<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2009年 11月 30日
清里旅行2009 ⑦
れもぬな一家とサヨナラした後、むかった場所は
c0098819_22211434.jpg

わんちゃんをモチーフにした雑貨屋さん「DOD'S GOODS EASY
以前から来てみたかったお店にやっとこれました。
このお店で可愛いビーグルグッズを購入しドッグランで遊ばせてもらいました。
c0098819_22213035.jpg

あまり広いわけじゃないけれど雑木林に囲まれてステキなドッグラン。
貸切状態だったけど小梅は相変わらずドッグランでは遊びません。
c0098819_22214197.jpg

おっとりすずちゃんも
c0098819_22215530.jpg

弟:ランには容赦せず(笑)



気がつけば12時を回っていたのでランチに行きましょう。



c0098819_22314638.jpg

リサーチしていたお店「Cafe Restaurant 森の小径
c0098819_2232329.jpg

わんこ連れはテラス席だけどとーってもステキなお店。
オーナーの方も気さくな方で
c0098819_22321762.jpg

テラスの前にはいろんな鳥のさえずりが聞こえて居心地の良いお店でした。
(17-70mmレンズでそーっと寄って撮ってみました。。。。こんな時、望遠レンズが欲しいよー)
c0098819_22322683.jpg

ランチもとっても美味しくってまた来たいお店となりました。
今度はデザートも食べるぞー。






ここですずラン一家とまた来年遊ぼうねと約束しお別れです。

そして小梅一家も我が家へと車を走らせたのですが。。。。。中津川から35Kmの大渋滞にハマってしまい3時間で帰れる所が4時間以上もかかったのでした。





おしまい





れもぬな一家&すすラン一家へ。
今年も3家族、みんなと出会った清里で一緒に遊べてとーっても楽しかったです。
来年もまた揃って遊んで食べて飲んで毎年思い出作って行こうね~。

by alta-of-koume | 2009-11-30 22:19 | 旅行@山梨県 | Comments(4)
2009年 11月 29日
清里旅行2009 ⑥
3日目の朝。。。。。
c0098819_195602.jpg

前日の夜から降った雨も朝には止んで晴れた最終日。
だけど冷たい風が強く小梅の耳はヒラヒラ~と舞っています。


マッキンでの最後の食事。
c0098819_19563349.jpg

この日はフレンチトースト&ガーリックトースト。


私たちの食事が終るとマッキンビーの食事&放牧の時間。
c0098819_20337100.jpg

お天気良くって日光浴してるマッキンビー達。。。。とっても気持ち良さそう。
来年もまた君たちに会いに行くからねー。




マッキンを後にした御一行が目指した場所は。。。。
c0098819_19564949.jpg

ヒロシさんがいるお店へ。
例の物を頂く前に八ヶ岳倶楽部内の雑木林で軽いお散歩。
ここで記念撮影を。。。。
c0098819_1957232.jpg

レモン&ライム&小梅
c0098819_19571528.jpg

すず&ラン

軽いお散歩の後に頂いた八ヶ岳倶楽部の名物の
c0098819_2015273.jpg

フルーツティ。
たくさんのフルーツが入っていてとーっても贅沢。

贅沢気分を味わった後は八ヶ岳倶楽部の裏にある中止の滝コースを散策。
小梅は落ち葉のカサカサと斜面があるこのコースがお気に入り。
途中でテンション上がって。。。。
c0098819_202231.jpg

すずちゃんにケンカ売ってました(笑)
そりゃ~すずちゃんも同じ年のビーグル。。。。売られたケンカは
c0098819_20221432.jpg

もちろん買いますとも(笑)
↑小梅の負け(笑)
c0098819_20222976.jpg

この散策を終えたあとれもぬな一家とはお別れしすずラン一家と一緒に行ってみたかった雑貨屋さんへGO!



ってことで最終話⑦へつづく!

by alta-of-koume | 2009-11-29 20:38 | 旅行@山梨県 | Comments(0)
2009年 11月 28日
清里旅行2009 ⑤
萌木の村にやってきました。
c0098819_9564946.jpg

萌木の村はXmas一色。
いろんなお店があるのにも立ち寄らず3家族が目的にして行ったウマウマなお店が
c0098819_957629.jpg

ROCK。。。。地ビールのお店。
清里来たらここのビールを昼間から飲まなくちゃね~。

ってことでみんなでかんぱ~い
c0098819_9571798.jpg

↑これはこの時期限定のアルトビール。
ビールのおつまみには
c0098819_9572812.jpg

ソーセージ盛り合わせと
c0098819_9573747.jpg

ピッツァ・マルゲリータ

この日は雨が降らずにすんだけど太陽が出てなかったから寒くって寒くって。
外で飲むビールは堪えるねぇ。



気持ちいいぐらいにお腹も満たされて2時すぎにはお宿に帰ってきました。
このあと3家族共お昼寝です(笑)


