<   2008年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2008年 12月 29日
今年もありがとう
今年も「小梅といっしょ。」をのぞきに来ていただいたみなさん、ありがとうございました。

c0098819_22215922.jpg

小梅ちゃん、我が家はお正月かんけーないから


2008年を振り返ってみると。。。。。あちこちに出掛けたな~の一言。

来年もまた小梅といっしょにあちらこちらで出没しようと企んでおりますのでよろしくお願いします。




明日よりモリカナは年末年始勤務突入のため今年のブログは本日で終了です。
それでは皆様、良いお年を~。
c0098819_22342397.jpg

いつも寝てばかりじゃないのー

by alta-of-koume | 2008-12-29 22:35 | 小梅 | Comments(12)
2008年 12月 26日
1日遅れの。。。。。
サンタさん(宅急便)が我が家にやってきた。


サンタさんが持って来てくれた物は。。。。。
c0098819_2164629.jpg

フィスラー社の圧力鍋
c0098819_2165858.jpg

マンションに越したら購入しようと思ってた物。。。。1年越しにやっと夢が叶った。

ビビリー小梅のことを考えて蒸気の音がしない圧力鍋が欲しかったカナ。
たまたま本屋さんで圧力鍋で作る料理本を見ていたら紹介されていた鍋だったんです。


家に帰ってからすぐさま調べて。。。ちょっとお値段高いけど15年保障付きだし長~く使用できるから元は取れるだろうってことで購入となりました。


しかも蒸し器・ガラス蓋・料理本・キッチンタイマーの付属品付き。
ちょっとお買い得になった気分♪


これで美味しいご飯を作ってみせるぞ~!!

by alta-of-koume | 2008-12-26 21:24 | お買い物 | Comments(6)
2008年 12月 24日
Merry Christmas!!
今日はXmas。

。。。。仕事帰りに注文したケーキを受け取りに行こうにも大渋滞にハマってしまって帰るのが遅くなっちゃった。



今夜はみんなで仲良くケーキを頂きましょう♪
c0098819_2245750.jpg

人間用には「REGNIE」のケーキ。
毎年、クリスマスケーキをどこのにするかでなかなか決めれずもめるモリカナ。
でも来年分のケーキはすでに決定してるから来年はきっともめないことでしょう(笑)


小梅には。。。。
c0098819_225755.jpg

この間、焼いておいたケーキにバナナとヨーグルトを添えて。
(ケーキをカットして二度焼きして冷凍庫保存しておきました)

用意しているそばからソワソワして落ち着かない小梅さん。
あっちゅー間に終食した小梅さん。


。。。。だからって人間用ケーキにたかるのはやめて下さい(笑)




わんこには食べ物が一番のプレゼントだね!!

by alta-of-koume | 2008-12-24 22:21 | 小梅 | Comments(4)
2008年 12月 22日
実家から。。。。
支援物資が3箱も届きました。

箱を開けてみるとすべて海産物。
(父お手製イクラ・ホッケ・宗八・イカの一夜干し・キンキ・新巻鮭2本)


冷凍庫にすべて入る余地なんてありません。

どうしよう。。。。。ってことで、小牧の実家とお友達に電話して夜遅くに配達してなんとかなりました(汗)



そして今日はモリーに支援物資の中にあった新巻鮭を解体してもらいました。
c0098819_19371645.jpg

半身はご近所さんにおすそわけ。。。残りは冷凍庫へ。


しばらくお魚に不自由しなくてすみそうです。

by alta-of-koume | 2008-12-22 19:46 | 日常生活 | Comments(0)
2008年 12月 19日
今年のことは今年のうちに~♪④
ちょっくら運動しに珍しくドッグランへ。

c0098819_2203542.jpg

行ってきた場所は「ドッグラン犬の森POM」さん



ここも前々から行ってみたいと思ってた場所。

このドッグランには森の中で遊べる場所があって気になっていました。
[森の散歩道]
c0098819_22310100.jpg

c0098819_2231920.jpg

お天気の良かったこの日は10月末でも暑かったけど森の中は涼しかったです。
ただ蚊が多かったのが難点。



[ドッグラン]
c0098819_2234099.jpg

c0098819_2235048.jpg

小梅にご挨拶に来てくれるわんこたち。。。。。犬見知りな小梅さんは軽く拒否ぎみ。
そして相変わらずドッグランではまったく走らず(汗)


c0098819_2235922.jpg

看板犬のブルドックくん。
ブルドックが走ってる姿を初めて見たけど、意外と早くってビックリ。
また走り姿がめっちゃ可愛い~☆
c0098819_224846.jpg

そして笑顔もとってもCute!!






