<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2009年 12月 31日
2009年締めくくり
2009年も今日で最後となりました。

2009年もあっちゅー間な1年間でしたが今年を振り返ってみると。。。。。。車を壊したり急に実家に帰らなきゃいけなくなったりと予想外にお金が出ていった感じです。
でも悪いこともあった分、旅行では初めて行った場所とかあったりで充実して楽しかったな。


今年、最後に。。。。。
c0098819_11435853.jpg

今年もブログに遊びにきていただいきありがとうございました。
来年も不定的なブログですがよろしくお願いします!


みなさま、よいお年を~♪
c0098819_11441498.jpg

2010年はどんな1年になるのかなー。。。。。

by alta-of-koume | 2009-12-31 12:01 | 小梅 | Comments(4)
2009年 12月 27日
東海Beagle 走り納めオフ会
この間の日曜日。。。。走り納めオフ会があるよ~ってことで参加してきました。

今回、集合した所は「四日市インタードッグラン
小梅一家は春以来のドッグランで今年2回目です。


小梅は犬見知りなのでたぶん走らないだろうと思っていたけど。。。。
c0098819_1051578.jpg

たまには自分がビーグルなんだと思いだしてもらわなくては(笑)
(小梅は自分がビーグルとは思っていない節があり)


到着早々すでに帰りたいモードな小梅さん。
久しぶりに会ったお友達からご挨拶されても近寄らないで!て言わんばかりにガウガウでした(涙)



今回のメンバーは。。。。。。全部が把握できずだったのでAlexくんのところで見て下さいませ。



c0098819_1115621.jpg

まのんちゃんの妹分:ヨーキーのヴィキちゃん。
小梅のことを気にいってくれて遊ぼうよーとお誘いしてくれるんだけど。。。
c0098819_112961.jpg

小梅は小っちゃなヨーキーにすら逃げ腰状態。
しかもヴィキちゃんの動きを見ていると驚くことばかり。
噂通りなヨーキーの姿したビーグルでした(笑)


そして1番最後に登場したメルままさん一家のニューフェイス
c0098819_1121967.jpg

ムウくんと
c0098819_1123187.jpg

兄妹犬のマオちゃん。
まだ4か月になっていないのに小梅より上手に遊べるなんてすごいな~。

メルままさん家は一気に5匹になっちゃって毎日が賑やかで戦いだね。
だから小梅一家に1匹くださーい(笑)
(ホントにバピーたちは可愛くってさらって帰りたかったほど)


c0098819_1124250.jpg

カバンあさり名人(!?)なみかんくん。。。。相変わらCuteだね。
おやつを見せたらクルクルダンスを披露してくれてありがと。

c0098819_113286.jpg

所々で写真に写っていた元気くん。
気配なくそろーっと横にいてくれて癒し系なコでした。

c0098819_1131292.jpg

Alexのスクールジャージ。。。。とってもカッコよかったよ。
ちょこちょこモリカナのトコに来ては小梅がガウガウしちゃってごめんね。
でも初めてAlexと小梅のツーショットが撮れちゃった。

c0098819_1132210.jpg

小梅はやっぱりドッグランでは遊ばなかったけど久しぶりにたくさんの個性豊かなビーグルたちに会えて楽しい一日でした。
この日お会いしたみなさまありがとうございました!




そして最後に。。。。。みんなの写真がなくってごめんなさーい。

by alta-of-koume | 2009-12-27 10:48 | 小梅 | Comments(4)
2009年 12月 23日
安納芋
去年、甘くて美味しい安納芋のことをTVで紹介されていて試しにお取り寄せしてみたら紹介されていた通り!
さつま芋好きなモリーママにも大絶賛されたこのお芋。。。。モリーママのリクエストで今年もお取り寄せ。



もちろんこのお方にも大絶賛。
c0098819_10383311.jpg

超眼見(笑)
撮影の間、ここから微動作せず。


我慢しきれず。。。。
c0098819_10384317.jpg

モリーの指まで食べちゃいました(笑)



