<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2010年 06月 29日
誕生日
今日はカナの誕生日。
モリーは仕事帰りにケーキを買ってきてくれました。
(買ってこないと家に入れないと脅迫しました(笑))

c0098819_22332690.jpg

TOPS」のキングスチョコレートケーキ。
カナはチョコケーキが大好物。
鼻血がでそうな感じがまたいいんだな(笑)

そしておまけに
c0098819_22383614.jpg

ケーニヒス クローネ」のクローネ。
サクサクパイの中にカスタードとあずき。
冷やして食べると美味しいよ。



この1年も頑張らねばねー。



ケーキありがと。

by alta-of-koume | 2010-06-29 22:31 | kana | Comments(0)
2010年 06月 20日
今日は雨降りだったからディキャンプが中止になってしまった。。。
なので、小梅はお留守番で飼い主’sは名駅でお買い物。

この日は高島屋で「夏山フェスティバル」を開催中。
気に行った物がなんこかあったけど高すぎて購入断念。

そのあとは恒例のデパ地下巡り。

お昼ご飯用にサンドイッチとデザートにこれ↓
c0098819_22133481.jpg

パステル」のプレミアムプリン”極”
6月1日から発売開始したこのプリン。。。入れ物は美濃焼なんだよ。
しかも1コ ¥525円。
お値段も極めてますねぇ。

もちろん
c0098819_22134921.jpg

お味もとーーーっても極めてありましたよ。

お値段高いけどまた食べたーい!

by alta-of-koume | 2010-06-20 21:56 | お買い物 | Comments(0)
2010年 06月 18日
梅雨の晴れ間に。。。③
彦根城すぐ近くにある「四番町スクエア」にやってきました。
平日だったからなのか人もあんまりいません。
(ちょっと淋しい感じ。。。。)
c0098819_21595926.jpg

彦根のマスコットキャラクターのひこにゃんと記念撮影。
大きなイベントには3等身のひこにゃんが出没するみたい。。。一度、見てみたい。

歩いていると暑くなってきたので
c0098819_2201262.jpg

抹茶ソフトを堪能。
暑い中でのソフトは格別に美味しい♪

そしてこのあと
c0098819_2202623.jpg

たねや 彦根美濠の舎」にやってきました。
ここに来たわけは。。。。
c0098819_22235970.jpg

CLUB HARIE」のバームクーヘンを買うのが最後の目的。

目的の物も購入したことだし帰りましょうってことで駐車場までの道のりで出会った
c0098819_22245975.jpg

小梅よりも大きなキャバリアちゃん。
(モリカナのキャバリアの基準はれもぬな家のライム。。。)
見た目からかなりの重量感(笑)


梅雨の晴れ間だったけど。。。なんだかんだと遊べたので飼い主&小梅も良いストレス発散になりました。





「おまけ」
c0098819_2225876.jpg

帰りの養老SAでみつけたわんこ用のおみやげ。
飛騨牛入りってのに惹かれて思わず購入。

by alta-of-koume | 2010-06-18 21:59 | おでかけ@近畿 | Comments(4)
2010年 06月 17日
梅雨の晴れ間に。。。②
彦根城」にやってきました。
c0098819_22331040.jpg

表門からの眺め。
さっきまで雨が降っていたなんてウソのよう。
気温も湿度も上昇してきて暑いぐらい。
c0098819_22334367.jpg

さっさと入場料払って中に入ると木陰になって涼しいこと。
c0098819_22335599.jpg

天秤櫓からの眺め。
魚眼レンズってやっぱりおもしろい。
c0098819_2234624.jpg

今度は太鼓門櫓のあたりの木陰で一休み。
c0098819_22342083.jpg

そして天守閣の彦根城。
天守閣の周りにはカエデの木があちこちとあったので紅葉の頃もキレイだろうな。
c0098819_22472645.jpg

展望台みたいな場所からの眺め。
c0098819_22474238.jpg

東西南北での地図があったけど。。。。小梅の向いている方向にはなにがある?


