<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2010年 08月 25日
信州 駒ヶ根へ②
お昼ご飯の時間になりました。
駒ヶ根と言ったらソースかつ!ってことで一行が訪れたのは
c0098819_2142957.jpg

去年も食べた「明治亭 中央アルプス登山口店
c0098819_21422215.jpg

川沿いのテラスでいただきまーす!
c0098819_21495068.jpg

ライムはこれ食べたいなりよー
ライム真剣にお品がき見てるね。


去年、訪れた時はちゃんと丼ぶりで頂けたけど今回、テラス席ではテイクアウトのソースかつ弁当のみとなっていました。
わんこ連れが多くなったのかな。。。。
食べ終わったあとの容器とかはお持ち帰りとなっています。



おなか満たした一行はまたまた散策へ。。。。
c0098819_21505517.jpg

「こもれ陽の径」。。。ここも川沿いの遊歩道。
緑がとってもキレイ。
小梅は
c0098819_2151630.jpg

岩の上に登ったり
c0098819_2151146.jpg

フセして動かなくなったり
c0098819_21512767.jpg

大きな岩に登ってって言ったら登ってポーズとってくれたりしました。

集合写真を撮ろうって時に小梅がレモンにむかってガウっ!(ごめんね)
c0098819_21515342.jpg

そのあとのレモン。。。ねえさーん こわーい
。。。って、甘えてるけど顔が笑ってるよね。
c0098819_226112.jpg

集合写真。。。やっぱりレモンはねえさんに夢中♪

さあボチボチ帰ろうか。。。。
c0098819_2261442.jpg

ライムも
c0098819_2262463.jpg

レモンも楽しかったかな?
c0098819_2263557.jpg

小梅は。。。。涼しい家の中で過ごしてばかりだったから疲れちゃったね。
でも久しぶりの散策は楽しかった。
やっぱり緑の中って気持いい~。

れもぬな一家さま。。。一緒に遊んでくれてありがとっ!

by alta-of-koume | 2010-08-25 22:14 | おでかけ@甲信越 | Comments(2)
2010年 08月 24日
信州 駒ヶ根へ①
この間の日曜日。。。。れもぬな一家を遊びに誘って駒ヶ根まで行ってきました。
とにかく涼しいトコに行こうってことで駒ヶ根までやってきたのにも関わらず駒ヶ根も暑い。
(名古屋に比べたらまだマシなんだろうけど)


れもぬな一家とはねえさんリクエストの「光前寺」で待ち合わせ。
c0098819_21351879.jpg

小梅一家は去年の信州旅行で2度目の訪問。
ここは何度来てもいいところ。
c0098819_21353595.jpg

今年は開創1150年祭だそうで10月には御開帳があるそうです。
その頃はきっと紅葉でキレイなんだろうな。
c0098819_21354893.jpg

樹齢700~800年ほどの三本杉。
光前寺の中で一番古い木なんだそうな。
近くで見るととっても圧巻です。
c0098819_21364100.jpg

光苔。。。。暗くしてみると光るみたいだけどよくわかんなかった。
c0098819_2137369.jpg

本堂に到着。
小梅は暑いせいかテンション低めで乗り気ないお顔。
みんなでお参りして境内から行ける小径へ。

c0098819_2156369.jpg

せせらぎの小径。
名前の通り小径の横には小川が流れてました。
奥に進みモリーと小梅がどっかに行っちゃって探してる間、ライムはうんぴースリスリ(笑)

川沿いへ行ったら暑かったせいか
c0098819_21565636.jpg

レモンも
c0098819_21571189.jpg

ライムも川の中へ。
水嫌いな小梅はもちろん
c0098819_21582629.jpg

拒否して逃げる(笑)
気持いーのにねぇ。


散策終了後、駐車場の売店でおやつタイム。
c0098819_2255373.jpg

小梅とライムはおやつ眼見。。。でもライムの目線は小梅のおやつ(笑)
レモンはソフトクリームを買いに行ったねいさんが気になってしょーがないの図(笑)
そしてこのあとライムはおやつ2コゲット。
食べれなかったのはねえさんに夢中なレモンなのでしたー。




