タグ:K100D super ( 81 ) タグの人気記事

2012年 10月 11日
信州旅行②
今回、お世話になったのは
c0098819_1014952.jpg

車山高原にある「赤煉瓦」さん。
看板犬にビーグルさんがいますよ(会えなかったけど)
c0098819_102112.jpg

テラスの先には小さなドッグランもありました。
c0098819_1021160.jpg

建物の中へ。。。こちらはフロント。
宿の名前だけあって煉瓦作り。
c0098819_1022472.jpg

お部屋。。。バス&トイレはユニットバスで入口の横にあります。
ベッド上はわんこNGなので持ち込みのカバーをかけました。
ここからお夕飯までは恒例にお昼寝。



さあ お夕飯の時間です。
この日は金曜日の平日だったのでお泊まり客は我が家とダッグス連れのご家族だけ。
c0098819_1024332.jpg

まずはご当地ビールでかんぱ~い♪
c0098819_10155088.jpg

オードブル盛り合わせ。
c0098819_1016080.jpg

コーンスープ。
下の器にはお花が入ってます。
c0098819_10161872.jpg

メインはわさびステーキ。
わさびたっぷりと付けて頂きます。
そのわさびなんだけど嫌なツーンがなくって美味しい。
この他にご飯とサラダも付いてます。
c0098819_10163330.jpg

最後にデザート。。。。ケーキが激ウマでした。
思い出しただけでもまた食べたーい。

食後はオーナーさん一家がご挨拶にきてくれてビーグル談義に花咲きました。
とっても気さくなステキな方々でした。






9月22日、晴れ。
c0098819_10165988.jpg

朝散歩帰りにパチリ。
モリー、寝起きで酷い顔してます(笑)
c0098819_1017673.jpg

朝ご飯。。。。メープルとベリーのパンは美味。
モリモリご飯食べたし今日も歩くぞ~。。。ってことでお宿を後に向かった先は。。。③につづく!

by alta-of-koume | 2012-10-11 10:35 | 旅行@長野県 | Comments(0)
2012年 10月 09日
信州旅行①
9月21日~22日の1泊2日で美ヶ原高原と車山高原に行ってきました。

9月21日。。。曇りのち晴れ
c0098819_21194364.jpg

ビーナスラインを通ってまずは「美ヶ原高原美術館」へ。
生憎などんより雲。。。今にでも雨が降りそうです。
天気が悪いのでとにかく寒い!

