<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2009年 08月 22日
残暑
c0098819_17212515.jpg

              最近、朝晩ちょっと涼しいですね~。

by alta-of-koume | 2009-08-22 17:28 | 日常生活 | Comments(4)
2009年 08月 19日
赤目四十八滝 リベンジ!
小梅の誕生日におでかけしてきたお話。



以前から行きたかった「赤目四十八滝」。。。。。6月末の平日休みに行ったけど現地に着いたら雨057.gifが降ってしまいそのまま引き返すことになってしまった(涙)



ってことで、今回はリベンジ!!

今回は現着しても雨降ることなくいいお天気058.gifってゆーか、あぢーぐらい。


まずは日本サンショウウオセンターに行って入山料を払います(大人300円)
c0098819_9595731.jpg

そしてサンショウウオセンターを通り越えるとやっとスタート。
↑このスタート地点ですでにワクワク状態。
c0098819_1022523.jpg

山の中はそんなに暑くはなかったので小梅にも最適。
c0098819_103140.jpg

浅めな場所では子供たちが川遊びしています。
c0098819_1031031.jpg

途中に記念撮影。
良い笑顔♪
c0098819_1033567.jpg

至る所で大小さまざまな滝が出てきます。
(これが滝なのーってなほどのもある)
↑何個目の滝かすでにわからず(笑)
c0098819_1034850.jpg

至る所に滝があって緑深いからとっても涼しいんだけど。。。。
c0098819_104273.jpg

途中、峠越えみたいな急な階段の上り下りがあって一気に汗が出ちゃいます。


c0098819_10123093.jpg

川はとーってもキレイで魚が気持ち悪いぐらいたっくさんいました。
(国定公園なので釣りは禁止)
c0098819_101336.jpg

橋の上で記念撮影。
c0098819_10134042.jpg

百畳岩まで約2Km。
人間だけでのハイキングだと50分ほどの場所だけど小梅も一緒なのですでに1時間以上かかってます。
なので、ここで折り返し。
(最後まで行くと4Kmの道のりを4時間かかります)

帰りもあの峠越えをしなければなりません。
c0098819_10135353.jpg

その峠から下りてこないと小梅が立ち止まって見上げながら待っていてくれます。
c0098819_1014376.jpg

山を下りてくると涼しさ半減&人が多くなってきてちょっと歩きにくい。
帰り道ではわんこ連れの方を何人かみました。



下山したころにはおなかも空いてヘロヘロ状態。
ってことでおやつ♪
c0098819_10141520.jpg

名物「へこきまんじゅう
忍者の形をしたさつまいも生地のおまんじゅう。
。。。。とっても素朴な味で美味しかったよ。












「おまけ」
c0098819_10401144.jpg

歩いてると所々にあった緊急連絡先案内板。
これ見ながらドコにいるのかを把握していました。


c0098819_10402182.jpg

↑この忍者。。。。あやしい顔してるよね(笑)
他にもいろんな味があるよー。

by alta-of-koume | 2009-08-19 10:45 | おでかけ@東海 | Comments(0)
2009年 08月 17日
4歳になりました♪
c0098819_1847108.jpg

今日、小梅は4歳になりました067.gif




前日の予告通り。。。。。
c0098819_18481212.jpg

朝からお出かけしてマイナスイオンたーーーっぷり浴びてきて

c0098819_18482422.jpg

お夕飯は豪華に「卵とお野菜と鮭ご飯」
c0098819_1848514.jpg

待たされてる間はヨダレの糸を垂らし(笑)。。。。秒殺で完食してくれました。
完食したあともいつも以上に器をいつまでも舐め舐め状態。

c0098819_18491430.jpg

4歳のお誕生日ケーキは「リンゴとさつまいものタルト」
小梅の大好きなものばかり。
きっとこれも秒殺で完食してくれることでしょう。(←撮影だけでまだ与えてない)







遊びから帰ってきたら宅急便が届いてました。
c0098819_18494774.jpg

お友達のすずちゃん一家からプレゼントです!!
ありがとう!!
c0098819_18495780.jpg

似合うかしら?




