<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2012年 09月 15日
白鳥へ
小梅の誕生日の次の日。。。。久々のおでかけ。
c0098819_10134014.jpg

やってきたのは岐阜県の白鳥にある阿弥陀ヶ滝。
ここから遊歩道を歩いて滝を目指します。
って言ってもちょっとした距離だけど。
c0098819_10135473.jpg

大きな木々がいっぱい。
なんかパワーもらえる感じ。
うめこぶも久々のおでかけで、しかも涼しいとこなので楽しいのかクンクン隊に。
c0098819_10141092.jpg

川沿いを歩いて行くと滝が見えてきました。
c0098819_10141827.jpg

滝手前で浅瀬があったのでこぶしが捕獲され川に投入。
小梅は察して逃げました(笑)
c0098819_10142552.jpg

日本の滝百選に選ばれてるこの滝。。。行くときは滝よりも目的にしたとこがあったので
ちっちゃい滝だろうぐらいにしか思ってなかったんです。
だけど意外と壮大でビックリ。
近くまで行ってマイナスイオンいっぱい浴びてきました。
c0098819_1026398.jpg

うめこぶもマイナスイオンいっぱい浴びたのにも関わらず濡れることがイヤでテンション下がっちゃってます。
さあここからほど近くの1番の目的地に行きますよ。
c0098819_10275829.jpg

目的地の「あみだが滝荘」。。。。ここで流しそうめん食べますよぅ。
c0098819_1028614.jpg

流しそうめんと言ったら竹ってイメージなんだけどここのは岩でできた流し場。
冷たい湧水から流れてくるそうめんを特製つゆでいただきまーす。
c0098819_10281639.jpg

流しそうめんと朴葉寿司のセットにしました。
(ほかにも岩魚焼きセットとかあったよ)
これも美味しかった!
c0098819_10282353.jpg

c0098819_10283024.jpg

うめこぶもそうめんおいしくいただきましたよ。
c0098819_10283668.jpg

最後にデザートの五平もち。
大満足だったけど夏休み中だったので人が多くてわんこ連れにはちょっと大変かな。

by alta-of-koume | 2012-09-15 10:54 | おでかけ@東海 | Comments(0)
2012年 09月 11日
ある日のひとコマ②
残暑厳しい中、
c0098819_22342913.jpg

シンクロしてお昼寝するうめこぶ。
c0098819_22343913.jpg

別の日もシンクロ寝してたんでけど。。。。
c0098819_22344798.jpg

寝相の悪いこぶしの足が小梅の肩に乗っかかり
c0098819_22345776.jpg

おちおち寝ていられないと静かーに怒っている小梅なのでした(笑)

by alta-of-koume | 2012-09-11 22:45 | 小梅&こぶし | Comments(0)
2012年 09月 10日
ある日のひとコマ①
モリーが出張で居なかった頃のひとコマ。。。。

c0098819_21561099.jpg

毛布をこよなく愛するこぶしは甘えん坊。。。。甘えるのはいいけど甘えられるのは苦手。
c0098819_21563345.jpg

特に小梅には。
この日はめずらしく小梅からこぶしにくっ付いて行き
c0098819_21564275.jpg

スリスリゴロゴロ。
すでに緊張してるこぶし。
c0098819_21565035.jpg

そして固まる(笑)
もうどうしていいのかわからない状態。

c0098819_2157488.jpg

この後、こぶしを枕にする小梅。。。
c0098819_21571173.jpg

この状況に戸惑いカーミングシグナルしちゃって
c0098819_21571977.jpg

どうにもならず諦めるこぶしなのでした。

普段は小梅にガウガウするくせに小梅に甘えられると戸惑うこぶし。
それはなぜか。。。
ヘタに動くと小梅の逆ギレにあっちゃうから怖いんだもーん。
こぶちゃん、意外とヘタレなんです(笑)

by alta-of-koume | 2012-09-10 21:55 | 小梅&こぶし | Comments(2)
2012年 09月 06日
こぶし、負傷!
女子会の次の日の朝、こぶしの様子がおかしい。
ご飯は食べるけどビッコ足で歩いてる。
しかも痛いのかトイレもできず座り込んでしまってる。