さあ次はお昼ご飯へGO!
ってことで②につづく!

by alta-of-koume | 2010-08-24 22:14 | おでかけ@甲信越 | Comments(2)
2010年 08月 17日
Happy Birthday!
c0098819_19561365.jpg

今日は小梅の5歳のお誕生日emoticon-0166-cake.gif
今年も豪華な手作りご飯と手作りケーキでお祝い♪
食いしん坊ビーグルにはこれが1番のプレゼント。
今年のケーキはごまシフォンケーキ。
ケーキの向こう側に亡霊が(笑)


そして晩ご飯に。。。。
c0098819_20132249.jpg

野菜寒天&ステーキのせ。
彩りいいでしょ。
c0098819_20133324.jpg

小梅は口元によだれを溜めてジッと待ち。。。
c0098819_20134361.jpg

「ヨシ!」の合図で秒殺で完食!


今日は朝から小梅に「小梅 誕生日おめでとう」と何度も言い合っていたモリカナ。
ご飯はいつもより超豪華だし小梅的にはなに? なんで?って感じだよね。
モリー的にも自分の誕生日にはステーキなんてでないのになんで?って言ってたけど(笑)
まあそこはカナの自己満足ってことで(笑)

まっ 無事に誕生日を迎えれてなにより。
この1年も健康でたまには悪戯してあちこち出かけて楽しい1年にしよーね。
小梅、おめでとう!

by alta-of-koume | 2010-08-17 20:48 | 小梅 | Comments(6)
2010年 08月 16日
またやられた!
モリーとテレビ見ていたら横からガリッと音が。。。。。
小梅が何か咥えてる!
取りあげてみたらこれだった↓







c0098819_21133061.jpg

またやられたーーーー!!!
しかも今度は4GBemoticon-0106-crying.gif

小梅は怒られることだとわかっているのに。。。
飼い主’sも置いておいたらいけない場所とわかっていたのに。。。

どちらも学習がなっていないね。

by alta-of-koume | 2010-08-16 21:25 | 小梅 | Comments(2)
2010年 08月 15日
涼しいところを目指して②
不動の滝の続き。。。。。

用水路の小路を抜けると
c0098819_21143071.jpg

堰がありここもとっても涼しい。
堰を見たら去年、鳥取県の大山周辺をお友達と遊んだ時のことを思い出しました。
道でもない堰を超えて川を渡ったこととか(笑)
c0098819_21144266.jpg

近くに川があればとっても涼しいんだけどほどよく汗かいたりして気持いい。
帰り道では小梅がスタコラサッサーした用水路で
c0098819_2115061.jpg

モリーに捕獲され足を入れただけなんだけど
c0098819_21151032.jpg

このありさま(笑)
パニックで暴れまくってくれたお陰で写真ブレブレ。
小梅の必死さが伝わるでしょ。
c0098819_2115261.jpg

仙樽の滝。
c0098819_21154333.jpg

滝から見える吊り橋。
小梅一家ももちろん渡ったよ。

c0098819_21155810.jpg

ほどよく歩いて汗かいたから水分補給のラムネ。
とっても美味しい~。

そして帰り道の道の駅で
c0098819_21161021.jpg

お昼御飯に朴葉寿司。
これもとっても美味しかった!



