<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2010年 12月 29日
カレンダー
今年も残りわずかとなりましたね。
大掃除をちょっこっとしましたが掃除している傍から毛を巻き散らかしてくるれる2ワンズ。
なのでキレイになったのかはわかりません。

さてこの間、来年のカレンダーを購入しました。
c0098819_10551880.jpg

カメラマン湯山さんが作られたカレンダーです。
このカレンダーは4パターンあるのですが。。。我が家のは湯山さんの愛犬・白豆くんモデルです。
実は白豆くんはこぶくんのお兄ちゃんなんですよ。
(お父さんが一緒なんです)
ちょっとした姿がそっくり!
そんな白豆お兄ちゃんを来年からは毎日見れるので飼い主’sニヤニヤもんです(笑)



最近のこぶしくん。。。
c0098819_11101350.jpg

モリーのいたずらで寝ている間にクッションこぶしバーガーにされちゃってました(笑)
こんないたずらされても電池切れの時は起きません。

クッションこぶしバーガーお一ついかがですか?
c0098819_11102211.jpg

味の保障はしませんがきっと美味しいはず。。。。(笑)

by alta-of-koume | 2010-12-29 11:15 | こぶし | Comments(2)
2010年 12月 26日
サンタがやってきた!
小梅とこぶしだけにサンタがやってきた!
まずは。。。
c0098819_21332292.jpg

こぶしくんにドラゴンボールビーグルサンタさんからプレゼント♪
どうもありがとうございます!!

そして1日遅れのもサンタとかサンタからはお洋服。
c0098819_21333437.jpg

X'mas寒波でとーっても寒くなったのでこぶくんにダウンジャケットと
c0098819_21334415.jpg

パーカー。
これで自前のお洋服が増えました。
小梅にもお洋服。
可愛いな~と思った服を試着させてもらうとなぜか違和感が。。。
小梅に可愛い服はどうも似合わないってことで
c0098819_21335650.jpg

シンプルにボーダータンクトップになりました。
でもレースが付いててちょっと女の子チックでしょ。


この他にも近々、プレゼントが届く予定。。。
なぜわんこたちだけにサンタがやってくるのかなー。

by alta-of-koume | 2010-12-26 22:01 | 小梅&こぶし | Comments(4)
2010年 12月 25日
小牧山
今日は小牧の実家でプチ忘年会。
。。。実家に行く前に久々の小牧山でお散歩。
c0098819_1492098.jpg

こぶしくん、初小牧山。
公園に入るなり急にオスワリ。
この周辺にはカラスがたっくさんいて不思議そうに眺めてたけど帰りの時には追っかけてました。
c0098819_1493275.jpg

小梅は久々の小牧山であちこち匂い嗅ぎしながら楽しそうにお散歩してます。
そのうしろについて行くこぶしくん。
こぶしくんも匂い嗅ぎながら下向いて歩いてるもんだから小梅にしっこひっかけらちゃいました(笑)
c0098819_1494236.jpg

2ワンズ並んでるとこぶしくん成長したな~。。。
横は小梅の方が大きいけど高さは同じぐらい。
(上から見る小梅。。。ボンレスハムみたい(笑))
c0098819_149547.jpg

今年も残りわずか。。。来年もいろんなとこに遊びに行ってたくさん記念撮影しようね。

この時期の小牧山は
c0098819_1410354.jpg

椿と
c0098819_14101296.jpg

シキザクラが満開でキレイでした。


実家でのプチ忘年会は。。。
c0098819_1431967.jpg

平田牧場」の三元豚セットをお取り寄せしてしゃぶしゃぶしました。
美味しかった!

by alta-of-koume | 2010-12-25 14:07 | 小梅&こぶし | Comments(0)
2010年 12月 24日
Merry Christmas!
12月24日。。。こぶしくん対策用のお散歩コース。
c0098819_1329416.jpg

最寄りの駅が新しくなって改札口が2階になったため直結できる道を工事中。
途中までは出来上がって使用できるんだけど人があまりこないしキレイだから石ころもそんなに落ちてないしで最近はこの周辺をお散歩している一家。
だけど今日から開通していまうので今までみたいなお散歩はもうできない。。。他のコースを探さなくちゃ。
c0098819_13291529.jpg

駅前のクリスマスツリー。。。
c0098819_13292713.jpg

をバックに記念撮影。
2匹の距離感が相変わらず微妙(笑)


今日はX'mas。。。特別にわんこ用ケーキを作りました。
c0098819_1329524.jpg

巨大バナナマフィン。
作っている最中にちょっとめんどくさくなってきてマフィンカップじゃなくホールケーキ型で焼いてみました。
食べる時にはカットするしねー(笑)
(↑こーゆうとこがO型(笑))
それにわんこたちは見た目より質量だし。
c0098819_1330355.jpg

