<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2009年 05月 26日
邪魔!
新聞を見ようとするといつも邪魔してくる小梅。
c0098819_13471324.jpg

これ見ちゃダメ
c0098819_1347268.jpg

見るぐらいなら遊んでよ!
c0098819_13473733.jpg

退屈なんだからー
c0098819_1348182.jpg

って、新聞広げる前までソファで寝てたくせに!!
その前にテーブルの上に乗るなー(怒)

by alta-of-koume | 2009-05-26 13:51 | 小梅 | Comments(8)
2009年 05月 25日
お山へ散歩
日曜日、久しぶりにいつものお山に行ってきました。

小梅も久しぶりのお山散歩にテンション↑↑↑
c0098819_13372386.jpg

落ち葉いっぱいな広場では
c0098819_13373486.jpg

モリカナの間を行ったり来たりと走り回って
c0098819_13374720.jpg

大満足したみたいです。
c0098819_1338029.jpg

久々のお山は楽しかったみたいだね♪

by alta-of-koume | 2009-05-25 13:27 | 小梅 | Comments(0)
2009年 05月 23日
脱・めがねっこ!
5月22日 約20年所属しためがねっこ倶楽部から脱退しました!!
(一時、コンタクト倶楽部にも入ってたこともあり)

そう今、話題のレーシック手術を施しました。



以前からモリーに勧められてたんだけど・・・・「痛い・怖い」という気持ちの方が強くって(どんなことされるかわかんないし)イヤだと断固拒否してました。



それがなぜ急にやると決めたのか。。。。。





職場の仲良しスタッフが施行して意外と大丈夫とわかったから(笑)
あとお友達紹介をしてもらえると7万円も安くできるから(←これ重要)


なので、職場のめがねっこ倶楽部に所属しているスタッフ間でレーシックが流行ってます(笑)
(手術したら紹介カードがもらえるので次の人に回しまくり)
今のところ6人中、4人が施術してもらってます。
(カナは3番目)








今回、レーシック手術をやってもらったところは「神奈川クリニック眼科」さん。

今回の流れを簡単に。。。。。
①術前検査・診察・施術すると決めたら今後の予約。
(検査無料だけど予約が必要で検査は7~9種類ぐらいあるよ)
②手術日2日前より点眼2種類開始。
③手術当日(検査3種類→診察→手術→帰宅)
④手術後診察・1日目(検査2種類→診察)
④手術後診察・7日目(検査→診察)
⑤1か月ご検診。

これで問題がなければ受診は終了。
保障期間は10年。
視力があがらなかったら再手術だけど2回目は無料でおこなってくれます。



手術は意外とあっけなくあちゅーまに終わってしまったけど、麻酔(点眼)が切れたあとの3~4時間がしょぼしょぼしてちょっとツラカッタなー。
そして今、一番大変なのが点眼薬を3~5時間おきにやらなきゃいけないこと。
c0098819_2340594.jpg

3種類あるけど5~10分ほど間隔あけて点眼しなきゃいけないからこれまた大変。
(ヒアレインミニ点眼薬は当日で終わり)
そして1週間は写真左の保護用メガネをするんだけど目立つんだよねー。




もし近場で受けたい方は6月30日までならお友達紹介できるから連絡を!

あと加入してる生命保険から給付金みたいなのも出るところがあるので問い合わせしてみるといいですよー。



これでレーシック気になるとか受けようかな~と思っている人の参考になればこれ幸い。
(簡単すぎて参考にならないよね(笑))

by alta-of-koume | 2009-05-23 23:55 | kana | Comments(2)
2009年 05月 17日
ツラカッタ。。。。。
水曜日の午後、のどが痛いなーと思ったのが事の始まり。。。。


のどの痛みが出てからイソジンで嗽いしたりのど飴なめたりしたけどまったく効果なし。
夜には悪寒戦慄が伴って寝れないまま木曜日に突入。


木曜日の朝、熱が37.5℃。
普段、風邪をひいても熱は出さないから今回はダメージ大。
とりあえずバファリン飲んでグロッキーなまま仕事に行きました。
(早番だったから休めない)


早番の仕事を終えたあと職場でダウン。
お薬出してもらってすぐさま帰宅。



それから着込んで毛布を増やしてひたすら寝る!
小梅も一緒になってひたすら寝る!




