<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2012年 03月 12日
試練な日々の始まり
昨日は3月11日。。。忘れもしないあの日。
14時46分、一家で黙とう。。。。約1匹(こぶし)、うろちょろしてたけど。
家族が一緒にいられるってことはとっても幸せなこと。



さて今日は本日のお話。。。。
c0098819_21125814.jpg

久々にLUGGAGE LABELの旅行カバンが登場。
この旅行カバン。。。2007年にモリーの長期出張のために購入された物。
ってことで、モリーは今日から長期出張の旅に行っちゃいました。
今日から約4週間、母子家庭です。
週末には帰ってくるので逆にカナが週末に仕事しに行きます。
うめこぶのお留守番が少しでも短くなるようになるべく平日に休みをもらいました。
なのでモリカナはしばらくすれ違い生活でそしてうめこぶはモリーに会えずで試練の日々の始まりです。



長期出張前、準備のため毎日残業だったモリー。
c0098819_21134184.jpg

ちょっとした物音で帰ってきたとカン違いするうめこぶ。
こぶしはすぐに他のことに関心もっていなくなっちゃうけど。。。
c0098819_21135067.jpg

執念深い小梅はこの位置からずっとドアを見つめてるのです。
この姿を見たときは出張行ってからどうなるんだろうとさい先不安な気持ちになりました。

とにかく今日からモリーの名前は禁句です!

ちなみにモリーは今日から岐阜県高山市に居ます。
。。。飛騨牛の美味しいところ。。。いいな~。

by alta-of-koume | 2012-03-12 21:58 | 日常生活 | Comments(4)
2012年 03月 06日
いつものお山
12月18日のお話。。。。。

c0098819_2265052.jpg

いつものお山に行ってきました。
c0098819_227975.jpg

さっそくこぶしは落ち葉をわざと食べるフリしてモリーに怒られてます。
いつもわざとなんです。
c0098819_2272569.jpg

途中、途中でエアーおやつに騙されるうめこぶ。。。学習能力がないですねー(笑)

c0098819_22135549.jpg

道なき場所でテンション急上昇。。。動きが早すぎて写真に収められず。
c0098819_2214583.jpg

そんなこぶしについて行けない小梅は冷ややかにこぶしの行動を見守り中。
ヘタに走ると狩られてしまうからね。
c0098819_22141439.jpg

そして暴れまくったあとのこぶしはこんな状態。
最悪です。。。
c0098819_22204834.jpg

小梅の大好きな場所では追いかけっこならぬ小梅狩り。
こぶしから逃げるのに必死です。


c0098819_2221814.jpg

広場にやってきてからサラダバーしまくって御用となったこぶし。
c0098819_22211675.jpg

そして小梅はこぶし追っかけられることなく最後は楽しんだのでした!

by alta-of-koume | 2012-03-06 22:30 | 小梅&こぶし | Comments(0)
2012年 03月 05日
愛岐トンネル
去年の11月27日のお話。。。。。


愛岐トンネル群保存再生委員会が春と秋に開催している廃線跡のハイキングに参加してきました。
以前、長野県の廃線跡を小梅と一緒にハイキングしたけど今回はわんこはNGなのでお留守番です。

c0098819_21452944.jpg

公開時間より早めに中央線で定光寺駅まで行ったのですがすでに列がなってました。
c0098819_21453891.jpg

見学料を支払ってここからスタートです。
c0098819_21454828.jpg

スタートの階段を登りきってすぐに1つ目のトンネル。
(発掘されて整備された3号~6号のトンネルだけが公開されてます。7号からは岐阜県に入ってしうのですが発掘許可が下りないそうです)
c0098819_21591955.jpg

お天気も良くってハイキング日和。
c0098819_21592911.jpg

紅葉もとってもキレイでした。
c0098819_21593847.jpg

トンネルの中は真っ暗。。。。ライト持参でとパンフに書いてあったのに忘れちゃってライト持っている人の近くを密かに歩きました(笑)
c0098819_21594935.jpg

トンネルの中から見えるカエデの木。
c0098819_21595871.jpg

往復で3㎞ほどだけど廃線跡のハイキングはとっても楽しかった。
だけど最終日に行ったので往路はものすごい人だらけで定光寺駅近くまで長蛇の列がなってました。
今度は春の特別公開。。。行かれるなら早い時間に行くのがオススメです。

by alta-of-koume | 2012-03-05 22:16 | おでかけ@mori&kana | Comments(0)
2012年 03月 01日
あっという間に。。。。。3月
あっという間に1月・2月が終わっちゃって今日から3月emoticon-0125-mmm.gif
年末年始のご挨拶すらなくブログ放置しまくってましたがなんとか生きてます。

12月から本の虫に取り憑かれ片っ端から読みまくりだったモリカナ(現在進行中)
c0098819_19264551.jpg

ソレッテ、イイワケジャン。。。

1月末にはうめこぶのかかりつけの先生から更新してないねぇと指摘されてました(笑)
3月に突入したのでボチボチ去年からのネタをupしていきたいと思います。

c0098819_1935969.jpg

そんなわけで今年もゆる~く更新していくのでよろしくお願いします!

by alta-of-koume | 2012-03-01 19:39 | 小梅&こぶし | Comments(2)