思惑通りに数秒で完食!
こぶくんなんて自分のを食べた後、小梅の器に突進するほど(笑)

そして人間用のX'masケーキは。。。
c0098819_13301215.jpg

「ホテル勝川プラザ」のケーキ。
シンプルなショートケーキ。。。スポンジふわふわ&クリームさっぱりで美味しかった。


さておき。。。2ワンズにはサンタさんはやってくるのかな~。
c0098819_13302093.jpg

みなさまもステキなX'masを~♪

by alta-of-koume | 2010-12-24 14:01 | 日常生活 | Comments(0)
2010年 12月 21日
手術
先週の16日。。。。6か月になるこぶしくんは去勢手術を受けてきました。



手術前日。。。。
c0098819_22265057.jpg

お風呂に入りました。
もちろん小梅もね。

小梅はキレイな行為が大嫌いなのでお風呂ではいつも大暴れ。
その点、こぶくんは動くこともなく大人しいし湯船の中では気持ちよさそうなお顔しちゃって
とーっても可愛い♪


手術当日。。。。
10時過ぎに病院に預け19時にお迎えに行きました。
こぶしくん、ホントに手術したのかってなぐらい元気いっぱいで戻ってきました。
一安心。。。。
c0098819_22335048.jpg

採血と点滴のため前足の毛刈られてます。
c0098819_22335913.jpg

確か3針ほど縫ってます。
(創部の写真。。。生々しいといけないのでモノクロにしています)

こぶくんを預けている間、小梅に「こぶくんはどこ?」と言ってみると家の中を捜してました。
ちゃんと家族と認めてるんだと確信した瞬間でした。
帰宅後は病院の匂いがするのか小梅の方からこぶくんの匂いを嗅ぎにいくほど。


4日分のお薬を飲みきった翌日(21日)の朝。。。
c0098819_22433838.jpg

仲良く(!?)日向ぼっこを堪能している中、病院へ。
c0098819_22434929.jpg

車の中では触れ合うほどの距離でも小梅は怒らず耐えてます。

今日の診察では体重が4.7Kg
経過も順調とのことで週末に抜糸予定となりました。

今日の受診は。。。。診察よりも最近、先生がデジイチを購入したのでカメラ談義の方が長かった(笑)
先生、たくさん写真撮って馴れて下さいね~。





c0098819_2243593.jpg

オカマちゃんになっちゃったけど相変わらず元気いっぱいです!

by alta-of-koume | 2010-12-21 23:05 | こぶし | Comments(2)
2010年 12月 08日
アロマオイル
風邪っぴきになってからアロマ加湿器を引っ張りだしました。
なので新しいアロマオイルを購入。
c0098819_1037086.jpg

購入したお店はこちら
アロマオイルって意外と高いんだけど「30種類の中から選べる8本SET¥2500」に惹かれての購入です。
毎日、色んな香り楽しんじゃおう~っと。

by alta-of-koume | 2010-12-08 10:42 | お買い物 | Comments(0)
2010年 12月 07日
いつものお山
ポカポカ陽気な日曜日。。。特に予定もない一日だったのでいつものお山へ行ってきました。
c0098819_1073374.jpg

こぶくんは初いつのもお山。。。
c0098819_1084217.jpg

小梅は日頃のこぶストレスが溜まってるのか終始、ハシャギまくり。
c0098819_1085993.jpg

所々で記念撮影試みましたがこぶくん木の上に登れず。。。
c0098819_109918.jpg

小梅が走ればこぶくんも追いかけるように走ります。
c0098819_1092599.jpg

そしていつものこの場所では小梅のスイッチが入ってテンションMAX!
c0098819_10163792.jpg

芝生の広場でモリー先頭に追いかけっこ。
c0098819_10165095.jpg

こぶくんもたっくさん走りまわってます。
c0098819_1017829.jpg

真剣にオスワリしてるこぶくん。。。。出来るコみたいに見えるけど単におやつ夢中なだけ(笑)
c0098819_10171740.jpg

小梅もおやつに夢中だけどちゃんとオスワリできるもんね。
こぶくんも早く見習って下さいよ。
c0098819_10172694.jpg

最後に記念撮影。
良い感じに寄り添ってるよね。。。それもこれもおやつの為(笑)
さすがビーグル!

by alta-of-koume | 2010-12-07 10:04 | 小梅&こぶし | Comments(0)
2010年 12月 06日
ビーグル大運動会
11月最後の日曜日、リュウの母さん主催のビーグルオフ会が開催されました。

