<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2009年 09月 30日
大山旅行④
お風呂も入ってお夕飯までの時間は小梅一家にとってお昼寝時間。
(。。。。って言っても夕方だけど)



夜7時。。。。。お待ちかねのお夕飯です。

今夜のメニューは
c0098819_22165513.jpg

カニもお肉もあるよ。。。




c0098819_22181747.jpg

カニのお味は。。。。。まっ こんなもんでしょ。
茶碗蒸しは美味しかったけど。
そして島根和牛は柔らかくって美味◎
でも汁物のお澄ましは味がなくって残念なお味。
(西だから味が薄いのかなぁ)
ご飯の八郷米は「日本人で良かった~」と思えるほど美味しい白米でした。









大山1日目は超距離運転での移動で疲れた一家は10時前には就寝となったのでした。












26日曇りのち晴れ。
朝食前に小梅とお散歩。
ホテルからほど近い所で大山がキレイに見えるスポットがあると聞き行ってみた。
その行き道で出会ったにゃんこは


c0098819_22305228.jpg

なぜか車の屋根の上。
次の日は違う家の車の下にいたよ。



c0098819_2231440.jpg

お友達のカヨさんに大山のおススメスポット教えて下さいとメールしたら教えてくれたパン屋さん。
コウボパン 小さじいち
パン好き一家には興味あるお店だったけど営業時間帯に遊び呆けてたから行けず仕舞い。
残念。
c0098819_22311543.jpg

しっことうんぴ済ませたらさっさとホテル方面へ戻ろうとする小梅。
今日は朝散歩する気分じゃないみたい。。。。ってことで早めに切り上げてホテルへ。





小梅の散歩が終わったあとはモリカナの朝ご飯。
c0098819_22312832.jpg

1泊目は和食。
この時のご飯もとっても美味しい八郷米。




美味しいかったご飯も食べたことだし2日目も観光&散策にお出かけをしましょう。


ってことで⑤につづく!

by alta-of-koume | 2009-09-30 22:12 | 旅行@鳥取県 | Comments(0)
2009年 09月 29日
大山旅行③
旅行記③はお宿紹介。


c0098819_22441167.jpg

c0098819_22442279.jpg

ホテル外観
c0098819_22443587.jpg

リビングルーム
c0098819_22444822.jpg

夏の部屋
ベッド上はわんこ禁止
c0098819_2245856.jpg

わんこ用&人間用のアメニティは充実してました。
c0098819_22452140.jpg

春と夏のお部屋は窓から庭に出れます。
c0098819_22453410.jpg

ドッグラン。。。。大きなランではないけどナイター設備整ってるので夜でも使用可。
小梅は相変わらずドッグランでは遊ぶ気まったくなし。
c0098819_22454730.jpg

大浴場。。。これは檜風呂
ちなみにお部屋にもお風呂ついてます。
c0098819_22461443.jpg

露天風呂。
1日目はオレンジ 2日目がグレープフルーツが入ってました。
大浴場は貸切制です。
ただ気になったのが露天風呂。。。。ドッグランから見えちゃいそうな造りでした。
c0098819_22463247.jpg

ダイニング。
以前は食事時、わんこNGだったらしいけど今はOK。
でも洋服着用が必要。


写真ばかりだけど参考になればこれ幸い。
次回はお待ちかねのお夕飯♪

ってことで④につづく!

by alta-of-koume | 2009-09-29 22:42 | 旅行@鳥取県 | Comments(2)
2009年 09月 29日
大山旅行②
ホテルにチェックインするまで少し時間があったので寄り道しながら蒜山大山スカイラインをドライブ。
c0098819_2021576.jpg

鬼始台展望休憩所の駐車場から見た景色。
大山は雲がかかってキレイにみえず。
この反対側は蒜山高原が一望に見渡せれます。


ここではススキ野原があってちょっとした小道を発見。
ちょっくら遊んでいきましょう。
c0098819_20211919.jpg

小梅はこんな道が大好きだから大ハシャギ。
c0098819_20213145.jpg

表情から楽しいが伝わってきます。
c0098819_20214616.jpg

遊んだ後は記念撮影。
カメラ向けたらそっぽむいちゃった。。。。




さらに車を走らせ大山町に入ったところにまたまた展望台。
c0098819_20215775.jpg

ここでは雲もなくなり大山がキレイに見えました。
岩肌が荒々しいねぇ。




このあと本日のお宿へGO!