このあと西の丸三重櫓→梅園→大手門からお城を出てウマウマな物購入しに散策が続きます。
ってことで③につづく!

by alta-of-koume | 2010-06-17 22:31 | おでかけ@近畿 | Comments(2)
2010年 06月 16日
梅雨の晴れ間に。。。①
小梅地方もとうとう梅雨入りして雨057.gifばかりとなりました。

そんな中。。。平日に休みが合った今日、起きてみたら青空いっぱい。
こんな日は出かけなきゃもったいないってことで滋賀県まで遊びに行ってきました。



だけど岐阜県の関ヶ原あたりからまたもや雨が降り出し最初の目的地は断念。
(朝&昼ごはんのためにリサーチしてたカフェはわんこ連れはテラスのみだったのだ)

とりあえず空腹満たすためにコンビニでおにぎり平らげてたら雨も小降りになってきたので次の目的地へGO!


c0098819_2217347.jpg

「松原水泳場」に到着した頃には青空が見えてさっそくお散歩。
c0098819_22171645.jpg

平日で梅雨の晴れ間ってこともあって貸切状態。
c0098819_22172956.jpg

小梅も雨で散歩に行けなかったから匂いかぎして走り回って
c0098819_22174346.jpg

いいストレス発散だね。


走り回って良い運動もしたことだし次は観光へGO!


ってことで②につづく!

by alta-of-koume | 2010-06-16 22:06 | おでかけ@近畿 | Comments(0)
2010年 06月 08日
いつものお山へ
花火大会のあった土曜日、ぴろぴろ家にお邪魔するので小梅を少しでも疲れさせておこうってことで午前中にいつものお山に行ってきました。


この日はピーカン058.gifだった小梅地方。。。すでに気温もあがって暑い。
c0098819_10375155.jpg

でもお山の中は風が吹くと気持ちよくって涼しい♪
新緑もキレイだしお山散歩には最適です。
c0098819_1038063.jpg

途中、道を脱線しては小梅のテンション上がりまくり
c0098819_10381164.jpg

この笑顔みて満足~♪ってのがわかります。


c0098819_10382385.jpg

朝・昼ごはん用のサンドイッチ。。。モリーの手作り。
ツナとタマゴのサンドイッチ&水筒に入れてきたアイスカフェオレでウマウマなごはん。
青空と緑の中で食べるのってウマウマ度倍増だね。

c0098819_10383561.jpg

朝・昼ごはんのあとはシロツメクサがもさもさの広場でもうひと遊び。
c0098819_1040025.jpg

小梅はキレイな芝生とかよりももさもさした原っぱの中が一番大好き。
テンションの上がりかたもハンパない。
c0098819_10384692.jpg

そんな中。。。アホな飼い主におやつかざされて付き合わされる小梅。


その写真がこれ↓
c0098819_10401566.jpg

とーーーってもキュート!!
こんな写真が撮れて飼い主’sも大満足なのでした(←親バカ)

by alta-of-koume | 2010-06-08 10:58 | 小梅 | Comments(4)
2010年 06月 06日
花火大会2010
土曜日に夕方、小梅も一緒にぴろぴろ家にお邪魔しにいってきました。
この日はぴろぴろ家からほど近いとこで花火大会があったのでお友達が大集合!

集まったお友達はれもぬな一家・sujimamaさん・ブログは読み逃げしてたけど初めましてのライラちゃん一家。。。そして我が家と主催者のぴろぴろ一家。


まずは花火大会の前にケータリングのお料理で宴会が開始!
c0098819_21545852.jpg

料理の名前は覚えちゃいなけどとっても美味しくってボリュームたっぷり。
写真以外の料理もあったのでペンネが登場したころにはおなかはち切れそうで食べれず。
(あとから知ったけどあともう1品出る予定だったみたい)




c0098819_21551192.jpg

夜、7時すぎ。。。。わんこ5ぴき&人間9人、ぞろぞろと河川敷にやってきました。
名駅方面もキレイです。



花火大会のはじまりです!
c0098819_21552430.jpg

c0098819_21553819.jpg

c0098819_21555070.jpg

c0098819_2156255.jpg

近場で見れる花火はとってもキレイ。
小梅は花火は平気だけどロンちーは怖がってたね。


花火大会のあとはぴろぴろ家に戻っておしゃべりやお片づけをして10時すぎに帰宅したのでした。

ぴろぴろ一家へ。。。。花火大会に招待してくれてありがと。また来年もよろしくね~。






カメラとレンズはこれ↓を使ったけど相性が悪いみたい。。。。ブレブレ写真ばっかり(涙)

by alta-of-koume | 2010-06-06 22:12 | おでかけ@東海 | Comments(8)