<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2011年 04月 29日
長野県日帰り①
24日の日曜日。。。またもや日帰りで遊びに出かけてきました。
今回は単独で。

今回のお出かけ場所は
c0098819_22151620.jpg

富士見パノラマリゾート
ここからゴンドラに乗って一気に山頂へ。
c0098819_22235535.jpg

以前、帰省した際に乗ったニセコのゴンドラを思い出しました。
c0098819_2224425.jpg

こぶしくん、初ゴンドラ。。。落ち着きがありません。
c0098819_2224146.jpg

小梅は二度目のゴンドラ。。。ジッとオスワリしてたまに風景を堪能してましたよ。

標高差730mだけあって山頂は肌寒い。
c0098819_22321536.jpg

ここから入笠山ハイキングのスタートです。
c0098819_22323944.jpg

スタート早々、雪道。
雪と言うより氷道。。。トレッキングシューズでもツルツル滑る。
スタート地点から約10分ほど歩いたところにある。。。
c0098819_22325462.jpg

入笠湿原に到着。
ここはスズランの自生地で6月には80万株のスズランが咲き誇るそうです。
その他にも色んなお花が咲くらしいのですが雪解けシーズンに行った我が家はお花に出会えず。
c0098819_22331244.jpg

湿原を通り越して次に進みます。



写真が多くなるので②につづく!!







「おまけ」
c0098819_22492643.jpg

入笠山案内図

by alta-of-koume | 2011-04-29 22:51 | おでかけ@甲信越 | Comments(0)
2011年 04月 21日
滋賀県日帰り②
コンビニランチをしにやってきたのは。。。
c0098819_101594.jpg

去年、訪れた「松原水泳場」
去年は平日だったので人は居なかったけど今回は週末だけあってランチしてる人やヨットしてる人や高校生野球部が部活してたりと賑わってました。
(高校生野球部達。。。すれ違い様に挨拶してくれて清々しい気持ちになりました。挨拶できるコってとってもいいよね)

c0098819_1075438.jpg

ベンチに腰掛けてランチをしている間、2ワンズはおこぼれ貰えるのをジッと待ってます。
さすがにあげれないのでおやつで誤魔化しました。
c0098819_10857.jpg

目の周りの美白が進んだレモン。
昔ほどワオワーオン言わなくたったけどレモンのワオワーオン聞くとなぜか落ち着くな~。
c0098819_1081734.jpg

久々のライムはムチムチでフサフサ~だったけど相変わらず天真爛漫犬。
「可愛いから」と言う理由で(←にいさんが言った)決まったCM放送が楽しみ。

お散歩に来ていた13歳のラブラドール。
c0098819_1082776.jpg

こぶしは大きなワンコと戯れるのは初めてなのに怖がることもなくご挨拶。
c0098819_108381.jpg

大人しいコだったからなのか犬見知りな小梅も珍しくご挨拶してました。

ランチのあとみんなで湖畔をお散歩。
c0098819_10265785.jpg

犬生初の湖。。。波打ち際に行ってみたら水に濡れることを嫌がる小梅と違ってこぶしはまったく動じず飼い主はビックリ。
c0098819_1027936.jpg

4ワンズで記念撮影。
珍しくちゃんと並んでくれたのにも関わらず。。。
c0098819_10271848.jpg

こぶしがちょっとしかマテ出来なくてフレームアウト。

c0098819_10273499.jpg

お疲れな小梅さんボチボチ帰りますかね。。。ってことでここでれもぬな一家と解散&帰宅となったのでした。







「おまけ」
c0098819_10394672.jpg

レモンをこの木みたいなとこに乗っけて撮影しているねえさん。
一生懸命な姿だったのでパチリしちゃいました(笑)

by alta-of-koume | 2011-04-21 10:44 | おでかけ@近畿 | Comments(0)
2011年 04月 20日
滋賀県日帰り①
4月17日。。。晴れた日曜日、れもぬな一家を誘って日帰りで滋賀県へ。
待ち合わせの場所は「賤ヶ岳リフト」の駐車場。
わんこも一緒に乗れるのかわからないまま行ってみたけど聞いてみたらOK。
c0098819_21482844.jpg

モリーはこぶしをカナが小梅を抱っこしてリフトへ。
ヤキモチ焼きな小梅はカナの脇の間から顔を出して後ろにいるモリーをみつめていました(笑)
c0098819_21483865.jpg

ここから散策開始なんだけど。。。数分で賤ヶ岳山頂に到着です。
c0098819_21484818.jpg

山頂からは北は余呉湖、南は奥びわ湖、東は伊吹山が一望できちゃいます。
この写真は余呉湖。
c0098819_21485849.jpg

余呉湖をバックにおやつをチラつかせ記念撮影。
だけど。。。
c0098819_2149685.jpg

1番におやつゲットしたのはレモンでした(笑)
c0098819_2225892.jpg

山頂から余呉駅方面へ行くコースを散策します。
(いろんなハイキングコースあるよ)
わんこたちと楽しく散策してるとご年配ハイカーにわんこたちがナンパされたりしました。
外面の良いこぶしはしっぽブンブン。
c0098819_223958.jpg

余呉駅までは歩けないので途中でUターンして山頂に戻ります。
c0098819_2232219.jpg

今度は東側の方から記念撮影しよとしたらこぶしがブルブルして変な顔。
c0098819_2233917.jpg

リフトに行く前に展望台から見える奥びわ湖。
空もとってもキレイ。
c0098819_2234969.jpg

帰りもリフトに乗ってお山を下りたのでした。
眺めも最高なんだけど下りのリフトは怖かった~。


このあとランチしに黒壁スクエアに向かった一行は。。。どこもパーキングが満車で行けず。
コンビニでお弁当を買って以前、行った湖畔へGO!
ってことで②につづく!!