暑いながらも久々の散策を楽しんだ小梅一家なのでした。
たまには汗かきながら遊ぶのもいいもんだね。

by alta-of-koume | 2010-08-15 21:58 | おでかけ@東海 | Comments(2)
2010年 08月 14日
涼しいところを目指して①
8月最初の日曜日のお話。
北海道帰省からダラダラ過ごしてばかりの小梅一家。
休日があう日ぐらいせめて涼しい場所に行こうと思い立ちおでかけしてきました。


久々のおでかけ場所は岐阜県にある
c0098819_20263245.jpg

付知峡にある不動の滝。
こんな山奥の滝だからそんなに人がいないだろうと思ったけど観光客が多いこと。
帰る頃には駐車場もいっぱい。

c0098819_20264555.jpg

さあ散策開始です。
道順に沿って歩きまずは
c0098819_2026597.jpg

不動の滝。
かなりの崖っぷち。
川は澄んでいてとってもキレイ。。。。マイナスイオンいっぱい。
c0098819_20271315.jpg

仙樽橋で記念撮影。
c0098819_20272447.jpg

吊り橋。。。歩くとかなり揺れる、揺れる。
c0098819_2027409.jpg

不動の滝に何個かある吊り橋の注意書き。
だから橋を渡るときはお互いが譲歩しあって渡ります。
「3」ってとこが書き足されてるけど。。。最初は何人までだったのかな。
さらに奥に進んで行くと
c0098819_20275527.jpg

用水路がある道へ。
用水路があるだけでとっても涼しい♪
モリーはその中をバシャバシャ歩き出すと小梅は何かを察してスタコラサッサー(笑)
逃げて正解。。。。でも帰り道で捕獲され入れられちゃうよ。


写真多くなるので②につづく!

by alta-of-koume | 2010-08-14 20:17 | おでかけ@東海 | Comments(0)
2010年 08月 08日
BBQ
7月最後の土曜日。。。。専門学校時代の友達に誘われてBBQしに行ってきました。
しかも手ぶらで。

場所は知多にある「魚太郎
7月・8月の週末のみナイター営業もやってるのです。


名古屋市内で友達と集合。
友達のさらに友達が集まって計7人。

目的地までの車内は久々に会った友達とマシンガントークであっちゅー間に到着。
受付で料金を支払ったあとは2時間食べ放題♪
(飲み物は飲み放題じゃないのでその都度お金払います)
c0098819_21584951.jpg

トップバッターにはカキがあり奥に進むにつれて海鮮物・野菜・お肉・フルーツなどなど種類も豊富。
カレーもあったよ。
c0098819_21585957.jpg

バイキング形式で食べたい物を選んでテーブルいっぱいになりました。
(これはほんの一部)
c0098819_2159859.jpg

男子2人が焼いてくれている間に女子チームは生ビールでかんぱーい!!
程よい風を感じながら汗かいてのビールって最高♪
c0098819_21594066.jpg

焼けた物を片っ端から食べていく女子チーム(笑)
食べ放題時間もあっちゅー間に過ぎていきおなか大満足なのでした。
c0098819_21594980.jpg

ちなみにBBQするところはこんなところ。。。。。写っている人はお友達じゃありませーん。

by alta-of-koume | 2010-08-08 22:29 | kana | Comments(2)
2010年 08月 06日
帰省in北海道 2010 ⑧
北海道、最終日。。。。。7月21日(水)晴れ。

朝から荷造りに励み甥っ子たちが学校へ行った後、小梅一家も新千歳空港に向けて出発です。
またしばらくさよならです。
今度はいつ帰省できるかな。。。。






飛行機の準備が整うまでの間、軽く腹ごしらえ。
c0098819_21592587.jpg

いつも買ってしまう「かま栄」のパンロールとひら天。
あと写真ないけどおにぎり。
c0098819_2159572.jpg

JAL 3108
帰りはもちろんJシート。
快適♪
c0098819_21594350.jpg

飛行機の中からの秋田県上空の眺め。
定刻より20分も早くにセントレアに到着したけど駐車場に停めてあった車をドコに停めたか探すはめに(笑)
そして北海道も暑かったけど梅雨明けした愛知もとーっても暑くってうんざりした小梅一家なのでした。


c0098819_21595673.jpg

小梅も飛行機に乗ったりでお疲れモード。
だけど。。。。
c0098819_220550.jpg

この格好はいかがなもんかと(笑)



