<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2011年 02月 27日
雪遊び①
2月13日のお話。。。。

c0098819_21591348.jpg

とっても晴天だったこの日。。。3時間ほどドライブしてやってきたのは
c0098819_21592492.jpg

我が家が大好きな清里。
雪遊びだけを目的に日帰りで行ってきました。
一面、真っ白で散策前からワクワクです。
c0098819_2159387.jpg

恒例の秋旅行で歩いたことある散策路もご覧のとおり雪だらけ。
c0098819_21595167.jpg

こぶしくん、さっそく何かを狙って道から外れようとしています。
c0098819_220547.jpg

小梅はモリーに新雪の中にほおり込まれちゃってプチパニックに(笑)
c0098819_2211166.jpg

そして2ワンズで追いかけっこ。。。
c0098819_22113036.jpg

小梅は追いかけたい方なのにいつも追いかけられて迷惑そう。。。
c0098819_22114674.jpg

こぶしは大好きな小梅といっぱい遊べて枝とか葉っぱとかモグモグできて大満喫だったね。
c0098819_221225.jpg

空も富士山もキレイに見れて大満足!
雪シーズンに初めてきたけどいつも訪れる秋とはまた違って楽しかったから今度は冬にも泊まりで遊びにきたいなーと思った一家なのでした。
c0098819_22121861.jpg

最後に記念撮影してランチへ行きましょう。



ってことで②につづく!

by alta-of-koume | 2011-02-27 22:31 | おでかけ@甲信越 | Comments(4)
2011年 02月 23日
お昼寝
こぶしくんのお昼寝。。。
c0098819_2150412.jpg

超爆睡中なんだけど
c0098819_21501547.jpg

とっても苦しそうな体勢です。
c0098819_21502833.jpg

起きているとやんちゃくんだけど寝てる時は天使くん。
c0098819_2151118.jpg

そして熟睡しているのをいいことに飼い主にイタズラされることもしばしば。。。(笑)
c0098819_2151129.jpg

。。。だけどたまにはこんな悪なお顔して寝てる時もあるのです(こわい。。。。)

本日のお昼寝は。。。
c0098819_21512158.jpg

2匹と1人で。
その1人は目が疲れてたので蒸気でホットアイマスク中。
これとっても気持いいからそのまま爆睡してしまった。。。。。宅配便がきたのも気づかないほど。

by alta-of-koume | 2011-02-23 22:08 | 日常生活 | Comments(0)
2011年 02月 22日
誕生日
2月1日はモリーの誕生日。
今年は誕生日ケーキのかわりにリクエストされたものをお取り寄せ。
c0098819_2291593.jpg

神奈川県にあるケーキ屋の生シェルパイ
だいぶ前にTVで紹介されていて気になっていたもの。
c0098819_2292674.jpg

貝殻のしたパイでバニラ、チョコ、イチゴ、紅茶、プラリネの5種類。
c0098819_2293634.jpg

割ってみるとクリームたっぷり。。。これはイチゴ。
一番美味しかったのはバニラ。
ただパイがパリっとしてたらもっと美味しかったんだけどなー。
お取り寄せするより店舗で購入して食べた方がきっと美味しいんだろうな。。。


そしてプレゼントは
c0098819_229462.jpg

ニューバランスのシューズ。

いつも靴をプレゼントに選んでる感じ。。。。


とにかくおめでと!

by alta-of-koume | 2011-02-22 22:25 | mori | Comments(4)
2011年 02月 21日
久しぶりの京都
1月24日のお話。。。。平日休みが合ったモリカナ。
前日は梅こぶとたっくさん遊んだのでこの日は2人だけでおでかけ♪

行ってきたトコは数年ぶりの京都。
前から行きたいとモリーに訴えてたのが叶いました。
しつこく言うとあまのじゃくモリーは連れて行ってくれないのだ)

まずは嵐山の渡月橋からすぐ近くにある
c0098819_21475835.jpg

天龍寺
ここにある「雲龍図」を見るのが目的だったのに公開が土日祝日だけだったので見れず(涙)
気を取りなしてステキなお庭を散策してたら
c0098819_21481592.jpg

レプリカみたいなもの発見。
天井に描かれたどこからみても睨んでいるという龍がみたかったんだけどなー。。。
とりあえず今回はこれで我慢しよう。。。
c0098819_21482869.jpg

お庭はあちこちにしだれ桜の木があったので春にはとってもキレイなんだろうな。



次に訪れたのは。。。。
嵐山・高雄パークウェイの駐車場に車を停め
c0098819_2275529.jpg

ちょっとしたハイキングを得て到着したのが
c0098819_228556.jpg

神護寺
c0098819_2282678.jpg

案内図からもわかるようにお山の中にあるのと時期が時期だけに人がいません。
c0098819_2283861.jpg

境内の中もとーっても広い。
この場所はお寺を見に行ったというより山登りしに行ったといった感じで終わったのでした。

山登りを終えてすでにランチの時間が押しています。。。
なので予定していたお店はスルーしてお茶しに
c0098819_22231548.jpg

イノダコーヒー」へ。
c0098819_22235666.jpg

ここのコーヒーは砂糖とミルクがあらかじめ入ってるので甘いのかなーと思ってたんだけど意外とそんなことなく懐かしい感じの美味しさでした。
そして喫茶店なのにとっても親切で対応がいい!
京都に行ったらまた行きたいお店になりました。

このあと高速ぶっ飛ばして梅こぶが待っているお家に帰ったのでした。



今回の日帰り土産は
c0098819_2224857.jpg

出町ふたば」(食べログより)の豆餅。
今まで食べた中でダントツの上手さ!
ここは絶対にまた行くお店に認定です。

by alta-of-koume | 2011-02-21 22:50 | おでかけ@mori&kana | Comments(0)