<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2009年 03月 30日
ワクチン&予防。。。。。そして体重は?
土曜日。。。。病院へ行ってきました。


狂犬病ワクチン接種とフィラリア予防前の採血のために。
この時、ついでに簡単な血液検査もしてもらいます。
そして病院=体重測定!





去年、夏太りしてからなかなか体重が落ちずフードを変えたりしてダイエットを頑張った小梅さん。
診察台に乗るとまずは体重測定を行うのですが飼い主’sはいつもドキドキもんです。




でもやっと報われました(涙)




体重6.6kg
(ばんざーい!)





そしてこのあとは。。。。。
小梅が診察室の奥でチュ~っと血を抜かれブスっとワクチンを接種されている間、飼い主は受付嬢の2ワンズの写真撮りまくり~。
(撮らせて頂いてありがとうございました)


c0098819_1159255.jpg

イングリッシュコッカーの桃子ちゃん。
c0098819_11591438.jpg

妹分・ドーベルマンのグリコちゃん(←まだ1歳になってません)
もっと小さかった頃はあどけなさがあったのですが。。。。。数か月ぶりに会ったグリちゃんは立派なドーベルマンになってました。
c0098819_11592569.jpg

これからも小梅をよろしくお願いします!





フィラリア検査は陰性。
c0098819_1284359.jpg

去年までのお薬は錠剤だったのですが。。。。どんな工夫をしても錠剤だけをうま~く吐き出してくれるアホ梅。
なので、今年からお肉タイプに変更。
とりあえず2ヵ月分頂いて4月25日から開始となりました。
(デュオラインはダニ・ノミ予防薬)



c0098819_1218113.jpg

採血結果は。。。。またまたGPT値がちょこっと上昇。


ってことで、お留守番前に市販のささみ巻きガムを与えるのをやめることにして再採血は3か月後か半年後となりました。






でも食べることがなビーグルが耐えられるのかと思い先生に手作りジャーキーならいいですかと尋ねてみたら少しだけならねと許可を頂きました。





c0098819_12395089.jpg

で、朝っぱらから作ったのですが。。。。オーブンからいい匂いと共に小梅が不穏になっていきます。
(モリーも覗いてはこれ美味そうだねーと言ってるし←アホ)
c0098819_12463737.jpg

ちゃんと自分の物だとわかっているみたいで、早く食わせろ~と吠える、吠える(笑)

しばらくおやつは手作りオンリーにしてみようと思います。













「おまけ」
c0098819_12471587.jpg

吠える直前の小梅のお顔はとってもブサイク(笑)

by alta-of-koume | 2009-03-30 12:54 | 小梅 | Comments(2)
2009年 03月 28日
埼玉&伊豆旅行⑥
旅行記も大詰め。。。。本日が最終話となります。




朝食は8時半からなので7時に集合してみんなでお散歩へ。
c0098819_21511570.jpg

ねーむーいー


そんな小梅を叩き起してお散歩へ行った所は
c0098819_21523268.jpg

一碧湖。
(「伊豆の瞳」と呼ばれ、周囲4kmのひょうたん型の景観の美しい湖)

犬の家からすぐのところにあります。

c0098819_21554036.jpg

大池と書かれている方をお散歩しました。



c0098819_21554197.jpg

散策開始です。
小梅は湖の水が気になるのか何度も湖面をのぞいてました。
そして途中から動かなくなりお散歩拒否。


湖畔を半分ほど歩くと今度は落ち葉が絨毯になった遊歩道となりました。
c0098819_2156351.jpg

するとお山大好きな小梅さん。。。。湖畔での散策よりも楽しいみたいでルンルンです。

c0098819_2241618.jpg

お散歩途中に記念撮影。。。。。やっぱり微妙な距離感。



約1時間のお散歩を終えて飼い主’sはおなかペコペコ状態。
そして待ちに待った朝ご飯~♪
c0098819_2263732.jpg

朝からお刺身もついていて豪華。
お味噌汁も絶品でした。











チェックアウトをするころには雨が降り出してきました(涙)
とりあえず伊豆のお土産を買いに行こうってことになって行ったのが「伊豆高原 旅の駅ぐらんぱるぽーと


ここでお買い物をしていたらだんだんと雨がひどくなってきて途方にくれていたらビーグルさん発見。
するとわらわらとビーグルさんが集まってきた中に東海ビーグルの犬(けん)くんと妹のカーネちゃんがいました!



