<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2010年 11月 29日
山中湖旅行 ④
すずラン一家と一緒にやってきたのは紅葉台の展望台。
c0098819_20474547.jpg

ここから東海自然歩道の散策スタートです。
(この写真は散策終わったあと。。。)
c0098819_2048081.jpg

落ち葉がいっぱいで小梅はテンション上がって弾けちゃってます。
同い年のすずちゃんも落ち葉の道を楽しんでるね。

c0098819_2053434.jpg

三湖台に到着。
ここからは樹海と更に本栖湖が見えて眺めは最高。
c0098819_20535221.jpg

ここの風景をバックにこぶくんで記念撮影。
Jマートで購入した口輪が役にたってます(笑)
c0098819_2054918.jpg

そして2ワンズで記念撮影。
2ワンズにおやつ片手にコマンドをかけてると。。。。
c0098819_2161213.jpg

その横ですずちゃんがオスワリしておやつを待っていました(笑)

c0098819_21114598.jpg

三湖台からさらに東海自然歩道を進みます。
c0098819_2163082.jpg

こぶくんも頑張って歩いてますよ。
長い長~い道のりを頑張って歩いて次に訪れたのは五湖台。
到着したころには汗かいてました。
(お陰で風邪引きました。。。。)
到着してから水分補給してワンズたちはおやつタイム。
c0098819_216485.jpg

すずちゃん。。。地面見てももうないよ(笑)
c0098819_21172747.jpg

展望台でみんなで記念撮影。。。。だけど小梅がずっとあっちむいてホイ状態。

帰り道。。。。こぶくんちょっとお疲れモード。
c0098819_21175893.jpg

念のため持ってきたDOG-GONEへ。
c0098819_211875.jpg

とっても楽ちんですよ~。
でも途中から歩く~とモリーの耳を甘噛みして訴えたこぶくんは帰り道も頑張って歩いたのでした。

スタート地点に着いたころには
c0098819_2118195.jpg

電池切れ状態。。。。足を拭かれていても寝てしまったのでした。




ここですずラン一家とはまた来年も遊ぼうね~と約束しお別れ。
そして宿に戻ったのでした。




2日目のお夕飯。。。。⑤へつづく!




すずラン一家様
この時は旅行前日に急なお誘いメールにも関わらずしてわざわざ来てくれてありがとう!
お陰でとーっても楽しい一日となりました。
来年は是非とも愛知の我が家へ来てね。
待ってるよ~。

by alta-of-koume | 2010-11-29 21:33 | 旅行@山梨県 | Comments(4)
2010年 11月 28日
山中湖旅行 ③
2日目の朝。。。。。
c0098819_2139962.jpg

霧の中で朝散歩。
なので富士山が見えません。
c0098819_21392131.jpg

小梅はそんなことお構いなしで大好きなカサカサ落ち葉の上を堪能中。
c0098819_21393338.jpg

こぶくんは歩くと言うより石ころ食べることに夢中になってるので捕獲。
c0098819_21394951.jpg

散歩中に見つけた「山荘 梅ちゃん」
この山荘に泊まれるわんちゃんにはもれなくオナカはち切れるほどのご飯がつきます(笑)
c0098819_2140174.jpg

バイロンさんから少し離れたところにある宿専用のドッグランにやってきました。
c0098819_21473464.jpg

ドッグランの中にプールもあるんです。
c0098819_21503443.jpg

急に始まったバトル。
どちらも引かず悪い顔。
c0098819_21504671.jpg

紅葉がキレイだったのでこぶくんでパチリ。。。このあと葉っぱ食べちゃいました(笑)


昨夜の破壊的にボリューミーな夕飯にやられたにも関わらず朝にはハラペコ状態。
c0098819_21543534.jpg

まずはヨーグルト。。。足形がかわいい。
c0098819_21544449.jpg

ベーコンが美味しかったな。
c0098819_21545551.jpg

パンは3種類。
朝ご飯は程よい量で完食。



今日はお友達と待ち合わせの前に。。。。お友達ご用達の「Jマート」さんへ。
ここではこぶくんが石ころばかり食べるのでこぶくん用の口輪を購入。


そして待ち合わせ場所は
c0098819_223198.jpg

河口湖近くにある「MOOSE HILLS BURGER」
ここで埼玉に住んでいるお友達、すずラン一家と合流です。
旅行前日に”日帰りで遊ばな~~い”と急なお誘いにのってくれたのです。
遊ぶ前にスペシャル ステーキ バーガー(写真右上)とスペシャル スモークベーコン バーガー(写真左下)をガッツし頂き腹ごしらえ完了!