c0098819_21195867.jpg

ここからハイキングの開始です。
c0098819_2120978.jpg

歩き始めなのでやる気満々なうめこぶ。
c0098819_21201732.jpg

まずは牛伏山を目指し
c0098819_21203059.jpg

10分ほどで到着。
晴れていたら眺めがいいはず。
c0098819_21363771.jpg

ここから本格的に歩いて行きますよぅ。。。と思っていたらポツリポツリと雨がとうとう降ってきちゃいました。
c0098819_21364645.jpg

ふる里館の手前にあった牛さんと記念撮影。
そんなことしていると本格的に雨が降ってきてふる里館の軒下でしばらく雨宿り。
c0098819_213738.jpg

目的地のゴールは電波塔。
c0098819_21371741.jpg

小雨になったのでパノラマコースを歩き
c0098819_21372989.jpg

美しの塔に到着。
c0098819_21492998.jpg

途中、馬さんに遭遇。
この馬さん愛嬌あってこぶしに興味津々。
こぶしが歩くと柵越しに一緒になって歩いてくるんです。
c0098819_21494322.jpg

雨は止んだけど霧がすごくてゴール先がまったくわからず黙々と歩いてたら
c0098819_21495716.jpg

知らない内に電波塔に到着。
なんか達成感が感じられず。。。。

おやつ休憩して戻りましょう。
c0098819_21501113.jpg

帰り道では牛さんと小梅が仲良しに。
c0098819_21502062.jpg

帰り道ではだんだんと霧が晴れてきて歩いてきた道がはっきりとわかります。
c0098819_2221099.jpg

ふる里館に戻ってきてここでお昼ご飯。
山賊カレーに十割そば。
c0098819_2221913.jpg

牛伏山に戻る時、振り向くと電波塔までキレイに見えました。
あそこまで頑張って歩いたんだなー。。。。
c0098819_2222872.jpg

駐車場に到着してうめこぶもお疲れで生き倒れしちゃいました。


たくさん歩いて疲れたのでこの後はお宿に行って休みましょう。。。ってことで②につづく!

by alta-of-koume | 2012-10-09 22:15 | 旅行@長野県 | Comments(0)
2012年 10月 04日
白馬へ③
Hakuba47のあとにやってきたのは
c0098819_1655317.jpg

「姫川源流・親海湿原」
c0098819_166693.jpg

こんな道を歩いて行いくと
c0098819_1661636.jpg

緑がいっぱいで涼しい木の道に。
c0098819_1662717.jpg

そしてこれが姫川源流。
名水百選だけあってすごく澄んでいてキレイです。
c0098819_1663974.jpg

チップで舗装された道を歩いて親海湿原までやってきたんだけど
c0098819_16251867.jpg

木道が暑くってうめこぶが歩けない。。。ってことで引き返しました。
c0098819_16252935.jpg

姫川源流の橋でモリーとうめこぶで記念撮影。
散策後はもちろんおやつタイム!
c0098819_16254527.jpg

信州ならではなリンゴのソフトクリーム。
角切りリンゴが中に入っていてとっても美味しかった~♪

ほどよく遊んでお腹も満たされたから帰りましょう。
ってことで日帰り白馬はおしまい。

by alta-of-koume | 2012-10-04 16:34 | おでかけ@甲信越 | Comments(0)
2012年 10月 03日
白馬へ②
散策の後はアルペンにある天空のドッグランでひと遊び。
c0098819_21271230.jpg

こぶちゃんはドコでも楽しく遊べるねぇ。
c0098819_21272355.jpg

小梅はおやつで釣らないと歩きもしない困ったヤツ。
c0098819_21273415.jpg

報酬欲しさにキラキラ笑顔♪
c0098819_21274892.jpg

眺めのいいとこで記念撮影。
c0098819_21275763.jpg

ドッグラン近くにあるアジサイの小径では
c0098819_21383452.jpg

9月だと言うのにちょっこっとだけアジサイの花がまだ咲いてました。
c0098819_21384430.jpg

そしてトンボもたくさん飛んでいてモリーが指を立てて遊んでたよ。
c0098819_21385913.jpg

ゴンドラ乗ってベースエリアに戻りますよぅ。
今度は川沿いへ。
c0098819_213997.jpg

こぶちゃんは浅いトコならパシャパシャと川の中へ。
c0098819_21391826.jpg

小梅は濡れるのがイヤなので慎重に。
c0098819_21521668.jpg

ここの川にはわんこ専用水遊びエリアもあるよ。

お昼はゴンドラステーション横のピザ屋さんでお昼ご飯。
c0098819_21522765.jpg

ピザは美味しかったけどポテトはイマイチでした。



このあとHakuba47をあとにして向かった先は。。。。。③につづく!

by alta-of-koume | 2012-10-03 22:03 | おでかけ@甲信越 | Comments(0)
2012年 10月 02日
白馬へ①
1カ月前のお話。。。。。ETCのポイントが還元されたので遠出しようってことで日帰りで白馬に行ってきました。
c0098819_1004140.jpg

まずは「Hakuba47」
おトイレ休憩していたらこぶしの遠吠えが聞こえ戻ってみたら
c0098819_1004930.jpg

女の子のビーグルちゃんに遭遇。
見た目、大人しそうなこのコはこのあと脱走してあちこち飼い主さんと追いかけっこしてました(笑)
c0098819_101093.jpg

