タグ:K-7 ( 27 ) タグの人気記事

2011年 08月 17日
HAPPY BIRTHDAY to koume
我が家のお嬢様。。。今日、6歳になりました!
c0098819_22135416.jpg

お誕生日恒例の豪華ご飯とケーキでお祝いです。
c0098819_2212412.jpg

お友達のすずラン家から誕生日プレゼントに頂いた洋服にお着替え。
正装して頂かなきゃね。

そして今年のご飯は。。。
c0098819_2213629.jpg

南瓜のニョッキとステーキ。
おめでとうの掛け声と共に頂いちゃいましょ。
c0098819_2215339.jpg

写真で見てもわかると思うけど。。。一心不乱にガッツいて秒殺で完食!
小梅は好きな物から食べるんだよね。
だから肉がすぐになくなるんだな。


そしてケーキは。。。
c0098819_2212115.jpg

ミルクレープ。
本当はイチゴを入れたかったんだけどねぇ。。。この時期にイチゴなんてみかけないし高いしってことでフルーツはリンゴとバナナ。
どっちも小梅の好きなフルーツだからいいよね。
c0098819_2213522.jpg

こちらもご飯同様、一心不乱で完食。
c0098819_22142242.jpg

ボクモオナカイッパイ。。。



今年の豪華ご飯&ケーキもウマウマだったかな?
お顔の周りが美白進んできたり肝臓のお薬が手放せなくなったりしてる小梅だけど年をとっても
いつまでもワガママなお嬢様でいてほしいな。
6歳の1年もあちこち連れまわすから楽しいビーグルライフ満喫しよう!



「おまけ」
c0098819_22143197.jpg

先月、信州で一緒に遊んだときに小梅&こぶしに誕生日プレゼントをすずラン家から頂きました。
どうもありがとう!

by alta-of-koume | 2011-08-17 22:41 | 小梅 | Comments(10)
2011年 06月 17日
いつものお山&花火大会
6月4日のお話。。。。

この日の夕方、ぴろぴろちゃん邸に訪問予定の一家。
こぶしくん、初めての人様のお家訪問なので粗相のないよう少しでも疲れさせなければ!
。。。ってことで午前中にいつものお山へ行ってきました。
c0098819_1948923.jpg

我が家の場合、雨の日はお散歩しないので運動不足な2ぴきは大ハシャギ。
c0098819_19482092.jpg

走って
c0098819_19483645.jpg

走って
c0098819_19484720.jpg

ちょっとおやつ休憩して
c0098819_1949480.jpg

またもや走りまわって
c0098819_194915100.jpg

最後はモリーを追いかけるこぶし。
このあとテンションMAXなこぶしはモリーの足をガブガブ噛みながら走りまくったのでした(笑)

そしてお山で遊んだあとはトドメのお風呂。
ぴろぴろちゃん家に行く車内ではグッスリ。


恒例の花火大会。。。。今年は我が家だけが参加。
やっとぴろぴろちゃんとこぶしのご対面が実現。
そしてこぶしは人にも犬にも超フレンドリー(←しつこいってこと)なのでロンベルと上手く遊ぶだろうと思ったら。。。。ぴろぴろ邸がアウェイな感じだったのかベルのご挨拶に逃げ腰状態(笑)
外でだったらまた違ったんだろうな。
(ロンベルの写真なくってごめんなさーい)

持ち寄りの料理で酒盛りをして陽が沈んだ頃、河川敷へ。。。
夏がやってくるよと教えてくれる花火大会。。。
c0098819_206259.jpg

今年もとってもキレイ。
c0098819_2063546.jpg

今年の夏はなにして遊ぼうかね。。。。とりあえずBBQはやりたいなー(←食べることばかり)



ぴろぴろちゃんへ。
今年もご招待してくれてありがとう!

by alta-of-koume | 2011-06-17 20:23 | 小梅&こぶし | Comments(2)
2011年 05月 21日
そうだ京都、行こう。 【其の零】
c0098819_17245229.jpg


by alta-of-koume | 2011-05-21 17:26 | 旅行@京都府 | Comments(0)
2010年 12月 08日
アロマオイル
風邪っぴきになってからアロマ加湿器を引っ張りだしました。
なので新しいアロマオイルを購入。
c0098819_1037086.jpg

