<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2009年 07月 31日
オーナー更にその後&支援物資
タコ箱オーナー更にその後から。。。。

第3回 7月14日。。。。タコさん入っておらず。

第4回 7月25日。。。。最後の漁でも入っておらず。



ってことで、小梅家のタコ獲得はたった1匹。

でも元は取れたので満足、満足♪





そしてこの日は北海道の実家からまたもや支援物資(海産物)が到着。
c0098819_1331867.jpg

海産物の匂いにいつも以上に食らい付く小梅(笑)

今回、届いたのは。。。。。











c0098819_1333398.jpg

モリー念願の毛ガニさん御一行。
前回、支援物資を送ってくれる時に母が「欲しい物ない?」と電話で話している横でモリーが小声で
「カニ、カニ」と(笑)
時期ではないのはわかっていたけどとりあえず言っときました。
(北海道の毛ガニ漁は地域によって違うのですが。。。。。今、まさに実家地域は漁真っ盛り)


母曰く今年のカニさんは大きめで身詰まりもいいとのこと。
しかも大量に獲れてるらしくお値段も安めだとか。
(このカニさんは漁師さんからの頂き物です)





c0098819_1334359.jpg

明日、食べちゃうぞ~。。。。。。モリーが。
(カナは別にカニさんに興味なし)

by alta-of-koume | 2009-07-31 01:26 | 日常生活 | Comments(0)
2009年 07月 28日
夕散
久々の晴れ間058.gifにカメラ持って夕散へ。
c0098819_18277.jpg

c0098819_181698.jpg

雨の日057.gifは散歩しないので(小梅が動かないから)久々の散歩に小梅のテンション↑



c0098819_183038.jpg

歩道橋からの眺め(国道19号)
。。。。名古屋方面が混んでますね~。
c0098819_184368.jpg

久々の夕暮れ。。。。。街灯も付いたことだし帰りましょーかね。

by alta-of-koume | 2009-07-28 01:06 | 小梅 | Comments(0)
2009年 07月 18日
弘法市
我が家の住んでいるマンションすぐ近くには商店街があるのですが。。。。
毎月第3土曜日に「弘法市」が行われます。

そして7月・8月は宵市のため夕方からなのでいつも以上に出店も多く盛り上がりです。

c0098819_0453648.jpg

県道508号(旧19号)から国道19号の間が商店街。



c0098819_045503.jpg

今日の晩ご飯調達中。
c0098819_046125.jpg

仕事以外に2人で出かけるのを怒るのでDOG-GONEに入れ一緒に。
以外と他の人に気付かれなかった小梅。
c0098819_0461351.jpg

日が暮れて宵ぽくなってきたけど晩ご飯調達できたので早々に退散。







「おまけ」
c0098819_0462844.jpg

ビール片手に本日の晩ご飯。
注文してから焼いてくれたナンがとっても美味でした068.gif

by alta-of-koume | 2009-07-18 00:35 | 日常生活 | Comments(0)
2009年 07月 12日
オーナー。。。。結果
以前、書いた「タコ箱オーナー」になったお話のその後。。。。。


7月に入り4回の漁が予定されています。


第1回目は7月1日。。。。。タコさん入っておらず
c0098819_2226248.jpg



第2回目、7月8日。。。。。
c0098819_22255865.jpg

6.3kg のタコさんが!!
やったーーーーー!!



ってことで、その日のうちに連絡がきて2人してニコニッコ。
届くのが楽しみです♪









その2日後。。。。楽しみにしていたタコさんが届きました。
c0098819_22301424.jpg

思っていた以上に大きそう。。。


c0098819_22302748.jpg

開けてみたら予想をはるかに超えた大きさでした。
冷蔵庫に入りきらないよ~~。。。ってことで、小牧に実家とご近所さんにおすそわけ。
それでもまだまだあるタコさん。
。。。。。当分、タコには困らない小梅家なのでした。
(もう元は取れたから十分です)






c0098819_223572.jpg

小梅も気になるんだね~。。。。。

by alta-of-koume | 2009-07-12 22:22 | 日常生活 | Comments(2)
2009年 07月 10日
信州旅行⑦
れもぬな家が前日に訪れ絶賛していた「大池高原」へ。
(神様がいたんだって)
c0098819_1747990.jpg

