<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2010年 05月 23日
浜松旅行⑤
チェックアウトしたあと向かった先は
c0098819_21562323.jpg

日本三大砂丘の「中田島砂丘」

ここで待ち合わせしたお友達は。。。。れもぬな一家。
c0098819_21563974.jpg

レモンライム久しぶり~。
c0098819_21581888.jpg

ロンベルのまともな写真。。。。これしかない(汗)
まっ黒・ベルを撮るのは難しいなー。
c0098819_21582919.jpg

砂浜なんだからもっと走りまわってほしいのにビーグルズはまったりしちゃってわんこらしくない。

でも帰り際になると。。。。
c0098819_21584359.jpg

なぜかテンションあがっちゃってモリーに向かって猛ダッシュ!
c0098819_2159132.jpg

天気も良くって風もあって小梅の耳はパタパタ~。



ほどよく遊んで次はみんなでランチへGO!



c0098819_2210392.jpg

佐鳴湖近くにあるカフェ「エスケリータ68
ベーグルがオススメなお店。
c0098819_22105353.jpg

店内はわんこNGだけど屋根付きテラスならOK(写真左上の場所)
。。。。3家族5ワンズにはちょっと狭かったけど。

ベーグルサンドとパスタをチョイス。
意外とボリュームあったしお味も◎
自宅の近くにあったら通いたくなるなー。

c0098819_2211598.jpg

なんだかんだとおしゃべりしながらのランチを終えてここで解散。
。。。ってことで浜松旅行終了となったのでした。


近場でも十分遊べたし今回は食べ物がとーーっても美味しいのばかりで食いしん坊一家には満足な旅でした。

次は夏休みの計画をたてなくては~。





おしまい。








「おまけ」
c0098819_22274682.jpg

電池切れのライムを抱えている後姿のにいさん。。。かっこいーね。

by alta-of-koume | 2010-05-23 22:29 | 旅行@静岡県 | Comments(6)
2010年 05月 21日
浜松旅行④
5月16日058.gif

2日目の朝。
c0098819_21562424.jpg

朝早くに起きてくれた小梅。
さっそく朝散へ。

浜名湖側からみたCUCCETTAの建物。
c0098819_21563681.jpg

湖沿いをお散歩です。
c0098819_21573185.jpg

昨日に比べて風もなく波も穏やかだったこの日。。。朝早くからマリンスポーツを楽しんでる人もいました。
c0098819_21574519.jpg

小梅は海だと波打ち際には近寄らないのに湖だと平気みたい。
c0098819_2158018.jpg

浜名湖をバックショットで記念撮影。

まだ早い時間にも関わらず。。。すでに暑い。
さっさと宿に戻って涼んだあとは
c0098819_21581222.jpg

朝ごはん♪
朝ごはんも美味しかった~。




このあとチェックアウトをして某場所でさらにお友達と待ち合わせ。


ってことでしつこく⑤につづく!

by alta-of-koume | 2010-05-21 22:16 | 旅行@静岡県 | Comments(0)
2010年 05月 20日
浜松旅行③
本日のお宿は
c0098819_211746100.jpg

アクアペンション CUCCETTA」さん。
以前からリサーチしててご飯が美味しそうだなーと思ってた宿です。(←食いしん坊一家なのでこれ重要)

宿でぴろぴろちゃん一家と合流(写真ないけど)
久しぶりの再会です。




さて宿の中は。。。。。
c0098819_21175835.jpg

こんな感じ。
窓の向こうは浜名湖が一望できます。
c0098819_21181083.jpg

階段の上にはロフト。。。。2人分のお布団があるのでロフトでも寝れますよ。


CUCCETTAの向かいには
c0098819_2138648.jpg

ラリーズカンパニー」。。。。わんこグッズや手作りクッキーetcのお店。
宿を予約した際、500円券を頂いたので小梅のおやつを購入。

そしてこのあと小梅一家恒例の夕飯までの間、お昼寝。


夕飯の時間です。
c0098819_21382462.jpg

久しぶりだねロンちー。
最近、いたずらっこらしいけど宿では良い子ちゃん。

お待ちかねの夕飯は。。。。。
c0098819_2139098.jpg

欧風ビストロコース。
本当は海鮮パエリアコースがよかったんだけど6月からってことで食べれず。
いつかリベンジしなくては!!


