<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2010年 02月 24日
FORESTERで出かけよう!
モリカナの平日休みが合った今日、先週の土曜日に納車したFORESTERでモリパパ&モリママを誘ってさっそくお出かけしに行ってきました。

今日のお出かけ場所は小梅が入れない場所なので小梅はお留守番。



小牧の実家を9時出発し途中、渋滞があったもののほぼ時間通りに目的地の三重県伊勢市に到着。


まずはランチから。。。。。
ホテルキャッスルイン伊勢内に入っている「漣 さざなみ」さん。
みんなで大海老フライ定食をチョイス。
c0098819_21594774.jpg

エビフライの大きいこと!
c0098819_21595991.jpg

ささえのつぼ焼き。
とーってもおなかに打撃がくるほど美味でした◎






おなか満腹になった御一行が次に訪れたのが「伊勢神宮
c0098819_2201273.jpg

去年の11月に新しくなった宇治橋。
c0098819_2202493.jpg

c0098819_2218385.jpg

天照大御神がお鎮まりになっている皇大神宮(正宮)
(石段からは写真撮影は禁止です)
c0098819_22181897.jpg

宇治橋を下からのアングルで。





お参りも済んだあとは
c0098819_22213375.jpg

おかげ横丁」を散策。
c0098819_22214532.jpg

ここに来たら赤福を買って帰らなくちゃね~。

この日は晴天で気温も19℃まで上昇するほど暑かったので
c0098819_22215664.jpg

みかんソフトクリームを堪能。
さっぱりしてて美味。

c0098819_2222912.jpg

帰り道ではキレイに咲いた梅も堪能したのでした。




往復、約300Kmのドライブ。。。。。とっても快適♪
充実した一日なのでした。


今度はドコにお出かけしようかな~。。。。

by alta-of-koume | 2010-02-24 22:35 | おでかけ@mori&kana | Comments(0)
2010年 02月 20日
さよなら GMシボレー・クルーズ
今日でお別れのシボレー・クルーズ。
c0098819_11205730.jpg

小牧に住んでいたころに購入したクルーズ。
免許を取ってペーパーだったカナが最初に乗った車。
この車になってから小梅が我が家にやってきていろんな所におでかけや旅行に行ったりと頑張って走ってくれた。。。。。とっても思い出詰まったクルーズ。
もちろんぶつけて壊したことも今思えば良い思い出。

6年間、ありがと。


そして1年計画を前倒しして今日から家族の仲間入りしたのは














c0098819_11211285.jpg

スバルさんの












c0098819_11212716.jpg

FORESTER。
今日からよろしく!

by alta-of-koume | 2010-02-20 11:17 | お買い物 | Comments(6)
2010年 02月 14日
金華山
今年初めてのれもぬな一家との遊びは登山。
登山前に人間さまの腹ごしらえを。。。。
ってことで「Flaty Flaty」さんで集合。
c0098819_10243275.jpg

店内にはオリジナルワインや輸入雑貨などなどあります。


c0098819_10244660.jpg

モリーはからあげ定食
c0098819_1024573.jpg

カナはカルボナーラ。
けっこうボリュームありましたよ。




このあと両家が一度は行ってみたいな~と思ってたお山「金華山」へGO!
岩戸公園の無料駐車場から金華山の頂上にそびえ立つ岐阜城目指していざ出陣!
c0098819_10251626.jpg

けっこうハードな道なりな割にはチビッコからお年寄り。。。わんこ連れまで意外と登山している人に会いました。
途中から尾根コース(崖危険)と林内コース(迂回路)の分かれ道。。。。先頭を歩いていたにいさんは迷わず(!?)
c0098819_10253024.jpg

崖危険コースをチョイス。
(にいさん 看板に気付かず進んだんだって。。。。にいさんらしいね(笑))
でも崖っぷちコースからの岐阜市内の眺めは最高でした。


そして登ること40分ぐらいかかってゴール地点の
c0098819_10484081.jpg

岐阜城に到着。
到着したころには汗をかいて暑いくらいでした。
(天守閣には抱っこすればわんこも一緒に入れるよ)




帰り道はもちろん林内コースで下り
c0098819_10485561.jpg

途中でみんなと記念撮影。
ライバル視してる(!?)レモンとは微妙な距離感。






ちょっとハードだったけど登り切ったあとはほどよく達成感あってとっても楽しかった登山。
ちょっとクセになりそうです。
れもぬな一家様、また一緒に山登りしましょうね~。













「おまけ」
小梅のDOG-GONEにレモンライムを試しに入れてみました。
c0098819_10582155.jpg

ライムは意外と大人しく
c0098819_10583420.jpg

レモンは微妙なお顔(笑)
オレ様・レモンにはちょっと窮屈かな!?

by alta-of-koume | 2010-02-14 10:23 | おでかけ@東海 | Comments(0)
2010年 02月 13日
小幡緑地
とーーってもお天気の良かったこの日は
c0098819_22194220.jpg