4歳もイタズラして食べ物に執着して病気もせずにビーグルらしい1年で行こうね!

by alta-of-koume | 2009-08-17 19:03 | 小梅 | Comments(12)
2009年 08月 16日
3歳、最後の日。
c0098819_23185134.jpg

明日は小梅のお誕生日067.gif

仕事から帰って来てイソイソと小梅用の作っていたカナ。

小梅も自分の物とわかっているみたいでソワソワと落ち着かず(笑)



明日、いっぱい遊んで美味しいご飯&デザート食べさてあげるからね!!

by alta-of-koume | 2009-08-16 23:26 | 小梅 | Comments(0)
2009年 08月 05日
ひまわり
夏の花と言えば。。。。。


c0098819_2242459.jpg

ひまわり!!


たまたま新聞に載っていたひまわり畑。
遠い場所だろうなーと思っていたらお隣の小牧。
近いじゃんってことで小梅とカメラ持ってちょっくら行ってきますかー。





c0098819_22422669.jpg

このひまわり畑はこの地域の婦人会の方々が育ててるそうな。

この日はどんより雲。。。。。もっと青空だったらよかったのにな。




それにしてもあぢー。
c0098819_22472072.jpg

↑笑顔に見えるこのお顔。。。。。暑くてハッハッしてるだけ(笑)




ひまわり見たし写真撮ったしあぢーからさっさと帰ろうかね。



このあとエアコン効いた涼しい家でグータラした一家なのでした~。

by alta-of-koume | 2009-08-05 22:41 | 小梅 | Comments(0)
2009年 08月 03日
弟君に会って来ました!②
ランチを食べに行ってきたトコは
c0098819_22395777.jpg

袋井市にある「レストラン フィオレンティーナ」さん。

ドッグカフェではないのでわんこ同伴はテラスのみ。

このお店では結婚式とかもできちゃうようで芝生もハート型でとってもステキ。
スタッフもとっても気さくな方々ですずちゃん・ランくん&小梅がこちらのブログに登場しちゃってます。





頂いたランチは。。。。。
まずはモリーから
c0098819_2251950.jpg

前菜
c0098819_22512393.jpg

Pizza



カナの方は
c0098819_22522592.jpg

前菜
c0098819_22523818.jpg

パスタランチにはガーリックトースト付き
c0098819_22524880.jpg

パスタ


そして最後に
c0098819_2253598.jpg

デザート♪

c0098819_2255298.jpg

すずちゃん、たかぱんの食べちゃったねー(笑)


c0098819_22554381.jpg

ランチ中は寝ていたランくん。
。。。起き出したらピーピー鳴いてそれに小梅が反応してボフボフと吠えちゃってました。




久々のすず家とおしゃべりが尽きずお店に長居しちゃったけど。。。。。すず家は埼玉まで帰らなきゃいけないのでここでお別れ。



とっても楽しいひと時でした。
すず一家様、ありがとう♪
今度は秋に会おうね~。









ランチ中は晴れてくれたのに。。。。。。高速のったら
c0098819_233523.jpg

またもや大雨でした057.gif

by alta-of-koume | 2009-08-03 22:37 | 小梅 | Comments(2)
2009年 08月 02日
弟くんに会って来ました!①
弟くんに会いに静岡県へ。
c0098819_22164585.jpg

。。。。でも生憎な大雨。


c0098819_22165830.jpg

目的地に到着した頃には雨は止んだけど。。。。どんよりが続いてます。



c0098819_2217936.jpg

掛川市にある「HOUND-DOG」さんでお友達のすずちゃん一家と待ち合わせ。



すず家が弟くんを迎え入れするために埼玉県から来ると聞き駆け付けたんです。





c0098819_22172326.jpg

すずちゃんの弟くん。。。名前は「ランくん」
(モリカナの中では勝手に嵐くんと命名してました(笑))

ちっちゃくって肉球ピンク。。。。かわええ~~~~~♪


すすぱんちゃんがブリーダーさんとお話してる間、バシャバシャ写真撮りまくり。
ここには写真載せてないけど。。。。たかぱんがランくんを持ち上げてみつめている姿がとっても印象的でした。



あんな姿見ちゃうと小梅にも妹が欲しくなるな~。。。。。。





このあとはみんなでランチへGO!


ってことでつづく!

by alta-of-koume | 2009-08-02 22:15 | 小梅 | Comments(2)