夕方からモリーの体調不良に伴って1日目は早めの就寝となりました。





ってことで④につづく!

by alta-of-koume | 2010-05-20 21:55 | 旅行@静岡県 | Comments(0)
2010年 05月 19日
浜松旅行②
ランチの時間です。
ランチを頂いたお店は住宅街にある
c0098819_21485253.jpg

noncurante」さん。
と~ってもステキな外観。
c0098819_2149257.jpg

わんこはテラス席のみOK。
写真はないけどテラス席から看板犬のスタンダードプードル姉妹に会えましたよ。


ランチは
c0098819_21494015.jpg

グラタンと
c0098819_21495512.jpg

明太子スパ。
c0098819_21501253.jpg

ランチしている間、小梅はまったりモード。
c0098819_21504428.jpg

食後のコーヒー。。。。これが激ウマ!!
こんなに美味しいコーヒーに感動すら思えたモリカナ。
1軒家をカフェにした感じでテラスも広いわけじゃないけど。。。オーナーさんは気さくな方だしランチもコーヒーも美味しいしお気に入りのお店上位にランクインしました。
またコーヒー飲みに浜松まで行ってしまいそうです。

c0098819_21513856.jpg

ちなみにテラスはノーリドOK。



このあと
c0098819_22194910.jpg

新居関所を通って今夜の宿へGO。





ってことで③につづく!

by alta-of-koume | 2010-05-19 22:27 | 旅行@静岡県 | Comments(0)
2010年 05月 18日
浜松旅行①
ぴろぴろちゃんに誘われて1泊2日で旅行に行ってきました。
今回は近場の静岡県浜松へ。
ってことで、意外とのんびり行動だった我が家。。。。出発直前に荷造り(笑)




5月15日(土)058.gif
東名高速上り。。。。三ケ日あたりで事故渋滞してたので豊川ICで下り下道で浜松入り。

まず最初の目的地。。。。
c0098819_10124269.jpg

「おちばの里親水公園」
c0098819_10125837.jpg

ここからちょっとした山登り開始。
この豊川道は、その昔この地域の人たちが豊川稲荷に詣でた道だとか・・・。
c0098819_10131533.jpg

↑この写真はまだ緩やかの道だけど意外と急斜面な道が続きます。
モリーは前日、歓送迎会の飲み会でちょっと体調不良気味。
なんで山登ってるんだとかツライとかブツブツ呟きながら登ってました。
(↑自分が行きたいって言ったんじゃん)

50分かけて大知波峠廃寺跡に到着。
c0098819_10132613.jpg

ここに到着したころから曇り空になってしまって暗い写真になってしまったけどとっても眺めは最高でした。
この廃寺跡は平成になってから発掘調査がされてまだ発見されてまもない、文献にもでてこない幻の山岳寺院なんだって。
c0098819_10385218.jpg

お地蔵さん達と小梅。

さらにここから先に進みます。
c0098819_1039660.jpg

途中、大きな岩があちこちとあったのですが。。。。その度に小梅は岩に登りポージング。
しかもこのあと落ち葉カサカサの所では
c0098819_10394180.jpg

スイッチ入ってアホみたいに走りまくり。
c0098819_10395226.jpg

そしてやっと不動の滝に到着。
とってもかわいらしい(小さな)滝でした。



約2時間ほどの山遊びのあとは空腹満たすためランチへGO!


