<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2012年 05月 31日
怒ってるんだぞ!
こぶちゃん、さっきからなんでキッチンマットのとこにいるの?
何にもないよ。
c0098819_8335376.jpg

ボク オコッテルンダヨ!
c0098819_834362.jpg

アサッパラカラ ヘンナモノ ボクニ ツケテクレチャッテ イヤダッタンダ!
c0098819_8341281.jpg

あぁ ダニ薬のことだね。
水曜日にお風呂入ったでしょ。。。。それに明日からおでかけだからね。
しっかりダニ予防しとかなきゃ。
。。。。。って、寝ちゃうのかよー。
c0098819_8342085.jpg

ソレダケジャナイモン
アサゴハンノアト ニドネシヨウト オモッテタノニ ボクのモウフガ ナカッタンダヨ!
こぶちゃん あの毛布大好きでしょ。。。。おでかけに持って行くからお洗濯したんだよ。
c0098819_8343057.jpg

ボクノ モウフゥゥゥ~。。。。。アレジャナイト オチツイテ ネムレナイヨ~
はいはい こっちは明日の準備とかで忙しいんだよ。
そこでずっと拗ねてていいから邪魔しないでね。

by alta-of-koume | 2012-05-31 08:53 | こぶし | Comments(0)
2012年 05月 29日
忍者犬
5月16日の平日休みにちょっと遠出してきました。

c0098819_21352310.jpg

行ってきたのは三重県伊賀市のドッグカフェ「JACKGAIN」さん。
ここに来たってことは。。。。
c0098819_21355419.jpg

もちろん忍者犬になるため。
こぶちゃん、頭巾が気に入らない様子。
c0098819_2136434.jpg

散策前に記念撮影。
かわいすぎる~(←親バカ)
c0098819_21362621.jpg

JACKGAINさんから忍者犬姿で散策開始。
c0098819_21364043.jpg

「伊賀上野城」にやってきました。
c0098819_2137746.jpg

ちょっと休憩。
c0098819_21383598.jpg

楽しそうに爆走するこぶし忍者犬。
c0098819_21384696.jpg

この日は暑くって水分補給もしっかりとね。
背中の”忍者犬でござる”には笑えちゃう。
c0098819_21385649.jpg

c0098819_21391147.jpg

こぶちゃんのにこにこ笑顔の写真って珍しい。
c0098819_21392171.jpg

松の木をバッグにパチリ。
c0098819_21393462.jpg

新緑がとってもキレイです。
c0098819_21394418.jpg

JACKGAINに戻る前に記念撮影。


JACKGAINに戻ってきた頃にはお腹ペコペコ。
c0098819_21395953.jpg

ベーグルサンドとサンドイッチをペロリ。
うめこぶにはおやつを頼みました。
c0098819_21401239.jpg

オヤツノタメナラ
c0098819_21402211.jpg

ジットマテマスヨ

忍者服を返却すると500円の金券を2枚貰えたのでおやつとアニマルミュージアムの洋服を購入しました。
(忍者服のレンタル料金分が金券で貰えるのだ)
アニマルミュージアムの洋服はちょっと高いけどこぶちゃん用の2枚の内1枚は半額だったのでとってもいいお買い物ができました。

by alta-of-koume | 2012-05-29 22:14 | おでかけ@東海 | Comments(0)
2012年 05月 28日
当たっちゃった
いつもお世話になっている「バンブーシュート」のオンラインショップ。

アンケートに答えるとプレゼントが当たる企画があるのですが。。。。モリーが密かに応募していてたっくさん応募した中の1名に選ばれました。
c0098819_22575542.jpg

モリー、でかした!
カナも密かにこのカバンいいな~と思ってたのでとっても嬉しい(←当てたのモリーなのに)
我が家に届いてモリーにありがとうと言いました(笑)


でも、その運を宝くじで当ててほしいなー。

by alta-of-koume | 2012-05-28 23:14 | お買い物 | Comments(0)
2012年 05月 27日
PENTAX Qを持って。。。。
やっと5月のできことにたどり着いた。。。。

PENTAX Qがやってきて早々、手にしてうめこぶのお散歩へGO!
c0098819_10465570.jpg

庄内川にやってきました。
c0098819_1047685.jpg

新しいオモチャで意味なくパシャパシャ。
c0098819_10471486.jpg

ちょっとした広場にやってきてうめこぶさん爆走開始。
c0098819_10472364.jpg

設定を極彩にしたもんだから人間の肌が小麦色に(笑)
景色とかわんこたちはいい感じに鮮やかなんだけどな。
c0098819_10473136.jpg

庄内川でのお散歩帰りに駅前のスーモと記念撮影。


次の日のお散歩。。。
c0098819_10473962.jpg

近所の公園へ。
c0098819_10474757.jpg

周辺あちこちではツツジがキレイに咲いていてパチリ。
c0098819_10475618.jpg

お花もキレイに撮れるね。

いろいろな設定次第で面白い写真が撮れそうなPENTAX Qは楽しい。
今度はレンズが欲しくなっちゃうな。。。。。

by alta-of-koume | 2012-05-27 11:07 | 小梅&こぶし | Comments(0)
2012年 05月 24日
今さらだけど。。。。④
今さらだけど。。。。3月20日のお話。

c0098819_22103475.jpg

平日休みだったこの日は「三重県民の森」にやってきました。
案内図を見る限りとっても広いんです。
c0098819_22105640.jpg

県民の森って名だけあってあちこちが山道で楽しい。
c0098819_2211438.jpg

こぶくん 道から外れてるよー。
c0098819_22111337.jpg

途中、休憩できるベンチで記念撮影。
c0098819_22115595.jpg

あちこちでツバキがキレイに咲いていて落ちていたツバキをパクリ。
なんでも口に入れるこぶし。。。最近はわざとだから性質が悪い。
c0098819_2212456.jpg

