<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2009年 02月 08日
河川敷散歩
そこそこお天気の良い日曜日は河川敷までロング散歩へ。
c0098819_2216440.jpg

c0098819_22161842.jpg

c0098819_22163015.jpg

c0098819_22164483.jpg

思いっきり走れて満足した小梅さんなのでした。





春は近くまで来てるね。
c0098819_22165844.jpg


by alta-of-koume | 2009-02-08 22:14 | 小梅 | Comments(0)
2009年 02月 07日
視線
どこのビーグルも食べ物の事になるとあつーーい視線を送ってきますよね(笑)


ウチの小梅さんもモリカナがご飯中にウロウロするかジーーーーっと熱い視線を送ってきます。
この日はこんなところから。。。。。
c0098819_9504417.jpg

ソファの肘掛に登ってモリーのご飯を狙ってます(笑)
c0098819_951591.jpg

横からみると必死さが伝わってきますね~。
c0098819_9512945.jpg

超真剣顔。。。



なのに、日向ぼっこ中はまぬけ顔(笑)
c0098819_9514318.jpg


by alta-of-koume | 2009-02-07 23:06 | 小梅 | Comments(6)
2009年 02月 06日
新たな場所②
さらに進むと遊歩道の入口を発見。

このあたりからやたらと人の声がするなーと思ったら
c0098819_22132072.jpg

遊歩道の中にパークゴルフ場がありました。


この遊歩道の中にあちこちとコースがあって4人一組でコースを周っているおじさん・おばさんたちがいっぱい。
小梅はおじさん・おばさんの白熱している声にテンション↓↓

c0098819_22173350.jpg

c0098819_22174563.jpg

とりあえず展望台で記念撮影してさっさと退散しました。




このあとさらに違う道を進んで
c0098819_22194060.jpg

さらなる展望台へ道へ。。。。
c0098819_22195246.jpg

と思ったらカナがバテてしまったためお山遊びはこれにて終了!!





帰りにいつもの「かふぇ ら ぱれっと」さんでランチ。
c0098819_2220252.jpg

c0098819_22201635.jpg

今回はランチコースじゃなく単品でドリアとハンバーグ。

美味しかったなり~。

by alta-of-koume | 2009-02-06 22:05 | 小梅 | Comments(0)
2009年 02月 05日
新たな場所①
2月1日、モリーの誕生日。
久しぶりにお休みが合ったので新たなお散歩場所へお出かけしてきました。

c0098819_2152885.jpg


その場所はいつも行くお山からさらに西の方へ行ったところ。

c0098819_21522252.jpg

散策開始!!
c0098819_21525289.jpg

久しぶりのおでかけで小梅さん大ハッスル。
最初から飛ばしていきます。
c0098819_21531578.jpg

途中、道から外れたらさらにテンション↑↑
c0098819_21533011.jpg

柵の向こう側は溜め池。
溜め池の奥側には一直線の道が。。。
c0098819_21582022.jpg

モリーが小梅とかけっこしようと走っていっても小梅は匂い嗅ぎに夢中(笑)
c0098819_2158324.jpg

遅れることしばし。。。。。小梅も猛ダッシュでモリーのところへ。




写真が多くなるので②につづく!!

by alta-of-koume | 2009-02-05 21:48 | 小梅 | Comments(0)
2009年 02月 04日
スイーーーーツ
実家から帰ってくる際に新千歳空港で必ずスイーツを購入してきます。


今回はカナの大好きな札幌のケーキ屋のプリンを買ってきました。
c0098819_21221723.jpg

きのとや 酪農チーズプリン
お味はすんごい濃厚!!
レアチーズを食べてる感じ。
この他にいちごプリンも一緒に購入したんだけどこれもまた美味!!

モリカナ的にはいちごプリンの方が美味しかったな~。



他にもきのとやの商品で一押しなのが札幌スフレ。
チーズとチョコの二種類。
(↑写真撮らずに食べちゃった)



どちらもおススメなので気になる方はお取り寄せしてみてね~。



ちなみにケーキも美味しいよ。
(こちらはお取り寄せ出来ないから現地で食べるべし)

by alta-of-koume | 2009-02-04 21:34 | お買い物 | Comments(0)
2009年 02月 03日
急遽、帰る
北海道へ急遽、帰ることになった。
しかも一泊で。





2月2日午前5時50分。。。。叔母が亡くなりました。




小柄なのにお転婆でいつも人を驚かしてはケラケラ笑っていた愉快な叔母。


そんな叔母の昔話を親戚から聞きながらお別れをしてきました。




訃報で実家に帰るのはとてつもなくツライものです。。。。。。

by alta-of-koume | 2009-02-03 21:15 | kana
2009年 02月 02日
買っちまったよ
これを。。。。。
c0098819_22105118.jpg

Miele S4210 Blue Lagoon

c0098819_22142100.jpg

ボーナス時期になるといつも掃除機(特にダイソン)が欲しい熱が出てたんだけど。。。。なぜかこれを買ってしまった。



小梅家って変わり者!?
(イチデジといい。。。。。)



掃除機を買ってもいいとモリーに言われたらもうそこから半端なく某サイトのクチコミを読みまくり。
もちろん他の掃除機のクチコミも読みまくるのでブログ更新なんてできません(笑)



20年間。。。大事に使わなくては~。


******追記*******
あっ、後ろの壁は気にしないで下さいね~!
1年点検で修理中です。リビングの壁一面、クロスの張り替えをします。
あと1週間はこのままです。。。 

by alta-of-koume | 2009-02-02 22:29 | お買い物 | Comments(4)
2009年 02月 01日
Happy Birtday
モリーは今日で35歳になりました。

いつもならモリーリクエストの物をお取り寄せするのですが。。。。。聞いてみたら今年もプリンと言うので却下しちゃいました。
(ヒドイ嫁だ。。。。)


そのかわり以前にモリーがマフィン作れない?と言っていたので。。。。
c0098819_22301965.jpg

作りましたよ。
チョコチップがたっぷり入ったマフィンを。
(なんてできた嫁なんだろう(笑))






そして今年の誕生日プレゼントはこれ
c0098819_2234155.jpg

小梅家としては誕生日プレゼントは1万円以内。
それ以上の場合は自腹という家訓があるのですが。。。。。モリーの場合は必ずといっていいほど1万円超えです。
そしてプレゼントしてほしい物は申告してもらうのですが。。。。モリーは自分で注文しちゃうのでカナがプレゼントしたと言う感覚がまったくありません(笑)





とりあえず。。。。。誕生日おめでとう!!

by alta-of-koume | 2009-02-01 22:48 | mori | Comments(6)