<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2010年 01月 29日
2年点検
今日はマンションの2年定期点検。
これで最後になる定期点検。。。。。今回は寝室の壁。
(1年点検の時はリビングの壁でした)


夏場だと気にならなかったのに冬になって暖房を使い始めると壁のクロスにシワが入るのです。
ってことで今日・明日とさらに一週間後に作業がはいることになりました。

c0098819_14441393.jpg

壁の一面のクロスを剥がしてヒビの入っているところにエポキシ樹脂を注入。
c0098819_14442966.jpg

明日にはこのエポキシ樹脂の入った器具を外した後、モルタルで補修して乾くまでの一週間後にクロス貼り。


ここの壁には小梅の引っかきキズがあったのでちょうどいい感じの修繕となりました。

by alta-of-koume | 2010-01-29 14:32 | マンション | Comments(0)
2010年 01月 17日
雪遊び②
遅ーいランチを堪能したあと再びお友達のおウチでお土産に持参した「フルーツ大福」をデザートに頂きました。
チビッコたちはお口のまわりを真っ白にしながら食べてた姿が笑えちゃう。

このあとお土産を頂き次は雪が解けた頃に遊びに行きますと宣言してお友達のおウチをあとにしたのでした。
(いつもお土産を頂いてしまって。。。しかもランチもご馳走になりありがとうございました~)




帰る前にもう少し広ーい所で雪遊びしたいと思いちょっと寄り道したのが。。。。
c0098819_21445710.jpg

古今伝授の里フィールドミュージアム
案内板が雪に埋もれてるほどの大雪。
ここからちょっとした散策路で遊ぼうと思ったけど雪で入れず。。。断念。

なのでミュージアムの敷地内で遊ぶことに。
c0098819_214512100.jpg

ミュージアム内の奥の方に進んでいくと神社がありました。
c0098819_21452640.jpg

鳥居からの道は雪だらけで交通不可。

鳥居と神社の間は除雪がされていたのでここでひと走り~。
c0098819_21454619.jpg

誰もいない雪上ドッグランで小梅は大ハシャギ。
c0098819_2146360.jpg

とーっても楽しそう♪


雪遊びに大満足な一家はこのあとひたすら下道で帰ったのでした。

by alta-of-koume | 2010-01-17 21:40 | おでかけ@東海 | Comments(0)
2010年 01月 16日
雪遊び①
郡上八幡に住んでいるお友達からの年賀状に「いつ遊びにきますか?」と書かれていたのでさっそく遊びにいってきました。

c0098819_22124379.jpg

八幡はすんごい雪&道路はテカテカ。
今年は雪が多いらしくこの日は久々のピーカンだったとか。
(秋にカメムシが多いと雪が多いんだって)
c0098819_22125781.jpg

お陰でお友達の家の庭が雪山になっていて子供たちと一緒に遊ばせてもらいました。

c0098819_22131120.jpg

超真剣な小梅。。。。実は雪の中におやつあり。
Getするために普段、穴掘りをしない小梅がホリホリ(笑)
c0098819_22133057.jpg

子供たちは寒いのなんてへっちゃら。
c0098819_22134317.jpg

寒がり小梅が雪の中で遊ぶかどうか疑問だったけど意外と平気みたい。

このあと遅いお昼ご飯へ。。。。
c0098819_22135754.jpg

「コロンバッチョ」
。。。。。ランチの写真はまともなのがなくて載せられず。
久々のコロンバッチョのランチは美味しかった~。



ってことで②につづく!

by alta-of-koume | 2010-01-16 22:08 | おでかけ@東海 | Comments(0)
2010年 01月 04日
明けましておめでとう
c0098819_2122796.jpg

今年も小梅一家をどうぞよろしくお願いしまーす!

by alta-of-koume | 2010-01-04 21:03 | 小梅 | Comments(12)