ドッグランをあとにした一家は東名高速の渋滞情報をナビで見てひたすら下道で帰るのでした。

by alta-of-koume | 2008-12-19 22:16 | 小梅 | Comments(2)
2008年 12月 18日
今年のことは今年のうちに~♪③
今年~シリーズ第3弾は10月末にお出かけしてきたお話を。



10月末、モリカナは平日にお休みが合ったので以前からリサーチしていた場所へ行ってきました。




そこは。。。。。静岡県浜松市。
c0098819_15545636.jpg

↑↓浜名湖SAで休憩中。
c0098819_1555794.jpg







そして浜松と言ったら。。。。。浜松餃子!!
B級グルメが大好きな食いしん坊一家は前々から食べたいと思ってた1つ。

浜松餃子のお店はたくさんあるけど今回、行ってきたお店は「喜慕里(きぼり)」さん。
c0098819_15551712.jpg

(携帯撮影)
浜松餃子にはモヤシが付け合わせでついてるのが特徴。
お味の方はそれなりに美味しかったけど。。。。。やっぱりあずみの餃子には勝てないかな。


このあと珍しく小梅一家はドッグランへ行くのでした。


④へつづく!!






「余談」
年1回、B-1グランプリってのが開催されてるの知っていますか?
来年は秋田県での開催。。。。。もっと近くでやってくれないかな~。。。。。

by alta-of-koume | 2008-12-18 16:19 | 小梅 | Comments(4)
2008年 12月 17日
Art Traveling。。。。そして今夜はプチ忘年会
マンションすぐ近くの商店街でちょっとしたイベントが15日からやっています。

その名も「Art Traveling」
c0098819_22512769.jpg

c0098819_22513869.jpg

c0098819_22514922.jpg

c0098819_2252292.jpg

c0098819_22521418.jpg

c0098819_22522565.jpg

小梅のお散歩を兼ねて見に行ってきたのですが。。。。モリーが写真撮りながら進むので小梅的には不完全ぎみなお散歩となりました。






そしてお散歩が終わったあとは小梅家プチ忘年会の開催。
c0098819_2252384.jpg

今年もお互いに頑張ったねと労いながら。。。。たまにはちょっと良いお肉購入して(←ご褒美)おウチで鉄板焼き♪
やっぱり良いお肉は美味しいね~♪

今年も残りわずか。。。。。来年も美味しいものが食べれるよう気を引き締めて頑張らねば!!










「おまけ」
c0098819_22524945.jpg

商店街にある沖縄料理のお店。
モリーはここのお店に行きたいそうな。。。。写真で物語ってます(笑)
c0098819_22525923.jpg

お散歩途中にあったドラサンタ

by alta-of-koume | 2008-12-17 23:04 | 日常生活 | Comments(0)
2008年 12月 16日
今年のことは今年にうちに~♪②
松野湖をあとにし帰りルートは蓮華岩・太郎岩めぐりコースへ。
(行きルートは渓谷コース)


c0098819_2041228.jpg

この鬼岩公園から東海自然歩道へ行ける道もありました。


c0098819_20413745.jpg

蓮華岩の上でひと休憩。

このコースは行きよりも登りがハードでとってもつらかった。
でも頑張った分。。。。。
c0098819_20415059.jpg

眺めは最高でしたよ。
c0098819_2042118.jpg

c0098819_20421448.jpg

c0098819_20422451.jpg

小梅ちゃん記念撮影した場所は↓
c0098819_20424340.jpg

写真中央の岩でできてる展望台です。

by alta-of-koume | 2008-12-16 20:52 | 小梅 | Comments(2)
2008年 12月 15日
今年のことは今年のうちに~♪①
ってことで、10月ブログをお休みしていた時のお話を。



10月中旬に遊びに行ってきた瑞浪市にある「鬼岩公園
c0098819_10313140.jpg

c0098819_10314127.jpg

鬼岩公園って名前だけあって岩だらけなこのお山。
小梅にはUpdown激しくっていい運動になりました。
c0098819_1031567.jpg

折り返し地点の松野湖。
c0098819_10321232.jpg

c0098819_1032232.jpg

c0098819_10324488.jpg

湖畔でひと遊びしようと思ったらひっつきむしがくっついてテンション↓↓↓




②へつづく!!

by alta-of-koume | 2008-12-15 10:42 | 小梅 | Comments(0)
2008年 12月 13日
小梅にもサンタ!?
お友達のレモンライムにサンタがやってきたように小梅にもサンタがやってきた。
c0098819_21275833.jpg

クラウド チェイサー
防水、防風、断熱性を備え、快適な通気性を持った犬のための柔らかな全天候型のジャケットです。
c0098819_2128923.jpg

本当は赤色が欲しかったんだけど小梅のサイズが売り切れてたので水色で。
似合うかな?

by alta-of-koume | 2008-12-13 21:34 | お買い物 | Comments(4)