目が覚めたころには外は真っ暗。
このままお夕飯に突入です。
(食べてばっかりな感じ。。。。。)
c0098819_958998.jpg

それでもガッツリ食べてワイン飲んでおしゃべりしてと楽しいお夕飯。
(でも約1名いなかったけど。。。。。これもいい思い出だね(笑))

前日にマッキンパパさんから小さなビーグルちゃんが来ますよと聞いていたんだけど。。。。。
実犬にお会いしてビックリ。。。ほんとにちっちゃい。
c0098819_9575765.jpg

えーっと。。。お名前忘れちゃった(汗)
体重聞いたら4kg台のチビと言うよりミニビーグルちゃん。
小梅もどちらかといえばチビーグルで未だに「何か月ですか?」と言われるけど。。。上には上がいるもんだ。
この子も6歳にして未だにパピーだと間違われるんだって。
それにしても動くともっと可愛い~。
またどこかで会えるといいな~。。。。。





2日目の夜はちょっとお疲れモードで早々にオヤスミナサイをしたのでした。

ってことで⑥につづく!

by alta-of-koume | 2009-11-28 09:55 | 旅行@山梨県 | Comments(2)
2009年 11月 27日
清里旅行2009 ④
去年もみんなで遊んだヤッホーの丘へやってきました。
c0098819_953422.jpg

去年と違って草が刈られていたので歩きやすかったな。





c0098819_972587.jpg

ライム
c0098819_97382.jpg

レモン
c0098819_974820.jpg

小梅
c0098819_9809.jpg

すず
c0098819_981058.jpg

ラン。。。。。は動いちゃってちゃんと撮れなかった。

なんにでも興味があるお年頃だから
c0098819_992616.jpg

                                        ショーガナインダヨ


c0098819_993873.jpg

4歳チームで記念撮影も目線がバラバラ。
c0098819_99529.jpg

集合写真ももちろん同じ(笑)





ヤッホーの丘、残り少しってトコで小梅さん歩くのを拒否。
c0098819_91066.jpg

モリーに抱っこされて丘をあとにしたのでした。






このあといつものウマウマのお店へGO!
ってことで、⑤につづく!

by alta-of-koume | 2009-11-27 09:21 | 旅行@山梨県 | Comments(0)
2009年 11月 26日
清里旅行2009 ③
腹ペコ飼い主’sは朝から
c0098819_22145561.jpg

ガッツリと頂きました。
c0098819_221589.jpg

↑マッキンのピザトーストはとっても美味しいから大好き。






食後はストーブを囲んでおしゃべりタイム。
c0098819_22163523.jpg

ライムはにいさんの膝の上。
c0098819_22164544.jpg

そしてレモンはねえさんの膝の上。。。。。2ワンズともまった~り。







さあ今日はみんなで遊ぼうってことで
c0098819_22211720.jpg

まずは朝散歩にいった大草原へGO!




大草原に到着するなりチビッコランは果敢にこの2ワンズを挑発。。。。。


c0098819_2225765.jpg

ランvsレモン
c0098819_22251758.jpg

ランvs小梅
小梅の後でレモンが加勢してくれます。
それでもランは怯まず挑発しまくり(笑)
c0098819_22252774.jpg

シツコイノヨ!と言わんばかりの般若顔な小梅(笑)
すずちゃん的にはラン モット ヤラレローって感じ(笑)



レモン&小梅から洗礼を受けたランはこのあと
c0098819_22254148.jpg

おねえちゃんのすずちゃんに八つ当たり!
あの大らかで吠えないおっとりすずちゃんがやや般若顔になったり怒って吠えたりと自己主張するようになっていてビックリ。
チビッコランには負けないぞってことなんだよね。

c0098819_2238062.jpg

それでもなんだかんだで仲良しなんだな~。
こんなの見ちゃうと羨ましくなっちゃう。



大草原で集合写真。。。。。と思ってもバラバラ状態。
c0098819_22373648.jpg

↑しかもライムはおやつに目が眩んでフライングでいないし(笑)
上手くいかないね~。。。。。






このあとは去年もみんなで遊んだあの丘へ。。。。。。ってことで④につづく!

by alta-of-koume | 2009-11-26 22:44 | 旅行@山梨県 | Comments(0)
2009年 11月 25日
清里旅行2009 ②
清里でのお宿はいつもマッキントッシュさん。
今年もお世話になりました。