いろんな道を登ったり下ったり。。。そして尾根道までありました。
c0098819_22121281.jpg

最後に広場で記念撮影。
三重県民の森。。。とっても楽しかった。
機会があればまた遊びに来ようっと。

たっぷり散策したのでランチに行きましょ。
c0098819_22302721.jpg

ってことで三重県民の森から3㎞ほど行ったところにある「Dog Cafe Frauchen]さんへ。
c0098819_22303733.jpg

モリーは日替わりプレートランチ。
c0098819_22304670.jpg

カナはカルボナーラ。

c0098819_2230553.jpg

こぶしはいつもこうやってモリーのご飯を狙っています。
小梅は諦めてるので足元でまったり中。。。。

by alta-of-koume | 2012-05-24 22:42 | 小梅&こぶし | Comments(0)
2012年 05月 17日
リアルタイム
うめこぶ地方、ただいまカミナリがすごいです。
c0098819_2149766.jpg

ピカピカドドーンしまくりです。
c0098819_21491612.jpg

だけどうめこぶ怖がることもなくただいま爆睡中。。。

by alta-of-koume | 2012-05-17 21:52 | 日常生活 | Comments(2)
2012年 05月 16日
今さらだけど。。。。③
今さらだけど。。。。3月11日のお話。

この日は名古屋ウィメンズマラソンの日。
職場の人もティファニー欲しさ(!?)に参加した人が数名。
ちゃんと完走して貰ったそうですよ。


そんな中、うめこぶ一家はまたまた猪高緑地へお散歩しに行ってきました。
c0098819_21321959.jpg

前日、雨が降っていたせいか至る所でぬかるんでる道が。。。。お陰でうめこぶは泥んこまみれ。
c0098819_21323127.jpg

おやつ待ち。
c0098819_21324286.jpg

散策中、男の子のビーグルに出会いました。
とってもフレンドリーでこぶくんと意気投合。
飼い主さんが引き離すまでこぶしにベッタリ。
c0098819_21325226.jpg

記念撮影。。。こぶし、報酬待てずにチョイベロ(笑)

c0098819_2133012.jpg

なぜかヤギさん登場。
うめこぶいてもまったく反応せず。
c0098819_21331768.jpg

そして梅もキレイに咲いてました。
(季節感がまったくないなー。。。。)

by alta-of-koume | 2012-05-16 21:27 | 小梅&こぶし | Comments(0)
2012年 05月 13日
今さらだけど。。。。②
今さらだけど。。。。2月11日のお話。


c0098819_21365315.jpg

いつものお山にやってきました。
なにかいい臭いするもの発見したうめこぶ。
c0098819_2137015.jpg

ゴラァァァー。
c0098819_2137915.jpg

小梅はスタコラサッサーと逃げたけどこぶしは捕獲。
小梅の必死顔。。。ぷぷっ。


c0098819_21371950.jpg

広場に移動。。。モリーに向かってダーッシュ。
c0098819_21372847.jpg

爆走したワケはもちろんおやつ。
c0098819_21373861.jpg

こんな時は良い子ちゃんに変身。

モリーとカナの間を行ったり来たり。。。
c0098819_21374968.jpg

楽しそうに走りまくってるね。。。。特にこぶしが。
c0098819_21375742.jpg

そしてこぶしはテンション上がって小梅狩り開始。
c0098819_2138764.jpg

もちろんこの後、こぶしはガウッと小梅的指導が入りこぶしはスタコラサッサーと逃げたのでした(笑)
こぶくん、しつこいから小梅がめっちゃ怒ってるよ。
c0098819_21381531.jpg

。。。。。。

by alta-of-koume | 2012-05-13 22:05 | 小梅&こぶし | Comments(0)
2012年 05月 11日
今さらだけど。。。。
今さらだけどのお話まだまだあります。
1月15日のお話。。。。
c0098819_2218675.jpg

ある休日、うめこぶを思いっきり走らせたいと思って庄内川にやってきました。
c0098819_22182517.jpg

モリーが走りだすとうめこぶも爆走しまくり。
c0098819_22183520.jpg

楽しそうだねぇ。
c0098819_22185222.jpg

ちょっとおやつ休憩。
c0098819_2219565.jpg

ほどよく運動したし記念撮影して帰りましょう。


c0098819_22191430.jpg

記念撮影後の報酬(おやつ)の掛け声したら小梅の動きがぎこちない姿が笑えるね。

by alta-of-koume | 2012-05-11 22:31 | 小梅&こぶし | Comments(0)
2012年 05月 10日
いろいろと。。。。
最近、いろいろとお買い物三昧しちゃってます。

まずは。。。
c0098819_22125492.jpg

「PENTAX Q」
発売された頃から欲しかった物。
500円玉貯金をコツコツとして(時々、モリーのお財布からも協力して頂きました(笑))やっと手に入れました。

そしてお次はうめこぶの物。
c0098819_17161213.jpg

「CREATURE LEISURE CARRY DEN」
これはSサイズの物なんだけどうめこぶが入っても広々。
c0098819_17165383.jpg

こぶちゃん、小梅と手を握ってるねぇ。
c0098819_171737.jpg

新しい物に興味津々。。。これに馴れて下さいな~。

by alta-of-koume | 2012-05-10 22:28 | お買い物 | Comments(0)