スキー場なのでゴンドラに乗ってアルペンへ。
c0098819_1011018.jpg

ゴンドラに乗るのも馴れたもんです。
c0098819_103848.jpg

まずはかもしかの散歩道へ。
ここにはビーグルならではってものがあるってことで来てみたかった場所。


それがこれ↓
c0098819_10155680.jpg

スヌーピー岩。
パンフレットには犬のパワースポットって書いてあったな。
近くで見ると微妙~って感じなんだけど遠目から見たらなんとなく。。。かな。
c0098819_1016719.jpg

小梅と並んでみたらそれなりに見える?
c0098819_10161880.jpg

お山の中ってやっぱり気持いいねぇ。
c0098819_10163320.jpg

うめこぶも久々のお山散策でグイグイ行っちゃってくれます。
c0098819_10164293.jpg

珍しく息の合った行動。
だけど意外と短い散歩道はあっちゅー間に終わってしまったのでした。




「おまけ」
c0098819_10263912.jpg

こぶちゃんのシッポ、光合成中。。。。もしくは何かと交信中?



写真が多くなるので②につづく!

by alta-of-koume | 2012-10-02 10:36 | おでかけ@甲信越 | Comments(0)
2012年 09月 15日
白鳥へ
小梅の誕生日の次の日。。。。久々のおでかけ。
c0098819_10134014.jpg

やってきたのは岐阜県の白鳥にある阿弥陀ヶ滝。
ここから遊歩道を歩いて滝を目指します。
って言ってもちょっとした距離だけど。
c0098819_10135473.jpg

大きな木々がいっぱい。
なんかパワーもらえる感じ。
うめこぶも久々のおでかけで、しかも涼しいとこなので楽しいのかクンクン隊に。
c0098819_10141092.jpg

川沿いを歩いて行くと滝が見えてきました。
c0098819_10141827.jpg

滝手前で浅瀬があったのでこぶしが捕獲され川に投入。
小梅は察して逃げました(笑)
c0098819_10142552.jpg

日本の滝百選に選ばれてるこの滝。。。行くときは滝よりも目的にしたとこがあったので
ちっちゃい滝だろうぐらいにしか思ってなかったんです。
だけど意外と壮大でビックリ。
近くまで行ってマイナスイオンいっぱい浴びてきました。
c0098819_1026398.jpg

うめこぶもマイナスイオンいっぱい浴びたのにも関わらず濡れることがイヤでテンション下がっちゃってます。
さあここからほど近くの1番の目的地に行きますよ。
c0098819_10275829.jpg

目的地の「あみだが滝荘」。。。。ここで流しそうめん食べますよぅ。
c0098819_1028614.jpg

流しそうめんと言ったら竹ってイメージなんだけどここのは岩でできた流し場。
冷たい湧水から流れてくるそうめんを特製つゆでいただきまーす。
c0098819_10281639.jpg

流しそうめんと朴葉寿司のセットにしました。
(ほかにも岩魚焼きセットとかあったよ)
これも美味しかった!
c0098819_10282353.jpg

c0098819_10283024.jpg

うめこぶもそうめんおいしくいただきましたよ。
c0098819_10283668.jpg

最後にデザートの五平もち。
大満足だったけど夏休み中だったので人が多くてわんこ連れにはちょっと大変かな。

by alta-of-koume | 2012-09-15 10:54 | おでかけ@東海 | Comments(0)
2012年 03月 06日
いつものお山
12月18日のお話。。。。。

c0098819_2265052.jpg

いつものお山に行ってきました。
c0098819_227975.jpg

さっそくこぶしは落ち葉をわざと食べるフリしてモリーに怒られてます。
いつもわざとなんです。
c0098819_2272569.jpg

途中、途中でエアーおやつに騙されるうめこぶ。。。学習能力がないですねー(笑)