カーネちゃん、ちっちゃくってめちゃめちゃかわいい~☆
(今になって写真撮れなかったのが悔いが残るなー)
そして同じく東海ビーグルのbeadsちゃん。。。。はじめましてでしたが実はAlexくん経由からブログを読み逃げしておりました。

意外なところでお会いできて嬉しかったです。
(足止めしちゃってごめんなさい)




嬉しい再会があったあとも雨は一行に止む気配ありません。。。。ってことで、解散!!。



すずちゃん一家とはまた一緒に遊ぼうと約束をしてお別れしたのですがあちこちで渋滞にハマり。。。。7時間かかって帰ったのでした。
(走行距離は798km。。。。モリー、頑張って運転してくれてお疲れ様でした)



おしまい







☆すずちゃん一家さま☆
今回は埼玉まで押しかけてしかも泊めてくれてありがとうございました!
お土産までいっぱい頂いちゃったし。。。。

そして一緒に旅行に行ってくれてありがとう!!

3年前、同じ日にマッキンに泊まっていなかったらすずちゃん一家とは出会ってなかったしお友達にもなってなかったんだよね。
なんか不思議な縁だよねー。
小梅がいなかったらこの不思議な縁もなかったんだなーと思うと感謝しなきゃと思います。

最後に。。。。また埼玉に遊びに行くからね~ってことでこれからも小梅一家をよろしくね!
(その前に今度は我が家に泊まりに来てね)















「おまけ」
三島あたりで菜の花畑を発見。
c0098819_22425789.jpg

とってもキレイだったので記念撮影。
c0098819_2243785.jpg


by alta-of-koume | 2009-03-28 22:52 | 旅行@静岡県 | Comments(8)
2009年 03月 27日
埼玉&伊豆旅行⑤
お風呂も入ってお夕飯までの時間、小梅一家はお昼寝して過ごしました。



お待ちかねの食事はこちらで頂きます。
c0098819_9133858.jpg



c0098819_9144225.jpg

まずは地ビールでかんぱ~い!


犬の家のオーナーさんは自分で石窯を作った方。
なので、お料理は石窯料理です。
c0098819_9171274.jpg

スズキのカルパッチョ。
c0098819_9172672.jpg

牡蠣とカブのグラタン。
カブがとっても甘くって美味しかった~。
c0098819_9173773.jpg

盛り合わせ。
チキンはタンドリー風。
c0098819_9174796.jpg

待ってました~ ナポリピザ。
小梅家は石窯で焼いたこのピザが食べたかったのです!
予想通りとっても美味!!
もう1枚ほど食べたかったな~。。。。
c0098819_9175740.jpg

そして最後にデザート。
他にもご飯とお味噌汁もありますよ。
(地のお刺身とかも別注文であるそうですがこちらは前もっての予約になります)










c0098819_9255721.jpg

看板犬のドナちゃん(スタンダードプードル・2才)
最初、見た時は置き物かと思ったほどで気づいたときはビックリしました。
とっても大人しくいつもbarの所にいます。
(オーナーさんの腰掛けが定位置らしいです)



美味しかったお夕飯の後は
c0098819_9312327.jpg

火が灯った暖かな暖炉の前でカクテルなんぞ飲みながらおしゃべりです。
c0098819_9332583.jpg

c0098819_933385.jpg

飼い主’sがおしゃべりしている中、2ワンズはまった~りスヤスヤなのでした。



そして夜は更けていくのでした。

⑥につづく!!

by alta-of-koume | 2009-03-27 09:05 | 旅行@静岡県 | Comments(2)
2009年 03月 26日
埼玉&伊豆旅行④
今回、お世話になったお宿は
c0098819_230596.jpg

犬の家さん。
ご夫婦で営んでる手作り感いっぱいなお宿でした。
一日、4組限定です。


c0098819_2333623.jpg

駐車場から見た外観。
c0098819_235675.jpg

玄関
c0098819_23542872.jpg

ウェルカムボードでお出迎え。
c0098819_2353373.jpg

脱衣場。。。お部屋にはお風呂はないので順番に入浴をします。
脱衣所内にはリードフックも付いてました。
浴槽も広くって開放的。




小梅一家のお部屋は202号室。
c0098819_23125858.jpg

c0098819_231392.jpg

c0098819_231321100.jpg

シンプルな可愛いお部屋でした。
(すすちゃん一家は203号室。。。すずぱんちゃんはお部屋に入るなり可愛い~と奇声あげてました(笑))




c0098819_23182543.jpg

夜には満天な星が見れて朝には鳥のさえずりが聞こえてとってもステキなウッドデッキです。
c0098819_23183716.jpg

ハンモックもあってモリーはさっそく小梅と一緒にユ~ラユラ。
c0098819_23184728.jpg

小梅は怖がるかと思いきやこのユラユラ感が心地良かったみたい。




落ち葉で敷き詰められたドッグランもそこそこ広く2ワンズで貸切状態で遊びました。
c0098819_2321581.jpg

すずちゃんはボール遊びに夢中。
小梅と違ってとっても素直なすずちゃんと遊ぶのが楽しいモリカナ。
小梅は相変わらずドッグランでは動かずじまい。。。。
c0098819_23211885.jpg