今年の安納芋も甘くてとっても美味しかった~。

by alta-of-koume | 2009-12-23 10:32 | お買い物 | Comments(0)
2009年 12月 21日
誕生日
今日はモリーママの還暦のお誕生日。



実家に行くついでここ↓でお散歩へ。
c0098819_22231955.jpg

久々に小牧山。
c0098819_2224330.jpg

久々な場所だけあって小梅はクンクン隊に。
c0098819_22241236.jpg

キレイに椿も咲いてました。



帰り道にみつけたツリー。
c0098819_22242339.jpg

もちろん記念撮影。
(ボケてしまった。。。。。)







c0098819_2228617.jpg

夜にはこちらでお取り寄せした海産物と
ケーキは
c0098819_22281935.jpg

まほうのケーキ JiJi」でモリーママが大好きなイチゴがのったケーキでお祝しました。



おめでとう。。。お母さん!

by alta-of-koume | 2009-12-21 22:18 | 日常生活 | Comments(0)
2009年 12月 20日
偵察
9月にモリーが発表した1年計画を実行するため偵察に行ってきました。

たとえば。。。。。
c0098819_2295113.jpg

ここと
c0098819_2210662.jpg

ここと
さらに
c0098819_22101643.jpg

ここ。


久しぶりにこんなところに行くととっても楽しい。
しかもディーラーの方に後をフラットにしてとか写真撮っていいかとかしまいにモリーに寝てみてとか。。。。いろいろと注文しちゃったりして(笑)


とにかく故障しにくく寝心地良いのがいいなー。。。。。

by alta-of-koume | 2009-12-20 22:07 | おでかけ@mori&kana | Comments(2)
2009年 12月 15日
アロマ~♪
ボーナスから少しだけもらったお小遣いで久々のネット通販。


今年も頑張ったね~と自分にご褒美のつもりで
c0098819_2212118.jpg

Electroluxのスチーム式アロマ加湿器を購入。


毎晩、違うアロマを使って就寝。
とっても心地よく眠れます!





購入したお店はこちら「e-goods

by alta-of-koume | 2009-12-15 21:55 | お買い物 | Comments(0)
2009年 12月 06日
やらかしてくれたこと
ここ最近いろいろとやらかしてくれたこの犯人↓
c0098819_22105713.jpg

犯人:K(4歳)



11月には出勤前のバタバタした時間にお弁当用のおにぎりをGet。
そして違う日にはお風呂に入ってる間にカレーパンをGet。
(このあと何ともなくてよかった)


12月に入ってからはモリーといつものお山にお散歩に行った際、とっても香しいうんぴーをスリスリ~♪
そしてまたもや食パンをGet。


我が家のキッチンは犯人対策用に高めにしてもらっているのにも関わらずウマウマを発見するとなぜかGet率100%。

普段はキッチンに届かないのにどんなジャンプしてGetしてるんだろーか。。。。。とっても不思議。

by alta-of-koume | 2009-12-06 22:09 | 小梅 | Comments(0)
2009年 12月 05日
今年、最後の病院
11月最後の日曜日。。。。。小梅の8種混合ワクチン&肝機能チェックをしに病院へ行ってきました。

小梅さん、病院に着くなりテンション↓↓↓(笑)

とりあえず診察台に乗ったら体重チェック。。。。。。この日はたしか6.5Kgだったよーな(うろ覚え)
まっ 体重は6Kg台keepしてるのでひと安心。



このあと注射&採血をしてもらい採血の結果がこれ↓
c0098819_21551557.jpg

GPT98(前回95)と少しの上昇。。。。。だったのでGOT値も追加チェックしてもらいこちらは39と正常値内。

先生曰くすんごい高値ってわけじゃないしGOTも正常値内だから薬も使わず様子みでいいよとのこと。
ってことで来年の3月頃に再チェックとなりました。

by alta-of-koume | 2009-12-05 21:46 | 小梅 | Comments(0)