい~)






最後に店長さんと記念撮影。
c0098819_2241360.jpg

店長さんからおやつとか貰ったくせになぜ嫌そうな顔をする。
(しつれいなヤツ)






2日後の日曜日、今度はモリーが行ってきたので(小梅はお留守番)粗相したことをもう一度謝ってきてもらいました。

by alta-of-koume | 2008-06-18 22:46 | 小梅 | Comments(0)
2008年 06月 17日
男前ロンちー
長らくお待たせしましたぴろぴろ一家様。

今日は前回、登場しなかったロンちーのベストショット特集です。

最近、ぴろぴろ一家と一緒に遊んでもなかなかロンちーの写真が撮れずじまい。
そこでこの間、ぴろぴろ邸にお泊りした時にロンちーの写真をたくさん撮ってきました。




ではぴろぴろ一家、一気に行きますよぅ。







c0098819_2243323.jpg

c0098819_2244652.jpg

c0098819_2245825.jpg

c0098819_2252692.jpg










この間の週末に世界のナベアツを見に行ったぴろぴろ一家。
それに対抗(!?)して。。。。。






c0098819_2255593.jpg

                           い~ち                            
c0098819_2261118.jpg

                           にぃ~                       
c0098819_2262595.jpg

                           さ~ん



↑ぴろぴろ一家へ
苦情等は一切受け付け致しませんので悪しからず(笑)

by alta-of-koume | 2008-06-17 22:15 | 小梅 | Comments(4)
2008年 06月 09日
ぴろぴろ邸へ泊りに行く②
花火大会が終わってぴろぴろ邸にて二次会のはじまり、はじまり~。

奥様チームは二次会用のつまみを作りわんこどもは思い思いに遊んでました。
c0098819_22374125.jpg

ロンvsライム 第一ラウンド!!
c0098819_22375490.jpg

水分補給して
c0098819_2238760.jpg

ロンvsライム 第二ラウンド!!

どんだけ~ってぐらいロンちーはずっとライムを追いかけてたね~。


c0098819_224264.jpg

小梅はピョンピョン走ってくるベルが苦手で近づいて来ようものなら吠えまくり。
(ごめんよ~)

モリーがわんこどもの写真撮ってたら
c0098819_2244279.jpg

モリー好き好きレモンが近づいてきて~
c0098819_22443777.jpg

こんな写真が撮れちゃいました(ボケボケだけど~)



さてさて二次会の準備整いましたよ~。
c0098819_22483870.jpg

ぴろぴろちゃんの実家から送られてきたお肉はすっごい美味しかったよ~。
(帰ってからあのお肉屋さん検索したよ(笑))


なんだかんだと飲んで、食べて、おしゃべりしてたらあっちゅー間に午前様。

3時前に就寝となりました。







翌朝、7時の目覚まし音楽で目を覚ましたらすでにみんな起きてました。
わんこたちが朝ご飯を食べた後はしー&うんぴー祭り(笑)
(またまた小梅が粗相しちゃってごめんなさーい)




人間も朝ご飯を頂きダーさんお仕事に。。。。いってらっしゃ~い。


このあとまったりと過ごし先にれもぬな家が帰宅。
我が家はロンベルと一緒に河川敷までお散歩をし帰宅しました。


帰宅後の小梅さんは
c0098819_2375342.jpg

半開きで爆睡なのでした。


おしまい。






「ぴろぴろ家・れもぬな家へ」
楽しい時間をありがとう072.gif
今度は小梅家に泊まりに来てね~。





「おまけ・・・・・わんこたちのベストショット」
c0098819_23153027.jpg

c0098819_23154061.jpg

c0098819_23132015.jpg

c0098819_23132979.jpg



あれれ、また1わんず足らないぞ~。
今度はロンちーだ!!



ってことで、次回はロンちーベストショット特集なり~。
ぴろぴろ家、乞うご期待!!

by alta-of-koume | 2008-06-09 23:20 | 小梅 | Comments(4)
2008年 06月 08日
ぴろぴろ邸へお泊りに行く①
土・日曜日にかけてぴろぴろ邸にお泊りに行ってきました。
もちろんれもぬな家も一緒だよ。


道が通行止めになる前にぴろぴろ邸へ到着。
おウチに入る前に軽く散歩。
(初めてぴろぴろ邸にお邪魔したとき小梅さん、粗相したからね)
インターホン鳴らすとロンちーの吠え声が真っ先に聞こえてきた(笑)
c0098819_2393853.jpg



おウチに入るなりロンベルの歓迎っぷりに小梅さん、引き気味(笑)
このあとゴルフで遅くなりそうなにいさんの代わりにダーさん&モリーの2人でねいさん・レモンライムを迎いに行ってしまいました。
するとロン・小梅は落ち着きなく。。。。
c0098819_23124890.jpg

玄関あたりをウ~ロウロ。
(ベルは良い子ちゃんだったね~)



その間、ぴろぴろちゃんは宴用のおつまみを作ってたよ。
(ちょっとだけカナもお手伝い←つまみ食いもね)



