タグ:K100D super ( 81 ) タグの人気記事

2011年 09月 14日
いつものお山
久々の更新です。
7月末のBBQ以来、モリカナの休みが合ってもいつも雨。
色々とハイキングを計画してたのに行けずじまい。
お陰でうめこぶ一家、運動不足です。
来月の山登り計画の為に体力upしとかなきゃ~ってことで。。。
c0098819_22205694.jpg

やっと晴れた今日、いつものお山へ行ってきました。
c0098819_22211135.jpg

久々の散策は楽しいねぇ。
c0098819_22233255.jpg

特にこぶしは大ハッスル。
あれ小梅がいない。。。と思ったら
c0098819_22234720.jpg

丘の上から眺めてる(どこにいるかわかるかな?)
小梅おやつー!!の掛け声で
c0098819_22235782.jpg

びゅーんとやってきた現金なコ(笑)
c0098819_22291274.jpg

だんだん暑くなってきて小梅さんバテ気味。
ヤングなこぶしはまだまだな感じ。
c0098819_22292928.jpg

さてボチボチ帰りましょうか。。。その前に記念撮影を。
c0098819_22293836.jpg

久々のお山でほどよく体動かして楽しかったね。
来週はハイキングに行きますよー。。。。雨が降らなければね。

by alta-of-koume | 2011-09-14 22:38 | 小梅&こぶし | Comments(0)
2011年 07月 31日
Day Camp
先週の日曜日、アウトドアベース犬山でデイキャンプして来ました。
(ここは、ペットOKのキャンプ場です。)
今回一緒に行ったのは、御存じレモンライム一家とロンベル一家です。
まずは場内のこもれびサイトに、場所を確保。
木陰と小川があるサイトのため、とても涼しく過ごしやすかったです。

c0098819_1655358.jpg

テーブルとイスのセッティングも出来たので、早速周辺を散策。
ここのキャンプ場は、八曽自然休養林の中にありハイキングコースがいくつかあります。
でも何年か前の豪雨で、橋がすべて壊れていて川の中を渡らないといけません。ぴろぴろちゃんごめんね!

c0098819_16554955.jpg

ロンベルも久々の散策でテンション上がってます!!
c0098819_17291030.jpg

レモンライムは川の中を散策中。
こぶしも初めての川でしたが、以外にジャブジャブと川の中に入ってました。小梅とは大違いだ(笑)
c0098819_1656656.jpg

レモンは自ら泳いでます、とても気持ちよさそう。
c0098819_16561579.jpg

さてある程度散策したので、ここらで記念撮影をして折り返しましょう。
わらわら集まるワンコ達。
c0098819_16572510.jpg

でも、なかなか集まってオスワリしてくれません(泣)
しかたないのでオスワリしているベルと小梅とこぶしで撮影です。
最近、小梅とこぶしの距離が縮まっているような気がする。
c0098819_16575034.jpg

ではキャンプ場に引き返しましょう!
そーちゃん途中で、ネムネム014.gifでした。
c0098819_1658083.jpg

キャンプ場に戻ってお昼ご飯、結構人が増えていてサイトは大賑わい!!
こぶしもご飯が気になります。
c0098819_16581999.jpg

今回は、なんちゃってBBQのためガスコンロで、ジンキスカンと塩焼そば。
c0098819_16583276.jpg

その他は各家族で、手料理&飲み物持参です。
自然の中、みんなとのご飯はウマウマでした003.gifいっぱいお喋りもして楽しい時間。
c0098819_1658404.jpg

久しぶりに、3家族集合で楽しいひと時が過ごせました♪
レモンライム家・ロンベル家また一緒に遊びましょう。今度はいつになるかな、秋ごろ!?


おまけ
躊躇なしに、小川を渡るこぶし元気いっぱいです!!
c0098819_16585781.jpg


by alta-of-koume | 2011-07-31 18:09 | おでかけ@東海 | Comments(2)
2011年 07月 18日
伊吹山
7月16日。。。少しでも涼しいところで遊ぼうってことで岐阜県と滋賀県の県境にある「伊吹山」へ行ってきました。
c0098819_22153248.jpg

伊吹山ドライブウェイを通って9合目の山頂駐車場へ。
ここはすでに1260m。。。標高が高いだけあってとっても涼しい。
夏の平均気温が21℃ってだけあります。
c0098819_22154512.jpg

