<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2008年 07月 31日
Photo@公園&岩屋堂
@公園にて
c0098819_1001512.jpg





@岩屋堂にて
c0098819_10501180.jpg

c0098819_101931.jpg

c0098819_1012355.jpg














[おまけ」
c0098819_1013929.jpg

マンゴー味のかき氷~♪
かき氷さえ買わなければ大雨に濡れることなかったのにな~(笑)


「岩屋堂情報」
週末は家族連れですごい人だそうな~。
無料駐車場もあるけど停めれない場合は有料のもあるよ。

by alta-of-koume | 2008-07-31 10:11 | Photo | Comments(0)
2008年 07月 30日
岩屋堂
朝の散歩を終え一時帰宅した2人+1匹。
すでに1匹のみお疲れ模様(笑)
小梅がソファでくつろいでいる中、モリカナは次なる場所へ行くための準備をしました。

カメラに~・・・一応、三脚と~・・・そうそう川があるからタオルとサンダルも持って行かなきゃ~。
そうそう水分補給用のお茶、お茶~・・・・。

バタバタしてると小梅もソワソワし始めます。




さあ小梅ちゃん、また出かけるよ~。。。。。




と、更なるお出かけしたスポットは「愛知高原国定公園岩屋堂



c0098819_22234658.jpg

川があったり

c0098819_22302352.jpg

滝があったりと木陰を歩くと涼しくて楽しい森林浴ができました。

小梅も
c0098819_22332750.jpg

走ったり
c0098819_22334011.jpg

匂い嗅いだり
c0098819_2233554.jpg

岩場に登ったり楽しそうな笑顔をしています!!

小梅が楽しそうな顔をしてくれるとそれだけで大満足なモリカナです。




ここ岩屋堂には他にも洞窟やハイキング道とかいろいろ散策できるのですが、滝の所で休憩していたらドドーンと雷が鳴るじゃないですか。。。。遠くの空は黒くなってきたしこれはやばいぞってことで、
c0098819_22433380.jpg

急いで帰りましょう



それでも途中、かき氷なんて買っちゃったりして(笑)、駐車場手前で雨が降り出しちゃいました。
(すんごい勢いで雨が降ってきたので濡れてしまった(涙))


またここに散策しに来なくては~と思う小梅家なのでした。






ちなみに・・・・わんこの川遊びは7月・8月は入水禁止の看板が立ってました。
(リサーチ不足だった~)
なんでかと言うとこの時期は人間(子供たち)が川遊びをするからだって。

by alta-of-koume | 2008-07-30 22:55 | 小梅 | Comments(0)
2008年 07月 29日
朝さんぽ
月曜日は久々にモリカナの平日休みが合いました。
平日に2人共がお休み~ってことは出かけなくちゃ~ってことで早起きしてまずは朝のお散歩へ。



ぴろぴろちゃんが蓮を見に行ってくると聞いていた小梅家。
すると意外にも我が家から近い公園にもあることを発見し小梅の散歩がてら見に行くことに。。。


初めて蓮をみた小梅家。
思わずビックリ!!
大きくってジャングルみたいなんだもん。


どんだけでかいのか我が家のモデル犬・小梅さんと比較してみよう。
c0098819_2145367.jpg

でかいでしょ。
モリカナの背丈よりも高いんだよ。





c0098819_2152018.jpg

お花はこんなにキレイなのに・・・・


c0098819_215362.jpg

池全体がジャングル化(笑)


年配のおじさま達がごっつい一眼と三脚担いでこの池周辺で蓮の写真を撮っていました。
↑のおじさま2人は太陽からの光待ちだったようで、どんなステキな写真を撮ったのか気になったカナなのでした。



朝のお散歩を終えて帰宅後、またまたある場所へ行ってきました。
そのある場所とやらは次回にね~♪



「おまけ」
この公園の蓮の由来
c0098819_21581598.jpg


by alta-of-koume | 2008-07-29 22:01 | 小梅 | Comments(2)
2008年 07月 28日
花火
土曜の夜は、地元の納涼祭りでした。
花火大会も同時開催で、マンションからも見えます。
まずは、花火があがる前に撮った夕方の景色。
c0098819_15495897.jpg

太陽は、雲に隠れてしまったけど、なんとか雰囲気は伝わるかな~。
c0098819_15501340.jpg

もうすこし大きく見えるかと思っていたけど、思いのほか遠かったので
花火が小さいです。
c0098819_15503724.jpg

何枚か撮ってみましたが、う~ん!花火を撮るのは難しいですね。

写真はないですが~
小梅はというと、花火に全然興味なく足元でフセをしてご近所さんの様子が
気になるみたいでキョロキョロしてました。

by alta-of-koume | 2008-07-28 16:07 | Photo | Comments(4)
2008年 07月 27日
NEWレンズ
小梅家のカメラ装備についてのお話~♪