今回のお宿は
c0098819_20422231.jpg

「ホテル旬香」
2日間、お世話になりました。






お宿紹介は。。。。。。③につづく!

by alta-of-koume | 2009-09-29 20:12 | 旅行@鳥取県 | Comments(2)
2009年 09月 28日
大山旅行①
9月25日から4日間、小梅一家の夏休みが始まりました。
そして25日から2泊3日で岡山県・蒜山高原&鳥取県・大山へ旅行へ。
(4日目はお疲れ休み)



25日。。。。。5時、起床。 6時出発。
ばぴゅーんと西へ西へと車を走らせ5時間ぐらいで
c0098819_185335.jpg

蒜山高原SAに到着。
ここでひと休憩&昼食。
c0098819_186593.jpg

ご当地名物(!?)のひるぜんバーガー。
肉汁いっぱいで美味◎
c0098819_1854360.jpg

おこぼれ貰おうと真剣にモリーを見つめいている小梅さん。
小梅の後を柴犬さんが素通りしても無視。
食べ物絡むと周りが見えなくなるらしい(笑)




このあと高速道路を下りて蒜山高原を観光&散策。
まず向かった先は。。。。。
c0098819_186232.jpg

塩釜の冷泉
c0098819_1863351.jpg

中蒜山の裾の谷間から湧き出る冷泉。
年中水温が10℃前後なんだとか。
とーっても透明感があってキレイで水量もハンパない。
近くに湧水を使ったコーヒーが飲める所があったけど飲まずに次なる場所へ移動。







そして次に向かったのは。。。。。
c0098819_18153151.jpg

ひるぜんジャージーーランド
コスモス畑もあったけどまだ開花してなくって残念。
c0098819_18154185.jpg

牛乳ビンの形した撮影台。。。。本当ならカメラを置くところなんだろうけど小梅を置いて撮影(笑)
小梅の横にいる牛さん「ラブリーちゃん」って言うキャラクターかと思ったら。。。。。おでこにハート形の模様があるジャージー牛が本当にいるんだって。

牧草地でひと遊び。
c0098819_18155132.jpg

いいお顔だね~。
でも日差しも強くひと汗かいたので水分補給しなくては。。。。。ってことで、



牧場と言ったら。。。。。
c0098819_1816549.jpg

                                 やっぱ牛乳でっしょ♪
c0098819_18161662.jpg

乳製品大好きっ子な小梅にもおこぼれ。
どんだけ伸びる舌なんだろう(笑)
この他にもソフトクリームも堪能。
どちらも濃厚で美味しかったぁ。





おやつも食べたしそろそろ大山へ行きましょう。。。。ってことで②につづく!

by alta-of-koume | 2009-09-28 18:30 | 旅行@岡山県 | Comments(0)
2009年 09月 27日
大山旅行~プロローグ~
c0098819_763325.jpg


by alta-of-koume | 2009-09-27 23:50 | 旅行@岡山県 | Comments(0)
2009年 09月 22日
カケちゃった
この間、初めて歯ブラシを使って歯磨きをしてみた。
(いつもは指サックみたいなやつ)

そしたら小梅がカミカミペっとなにかを吐き出した物は
c0098819_213753.jpg

歯だった。
(歯石付きまくりで超汚い。。。)


思わず。。。。「歯がカケたーーーーーー」と大騒ぎ。



小梅は痛がりもせず出血とかもなく至って普通。
犬の歯のことについてネットで検索かけてみると場合によっては抜歯と書いてある。
それを読んで不安になるモリカナ。




2日後、カケた歯を持って先生の所へ。



先生に経緯とカケた歯を見せた結果。。。。。「たぶん8割方、乳歯でしょう」と。





思わず「乳歯~~~~!」とハモってしまった。



確定できないのはカケた辺りを研磨してみないとはっきりとわからないとのこと。
今のところは痛がったりしてないから大丈夫と。





最悪、抜歯かもと思って行ったので乳歯と言われホっとした反面、脱力してしまったモリカナなのでした。






この日の体重は6.2kg。
前回より200g減。。。。今年の夏は増加することなく安定してこちらもホっ。

by alta-of-koume | 2009-09-22 21:27 | 小梅 | Comments(2)
2009年 09月 15日
最近のデキゴト
久しぶりの更新ですが。。。。みなさんお元気でしょーか?


小梅一家は相変わらず休みが合わず引きこもり生活状態でした。
なので、小梅もぐーたらしまくり。
c0098819_234407.jpg

↑頭隠して尻隠さず状態な小梅。





そんな中、モリーの車買い替え病がまたまた・・・・・と発症してとうとう1年計画を発表。
(よーするにお金貯めて1年後には購入しちゃいましょうってこと)


しかも以前から欲しいなーと思っていた車とは全然違う車が候補に。

まっ 1年後になったらまたまた違うのに変わってたりしてね(笑)








1年計画発表翌日。。。。。カナの職場では部署異動の発表日。

今年の11月で丸5年になるのでそろそろ異動かなーと思っていた・・・・・・・・通りでした(涙)
(イヤだなーと思う感は必ず当たる)

今まで経験のない科なので正直不安でいっぱい。
仕事も人間関係もまた1から築いていかなければならないかと思うとしんどいなー。
c0098819_23215598.jpg

↑ローアングルにて。。。。。。毎日が平和な小梅。





さらに同じ日。。。。。
モリーはカナと逆でそろそろ違う部署に異動したいと思っていたのに来年の3月までは異動なしと
宣告されたそうな。




前日の買い替え計画でワクワク感でいっぱいだったのに一気に現実に引き戻された感漂いまくり。
c0098819_23341759.jpg

。。。。。。。。。計画通りにいくのかな。

by alta-of-koume | 2009-09-15 23:37 | 日常生活 | Comments(4)