チェックインをしているとワオォォーンと吠え声が。。。。モリカナしてこれはレモンだなと言っていると本犬登場(笑)
するとれもぬな家&すず家のみんなも登場して久々の再会となりました。



c0098819_21162748.jpg

すずちゃん 8月以来ぶり!
相変わらず素直で可愛いね~。


このあと少しおしゃべりをしてお夕飯までの間、最近の小梅一家恒例のお昼寝。
すでに夕方だけど。。。。



そしてお待ちかねのお夕飯。
c0098819_21233512.jpg

ワイワイおしゃべりしながらの食事は楽しいね。
食事とおしゃべりに夢中な飼い主’sとは対照的にわんこたちは足元でまったり~。
c0098819_2125839.jpg

ランに至ってはすずぱんちゃんに抱かれながらウトウト。。。。
それにしてもたった3か月でこんなに大きくなっているとは思わなかったなー。


食後はマッキンビーとご対面。
c0098819_21252119.jpg

相変わらずシルキーは愛嬌があって可愛いね~。



このあと3家族でさらにおしゃべりをしまくって1日目が終了。
小梅一家爆睡です。








2日目の朝散歩で外に出ると白い息が出るほどの寒さでした。
c0098819_21395852.jpg

あちこちで霜も降りてるほど。
今日の朝散歩コースは清里聖アンデレ教会とヨハネ保育園の裏側にある散策路まで行ってきました。
c0098819_2140821.jpg

↑清里聖アンデレ教会。
ここから吐竜の滝コースと十字架の道行コースの2つがあり
c0098819_21401949.jpg

十字架の道行コースには↑のようなのがあちこちにあるそうです。

今回は時間もあまりなかったので吐竜の滝コース方面へGO!。
c0098819_21403436.jpg

この林道を越えると待っていたのが
c0098819_21483994.jpg

大草原。
誰もいなくってとーっても気持ちい~。
c0098819_21485057.jpg

寒がり小梅も走っていましたよ。

さらにぶらぶら~と清里駅方面へ。
駅前にはSLが展示してあり
c0098819_2149424.jpg

もちろん記念撮影しちゃいました。




1時間の朝散歩で腹ペコ状態なモリカナ。。。。。このあとお宿に戻って朝食の時間です。




ってことで③につづく!

by alta-of-koume | 2009-11-25 22:03 | 旅行@山梨県 | Comments(0)
2009年 11月 24日
清里旅行2009 ①
9月の旅行はドコにしよう~と悩んでいた5月下旬。。。。夏休み計画をすっ飛ばして11月にマッキンに行こうとなぜか思い立ってしまったモリカナ。
たまたまマッキンのHP見たら年内の予約してたんだもん

マッキン→れもぬな家&すず家→みんなでビールの過程が頭の中に(笑)

すぐさま両家へお誘いメールしたらどっちもすぐに「行くー!」の返信がきて次には「予約完了!」と行動が早い3家族(笑)


待つこと半年。。。。。やっとこの間の3連休に清里へ行ってきました。





小梅一家にしては遅い9時すぎに出発。
途中、渋滞もあったけど3時間で小淵沢に到着しました。



まずはランチ。。。。。
c0098819_20245377.jpg

キッチン ハートランド
このお店を最初見た時、ほんとにここなのか?と思ったほど普通のおウチ。
あとから知ったけどご自宅を改装してオープンしたんだって
c0098819_2025723.jpg

わんこも一緒に店内まで入れます。


c0098819_20251863.jpg

モリーはロコモコ。
c0098819_20252958.jpg

カナはとろろ定食。

けっこうボリュームあってお腹いっぱい。
なのにも関わらず「リンゴむいたから食べて~」と出されたり「頂き物の白菜いっぱいあるから持ってく?」などとーってもアットホームなお店でした。





さあこのあとは「三分一湧水公園」に車を置き散策スタート!




c0098819_20431366.jpg

三分一湧水公園から少し歩くと別荘の建物があちこちとありそこを越えると
c0098819_20433038.jpg

発砲注意の看板が。。。。。この先に目的のウォーキングコース「信玄棒道」の入口です。

この道は落ち葉だらけで小梅のテンション↑↑↑
(カサカサ音大好き)
c0098819_20435782.jpg

お山の中を走りまわっては
c0098819_20442092.jpg

途中で記念撮影がてら休憩しつつ
c0098819_20443381.jpg

また走りまくるといった感じ。
最後の方はバテてたけど。。。。。

そして途中、出会ったご年配のご夫婦と女の子のラブラドール。
c0098819_20444478.jpg

このラブちゃん。。。名前はポーリーちゃん。
元盲導犬で引退後にはキャノンの広告のモデルもしてたんだって。
そのギャラで太ったんだとか(笑)


そんな素敵な出会いもあった信玄棒道からの帰り道で
c0098819_21103560.jpg

富士山がとってもキレイに見れました。

c0098819_2111386.jpg

そして駐車場近くで紅葉狩り。


そろそろお宿に行きますか~。。。。ってことで②につづく!