最近、デジイチやレンズを購入される東海ビーグルズですが、小梅家も6月・7月と新たなレンズを購入しました。


まず6月に仲間になったレンズさんがこちら↓
c0098819_2262197.jpg

SIGMA DC 17-70mm F2.8-4.5 MACRO
ちなみに中古で買ったのでかなりのお得品♪


昔、一眼レフの200mm望遠で写真を撮った時、すごくアップすぎて嫌だった私。
それに重たいしあまりいい思い出がない(笑)
なので、我が家にはこのぐらいが丁度いい感じ。




そして7月にはこちらを購入↓
c0098819_22164521.jpg

SMC PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5


このレンズは魚眼から広角まで対応してるズームレンズです。
17mmでも普通の広角レンズとは違いちょっと魚眼気味なとこがまたいい感じ。



とりあえず小梅家のレンズはこれで十分かな~・・・・・たぶん。

あっ もう1つ購入した物が・・・・1枚目の写真に写ってるミニミニ三脚
これは固定して写真を撮りたい時に持ち運びやすい物をと思ってミニミニにしました。
意外と便利です!!







最後に魚眼で撮った小梅ちゃんです。
c0098819_22295626.jpg

c0098819_22301097.jpg

どう? かわいいでしょ(←親バカ全開)

by alta-of-koume | 2008-07-27 22:33 | お買い物 | Comments(2)
2008年 07月 24日
Photo@山&自宅
新しいレンズで試し撮り~☆



まずはお山編
c0098819_1111823.jpg

c0098819_21362092.jpg
       
c0098819_21243372.jpg
          



そして自宅編
c0098819_21275753.jpg

c0098819_2125160.jpg



新しいレンズで撮るのは難しい。
ボケボケ写真が多かった(笑)

そしてこのレンズで写真を撮るのが楽しいモリー。
新しいおもちゃを貰った子供みたい(笑)
楽しそうに写真を撮ってるモリーを見ると私も楽しくなっちゃうよーemoticon-0152-heart.gif

by alta-of-koume | 2008-07-24 21:42 | Photo | Comments(2)
2008年 07月 23日
ぎょっ!!           眼??
3連休最後のお休みの日はいつものお山へ。

メンバーはれもぬな家・ぴろぴろ家の仲良し3家族。
3家族が揃うのは花火大会以来です。



c0098819_20141014.jpg

ライムはお山の中を先頭切ってスタスタ~と走っていきます。
c0098819_20142639.jpg

レモンはこの日はテンション低めだったね~。
お鼻のハゲ具合がかわいい(笑)
c0098819_20144227.jpg

ベルは相変わらず元気いっぱい!!
だからまともな写真撮れない(涙)
c0098819_20145959.jpg

ロンは今日も入水して小川のお水いっぱい飲んでたね。
c0098819_20151653.jpg

お転婆娘の小梅は草むらの中でハシャギまくりでどろんこだらけ。





その証拠写真がこれ↓
c0098819_20234169.jpg

どこに小梅がいるかわかる?
草むらでハシャギまくってる時、レモンは少し冷ややかな視線を送ってたね~(笑)



c0098819_2024027.jpg

小梅ちゃん、う〇ぴー中(笑)







このあと3家族でランチへGO!!
れもぬな家に連れていってもらったお店は
c0098819_2033312.jpg

Cafe Lapalette
店内はこんな感じ。
c0098819_20352886.jpg

わんこ同伴で入れるこのカフェではわんこ用のお水とヨーグルトを出してくれます。
小梅は乳製品大好きっ子だから嬉しいですね~。
c0098819_20384236.jpg

モリーはクリームチーズのパスタ。
c0098819_20385792.jpg

カナは冷製パスタ。
美味しかった~♪



3家族でランチしながらおしゃべりしてるとあっちゅー間に時間が過ぎていきます。
この日はにいさんが夕方からお仕事にいくのでランチをして解散となりました。

by alta-of-koume | 2008-07-23 20:50 | 小梅 | Comments(5)
2008年 07月 22日
Photo@淡路島
c0098819_22264770.jpg

   鮎屋の滝
c0098819_22271169.jpg

   用水路 
c0098819_22272810.jpg

   大鳴門橋
c0098819_22275145.jpg

BELL

by alta-of-koume | 2008-07-22 22:32 | Photo | Comments(4)
2008年 07月 21日
日帰り旅行@淡路島
7月20日、ぴろぴろ一家と淡路島まで日帰り旅行におでかけしてきました。

早朝出発のため前日から小梅邸にお泊りにきたぴろぴろ一家。
小梅はぴろぴろ家のベルがどうも苦手なご様子。
到着早々、ベルちんにガウガウゥ~と怒っては口元アワアワ~状態でした。
(いいかげん馴れてよ~)
それでもベルちんはお構いなっし~で小梅に立ち向かっていきます。
(若いっていいね~(笑))