仲良く遊びそうな雰囲気。。。。かと思ったら
c0098819_23212863.jpg

ガウガウ対決でした(はぁ~。。。。)


c0098819_23213894.jpg

ドッグラン最後に記念撮影。




このあとはお待ちかねのお夕飯です。



⑤へつづく!!

by alta-of-koume | 2009-03-26 22:59 | 旅行@静岡県 | Comments(2)
2009年 03月 25日
埼玉&伊豆旅行③
2日目。
とっても居心地良かったすずちゃん邸を朝早く出発し向かった先は伊東市へ。
(途中のバイパスでは白バイが何台も取り締まりをしていてヒヤヒヤもんでした。。。神奈川県警恐るべし)
c0098819_2133567.jpg

海が見えてきたらすずちゃんが身を乗り出して潮風を満喫中。





伊東に着いた頃にはもうお昼近くってことで伊東マリンタウン内の「海の前のカフェレストラン 伊豆高原ビール」へ。
c0098819_21453438.jpg

あたしもおなかペコペコです
c0098819_21405624.jpg

c0098819_214173.jpg

移動中はお天気も良く暖かったのにご飯を食べる頃には太陽がかくれてしまってとっても寒かった~。





腹ごしらえも済んで次に向かったのは
c0098819_21492917.jpg

伊豆シャボテン公園
c0098819_21521429.jpg

クジャク
c0098819_21522366.jpg

小梅はインコの鳴き声にビビって震えてました。
なのでモリーにベッタリです。
c0098819_21523472.jpg

カピパラ
気持ち良さそうにお風呂に入ってるカピパラを見てみたかったな~。
c0098819_21524419.jpg

モモイロペリカン
c0098819_21522344.jpg

雪晃という名のサボテン。。。キレイなオレンジ色のお花が咲いてました。
c0098819_21541382.jpg

小梅はヤマアラシが気になるようで身を乗り出してました。



お約束の記念撮影。
c0098819_21524717.jpg

小梅とカピパラ。
c0098819_21525977.jpg

すずちゃんとクジャク。
すずちゃん。。。とってもゴージャスだね~。




シャボテン公園を大満足(特にカナ)した御一行は本日のお宿へ向かうのでした。


④へつづく!!

by alta-of-koume | 2009-03-25 22:06 | 旅行@静岡県 | Comments(2)
2009年 03月 24日
埼玉&伊豆旅行②
すずちゃん家からほど近い公園へ。
c0098819_20562397.jpg

公園の周りは学校だらけで近くに入間基地がありました。
(ブルーインパルス見てみたいなー)






c0098819_20565610.jpg

おウチの中だとガウガウだけど(小梅が)。。。2ワンズもお外だと気になるのかお互いの匂いを密かにかぎ合ってました(笑)
c0098819_2057625.jpg

でも記念撮影では相変わらず微妙な距離感。
c0098819_20571687.jpg

微妙な距離感であってもおやつとなるとそこはビーグル、同じ動きしてくれます(笑)






c0098819_20573479.jpg

すずちゃんはお散歩中、枝をガジガジするのが好きと聞いたモリーは長めの枝をすずちゃんに差し出してました。
c0098819_20574397.jpg

それにすずちゃんはご満悦♪
c0098819_20575371.jpg

枝を咥えながらニッコニコ♪


公園を一周してすずちゃん邸へ。





c0098819_217080.jpg

前日の19日はすずちゃんの4歳のbirthday067.gif
みんなでお誕生日をお祝いしました。
すずちゃん、マフィンは美味しかったかな?
c0098819_2174858.jpg

4歳のお誕生日おめでとう!





そして至れりつくせりな一日を過ごし小梅一家は爆睡したのでした。
(すずちゃん邸はと~~~っても居心地良くっていつまでも居たいぐらいでした)




③へつづく!!
(③からは伊豆旅行編です)

by alta-of-koume | 2009-03-24 21:20 | 旅行@埼玉県 | Comments(0)
2009年 03月 23日
埼玉&伊豆旅行①
3月20日から2泊3日で旅行に行ってきました。


20日午前3時、雨の中057.gif出発。
途中、雨が降ったりやんだりと雨雲と追いかけっこしながらばびゅーんと東へ。


10時すぎには本日の目的地、初となる埼玉県に到着。


本日のお宿は
c0098819_2121758.jpg

お友達のすずちゃん邸。
(すず家とは初のマッキン旅行で出会ったお友達。。。。このときれもぬな家とも出会ったんだよ)
5か月ぶりのすずちゃんは相変わらずおっとり癒し系で可愛かったな。
それなのに小梅はすずちゃんにガウガウでした(ごめんね)