ここから西遊歩道を1kmほど歩きます。
c0098819_22155499.jpg

標高が高い分、涼しいんだけど太陽の日差しもかなり強い。
c0098819_22232872.jpg

登っていると色んな高山植物も見れますよ。
c0098819_22161070.jpg

クネクネ道は上野登山口からの道。。。なんちゃって登山の我が家は1合目からなんて登る気ありません(笑)
c0098819_22162328.jpg

この先が頂上です。
c0098819_223007.jpg

頂上には日本武尊像がありその前で記念撮影。
c0098819_22301129.jpg

ここからの眺めは。。。
c0098819_22302261.jpg

とっても最高。
お山を登ったって達成感を感じちゃいます。
c0098819_22303297.jpg

その最高なロケーションでおにぎり食べる方々。
羨ましいなー。
そんな我が家はソフトクリームを食べて
c0098819_22304587.jpg

東遊歩道を通って(1.5Km)下山です。
c0098819_22394994.jpg

途中でひと遊び。
c0098819_224022.jpg

だんだんとガスってきっちゃった。
c0098819_2241122.jpg

帰り道でも色んな高山植物が咲いてました。
どれもこれも小さなお花。
こぶしは途中、疲れて歩行拒否ったけどなんとか最後まで頑張って歩きました。
小梅は帰り道になるとイキイキしてましたよ。
c0098819_22401399.jpg

涼しかったしいい運動になって楽しかったね。
またいつか登りに来よう!


帰る頃には。。。
c0098819_22402412.jpg

こんなに人だらけ。
早めに登って良かった。



お昼に自宅に戻って半身浴してみんなでお昼寝。。。充実した一日となったのでした。

by alta-of-koume | 2011-07-18 22:50 | おでかけ@東海 | Comments(0)
2011年 07月 02日
今年の誕生日
今年のカナの誕生日は仕事で職場の上司から誕生日カードを頂きました。
そして誕生日の週末。。。お買い物をしに行った時に買ってもらったケーキは
c0098819_2254781.jpg

すんごい久しぶりのキルフェボンのケーキ。
このイチジクのタルトが大好き。


c0098819_2254179.jpg

ぼくもたべたいよー。。。

by alta-of-koume | 2011-07-02 22:49 | kana | Comments(0)
2011年 06月 23日
いつものお山
平日休みが合ったので運動不足解消する為、またまたいつものお山で遊んできました。
c0098819_21404013.jpg

小梅ちゃん、ハイテンショーン。
c0098819_21413731.jpg

飼い主も運動不足なので
c0098819_21415916.jpg

一緒に走りまくってみんなで追いかけっこ。
c0098819_21421091.jpg

こぶしのプリケツ。
小梅みたいに筋肉付いてないな~。
c0098819_21421918.jpg

そして筋肉モリモリ、小梅のプリケツ。


c0098819_2148632.jpg

散策していっぱい走って楽しかったね。
c0098819_21482065.jpg

だけどこの日は夏至で30℃超え。。。。あぢーっ。
こぶしのベロ、長いねー(笑)

by alta-of-koume | 2011-06-23 21:54 | 小梅&こぶし | Comments(2)
2011年 05月 18日
11か月
今日でこぶしくんは。。。
c0098819_1014466.jpg

11か月になりました。
今は小梅と同じぐらいの体重だけど体は小梅よりも大きくなりました。
c0098819_102193.jpg

こんなに凛々しいお顔してるけど態度もかなり大きくなりましたよ(笑)
小梅とイチャイチャしてると小梅を押しのけてまで甘えてくるほど。
c0098819_10287.jpg

来月は1歳のお誕生日。。。。どんな豪華ご飯にしようか。
小梅とこぶしにとって楽しい一日になりそうだね。

by alta-of-koume | 2011-05-18 10:15 | こぶし | Comments(0)
2011年 05月 17日
東海自然歩道
日曜日、いつものお山に行く途中でみつけた遊歩道入口。。。。これは行ってみなくては~ってことで散策開始です!
この遊歩道は。。。。
c0098819_2292673.jpg

東海自然歩道でした。
c0098819_2294459.jpg

この日はこぶしの口輪を忘れてしまって散策開始早々、木をGet。
c0098819_2295455.jpg

モリーに取られまいと奮闘中。
進む度に同じことをやらかしてくれるこぶし。。。
c0098819_2210492.jpg

その度に小梅は待たされることに。
c0098819_2215052.jpg

お山の中は緑いっぱいでとってもキレイで気持い~。
c0098819_22142694.jpg

小梅もめずらしくテンション↑↑↑
早く登ろうと催促します。

途中で記念撮影。。。
c0098819_22151258.jpg

たまたま撮れたこぶしのウインク。
c0098819_22152283.jpg

それに対して小梅はちょいベロ。
どちらも可愛いねぇ(親バカ全開)
c0098819_2215471.jpg

みろく山まであと少し。。。この先まで行きたかったけどこのお山はわんこNGなので泣く泣くここで折り返し。
c0098819_22155710.jpg

帰り道でも小枝を咥えて大満足なこぶしくん。
ヤレヤレって感じです。。。はぁ~。

1時間弱のお散歩だったけどアップダウンが激しかったので(特に登りが)良い運動になりました。

by alta-of-koume | 2011-05-17 22:27 | おでかけ@東海 | Comments(0)
2011年 05月 05日
長野県日帰り②
日帰り山遊びのつづきです。
c0098819_21543087.jpg

入笠湿原の先にはお花畑があるのですが時期が時期だけに何も咲いてません。
この先が入笠山への登り口となります。
c0098819_21545676.jpg

このお山の頂上目指しますよー。

。。。。なんですが、
c0098819_2155832.jpg

途中から雪&氷道になってしまって(足が埋まるほど)登頂断念。
ってことでまたいつかリベンジしに来なくては!