購入したお店はこちら
アロマオイルって意外と高いんだけど「30種類の中から選べる8本SET¥2500」に惹かれての購入です。
毎日、色んな香り楽しんじゃおう~っと。

by alta-of-koume | 2010-12-08 10:42 | お買い物 | Comments(0)
2010年 11月 18日
5か月
今日、こぶしくんは5カ月になりました。
我が家にやってきて1カ月半。。。。。最初の1週間は飼い主’sが精神的にやられりしたけど
今ではなんとか生活のペースもできてきた感じです。

そんな中、こぶしくんだけはヤンチャに日々、成長しております(笑)
c0098819_22195761.jpg

寝てる姿は天使くんなのに起きてる間は小梅を追っかけてお尻をかじって怒られてます。
しかも毎日、同じことをやっているこぶしくんって学習能力ないのか???

c0098819_22253138.jpg

毎日、小梅に怒られても寝ている間は仲良しこよし。

そしてパピーでもビーグル。。。
c0098819_22262941.jpg

食べ物に対しての執着がすごい。
ご飯支度をしていると小梅を押しのけてキッチンへとやってくるこぶしくん。。。
最強です(笑)

by alta-of-koume | 2010-11-18 22:36 | こぶし | Comments(9)
2010年 10月 31日
そーちゃん
土曜日にモリカナの2人でおでかけしてきました。
おでかけ場所は。。。
c0098819_21355574.jpg

お友達のぴろぴろちゃん家。
5月の旅行以来の再会です。
ロンベルも元気そうでなにより。
(ベルの写真がなかった。。。ごめん!)


そしてこの日、お伺いしたのは誕生したばかりのそーちゃんに会うため。
c0098819_2139273.jpg

初めまして、そーちゃん。
とってもとーっても可愛い!
そして男前だね。
将来が楽しみだね~(←おばさん発言(笑))

c0098819_21393696.jpg

指をギュってしてくれたそーちゃん。。。小っちゃいのにも関わらずとっても力強かった。
赤ちゃんってなんかすごいなって思っちゃう瞬間でした。



久々に会ったぴろぴろちゃん&ダーさんとおしゃべりしまくり遅くまで居座ってしまってごめんね~。


@そーちゃんのお顔出し写真はぴろぴろちゃんに許可貰いました!

by alta-of-koume | 2010-10-31 22:01 | おでかけ@mori&kana | Comments(2)
2010年 10月 16日
清里旅行2010 ④
八ヶ岳倶楽部でお茶をしたあと裏手にある「中止の滝」へ。
なぜかここにくると小梅はテンション急上昇↑
c0098819_13572426.jpg

走って
c0098819_13573387.jpg

走って
c0098819_13574063.jpg

ライムにぶつかっちゃうよー。

そして折り返し地点の場所では
c0098819_13574943.jpg

いつもここの先が気になってしょうがない小梅さん。
去年はこの階段下に落ちていきました。
繰り返しそうだったので密かに小梅をおさえてます。

テンション高すぎて珍しく。。。
c0098819_1358157.jpg

小梅が勝手にライバルと思っているレモンに遊べー!っってガウガウしちゃってます。
レモンも昨日とは打って変わってワオワオーと応戦してくれます。
(レモンはこうでなくっちゃ)
c0098819_13581295.jpg

去年も登った岩の上でまったり。

ぼちぼち戻りましょう。。。
c0098819_13582091.jpg

帰り道でも小梅は遊びモード。
先回りしてはみんながやってくるのを確認しています。



八ヶ岳倶楽部に戻りちょっとお買い物して雑木林で最後のお散歩。
c0098819_13585848.jpg

レモン&ライム

c0098819_1359695.jpg

小梅&こぶし


このあとれもぬな一家とまたね~と解散となったのでした。


解散後、久々に八ヶ岳アウトレットへ行ったのですが人も多く小梅もこぶしもお疲れだったので
目ぼしを付けたお店だけ見てお昼ご飯を食べてさっさと退散しました。
そして帰りの高速では至る所で渋滞にはまり5時間近くかかって帰宅したのでした。