さあみんなで遊びに行きますよ~。。。。ってことで④につづく!

by alta-of-koume | 2010-11-28 22:20 | 旅行@山梨県 | Comments(6)
2010年 11月 25日
山中湖旅行 ②
今回、お世話になったお宿は「Private House Byron」さん。
c0098819_2137366.jpg

オーナーさんが一人で切り盛りしているので一日3組限定です。
c0098819_21375611.jpg

お部屋は意外と広くって1階にあるお風呂も広々。脱衣場横にはサウナもありました。
c0098819_2138858.jpg

わんこ用アメニティもそろってましたよ。

c0098819_21405536.jpg

ダイニング。
c0098819_214165.jpg

ダイニングから見えるキッチン。
そして待ちかねのお夕飯は創作和食です。
c0098819_21412648.jpg

右下の写真のお野菜はわさび菜。。。初めてみるお野菜。
ピリっとしてちょっとクセがあるんだけどこーゆうのは実は大好き。
c0098819_21413864.jpg

魚料理の頃にはおなかいっぱいになっちゃってマツタケご飯が食べれず撃沈007.gif
ご飯前に一かけらのチョコを食べたのが敗因だったのだろうか。
とにかく食いしん坊一家としては完食できなかったのはくやしー。
明日こそはリベンジだ!

c0098819_21522075.jpg

こぶくんも電池切れでソファでウトウト。。。。


ってことで1日目が終わったのでした。


②につづく!

by alta-of-koume | 2010-11-25 21:59 | 旅行@山梨県 | Comments(2)
2010年 11月 24日
山中湖旅行 ①
11月20日~22日の2泊3日で今年最後の旅行に行ってきました。



11月20日(土)晴れ
東名高速でばびゅーんと行きたかったのですが至る所で渋滞にハマりテンション下がりまくりの飼い主’s。
c0098819_21591876.jpg

まずは朝食のために浜名湖SAで休憩。
c0098819_21592888.jpg

そして最初の記念撮影。
さらに東へ走らせると
c0098819_21593948.jpg

キレイに富士山が見えてきました。
これにはテンション上がる飼い主’s(笑)
c0098819_21595192.jpg

富士川SAで富士山バックに記念撮影。
c0098819_220063.jpg

小腹が空いたので富士宮やきそばを堪能。
美味しかったー。

渋滞のお陰で5時間もかかって目的地の山中湖に到着。
c0098819_228778.jpg

まずは湖畔でお散歩。
c0098819_2282014.jpg

湖畔には白鳥さんがいました。
小梅は白鳥さんに無関心だったけど白鳥さんは小梅に”フーーッ”威嚇。
それでも小梅は無関心。
こぶしはきっと向かって行く+砂を食べそうだったのでカナが捕獲中。
さらに散策してると紅葉がとってもキレイな所があったので記念撮影。
c0098819_228361.jpg

まずは小梅。。。。良い笑顔。
c0098819_2284978.jpg

そしてこぶくん。。。。なんか悪だくみしてる顔だよね(笑)


さらにもうひと散歩のために訪れた「山中湖交流プラザきらら」
c0098819_22224434.jpg

キレイな芝生でひとっ走り。
小梅ははじけたように走りまくってましたよ。
c0098819_22225855.jpg

小梅とこぶくんのお尻がくっ付くほど距離は短くなったかと思えば。。。。
c0098819_22231373.jpg

単にこぶくんが小梅にくっ付きたいだけで小梅は逃げて行くのでした。
c0098819_22233659.jpg

日も暮れて寒くなってきたので本日のお宿に行きましょう。




ってことで②につづく!

by alta-of-koume | 2010-11-24 22:37 | 旅行@山梨県 | Comments(2)
2010年 11月 18日
5か月
今日、こぶしくんは5カ月になりました。
我が家にやってきて1カ月半。。。。。最初の1週間は飼い主’sが精神的にやられりしたけど
今ではなんとか生活のペースもできてきた感じです。

そんな中、こぶしくんだけはヤンチャに日々、成長しております(笑)
c0098819_22195761.jpg

寝てる姿は天使くんなのに起きてる間は小梅を追っかけてお尻をかじって怒られてます。
しかも毎日、同じことをやっているこぶしくんって学習能力ないのか???

c0098819_22253138.jpg

毎日、小梅に怒られても寝ている間は仲良しこよし。

そしてパピーでもビーグル。。。
c0098819_22262941.jpg

食べ物に対しての執着がすごい。
ご飯支度をしていると小梅を押しのけてキッチンへとやってくるこぶしくん。。。
最強です(笑)

by alta-of-koume | 2010-11-18 22:36 | こぶし | Comments(9)