県営小幡緑地へお散歩へ行ってきました。
小梅家の自宅から大きな川を越えたらすぐの場所なのに今回初めてです。

最初は土の道から散策開始。
c0098819_22202452.jpg

小梅の好きなカサカサ落ち葉いっぱいな道なのに匂い嗅ぎに熱中すぎてなかなか先に進まず。
このあと木の道になったら
c0098819_22203656.jpg

急にテンション↑↑↑
c0098819_22205064.jpg

階段を駆け上り
c0098819_2221237.jpg

カメラ構えているカナの方へ猛突進。

この公園。。。広いくせに案内板が少なく途中からドコ歩いてるのかわからなくなるんです。
(ぴろぴろちゃんが迷子になったっていうのがよーくわかった)
でも案内板に表記されていない小道があちこちとあって
c0098819_22324423.jpg

小梅一家はもちろんそんな小道に入って行きます。
(だから余計に道がわからなくなる(笑))
c0098819_22325831.jpg

でもそんな小道でもベンチがあったりするからちゃんとした道なんでしょうね。


小道を抜けたあと石の道で遭遇したノラ猫。
c0098819_22331283.jpg

小梅の存在にビックリして木に登っていきました。
登っていくノラ猫に姿にこちらがビックリ。

このあと池の方へ。。。。
c0098819_22332343.jpg

竜巻池→せせらぎ広場の展望台へ行ったけど立ち入りできず。
きっと展望台からは名古屋方面が一望できたはず。
c0098819_22333575.jpg

緑ヶ池。。。。こちらにはカモがたくさんいました。
お散歩に来ていた人がカモに餌をあげていたら遠くにいたカモ達がよってきて
c0098819_22334861.jpg

なんかレースしてるみたいで笑えちゃう。
飛んできた方が早いのにね。


約2時間ほどさ迷いながらの散策だったけど。。。。。
c0098819_2234015.jpg

小梅的にはかなりのお疲れモードで帰ったあとはみんなでお昼寝となりました。

by alta-of-koume | 2010-02-13 22:56 | 小梅 | Comments(0)
2010年 02月 11日
破壊
日曜日の朝の出来事。。。。。。

それは久々の破壊活動。

もちろん破壊活動してくれたのは小梅さん。


今回の餌食になった物はこれ↓








c0098819_2235889.jpg

SDカード。
しかも1GBのカード(涙)

モリーは4GBのじゃなくて良かった~と言ってたけど。。。。でも悲しい。
お山で遊んだ写真とか入ってたのに(涙)
データ落としてなかったのに(涙)



ビーグルが大人しい時って必ずと言っていいほどイタズラしてる時だよね。
はぁ~。。。。。

by alta-of-koume | 2010-02-11 22:47 | 小梅 | Comments(4)
2010年 02月 07日
デート
昼間は小梅とたくさん遊んだあと夕方からモリカナ2人だけでおでかけ。


ドコへ行ってきたかと言うと。。。。。














c0098819_21523157.jpg

斎藤和義さんのライブ。



前々から生で聞いてみたいと思ってたけどなかなか機会がなくってやっと今回実現しました。



斎藤さんの曲で1番好きなのがこの曲↓

この曲はモリカナが好きな大泉 洋ちゃんが所属する劇団で舞台の中で使われてたのがきっかけ。
最初は斎藤さんの曲とは知らなくて調べまくりましたよー。
とってもステキなバラード。。。。。1回目のアンコールで歌ってくれました!!
もう最高です!!





今回はアルバムツアーだったのですが。。。。それ以外の曲もけっこう歌ってくれて。。。これ↓とか。

栄養ドリンクのアリナミンのCMソング。




2回もアンコールがあって充実した3時間emoticon-0159-music.gif


だけど遅くなってしまったので小梅のことが心配でご飯も食べずに速効帰ったのでした。

by alta-of-koume | 2010-02-07 22:24 | おでかけ@mori&kana | Comments(0)
2010年 02月 06日
いつものお山
午後からいつものお山に行ってきました。
モリーと小梅でちょこちょこ行ってるけど一家で訪れたのは久しぶり。
最初は匂い嗅ぎに熱中していたけど途中からテンション↑↑。
チラチラと雪が舞っていたほど寒かったけど
c0098819_1515063.jpg

今日はいっぱい走って疲れてもらわなくては。
c0098819_1518364.jpg

だから途中、道から外れて斜面ある場所で駆け回ってもらいますよー。
c0098819_15181819.jpg

なんせ今晩はモリーとデートなのでねemoticon-0152-heart.gif


帰ったあとはお風呂に入ってさらに疲れましたとさ。

by alta-of-koume | 2010-02-06 15:29 | 小梅 | Comments(0)
2010年 02月 05日
支援物資
北海道の実家から今年最初の支援物資が届きました。
c0098819_14585589.jpg

今回は宗はち・鮭。。。しかも鮭児・タコの足・ホッケ・お父さんが漬けたイクラ。
鮭児は頂き物をわけてくれたとか。
たいへん貴重なものなので大事に食べなくては。
あと写真に写ってないけどリクエストしたお味噌も入っています。


実家にお礼の電話をしたら今シーズン(冬)の支援物資はこれでお終いとのこと。
今度は春の支援物資に期待しております(笑)

by alta-of-koume | 2010-02-05 14:57 | 日常生活 | Comments(0)