もうこれだけでプチパニック!
出張で居ないモリーを朝早くから電話で叩き起し仕事へ行っても気になって半日有給もらってこぶしのもとへ。
そして病院へ連れていったのですが軽い捻挫ってことでお薬2種類頂きました。

週末にはご覧の通り
c0098819_2211295.jpg

いつものヤンチャ坊主に舞い戻り
c0098819_22111889.jpg

モリーの実家では小梅と一緒にキッチン周辺を物色するあり様。
c0098819_2211291.jpg

出張から一時帰宅したモリーには「仮病」と言われちゃったこぶしなのでした。



モリーが渋って購入に至らなかった物。。。。今回の一件で買ってもらいました。
c0098819_22275885.jpg

ドッグカート。
小梅も歳を重ねてきたし今からでも馴れてもらっておかななければ。
しかもこぶし。。。病院に行って体重測ったらさらに増えてておデブになってた!
捻挫のことよりも大ショック!!
おデブこぶしを抱えるのは一苦労。。。。このドッグカートがきっと大活躍してくれるでしょう。

by alta-of-koume | 2012-09-06 22:36 | こぶし | Comments(0)
2012年 09月 04日
女子会
8月8日。。。職場でお世話になった人が退職したので送別会と言う名の女子会をしました。
せっかく休みを合わせたのでちょこっと遠出してランチしようってことで向かった先は滋賀県の琵琶湖。
c0098819_22411175.jpg

大津港からこの船に乗ってランチです。
c0098819_22412115.jpg

ランチはブッフェ形式でたっくさんのお料理でいっぱい。
少しずついろんな種類を堪能しておなかも満足♪

満足したら船内を探検。
c0098819_22413039.jpg

パドルウォッチ。
c0098819_2241401.jpg

スカイデッキからの眺め。。。。暑くてずっとは居られない。
c0098819_22415130.jpg

3階にはステージもあって生演奏をやってました。
c0098819_22415928.jpg

カフェもありますよ。
c0098819_2242861.jpg

そして90分のクルージングはあっちゅー間に終了となったのでした。

c0098819_22421783.jpg

お土産屋さんでは滋賀県のゆるキャラのひこにゃんがいっぱい。
でもひこにゃんって大津じゃなく彦根のキャラだったよーな。。。。。


このあとお茶して帰ろうってことだったんだけど。。。偶然にもこの日は琵琶湖の花火大会。
すでにあちこち規制がはいってたので身動きできなくなる前に滋賀県脱出となったのでした。
それにしても楽しかったなー。

by alta-of-koume | 2012-09-04 23:05 | kana | Comments(0)
2012年 09月 03日
肉食男子と肉食女子
8月はブログをサボってしまいました。
またゆる~く更新していきます。



かなり遡って6月30日。。。やっとこぶしの2歳の誕生日会をやりました。
プレゼントはこれといってないけど恒例の豪華ご飯&ケーキでお祝いです。
c0098819_20132680.jpg

去年、れもぬなさんから頂いたPOCHIの鶏手羽柔らか煮。
高級缶詰にお野菜トッピング。
アスパラは北海道の湯山さんからの頂き物。。。。ありがとうございました。
c0098819_20133599.jpg

精神統一して
c0098819_20134488.jpg

一気に肉から攻めてます!
c0098819_20135441.jpg

そして数秒で完食。

c0098819_201476.jpg

誕生日ケーキはにんじんケーキ。
こちらも完食。
c0098819_20142267.jpg

満足♪満足♪





そして8月18日に7歳になった小梅ちゃん。
早いもんでシニアです。。。。こぶちゃん、労わってあげてね。
c0098819_20312930.jpg

今回は人間さまよりも豪華にステーキ。
c0098819_20313926.jpg

目の前のお肉にロックオン!
c0098819_20314642.jpg

そして般若顔で小梅もやっぱり肉から攻めて完食!

c0098819_20315373.jpg

ケーキはバナナマフィン。
c0098819_203208.jpg

小梅を差し置いてこぶちゃん、フライング。
c0098819_20321751.jpg

仲良く(!?)並んで頂きました!

c0098819_20322458.jpg

小梅ちゃん、まだ足りないのかこぶちゃんの器までペロペロ~。



今年もなんとか無事に誕生日会を終えたのでした~。

by alta-of-koume | 2012-09-03 20:49 | 小梅&こぶし | Comments(2)