ってことで北海道帰省記、おしまい。

by alta-of-koume | 2010-08-06 22:34 | 旅行@北海道 | Comments(2)
2010年 08月 05日
帰省in北海道 2010 ⑦
ドラゴンボール ビーグルさんに行く途中、ある場所を通って行きました。
以前にも行ったことある場所だったんだけど。。。。あるおバカさんたちの為にちょっとよって記念撮影しました。


その場所は。。。。
c0098819_20125182.jpg

水どうでお馴染みの「HTB」(TV局)
↑これはHTBのキャラクターonちゃん(正面玄関前で記念撮影)
そしてもう一ヶ所は。。。
c0098819_2013987.jpg

こちらも水どうでお馴染みのHTBすぐにある「平岸高台公園」
ここは水どうの前枠と後枠の撮影現場。
c0098819_2013245.jpg

公園の真ん中で一生懸命、何かやってる一人(モリー)と一匹(小梅)
それはこれ↓
c0098819_2013369.jpg

もちろんモデル料は現物支給で(笑)

ここまではマイナーなお話。。。。どうバカさんたちには鼻血もんだよね(笑)




ほどよくおなか空いてきたからお昼ご飯に行きましょう。
折角、札幌に来たのだから札幌ラーメン食べなくては!!
ってことで札幌でいつも行く
c0098819_20304533.jpg

三代目 月見軒」さん。
札幌でラーメンと言ったらいつもここ。
他にも美味しいラーメン屋はあるんだろうけど浮気できません。
いつもは本店(北33条)に行くんだけど。。。行ってみたらお休み(ショック)
携帯で調べて支店の札幌駅北口店へ。
c0098819_203108.jpg

モリーはみそ。
c0098819_2031969.jpg

カナは塩バター。
数年ぶりに食べれて幸せ。
やっぱりここのラーメンは最高です!



夕方には地元で用事があったので姉に頼まれた「きのとや」のケーキを買って帰りました。
しかもカナの運転で。。。。高速道路怖かった~。




次は最終日。。。
ってことで⑧につづく!

by alta-of-koume | 2010-08-05 20:09 | 旅行@北海道 | Comments(4)
2010年 08月 03日
帰省in北海道 2010 ⑥
北海道5日目。。。7月20日(火) 晴れのち曇り。

今日は甥っ子たちが学校へ行ったあと札幌へ。
ずーーっと前から会いたかったコたちに所へ行ってきました。


そこは。。。
c0098819_229867.jpg

北海道で唯一のビーグルブリーダーの「ドラゴンボール ビーグル」さん。
前々から会いたかったコたちに会えてテンション上がりまくりのモリカナ。
c0098819_22153171.jpg

その一方でテンション下がりまくりの小梅さん(笑)
活きのいいドラゴンボールのビーグルたちにダジダジ状態(笑)
c0098819_2292933.jpg

じげんくん。
HPで見た限りではもっと小さい感じだったけど実際のじげんくんはガッシリて感じ。
c0098819_2210664.jpg

ピコピコおもちゃを与えるとじげんくんと同胞のイロリちゃんはおもちゃを独り占めして離さず。
その姿もとってもキュート。
c0098819_2210159.jpg

なんだかんだと犬舎のビーグルたちに会わせてもらい色々とお話してる間に1ぴきが脱走試みると他のコたちまで脱走しようとしてるのには笑えちゃいました(写真右下)
チャンピオン犬の名を持っていてもやっぱりビーグルはビーグルですね(笑)


午前中はドラゴンボール ビーグルさんでビーグル血中濃度を上げまくって大満足だったモリカナたちが次に向かった先は。。。。。次回に引っ張ります。


ってことで、⑦につづく!

by alta-of-koume | 2010-08-03 22:39 | 旅行@北海道 | Comments(0)