今回、熱を出した原因は。。。。扁桃腺が腫れたせい。


扁桃腺腫れる=まだ高熱が出ると予想していた通り夜には38℃超えをしました。


その頃の小梅はというと。。。。
c0098819_22175772.jpg

かかさま、だいじょうぶー?
c0098819_22181014.jpg

ねえねえ、だいじょうぶー??

心配そうにしている小梅の写真かと思ったらオオマチガイ!!
実は。。。。。







c0098819_22182079.jpg

初めて見る氷枕が気になってしょうがない小梅。
臭いをかいだりしまいには氷枕に向かって掘る始末。
掘られると中の氷水が波うって頭ががぐわんぐわんに。
しかも悪寒がある時は近寄りもせず熱が上がりきった頃からペッタリくっ付いてくるなんてなんてヒドイ奴!


お陰でいつも以上にツラカッタ!!


それでも土曜日には復活したカナなのでした。

by alta-of-koume | 2009-05-17 22:32 | kana | Comments(6)
2009年 05月 13日
小梅服
いつも着ているanimal museumのアンチオーバーヒートTシャツ。



一昨年に購入した物が色あせてきたりちょっとボロボロになってきました。
なので、夏本番がやってくる前に新たに2着購入することに。

c0098819_22143233.jpg

レッドボーダーと
c0098819_22144928.jpg

プラムの2色。


似合う?

by alta-of-koume | 2009-05-13 22:18 | お買い物 | Comments(2)
2009年 05月 09日
一日早い母の日
母の日の日曜日は夜勤だったので土曜日、仕事を終えた後、モリーに迎えに来てもらってお花屋さんへ。
(職場の隣の隣が花屋さん)


モリーママには毎年、母の日にお花をプレゼントします。
今年はアジサイ。
c0098819_21471485.jpg

お手製のメッセージカードを添えて。

モリーママはこのメッセージカードを見て笑っていました。



毎年、お花だけですが。。。。。。モリーママはそのお花を大事に大事に育ててくれます。
c0098819_21535379.jpg

これは一昨年の母の日のカーネーション。
今年も蕾がたくさん付きました。
c0098819_2154722.jpg

そしてこのミニバラは去年の母の日のもの。
枯れては新たな蕾を付けてキレイに咲き続けてくれます。


アジサイも来年にはまたキレイに咲いてくれたらいいな。





その頃の小梅は。。。。
c0098819_21593031.jpg

小牧ドッグラン(実家の庭)で大ハシャギ!

by alta-of-koume | 2009-05-09 21:41 | 日常生活 | Comments(0)
2009年 05月 08日
掃除機vs小梅
小梅は掃除機が大の苦手。

音を出しながら動き回る掃除機が怖い模様。

なので、いつも掃除機をかけ出すといつもソファに逃げ出し
c0098819_2321361.jpg

動き回るヤツを見入ります。。。。。。近づいてきたらすぐに逃げれるようにと。
c0098819_23214861.jpg

怪訝そうな顔の小梅もかわええね~(笑)

by alta-of-koume | 2009-05-08 23:27 | 小梅 | Comments(2)
2009年 05月 06日
Photo@あれこれ
久々のPhoto特集!