今日は一気にアップしていきますから長いですよ~。






行きはモリー運転。
小梅一家、初めての新名神を通ってばぴゅーんと西へ。
途中、神戸で渋滞しかかったけどなんとか予想していた時間で淡路SA到着。
(デジイチの電池切れてて写真撮れなかった~・・・・慌ててSAで乾電池購入(汗))



淡路島はこれで2回目。
1回目は小梅を迎え入れする前にうどん食べ歩き日帰りツアーの帰りに通りすぎただけなので観光は初めて。


8時すぎにも関わらずすでに気温↑↑↑↑↑↑
観光マップ見たら涼しそうな場所を発見。
ってことで、行ってきたのが鮎屋の滝。
c0098819_1925960.jpg

駐車場からすぐの所にあったこの滝・・・・小梅家的にはもう少し散策路があった方がよかったな~。
c0098819_19545680.jpg

水が苦手な小梅とは違ってぴろぴろ家のロンベルは川の中に入ってました。
c0098819_19551975.jpg

そんなロンベルを激写するのにジャボジャボ川の中に入ってく飼い主のぴろぴろちゃん(笑)




このあと少し早めのお昼ご飯へGO!
お店は「Natural Cafe Cappuccino」の2号店「森と花のわらびカフェ」に行ってきました。
飼い主’Sは淡路牛カレーと牛玉丼(玉は卵のことじゃなくって玉ねぎのことなんだって)
そして小梅も腹ごしらえしたのがこれ
c0098819_2063172.jpg

                                 五穀米と鶏のリゾット
c0098819_2012824.jpg

待ちきれないご様子。
このあとガッツいて頂いてました(味見したけどけっこう美味しいお味だったよ)




お腹を満たした御一行が次に目指したのが「道の駅 うずしお
名前の通り渦しおを見に行ってきました。
c0098819_20232698.jpg

渦わかる?
c0098819_20341013.jpg

淡路島と徳島県を結ぶ大鳴門橋・・・・海のむこうは徳島県(徳島ラーメン食べてみたいな)
c0098819_20234965.jpg

こんなに晴天だと人間もわんこも
c0098819_20241951.jpg

c0098819_20342723.jpg

バテバテぎみ・・・・・ベルだけ除いては(笑)
c0098819_20344747.jpg

バテていてもおやつの時には元気になる小梅とロンちー(現金だね~)





そして暑さもピーク。
もうこれ以上はわんこ達がかわいそう(人間も)なので帰ることに・・・・・。
c0098819_20425341.jpg

↑明石海峡大橋
帰りも同じく神戸で大渋滞・・・・やっとスムーズに走り出したら今度は名神で事故による通行止めとかいろいろあって帰路に着いた頃は10時前でした。


家に入るなり
c0098819_2044416.jpg

バタンキューな小梅なのでした。


おしまい






「おまけ」
c0098819_20454764.jpg

地面が熱すぎてわんこ達を抱っこして歩きました。
ロンベルを両手に抱っこしているダーさん、ステキです♪


そしてぴろぴろ一家様、一緒に日帰り旅行に行ってくれてありがと!!
またおでかけしよ~ね。

by alta-of-koume | 2008-07-21 20:56 | おでかけ@近畿 | Comments(0)
2008年 07月 13日
Happy Birthday!!
6月から7月にかけてお友達のお誕生日が続きます。


6月
 14日emoticon-0166-cake.gif以前の職場の同期のT美
 19日emoticon-0166-cake.gifぴろぴろ家のベルちん
 27日emoticon-0166-cake.gifぴろぴろ家のロンちー
 29日emoticon-0166-cake.gifカナ
 


7月
 3日emoticon-0166-cake.gifぴろぴろ家の大黒柱ダーさん&れもぬな家のレモン
 13日emoticon-0166-cake.gifぴろぴろちゃん&私の姉


みんな~
   Happy Birthday







6月29日は私の誕生日だったんだけど・・・・この日は朝から大雨emoticon-0156-rain.gif
晴れてemoticon-0157-sun.gifいたらデイキャンプに行く予定だったのに~emoticon-0106-crying.gif

さすが厄年、本領発揮しまくりです(笑)


今年のケーキはフレイバーのシフォンケーキ♪
c0098819_21563226.jpg


そして人間だけなのもかわいそうなので、
c0098819_21581923.jpg

小梅用のわんこケーキを作ってあげました。

c0098819_21591075.jpg

早く食べたくて真剣な眼差しな小梅さん。
このあとガッツガッツ食してました。




小梅の食べ方を観察していると・・・・小梅は美味しい・好きな物から先に食べてると気付きました。
モリカナに至っては大好物は最後にとっとく方です。

他のわんこ達はどうなんだろうな~。。。。。

by alta-of-koume | 2008-07-13 22:04 | kana | Comments(2)