おしまい




れもぬな一家&すずラン一家さまへ
今年も恒例の清里旅行ができてとーっても楽しかった。
2006年からだから出会って4年になるんだね。
毎年、みんなと集まれるのってとっても素敵なことだなーと小梅が年をとるたびにひしひしと
感じちゃいます。
レモン・すずちゃん・小梅も今じゃ美白も進んじゃった5歳だけどこれからもいつまでも続けて行こうね。



クレトラ一家さまへ
初めましてだったクレトラちゃん。。。。いつも読み逃げしてたので初めましてって感じが
あまりありませんでした。
(でもねえさんを介して会えると聞いた時はわくわく・ドキドキもんでした)
読み逃げしてた通りとーってもステキなご家族でお友達になれてとっても嬉しく思います。
これからも小梅一家をよろしくね。。。ってことで、来年もご一緒してくださーい!

by alta-of-koume | 2010-10-16 13:53 | 旅行@山梨県 | Comments(6)
2010年 10月 15日
清里旅行2010 ③
2日目の朝散は清里駅周辺を歩いてきました。
(写真ないでーす)
こぶしくん、歩いては石ころカミカミしてモリカナに怒られながらの朝散。
しかも小梅を追っかけてはお尻を噛んで小梅にも怒られてるこぶしくん。
それを何度もやってのけるキミは大物だよ(笑)


ちょっとしか歩いてないのに疲労感たっぷり
c0098819_22241838.jpg

でもその分、朝ごはんはガッツリと頂きました。
c0098819_22242730.jpg

フレンチ&ガーリックトーストもウマウマだけどピザトーストが食べたかったなー。
c0098819_22243872.jpg

こぶしくんはご飯の間、DOG-GONEでおとなしくしててね。

荷物をお片づけしてそろそろチェックアウトの時間になりました。
c0098819_22244742.jpg

こぶしくんにもおなか見せてくれたシルキー。。。。来年もいつものメンバーで会いに来るね。




マッキンをあとにやってきたのは
c0098819_22245975.jpg

「八ヶ岳倶楽部」
今年は20周年なんだね。
c0098819_22251056.jpg

いつものフルーツティを飲みながらおしゃべり。
c0098819_22252071.jpg

こぶしくん、看板犬にでもなったのかな。
ウロチョロするから写真撮るの大変だよ。



このあといつもの場所でお山遊び。。。。
ってことで④につづく!

by alta-of-koume | 2010-10-15 22:36 | 旅行@山梨県 | Comments(0)
2010年 06月 29日
誕生日
今日はカナの誕生日。
モリーは仕事帰りにケーキを買ってきてくれました。
(買ってこないと家に入れないと脅迫しました(笑))

c0098819_22332690.jpg

TOPS」のキングスチョコレートケーキ。
カナはチョコケーキが大好物。
鼻血がでそうな感じがまたいいんだな(笑)

そしておまけに
c0098819_22383614.jpg

ケーニヒス クローネ」のクローネ。
サクサクパイの中にカスタードとあずき。
冷やして食べると美味しいよ。



この1年も頑張らねばねー。



ケーキありがと。

by alta-of-koume | 2010-06-29 22:31 | kana | Comments(0)
2010年 06月 20日
今日は雨降りだったからディキャンプが中止になってしまった。。。
なので、小梅はお留守番で飼い主’sは名駅でお買い物。

この日は高島屋で「夏山フェスティバル」を開催中。
気に行った物がなんこかあったけど高すぎて購入断念。

そのあとは恒例のデパ地下巡り。

お昼ご飯用にサンドイッチとデザートにこれ↓
c0098819_22133481.jpg

パステル」のプレミアムプリン”極”
6月1日から発売開始したこのプリン。。。入れ物は美濃焼なんだよ。
しかも1コ ¥525円。
お値段も極めてますねぇ。

もちろん
c0098819_22134921.jpg

お味もとーーーっても極めてありましたよ。

お値段高いけどまた食べたーい!

by alta-of-koume | 2010-06-20 21:56 | お買い物 | Comments(0)