@daycampにて
c0098819_232186.jpg

c0098819_2321541.jpg

國田家の芝桜。
c0098819_2323039.jpg

國田家の周辺もたくさんの芝桜が咲き乱れてとってもキレイでした。






@伊賀上野城にて
c0098819_2384561.jpg




@奈良公園&東大寺
c0098819_2385750.jpg

落ち葉いっぱいな所にいるシカさん。
同化していて最初は気付かなかったほど。。。。
c0098819_23989.jpg

大仏殿
c0098819_239199.jpg

奈良の大仏様。。。。アップで撮ったらとっても怖かった(笑)
c0098819_2392984.jpg

c0098819_2394251.jpg

c0098819_2395260.jpg

小梅の目線先には。。。。。もちろんシカさん。
このあとはもちろん追っかけてました(笑)

by alta-of-koume | 2009-05-06 23:19 | Photo | Comments(0)
2009年 05月 04日
1日だけのGW④
大仏殿もわんこも一緒に入れますが、基本は抱っこでだそうです。


大仏殿の中には
c0098819_9291188.jpg

有名な奈良の大仏さまがいらっしゃいました。
(調べたら「東大寺盧舎那仏像(とうだいじるしゃなぶつぞう)」と長ーいお名前でした・・・・絶対、読めない)


大仏さま。。。でかすぎて全体像が写真に収まりません(笑)
お顔だけをアップにして撮ってみたらとっても恐ろしい写真になりました(笑)





c0098819_9383419.jpg

小梅もDOG-GONEの中から大仏様を眺めていましたよ。

c0098819_9392964.jpg

↑これは模型。
東大寺の模型もありましたが、その中にもちゃんとミニ奈良の大仏さまがいました。




東大寺をあとに奈良公園内をお散歩しながら駐車場の方に向かいます。
c0098819_9384722.jpg

ドコを歩いてもシカさんだらけ。
c0098819_945113.jpg

そのたびにシカさんを追っかける小梅さん。。。。(汗)


c0098819_9452510.jpg

あともう少しなのに途中で歩くのを拒否。
階段をおりた所にはお茶屋さんが。。。ってことで、
c0098819_9453819.jpg

わらびもちを頂きました。
食べ物が絡むと途端に元気になる小梅さんはとっても現金ですな(笑)




奈良公園はとっても広くてちょっとしたお山や遊歩道などいろいろと遊べそうな所がいっぱい。
なので、今度はお弁当を持って再訪問しようと思います。



おしまい



















「おまけ」
日帰り旅行での戦利品。
c0098819_959332.jpg

JACK GAINさんで頂いた¥500円分の商品券で購入した小梅のおやつ。
c0098819_9594314.jpg

伊賀上野と言ったら「伊賀牛」。。。。こちらももちろんGet!
しゃぶしゃぶにして頂きました。
とーーーーーっても美味しかったよ!

by alta-of-koume | 2009-05-04 09:24 | おでかけ@近畿 | Comments(6)
2009年 05月 03日
1日だけのGW③
目的地②へは13時すぎに到着。
すでに駐車場はいっぱい状態だったけどなんとか停めれました。



目的地②は「奈良公園


小梅一家は去年からここに遊びに行く予定を立ててたのですが行こうと思った日はいつも雨が降り断念すること数回。。。やっと来れました。




奈良公園は初めてでしたが、こんなにもシカさんがいるとは思わずビックリ。
(シカさんのう〇ぴもいっぱいでビックリ)
小梅はと言うと。。。。。。
c0098819_22321546.jpg

猟犬の血が騒ぐのか狙いを定めて
c0098819_22322667.jpg

シカさんを追っかける始末(汗)

c0098819_22323661.jpg

シカさんによられるとちょっと怖かったカナ。。。。少しずつ近づいてパシャリ。
(この距離までが限界でした)







このあと奈良の大仏さまがいる東大寺へ。




c0098819_22384543.jpg

東大寺の南大門の東西にいる阿形(あぎょう)と吽形(うんぎょう)
この写真は阿形。
吽形の写真イマイチだったので載せれず。。。。
c0098819_22385772.jpg

阿形と吽形の間で記念撮影。



人もシカさんも多くなかなか歩いてくれない小梅さん。
ここからの移動はこれで背負って行きました。
c0098819_2239737.jpg

顔だけしか見えないので周りの人にはなかなか気付かれず。
気づいた時にはビックリされていました(笑)



c0098819_22391878.jpg

中門から見た大仏殿。





写真が多くなるので④へつづく!

by alta-of-koume | 2009-05-03 22:08 | おでかけ@近畿 | Comments(2)