<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2009年 06月 30日
小梅と桃
この間、北海道の実家から支援物資(お魚)が大量に届いたので職場の方におすそわけしました。

そしてらお礼にと桃を一箱も頂いちゃいました。
(数日前から桃が食べたーいとモリーに訴えてたのに買ってくれなかったからラッキー)


箱の中から桃の甘~~い匂いが漂ってきてとっても美味しそう!
c0098819_20422724.jpg

小梅も甘~~い匂いを堪能です。
ちゃんとウマウマな物って認識してるんでしょーね(笑)





c0098819_20424387.jpg

ウマウマハヒトリジメ。。。。。ダレニモアゲマセンヨー


このあと桃は取り上げられ冷やして2人と1匹で美味しく頂きました♪

ご馳走様でした!!

by alta-of-koume | 2009-06-30 20:35 | 小梅 | Comments(0)
2009年 06月 29日
誕生日
今日はカナの誕生日です。


あえて歳は言いませんが。。。。。後厄です(笑)


今年の誕生日プレゼントは7月に旅行ってことで現物支給はありません。
(モリーと違ってちゃんと金額以内ですよ)
ですが、ケーキだけはちゃんと用意してもらいましたemoticon-0166-cake.gif


今年のケーキ屋さんはパティスリー メリ・メロ
c0098819_18375981.jpg

大好きなチョコレートケーキに
c0098819_1838991.jpg

マンゴープリン。

↑あまり美味しそうに撮れなかったけど。。。。ぴろぴろちゃんからケーキの写真を載せてと要望あったのでとりあえず。。。。




後厄だけど何事もなく(すでにあったけど)この1年が終わりますようーに。

by alta-of-koume | 2009-06-29 18:34 | kana | Comments(2)
2009年 06月 27日
夏ですねぇ
久しぶりに2人と小梅で夕散へ。
c0098819_1819655.jpg

ヒマワリの季節になりましたね。
ジメジメが続いて暑いのが苦手な小梅。
c0098819_18192041.jpg

それでも息をきらしながら颯爽といつものコースを歩きます。
この先には小さな公園がありすぐ隣にはお寺があります。

そのお寺に毎年、この季節にやってくる方々。。。。。



それは玉ノ井部屋のお相撲さん達。
c0098819_18195559.jpg

もう少ししたら名古屋場所が始まるんです。
お寺の敷地内にはちゃんと土俵も作られてます。
c0098819_1820813.jpg

朝散でこの公園にくると朝稽古しているのを見れるのですが。。。。小梅は大きなお相撲さんに見とれて(?)
動かなくなります。

ヒマワリにお相撲さん。。。。夏を連想させるお散歩でした。


お相撲さんと小梅で写真撮りたいなー。。。。。

by alta-of-koume | 2009-06-27 18:16 | 小梅 | Comments(0)
2009年 06月 22日
オーナー
3年前。。。。新聞に載っていた小さな記事。

「タコ箱オーナーになりませんか」

タコ箱を1口¥5000円でオーナーになりその箱に入ったタコはすぐさま浜ゆでされオーナーの所に発送してくれるといったもの。

北海道の小平町という所での町おこしイベントらしい。



これはおもしろそうと思ってHPを見たけれどその年はすでに応募が終了。
去年は応募したけど抽選もれでオーナーになれず。。。。

そして今年は7124人の応募の中から280組枠の中に当選しました!!
(しかもこの町おこしは今年で終了なので嬉しさ2倍)



当選したら。。。。。





c0098819_16425627.jpg

タコ箱漁オーナー証が届きました。
(裏にはちゃんとモリーの名前入り)

HPではこのカードが届いたら自慢してくださいと書かれてたのでここで自慢させて頂きます(笑)



4回の漁で我が家のタコ箱の中にタコが入りますよ~に!

by alta-of-koume | 2009-06-22 16:31 | 日常生活 | Comments(2)
2009年 06月 15日
土手散歩
桜時季にはよく行っていた土手沿い。
久々にそこへお散歩へ。


c0098819_128060.jpg

ここの川は大雨が降るとよく氾濫するそうで3月頃より土手工事をしていました。
c0098819_1281248.jpg

その工事も終わったみたいでやっと土手沿いを歩けるように。

帰り道の一軒屋に住んでいる柴犬くん。
c0098819_1282273.jpg

いつも遊んで~としっぽフリフリ。
小梅が柴犬から歓迎されるのはとっても珍しいんですよー。

by alta-of-koume | 2009-06-15 12:06 | 小梅 | Comments(0)
2009年 06月 08日
通販あれこれ
小梅一家はnet shopping大好き。
その中でも大半は小梅の物ばかりです。


この間、あれこれと注文したので毎日のようにクロネコのお兄さんが我が家にやってきました。
(小梅の大好きなクロネコのお兄さんなので毎回、ベロチューで大歓迎でした)



その1
小梅のペットシーツ。
以前はホームセンターでデ〇シートを買っていましたが14階のマンションまで持って行くのがめんどくさいのとどうしてもおしっこ臭が気になって探したのがこのペットシーツ
c0098819_111147.jpg

このペットシーツはひのき入りで消臭効果◎
しかも大量買いすると1枚あたりの単価が安くなりデ〇シートよりも安く購入できます。
なので、いつも50枚入り×4袋で購入です。
購入先のお店はこちら


ペットシーツが入っていた段ボールに小梅を入れてみたら。。。。。
c0098819_1111162.jpg

とってもイヤなお顔をされちゃいました(笑)







その2
小梅のフード&ケア用品。
肥満になってからかかりつけの先生から勧められたフードを食べている小梅さん。
お陰でベスト体重に戻り現在なんとか維持しています。
でも療法食なのでお値段も高め。。。。少しでもお安く購入するためにこちらのお店で購入しています。
(ビルバックのケア用品もここで購入)

今回はフードと一緒にハーツデンタルも一緒に購入。
c0098819_11331572.jpg

一日、数分間嬉しそうにガジガジやってます。
c0098819_11333211.jpg







その3
モリカナの好きな服屋さん
c0098819_11554573.jpg

T-シャツを購入。
c0098819_11555426.jpg

自分の物だと主張する小梅さん。。。。。なかなか箱の上から退いてくれませんでした。

by alta-of-koume | 2009-06-08 12:00 | お買い物 | Comments(2)
2009年 06月 03日
今年も。。。
c0098819_10372827.jpg

梅酒をつくりました。
去年はたくさん漬けたので今年は2ビン分。

梅のエキスがたくさん出るように1つ1つフォークでグサグサっと刺していくこの地道な作業がとっても大好き。
今年の梅は去年の物よりとってもいい香りがしてグサグサさしてる横で小梅も梅の香りを堪能してましたよ。



c0098819_10374199.jpg

さらにその横ではまた勝手に梅酒を飲んでいるモリー。
初めて漬けた残りわずかな7年物が飲み干されてしまいました(涙)



c0098819_10375212.jpg

右側の梅酒は去年の物。
いい感じにエキスが出てますねぇ。

↑この写真を撮った後、モリーは味見と称してまたもや梅酒を飲んだのでした。。。。

by alta-of-koume | 2009-06-03 10:36 | 日常生活 | Comments(2)