ってことで②につづく!

by alta-of-koume | 2010-05-18 10:56 | 旅行@静岡県 | Comments(0)
2010年 05月 03日
今年もたった1日だけのGW②
鶴舞公園で1時間ほどのお散歩の後、モリカナの用事に付き合ってもらいました。


その用事とやらは。。。。。。
c0098819_2293024.jpg

美容室。
モリカナがいつもお世話になっている「RIDE
たま~に小梅も連れて行ってるのですが今年は初めて。
去年から入ったアシスタントのコにははじめましてでいっぱい可愛がってもらいました。
どうもありがとう!




この日は遅い時間からの美容室だったのでCutが終わったころには腹ペコ状態。
ってことでdinnerを食べに行きましょう。






以前からリサーチしていたお店。。。。。。
c0098819_22183343.jpg

名古屋市東区にある「AOI cafe
ドッグカフェではないのでがテラスと出入り口から近い席のみわんこOK。
わんこにはお水が頂けます。

まずは前菜に
c0098819_2218535.jpg

厚切りベーコンと赤軸ほうれん草のサラダ・ポーチドエッグ添え。

小梅はと言うと。。。。。
c0098819_2219460.jpg

おこぼれ貰おうと必死。
でも貰えないとわかるとテーブル下でふて寝。
他のお客さんに気付かれないほどのふて寝(笑)

そしてメイン。。。。
c0098819_22191548.jpg

モリーはシンガーポールチキンライス(スープ付き)
3種類のソースがあって3パターンの味が楽しめました。
c0098819_22193415.jpg

カナは角切りベーコンの特製カルボナーラ。

そして最後にデザート。。。。
c0098819_22281388.jpg

モリーの大好きなアップルパイ。
c0098819_22282550.jpg

モンブラン。
ケーキも申し分なく美味でした◎

AOI cafeはわんこ同伴でも対応が良くってご飯も美味しかったので小梅一家のお気に入り店にランクインしました。













「おまけ」

c0098819_22283779.jpg

吉芋」の花火。
以前、れもぬなさんに頂いた大学芋がとーっても美味しくって美容室に行く前に購入。
2度目の訪問だったので今回はこれ↑をチョイス。
食べだしたらとまらなーーーいぐらい美味しいよ。
このお店も小梅一家のお気に入り♪

by alta-of-koume | 2010-05-03 22:42 | おでかけ@東海 | Comments(2)
2010年 05月 01日
今年もたった1日だけのGW①
世の中はゴールデンウィークですね~。
小梅一家は去年同様、今年もたった1日しか休みが合いません。

そのたった1日だけのGW。。。。。遠出せず近場で過ごしました。


まずはお散歩から。。。。行ってきたのは「鶴舞公園
この日はちょうど花まつりが開催されていました。
c0098819_2221833.jpg

さあ散策開始です。
c0098819_222352.jpg

奏楽堂。
c0098819_222521.jpg

藤の花もキレイ。
c0098819_22395.jpg

鶴舞公園はわんこ連れの方も多く藤の花を見ていたら小梅にごあいさつにきてくれたゴールデン。
とっても人にもわんこにも優しいコでした。
c0098819_2232665.jpg

池のほとりでチビッコが遊んでいたのですが。。。。この写真を撮った後、この子達は池にボチャンと落ちてました。
その瞬間を見てしまったモリカナは思わず笑ってしまいましたよー。

c0098819_22243122.jpg

この日はポカポカ陽気だったので胡蝶が池のカメさんも岩の上で日向ぼっこ中。
c0098819_22244495.jpg

公園内にある名古屋市公会堂。
専門学校の頃、映画鑑賞やらはここでありました。
c0098819_22245696.jpg

白いツツジの前で記念撮影。
c0098819_2225982.jpg

お花畑の中に片足突っ込んで笑顔な小梅。
この先を進むと
c0098819_22253286.jpg

普選記念壇でフォークDAYキャンプリーが開催されてました。
アマチュアグループの野外コンサート。。。。小梅も聞き惚れてましたよ。




お散歩のあとはモリカナの用事に付き合ってもらいますよ~。。。。。
ってことで②につづく!

by alta-of-koume | 2010-05-01 22:39 | おでかけ@東海 | Comments(6)