1周2Kmだけどみんなとお散歩だとあっちゅー間でした。
c0098819_17475032.jpg

みんなで記念撮影。
目線がバラバラ(笑)
c0098819_17475986.jpg

ライムと小梅は我先に進んで行きます。




このあとさらに
c0098819_17504565.jpg

細い道を延々とドライブし向かった所は
c0098819_17505539.jpg

「しらびそ高原」
天気がよければ南アルプスの山々がキレイに見れたはず。。。。
c0098819_1751616.jpg

標高が高いだけあって涼しいというより肌寒いぐらいでした。






c0098819_17554131.jpg

「下栗の里」でお昼ご飯。
ぴろぴろちゃんがお店と交渉してくれてわんこOKでもいいですよと。
c0098819_17555034.jpg

でも席が空く前に注文したお蕎麦が出来てしまったので縁側で食べることになりました。
これもまたいい思い出です。






ここで解散となり家路へ。
1泊2日はあっという間だったけど仲良し家族での旅行はとっても楽しかったな。
れもぬな家&ぴろぴろ家。。。ありがとう!!



おしまい













「おまけ」
c0098819_1815912.jpg

今回のおみやは地ビール。
右のはフルーティな味。。。。。左のはどんな味だったか忘れちゃった(笑)

by alta-of-koume | 2009-07-10 17:45 | 旅行@長野県 | Comments(0)
2009年 07月 09日
信州旅行⑥
2日目の朝。。。。も、早起きな小梅。


さっそく朝散へ。
c0098819_171853.jpg

まずはシロツメクサがいっぱい咲いているドッグランへ。
c0098819_1712548.jpg

貸切状態で小梅も珍しく走り回ってます。
c0098819_1731039.jpg




しばらくするとぴろぴろ一家登場。
c0098819_1732051.jpg

ベルは遊ぼうと誘ってきても小梅はベルにガウっ。
c0098819_1732993.jpg

それでもめげずに誘ってくるベル(笑)


ドッグランをあとにし小高い所へ。
c0098819_1733872.jpg

とっても最高な景色。




散歩のあとは朝ご飯♪
c0098819_1734859.jpg

c0098819_1741619.jpg

どれもとっても美味しかった~。







早めにチェックアウト後。。。お宿をバックに3家族で記念撮影し3家族で観光へ。



⑦につづく!

by alta-of-koume | 2009-07-09 16:58 | 旅行@長野県 | Comments(0)
2009年 07月 08日
信州旅行⑤
養命酒からお宿までナビ設定すると約1時間ほどで到着。。。。だったのですが、途中落石による通行止めにあい遠回りすることに。
(細い道の峠を延々と。。。。どこもかしこも落石しそうな道でした)






本日のお宿に到着。
c0098819_1618039.jpg

民宿かわらしま
古民家を改築したお宿です。
c0098819_16181069.jpg

古民家ときいてちょっと古びた感じかと思いきや洋風に改装されていて素敵なお宿でした。
c0098819_16182537.jpg

わんこはベッドの上がNGなので小梅対策用にマットを持っていきました。
c0098819_16183763.jpg

ドアノブもわんこでとってもかわいい。
c0098819_16184882.jpg

洗面所。。。。朝はラッシュでした。
c0098819_16185825.jpg





チェックインしたあと我が家は交代でお風呂に入りお夕飯まで気持ち良くお昼寝。
(れもぬな家とぴろぴろ家はドッグランで遊んでました)




お待ちかねのお夕飯。。。。。
c0098819_1619989.jpg

途中、モリーにカメラを渡したらお料理の写真を撮っていないときたもんだ(←酔っ払って)
なので、肝心なメインの写真とかがありません。

でもお味の方はとっても◎
しかも意外とボリュームもありました。




人間のお夕飯が終わったあと。。。。。6月・7月・8月とお誕生日ラッシュなわんこたちのためにチーズケーキを焼いてきました。
c0098819_1642397.jpg

みんなガっついて食べてくれたけど美味しかったかな?