7時前にはみんな集合でき、いよいよ辺りも暗くなってきました。
c0098819_23182766.jpg

名駅がキレイな夜景に早変わり。
そして宴会場はこんな感じ。
c0098819_23201459.jpg

↑ほんの一部。




宴会準備が整ったらみんなでビール片手に「かんぱ~い!!」
大好きなお友達と大好きなわんこ達。。。美味しいお酒に美味しいおつまみ。
そしてキレイな花火。。。。。
c0098819_23245473.jpg

                           最高



一方、わんこ達はと言うと。。。
c0098819_23265915.jpg

初めての花火でも意外と平気だったベル。
c0098819_23274859.jpg


c0098819_2328515.jpg

レモンはねえさんの足下でずっと大人しくしてたよ。
怖かったのかな?
c0098819_23292676.jpg


c0098819_23301536.jpg

ロンちーは花火が大の苦手。
ダーさんのお膝元でブルブル震えてました。



で、我が家のお嬢さんは
c0098819_23315543.jpg

テンション下がっちゃってます。
(目つきが悪いな~)
しかも途中から花火音なのか子供の声なのかに反応して吠えまくってたね。



あれっ 1ワンズ足らないぞ。。。。



それはライム君。
モリーがライムだけ撮り忘れちゃったんだって(ごめん)

次回は必ず登場するからね~。


②につづく!!










「おまけ」
c0098819_23372269.jpg

ベルちんのドーナツカラーをちょっと拝借。
これまたテンション下がってる小梅さんなのでした(笑)

by alta-of-koume | 2008-06-08 23:48 | 小梅 | Comments(0)
2008年 06月 05日
こんな日は、
057.gifの日は憂鬱だね。
小梅もこんな日は寝てばかり。。。。


でも
c0098819_2384062.jpg

↑を作ってたらさすがの小梅さんも起きだしてきました。
c0098819_238270.jpg

                  いい匂いがしてますよぅ
焼いてる間、小梅はキッチンを行ったり来たりで落ち着きありません。

何を作ったかと言うと
c0098819_23122299.jpg

小梅用のにんじん&パセリ入りクッキー。
出来上がったあと試食に2,3枚与えてみたけど、さすがビーグル食いつきO.K!!
しまいにはもっとくれと無駄吠えする始末。






c0098819_2314249.jpg

                おなかいっぱい食べたいよぅ

by alta-of-koume | 2008-06-05 23:19 | 小梅 | Comments(0)
2008年 06月 04日
デイキャンプ③
お待ちかねのお昼の時間がやってきました♪

この日のお昼ご飯はモリカナ大好きな岐阜名産のけいちゃん。
c0098819_22414331.jpg

今回、購入したこちらの道の駅。
野菜が売ってたり温泉があったりと意外と楽しかったな。
しかもこの道の駅周辺にはお城の跡がけっこうあったり小梅と一緒に散策できそうでこれからも開拓の余地有り。





さてさてお野菜と一緒に焼いちゃいましょう♪
c0098819_2244495.jpg

美味しそうに見える?

私たちがお昼ご飯を堪能中、小梅さんは意外と大人しくしていたのでご褒美におやつをあげました。
c0098819_22465332.jpg

                   ウマウマですぅ~



そして食後に
c0098819_22482850.jpg

郡上八幡のふるさと牛乳を使ってカフェオレを頂きしばらくボケーとしていました。
c0098819_22505829.jpg

牛乳には目がない小梅さんにもほんの少しだけおすそわけ。
c0098819_22511340.jpg

                  もっと欲しいですぅ



ほどよい(!?)運動に美味しいご飯、小梅も楽しんでたしなによりな一日でした。
(外で食べるご飯は美味しさ2倍!!)


今度は1泊か2泊でキャンプしたいな~。。。。。







「おまけ」
今回、行ってきたキャンプ場の全体MAP
c0098819_22583775.jpg


by alta-of-koume | 2008-06-04 23:01 | 小梅 | Comments(0)
2008年 06月 03日
小梅、山神様の祟りにあう
デイキャンプで泥んこまみれな小梅さん。

帰宅後、もちろんシャンプー祭りとなりました。
c0098819_9495530.jpg

シャンプー祭り後の小梅さん、ピカピカ&ツヤツヤ。




でもこの2時間後の小梅に異変が!!


晩御飯を終えなにげなーく過ごしてたモリカナ。
モリーがふと小梅を見たら左目をゴシゴシしてるじゃないですか。
よく見ると左目が開かず涙がたくさん出ている。
目に異物でも入ったか?と思いとりあえず小梅の目を洗って様子見ることに。
そして翌日、仕事が終わったら病院へ連れて行くことにし就寝。



翌朝(月曜日)、やっぱり状況変わらず。。。。。
食欲はあるもののそれ以外ではまったく動かず元気がない。
しきりに左目を気にしている様子で涙も変わらずたくさん出ている。

これは仕事が終わるまで待っていられないと思いとりあえず小梅を車に乗せ一緒に出勤したカナ。
職場に到着後、上司に説明したら快く(!?)お休みをくれたので病院が開くまでモリーの実家に待機。
小梅の大好きなモリーパパに会ったら目をしばしばと涙だしながら瞬きして愛想ふりまくってたから少しは元気でたのかな?