「おまけ」
c0098819_224069.jpg

賤ヶ岳合戦図。。。。賤ヶ岳の戦いの歴史はこちらからどうぞ

by alta-of-koume | 2011-04-20 22:40 | おでかけ@近畿 | Comments(0)
2011年 04月 10日
お花見
4月2日の夕方、一家でお花見散歩へ。
c0098819_22152241.jpg

この時期になると近くの川沿いが桜並木になるのでよく出没します。
c0098819_22153297.jpg

この日はまだ7分咲きぐらいだったのでお散歩してる人もまばら。
でも気が早い人がBBQしてました。
c0098819_22154332.jpg

菜の花もキレイでしたよ。




4月7日の昼間、小梅が病院で歯石取りなどなどしている間にこぶしだけでお散歩。
c0098819_22221021.jpg

この日はポカポカ陽気でとっても気持いい。
桜も満開になってました。
c0098819_22224214.jpg

小梅がいないせいなのか途中で歩くの拒否するこぶし。
c0098819_22231971.jpg

こぶしだけでのお散歩って初めてだねぇ。
c0098819_22294399.jpg

ハトさんを見つけた途端、猟犬の血が騒いだのか追いかけるこぶし。
だけど逆にハトさんに遊ばれてたね(笑)
c0098819_22301740.jpg

犬生初の春の匂いを堪能中。
c0098819_22302853.jpg

今度は小梅も一緒に来ようね。
c0098819_22303916.jpg

桜の写真も撮れて満足したお花見散歩2011でした。

by alta-of-koume | 2011-04-10 22:46 | 小梅&こぶし | Comments(4)
2011年 04月 09日
病院②
4月7日。。。小梅は全身麻酔をかけて歯石取り&歯のチェックをしてもらうので朝から絶飲食。
なので、小梅を寝室に確保してこぶしだけ朝ご飯。
そのあと朝ご飯の要求をされたけど目線を合わせず飼い主も必然的に小梅に付き合って朝ご飯抜き。
(冷蔵庫開けたり食べてる姿見ただけで反応しまくるから)
こぶし以外は空腹のまま病院へ(笑)
絶飲食だったせいかこの日の小梅の体重は6.10Kg。
小梅だけ病院に預けて自宅待機。
(その間、こぶしとお花見散歩に行ってきたので後日up予定)


夕方、小梅をむかいに行き先生の説明を聞いてると奥のお部屋から小梅の吠え声(笑)
元気そうでホッ。
歯石もキレイに取ってもらい歯のチェックでは。。。ここに書くには説明がちと難しい。
そして麻酔がかかってる間にデキ物を切除、爪切りとマイクロチップを埋め込んでもらいました。
あとはエコーもやってもらい。。。こちらは特に問題ないそうです。

前から気にしていたマイクロチップ。。。。今回の震災で活躍しているそうでこれをきっかけに
埋め込むことを決意。
もちろんこぶしにもマイクロチップを埋め込みましたよ。

あとこぶしの抗体検査の結果が出たのですが今回もついておらず。。。先生、がっくし。
また違うワクチンを明日打つ予定です。
c0098819_2263746.jpg

最後に今年分のフィラリアの薬やらなんやらを貰い帰宅したのでした。

今年はしばらく病院通いが続きそうです。。。

by alta-of-koume | 2011-04-09 22:19 | 小梅&こぶし | Comments(0)
2011年 04月 08日
病院①
4月2日の土曜日。。。狂犬病とフィラリアの検査をしに病院へ行ってきました。


まずはこぶしから。。。体重6.10Kg。
去年、5種ワクチンを打って抗体検査をしたのですがジステンパーとバルボの抗体がついていなく
薬品を変えて3種を更に打ちました。
なので、フィラリアの検査の際に抗体検査も再チェック。
c0098819_2132137.jpg

採血結果は特に問題なし。
フィラリアも陰性でした。


次に小梅さん。。。体重6.15Kg。
小梅の場合、いつも気にするのが体重と肝機能。
最近はベスト体重をキープ。
採血結果はフィラリアは陰性で
c0098819_2144555.jpg

肝機能は前回(去年、10月)より悪化。
そして気になることを相談。
1つ目は今年に入ってから見つけたデキ物。
そして去年、歯が欠けたあと今年に入ってからも欠けたので歯石取りがてら歯のチェックをしてもらうことに。
ってことで予約をしてこの日は終了となったのでした。


②につづく!

by alta-of-koume | 2011-04-08 22:04 | 小梅&こぶし | Comments(2)
2011年 04月 07日
頑張った日
今日一日。。。。
c0098819_21372987.jpg

小梅は頑張ったね。
お疲れさん。



そしてこぶしはと言うと。。。
c0098819_21373786.jpg

先生を困らせた日となったのでした。


この話はまた後日up予定。

by alta-of-koume | 2011-04-07 21:42 | 小梅&こぶし | Comments(4)