c0098819_22135549.jpg

道なき場所でテンション急上昇。。。動きが早すぎて写真に収められず。
c0098819_2214583.jpg

そんなこぶしについて行けない小梅は冷ややかにこぶしの行動を見守り中。
ヘタに走ると狩られてしまうからね。
c0098819_22141439.jpg

そして暴れまくったあとのこぶしはこんな状態。
最悪です。。。
c0098819_22204834.jpg

小梅の大好きな場所では追いかけっこならぬ小梅狩り。
こぶしから逃げるのに必死です。


c0098819_2221814.jpg

広場にやってきてからサラダバーしまくって御用となったこぶし。
c0098819_22211675.jpg

そして小梅はこぶし追っかけられることなく最後は楽しんだのでした!

by alta-of-koume | 2012-03-06 22:30 | 小梅&こぶし | Comments(0)
2012年 03月 05日
愛岐トンネル
去年の11月27日のお話。。。。。


愛岐トンネル群保存再生委員会が春と秋に開催している廃線跡のハイキングに参加してきました。
以前、長野県の廃線跡を小梅と一緒にハイキングしたけど今回はわんこはNGなのでお留守番です。

c0098819_21452944.jpg

公開時間より早めに中央線で定光寺駅まで行ったのですがすでに列がなってました。
c0098819_21453891.jpg

見学料を支払ってここからスタートです。
c0098819_21454828.jpg

スタートの階段を登りきってすぐに1つ目のトンネル。
(発掘されて整備された3号~6号のトンネルだけが公開されてます。7号からは岐阜県に入ってしうのですが発掘許可が下りないそうです)
c0098819_21591955.jpg

お天気も良くってハイキング日和。
c0098819_21592911.jpg

紅葉もとってもキレイでした。
c0098819_21593847.jpg

トンネルの中は真っ暗。。。。ライト持参でとパンフに書いてあったのに忘れちゃってライト持っている人の近くを密かに歩きました(笑)
c0098819_21594935.jpg

トンネルの中から見えるカエデの木。
c0098819_21595871.jpg

往復で3㎞ほどだけど廃線跡のハイキングはとっても楽しかった。
だけど最終日に行ったので往路はものすごい人だらけで定光寺駅近くまで長蛇の列がなってました。
今度は春の特別公開。。。行かれるなら早い時間に行くのがオススメです。

by alta-of-koume | 2012-03-05 22:16 | おでかけ@mori&kana | Comments(0)
2012年 03月 01日
あっという間に。。。。。3月
あっという間に1月・2月が終わっちゃって今日から3月
年末年始のご挨拶すらなくブログ放置しまくってましたがなんとか生きてます。

12月から本の虫に取り憑かれ片っ端から読みまくりだったモリカナ(現在進行中)
c0098819_19264551.jpg

ソレッテ、イイワケジャン。。。

1月末にはうめこぶのかかりつけの先生から更新してないねぇと指摘されてました(笑)
3月に突入したのでボチボチ去年からのネタをupしていきたいと思います。

c0098819_1935969.jpg

そんなわけで今年もゆる~く更新していくのでよろしくお願いします!

by alta-of-koume | 2012-03-01 19:39 | 小梅&こぶし | Comments(2)
2011年 10月 03日
いつものお山
良い天気だった日曜日。。。
c0098819_21403859.jpg

いつものお山で遊んできました。
c0098819_21404874.jpg

みんなで駆けっこ。。。こぶしが1番。
それにしても走ってるこぶし。。。アホ面だな(笑)
c0098819_2140585.jpg

小梅は大好きな場所でテンション↑↑↑
こちらもアホみたいに行ったり来たり。。。こぶし、追いつけず。
c0098819_2141827.jpg

草むらの中を駆けまくったあとあちこちにひっつき虫いっぱい。
取るのが大変だったのにまた草むらの中に行こうとするこぶしなのでした。

by alta-of-koume | 2011-10-03 21:51 | 小梅&こぶし | Comments(0)