朝1番に先生に診てもらい診断は「結膜炎」
角膜が傷ついていないか検査したけど幸い大丈夫だった(ほっ)

このあと抗生剤+ビタミン入りの注射をブスっとされた小梅さんはご機嫌斜め。
診察室を出たら速効、帰ろうと出入り口に向かう始末。
まだお金払ってないんですけど。。。。。008.gif

6日分のお薬を頂き週末、再診予定です。




病院帰りからぐったりな小梅さんは夕方までグッスリとお休み。
起きてきたら開かずの左目が半分以上は開くようになった001.gif
c0098819_10194720.jpg

でもまだしばしばと瞬きして痛々しい。



昨日の夜からお薬開始。
c0098819_10225488.jpg

お薬入りヨーグルト&クッキー添え。
c0098819_10231061.jpg

かなり真剣なまなざし。
c0098819_10232395.jpg

がっついて食べてるけど抗生剤の粒をうま~く吐き出してる小梅さん。
(ちゃんと食べさせました)





c0098819_1026584.jpg

早く治りますよ~に056.gif

by alta-of-koume | 2008-06-03 10:30 | 小梅 | Comments(2)
2008年 06月 02日
デイキャンプ②
山遊びの帰り道でも小梅さん、道案内をしてくれました。
c0098819_2142079.jpg

                     帰りはこっちですよー

帰り道は昨日、雨が降ったせいで地面が滑る、滑る。
モリカナ、滑っては「うあぁぁぁ~」と何度も叫びながらの下山(笑)
小梅はそんなのお構いなしで、
c0098819_21475159.jpg

走って、
c0098819_2148778.jpg

走って、
c0098819_21482535.jpg

走りまくってます。
(ドッグランで会うお友達はきっとこの姿を見たらきっとビックリすることでしょう)


さてお腹も空いてきたことだしお遊びはこのぐらいにして行きますよ~。
と、テクテク歩いてたらなんと目の前に山神様と遭遇した小梅一家。
c0098819_21551658.jpg

モリカナ・小梅の2人と1匹はビックリして呆然と立ちすくんでしまいました。

とにかく小梅を捕獲しなくてはと思ったカナ。
(叔母様のビィちゃんが追っかけて行った話を思い出したから)
そんな時にモリーなんて呑気にカメラ構えて写真撮ってるし021.gif
小梅に「マテ」とコマンドをかけたと当時に案の定追いかけて行ってしまった。
呑気に写真を撮ってたモリーもこれはやばいと思ったらしく(←遅いよ!!)2人で小梅の名を呼び掛けてたら意外と近くにいてくれてなんとか無事確保できました。


小梅も叔母様ビィちゃんと同じように追いかけて行ってしまったのはやっぱり血筋なのかな?
そしてビビリーでへたれな小梅でも追いかけていくとは。。。。ちゃんと猟犬だったんだな~と再確認。



あとからキャンプ場の方に聞いてみたら猪も鹿もたくさん出るよとのことでした。
家に帰ってから写真を拡大して見たら鹿さんでした。
(写真じゃ小さそうに見えるけど実際はけっこう大きな鹿だったんだよー)



このあと下山した小梅一家はお待ちかねのお昼ご飯でーす003.gif
③につづく!!

の前に、次回は小梅、山神様の祟りに合う

by alta-of-koume | 2008-06-02 22:17 | 小梅 | Comments(2)
2008年 06月 01日
デイキャンプ①
ゴールデンウィーク以来、やっとモリーとお休みが合った今日はこんなに良いお天気。
c0098819_21364679.jpg

飛行機雲もキレイに見えちゃっておでかけしなくちゃね!!


ってことで、今日は前から計画していたデイキャンプップーへ。
行ってきたトコは岐阜県郡上市のココ

夏はキャンプ場、冬はスキー場。
温泉もあれば山登りも釣りもetc...できちゃうところです。


10時すぎに到着して荷物を降ろしたらお昼ご飯前の軽い(!?)運動をしに山登りへ。
c0098819_21461998.jpg

今回は頂上までは行かず歩いて30分ぐらいのところにある名水のところまでがゴール。


小梅は久々のお山だったので終始、臭い嗅いで走っての繰り返しで楽しそう♪
c0098819_215114100.jpg

走ってる小梅はうさぎみたい(笑)
そしてちょっと先に進んでは
c0098819_21533420.jpg

振り返ってこっちだよ~ 早く~とモリカナを案内してくれてます。


c0098819_2157177.jpg

楽しそうだね、小梅さん。。。。こっちはすでにバテてるのに008.gif
目的地はまだかーと黙々と登ってたらやっと案内の看板を発見!!
c0098819_221529.jpg

水分補給用に買ったお茶を忘れてきたカナはホント名前通りに助けられましたよ。
c0098819_2231312.jpg

山の水はなんて冷たくって気持ちいのなんの。
c0098819_2245327.jpg

ささ、小梅さんも水分補給して戻りましょーかね。


②つづく!!


次回、山神様に小梅一家遭遇(!?)

by alta-of-koume | 2008-06-01 22:09 | 小梅 | Comments(0)