こぶくんにとっては東海ビーグルの仲間入り&初オフ会&ドッグランデビューの3拍子。
50数頭が集まるオフ会でこぶくんはどんな反応するのかな。。。
。。。。と楽しみにしていたのにも関わらず飼い主’sは山中湖旅行後、風邪をひいてしまって最悪コンディション。
ってことで午前だけの参加にしてもらいました。
(ご迷惑おかけしました)

オフ会場所はいつものディニーズガーデン。。。この日はワイマラナーのオフ会や撮影会があったので早めに行きました。
(駐車場混んじゃうのでね)

到着早々。。。
c0098819_9121768.jpg

帰りたいモードの小梅。
相変わらず走ろうともせず固まってました。
(ドッグラン代の元ぐらいはとっておくれ)
そんな小梅とは対象的にこぶくんは。。。
c0098819_9122749.jpg

先輩ビーグル達を追いかけ
c0098819_9123690.jpg

楽しそうに走り回ってました。
こちらも相変わらず石ころ食べちゃうので口輪必須です。
c0098819_9124664.jpg

さらにココアくんを追いかけてる写真数枚(笑)
c0098819_9125644.jpg

優しいココアくんはこぶくんと遊んでくれてます。
ありがとう。
その横で小梅は巻き沿いくわないように眺めてるだけ(笑)
c0098819_9291115.jpg

悪な顔のこぶくん。。。何、考えてるんだか(笑)
c0098819_9292367.jpg

このあとも先輩ビーグルをストーカーしまくり。
その頃の小梅は。。。
c0098819_929345.jpg

終始、帰りたいモード。
お顔が物語ってます。


お友達のすずラン一家からの情報でランの兄弟犬も参加するよと聞いていた一家。。。密かに会えるのを楽しみにしていました。
c0098819_9294474.jpg

初めましてダイちゃん!
すずぱんちゃんの話し通りランと同じお顔。
ヤンチャで元気いっぱいなとこもそっくり~(笑)
また会えるといいね。


c0098819_92952100.jpg

集合写真。
参加されたビーグル達はAlexのとこで見てね(他人任せ(笑))


こぶくんのお披露目は数時間だったけど楽しく遊んでくれたので良かった!
帰りの車内では小梅もこぶくんもぐったり&ぐっすりでした。

オフ会に参加されたみなさん。。。
遊んで頂いてありがとうございました。

by alta-of-koume | 2010-12-06 08:57 | 小梅&こぶし | Comments(8)
2010年 12月 01日
山中湖旅行 ⑤
お宿に戻ったあとお風呂に入ってお夕飯までの時間、一家で一休み。

そして2日目のお夕飯。。。
c0098819_9562881.jpg

お魚料理とデザートの写真。。。撮り忘れちゃった。
c0098819_9564240.jpg

昼間にいっぱい遊んで寝てばかりのこぶくんもそこはビーグル。。。食べ物絡むと起きてカナの足の上にオスワリして待機しちゃってます(笑)


2日目のお夕飯もボリューム満点で撃沈しちゃった一家は早々にお休みしたのでした。





3日目の朝。。。起きてみると天気は曇り空。
朝散歩に繰り出すととうとう雨057.gifが降ってきちゃいました。
c0098819_10115024.jpg

まともにできなかった朝散歩のかわりにお部屋前の柵をしてプチドッグランで遊ばせようにも
乗り気ない2ワンズ。
この後、さっさとお部屋に入ちゃって
c0098819_1012079.jpg

モリーの足元では小梅、胸辺りではこぶくんがまった~~り。

そして最後の朝ご飯。。。
c0098819_10172043.jpg

ヨーグルトとパンは前日と同様。
c0098819_10121160.jpg

モリーにおこぼれ貰おうとキラキラビームを発する小梅。。。
c0098819_10123368.jpg

だけど貰えず不貞寝(笑)



朝食も終えて帰り支度をしていると雨脚がどんどん強くなっていきます。
3日目の予定としては行きとは違うルートをドライブしながら帰ろうと計画してたけど
。。。。そんなどころじゃないほどの雨・雨・雨。

とりあえずお世話になったバイロンさんをあとにしお土産を買っても雨は強くなっていく一方だったので帰宅しちゃいました。
なので3日目の写真はまったくありませーん。



ってことでおしまい。






「おまけ」
c0098819_10264524.jpg

バイロンのオーナーさん手作りの小梅とこぶしの名前入りタオルをプレゼントで頂いちゃいました。
どうもありがとうございました!

バイロンさん。。。。アットホームでとっても居心地良いお宿でした。
清里のマッキンさんみたいな感じ。
またいつか行きたいなー。。。。撃沈するほどのお夕飯を制覇するために!(笑)

by alta-of-koume | 2010-12-01 10:32 | 旅行@山梨県 | Comments(2)