すず家で少しまったりした後はモリーが行きたかった場所へ連れて行ってもらいました。
(わんこはNGなので小梅とすずちゃんはお留守番です)







c0098819_2111628.jpg

COSTOCO
すず家から車ですぐの所にあってとっても羨ましいがるモリー。
c0098819_21153167.jpg

出入り口から商品の山積みが見えてワクワクしてきちゃいます。

店内はすんごい人だったけどいろんな商品が並んでいてとっても楽しかったなー。







このあと小梅&すずちゃんも一緒にお昼ご飯へGO。
c0098819_21213650.jpg

DOG GARDEN RESORT
c0098819_21214741.jpg

モリーは照り焼きチキンのロコモコ。
c0098819_21215882.jpg

カナはエビピラフ。




c0098819_21253321.jpg

c0098819_21254575.jpg

かわいい顔した2ワンズ。。。。密かに飼い主’sのご飯を狙ってます(笑)





腹ごしらえした後は公園にお散歩へ。

②へつづく!!












「おまけ」
COSTOCOで購入した物
c0098819_21275872.jpg

ダウニーはどんだけーってなぐらい山積みになって売ってました。
ジップロックは54枚入りのが4箱も入ってます。

本当はもっと大人買いしたかったんだけどこのあとの行程を考えるとこれが限界でした。
モリー曰く。。。。もっと大きな車だったらよかったなーだって(笑)

by alta-of-koume | 2009-03-23 21:45 | 旅行@埼玉県 | Comments(2)
2009年 03月 16日
やっと。。。。
届きました。
c0098819_1035032.jpg

小梅のハーネスが。


去年、北海道で遊んでた時に出会ったキャバのコがしていた首輪。
ドコのメーカーかもわからずスウェーデンの国旗が印象的だったので検索しまくって探しました。


取り扱っているお店はこちらのお店「perrods



メールで注文をしたら


「これからスウェーデンは犬ぞりレースで忙しくなるのでいつ入荷するかわからない」とのこと。



お陰で半年待ちました。
(入荷したと電話がきたときにはすっかり忘れてました(笑))




c0098819_93799.jpg

ビヨルキスのハーネス。
幅が広めで中綿が入ってるので小梅みたいに引っ張るコにはいいかも。
そしてストライプのとこは暗い場所で光るので夜のお散歩にもいいです。
さらに水にも強いのでアウトドアにも最適。

小梅家にとってなんて便利なハーネスなんでしょう。
すっかりお気に入りです。






c0098819_9122598.jpg

ちなみに黄色バージョンのハーネス。。。。大人買いしてしまいました。
(色の種類も豊富だよ)

by alta-of-koume | 2009-03-16 08:47 | お買い物 | Comments(0)
2009年 03月 09日
3人目
3月2日午後6時すぎ。。。。。モリカナに3人目の甥っ子が誕生しました。
c0098819_8423699.jpg

予定日より約2週間も遅れて産れてきた甥っ子くんは余程お母さんのおなかの中が心地よかったのかな。
でも無事に産れてきたことにみんなしてホッ。


c0098819_8445683.jpg

ちっちゃなあんよなのにとっても力強い。
元気にすくすくと育ってね。

by alta-of-koume | 2009-03-09 08:42 | 日常生活 | Comments(0)
2009年 03月 01日
ビーグルオフ会
2月28日の土曜日、ディニーズガーデンで大規模なオフ会が開催されました。
総勢57匹だって。
c0098819_22244134.jpg


わらわらと会場に人とわんこが集合。
。。。。。。その波にのまれ最初から写真撮る意欲なくした小梅一家です(笑)



もちろん小梅もたっくさんのわんこに囲まれ最初からビビリー全開。
他のビーちゃんたちとたわむれることなくほとんどがイスの上(笑)

c0098819_22275766.jpg

ゆいつ遊んでそうな小梅さんショット。。。。(立派に遊んでそうに見えるでしょ(笑))




そしてオフ会では小梅の親戚ビーちゃんに会えました。
(親戚サイトでは10数件しかヒットしないほど小梅の親戚さんに会えるのはとっても貴重なのです)
c0098819_22311830.jpg

初めましてのクッキーちゃん。
横顔が小梅にそっくり!!
小梅と一緒でチビーグルな関西ビーグルさんです。
とっても女の子なお顔でかわいいコでした。
またお会いできたらいいな♪







そして最後に。。。。。
c0098819_2236226.jpg

さらに。。。幹事役のぴろぴろちゃん&ダーさんお疲れ様でした。
大規模なオフ会だったので大変だったかと思います。
でもそのお陰でとってもとっても楽しい一日が過ごせました。
本当にお疲れ様&ありがとう!!









「おまけ」
c0098819_22351032.jpg

ドッグランに一人ぼっちな図
(ドコに小梅がいるかわかる?)

by alta-of-koume | 2009-03-01 22:43 | 小梅 | Comments(20)