いーーーーっぱい遊んで美味しいご飯も食べ満足した一日なのでした。



次からやっと2日目に突入。。。。

⑥につづく!

by alta-of-koume | 2009-07-08 16:13 | 旅行@長野県 | Comments(0)
2009年 07月 07日
信州旅行④
4番目の目的地は「養命酒 健康の森

養命酒駒ヶ根工場内にあります。
(工場見学もできるけどわんこはNG)


c0098819_22285787.jpg

工場の周辺が森となっていてあちこちに小川もありとっても涼しい場所でした。
c0098819_2229661.jpg

創始者の銅像。。。。養命酒って400年前からあるんだって。
c0098819_22291523.jpg

その銅像にむかってなぜか吠え続ける小梅(笑)
c0098819_2229278.jpg

この健康の森の中にはいくつかの散策コースがあります。
c0098819_22293742.jpg








c0098819_22294578.jpg

散策も済んだことだしおやつTime063.gif
c0098819_22295486.jpg

左:杏仁豆腐    右:駒ヶ根工場スペシャルゼリー
お味の方は。。。杏仁は◎
スペシャルゼリーは。。。。漢方薬みたいでかなり微妙な味でした。


c0098819_2230498.jpg

小梅はもちろんおこぼれ貰うために自らフセして待機中です。
(あげなかったけど)






さあ 思う存分遊んだことだしそろそろ本日のお宿に行きますか~。

⑤につづく!

by alta-of-koume | 2009-07-07 22:25 | 旅行@長野県 | Comments(0)
2009年 07月 06日
信州旅行③
食後の運動に行ってきた目的地3番目は早太郎伝説がある「光前寺

早太郎伝説とは?。。。。こちらからどうぞ。

c0098819_20555588.jpg

門をくぐると
c0098819_20573064.jpg

大きな杉の木があり左側の塀には天然記念物のヒカリゴケ。
さらに歩くと
c0098819_20574186.jpg

2つめの門に到着。
ここからやっと本堂がお目見え。
c0098819_20575060.jpg

2つめの門で記念撮影。
c0098819_2058582.jpg

本堂に入る時、小梅を抱っこしたのですがお寺の方が「わんちゃん、おろしてお参りしていいですよ」と
声をかけてくれました。
早太郎を祀っているだけにとってもわんこに優しいお寺です。
c0098819_20581484.jpg

本堂の横には「延命水」と名の名水がありました。
c0098819_20582430.jpg

さらに進むと三重塔。。。これは裏側からパチリ。
このすぐ横には早太郎のお墓が祀ってありました。
c0098819_20583411.jpg

表側からもパチリ。
c0098819_20584445.jpg

そして最後にまたもや記念撮影。




まだまだお宿には行かず。。。。4番目の目的地へGO。

④へつづく!










「おまけ」
c0098819_21171790.jpg

光前寺はわんこに優しく。。。周辺には散策コースがあってしかもとっても涼しいのでとってもおススメな場所です!

by alta-of-koume | 2009-07-06 20:50 | 旅行@長野県 | Comments(2)
2009年 07月 05日
信州旅行②
ランチは駒ヶ根ファームスからほど近い場所にあるこちら↓
c0098819_20133055.jpg

駒ヶ根名物のソースかつ丼のお店「明治亭


こちらのお店はわんこNGなのですが事前にメールで交渉してみたらテラス席ならとお許しを頂きました。
(2階だてのテラス。。。。小梅と一緒に入れたのは1階のテラスだけ)
c0098819_20194875.jpg

このテラスの両側は川が流れているのでとーーっても涼しい。





そしてお待ちかねのソースかつ丼!!
c0098819_20195887.jpg

かつは柔らかくってとっても美味しい◎
(えびはちょっとイマイチだったけど)


ソースかつ丼ってもっとクドイのかと思ってたけど意外とあっさりでした。




おなかも満たされたしちょっと運動しに次の目的地へGO。

③につづく!











「おまけ」
c0098819_202093.jpg

本当はこのお店「喫茶 ガロ」のソースかつ丼が食べたかった。。。。。
明治亭のお向かいにありますよー。

by alta-of-koume | 2009-07-05 20:12 | 旅行@長野県 | Comments(2)