「おまけ」
信玄棒道とは?
c0098819_2117142.jpg


by alta-of-koume | 2009-11-24 21:17 | 旅行@山梨県 | Comments(6)
2009年 11月 12日
安曇野日帰り旅行②
廃線敷でいっぱい遊んだあとはお楽しみのお昼ご飯。
いつも安曇野に行ったら必ず立ち寄る「あずみの餃子店」へ。
c0098819_8215290.jpg

焼き餃子と
c0098819_822487.jpg

スープ餃子鍋。

何度も来てる安曇野ですが。。。。。いつも他のお店も開拓したいと思いつつもここの餃子が絶品すぎて浮気できません(笑)
なので、今年も美味しく頂きました!




おなかも満たされ幸せ感いっぱいな小梅一家はさらに散策しに次なる場所へ。





c0098819_8291940.jpg

県営烏川渓谷緑地
c0098819_8491750.jpg

自然そのままな感じの緑地でクマが出ることがあります!注意してくださいって看板もありました。
さあ散策開始です。
c0098819_8293034.jpg

落ち葉いっぱいな道を小梅はクンクン隊に徹していたかと思えば
c0098819_829598.jpg

急に道を逸れてお山の中に入って大ハシャギ。
c0098819_830950.jpg

c0098819_8302134.jpg

小梅は自然の中で遊んでる時が一番活き活きしてるねぇ。

なんだかんだと散策していたら時間が迫ってきたので
c0098819_8303216.jpg

最後に吊り橋の所で記念撮影。




このあと以前アド街の番組で紹介された「胡蝶庵」へスイーツを購入しにGO!
目的のスイーツはとろける抹茶生大福。
(食べちゃって画像なしです)



ここで本日の行程が終了~ってことで我が家へ帰ったのでした。








とろける抹茶生大福のお味は?

More

by alta-of-koume | 2009-11-12 09:15 | おでかけ@甲信越 | Comments(2)
2009年 11月 08日
安曇野日帰り旅行①
今年の入籍記念日は外食とかをしない替わりに遠出して遊ぶことにした小梅一家。

以前からリサーチしていたあかしな廃線敷ウォーキングをしに大好きな長野県安曇野へ。


早朝出発して3時間で目的地駐車場に到着。
c0098819_21504030.jpg

あかしな廃線敷は1988年に役目を終えた旧国鉄篠ノ井線。
地元のボランティアの方々が整備して2006年から散策コースとして歩けるようになりました。
c0098819_2223098.jpg

さあ出発です。
スタートは9時だったのですが白い息が出るほどの寒さ。
それでも小梅は楽しそうに歩いていきます。
c0098819_21515049.jpg

このような道が約4kmも続きます。
c0098819_2152291.jpg

c0098819_21521762.jpg

1つ目の漆久保トンネルが見えてきてテンション上がる一家。
c0098819_21523060.jpg

トンネル前で記念撮影。
c0098819_21524114.jpg

トンネルの中からの風景。

c0098819_22101766.jpg

トンネルを抜けると紅葉まっさかりな山々がとってもキレイ。
c0098819_22102969.jpg

あちこちに廃線跡の物もあり発見するたび写真を撮りまくり。
c0098819_22104572.jpg

大山以来の山歩きな小梅はまだまだやる気あるお顔。
c0098819_2211588.jpg

↑線路跡
c0098819_22121049.jpg

けやきの森を越えたあたりからアルプス山脈も見えましたよ。
東平あたりから小梅はどうも飽きてきたみたいで折り返し地点の三五山トンネルに到着したころには
c0098819_22122463.jpg

やる気ないお顔になっていました(笑)


でも小梅は帰れるとわかれば頑張れるコなのでここから駐車場までの約4kmちゃんと歩きましたよ。
歩き終えたあとはグッタリしてたけど(笑)



2時間半ほどのウォーキングを楽しんだ一家はお昼ご飯を食べにいつものお店へGO!



ってことで②につづく!!

by alta-of-koume | 2009-11-08 22:35 | おでかけ@甲信越 | Comments(2)
2009年 11月 02日
ウマウマが届きました♪
今日、2時間も残業してヘトヘトで帰宅したすぐにいつものクロネコのお兄さんがやってきました。
(クロネコのおにいさんが来るといつも小梅は遊んでもらうのです)


最初、宅急便が来た時、モリーが勝手に通販したと思ったのですが。。。。。今回のお届け物はこれ↓
c0098819_22552368.jpg

富有柿。
この時期になると岐阜のお友達が送ってくれるのです。
c0098819_22553383.jpg

小梅も食べたくてしょうがないほど気になってます。
さっそく食後に食べたけどとーーーーっても甘くておいしかった。
c0098819_22554361.jpg

今年もありがとうございました!

by alta-of-koume | 2009-11-02 23:00 | 日常生活 | Comments(0)