湿原まで戻ると湿原を清掃していたボランティアの方から教えてもらったお花を見に行きました。
c0098819_21552322.jpg

「ザゼンソウ」
花の形が僧侶が座禅を組む様に見えるのでこの名が付いたそうです。
c0098819_2155376.jpg

湿原から最後に記念撮影。
体重がほぼ同じな小梅とこぶし。。。並ぶとこぶしの顔が妙にでかい(笑)

c0098819_2221462.jpg

ゴンドラ山頂駅近くにある展望台からの眺め。。。八ヶ岳がキレイです。
c0098819_22283421.jpg

お腹も空いたしゴンドラ乗って戻りましょう。
c0098819_22285052.jpg

ちょっと怖いのか小梅にくっ付こうとするこぶし。
もちろん小梅は一定の距離を保ったまま。

下の戻ってきてレストランのテラスで
c0098819_22221965.jpg

煮カツ丼と
c0098819_22222937.jpg

ラーメン。。。。美味しかった!
でもスキー場のご飯は高いねー。



山頂までは行けず泥んこだらけになったけどそれなりに楽しめました。
またお花がたくさん咲く頃にリベンジするぞーと誓い帰宅したのでした。

by alta-of-koume | 2011-05-05 22:39 | おでかけ@甲信越 | Comments(2)
2011年 04月 29日
長野県日帰り①
24日の日曜日。。。またもや日帰りで遊びに出かけてきました。
今回は単独で。

今回のお出かけ場所は
c0098819_22151620.jpg

富士見パノラマリゾート
ここからゴンドラに乗って一気に山頂へ。
c0098819_22235535.jpg

以前、帰省した際に乗ったニセコのゴンドラを思い出しました。
c0098819_2224425.jpg

こぶしくん、初ゴンドラ。。。落ち着きがありません。
c0098819_2224146.jpg

小梅は二度目のゴンドラ。。。ジッとオスワリしてたまに風景を堪能してましたよ。

標高差730mだけあって山頂は肌寒い。
c0098819_22321536.jpg

ここから入笠山ハイキングのスタートです。
c0098819_22323944.jpg

スタート早々、雪道。
雪と言うより氷道。。。トレッキングシューズでもツルツル滑る。
スタート地点から約10分ほど歩いたところにある。。。
c0098819_22325462.jpg

入笠湿原に到着。
ここはスズランの自生地で6月には80万株のスズランが咲き誇るそうです。
その他にも色んなお花が咲くらしいのですが雪解けシーズンに行った我が家はお花に出会えず。
c0098819_22331244.jpg

湿原を通り越して次に進みます。



写真が多くなるので②につづく!!







「おまけ」
c0098819_22492643.jpg

入笠山案内図

by alta-of-koume | 2011-04-29 22:51 | おでかけ@甲信越 | Comments(0)
2011年 04月 21日
滋賀県日帰り②
コンビニランチをしにやってきたのは。。。
c0098819_101594.jpg

去年、訪れた「松原水泳場」
去年は平日だったので人は居なかったけど今回は週末だけあってランチしてる人やヨットしてる人や高校生野球部が部活してたりと賑わってました。
(高校生野球部達。。。すれ違い様に挨拶してくれて清々しい気持ちになりました。挨拶できるコってとってもいいよね)

c0098819_1075438.jpg

ベンチに腰掛けてランチをしている間、2ワンズはおこぼれ貰えるのをジッと待ってます。
さすがにあげれないのでおやつで誤魔化しました。
c0098819_10857.jpg

目の周りの美白が進んだレモン。
昔ほどワオワーオン言わなくたったけどレモンのワオワーオン聞くとなぜか落ち着くな~。
c0098819_1081734.jpg

久々のライムはムチムチでフサフサ~だったけど相変わらず天真爛漫犬。
「可愛いから」と言う理由で(←にいさんが言った)決まったCM放送が楽しみ。

お散歩に来ていた13歳のラブラドール。
c0098819_1082776.jpg

こぶしは大きなワンコと戯れるのは初めてなのに怖がることもなくご挨拶。
c0098819_108381.jpg

大人しいコだったからなのか犬見知りな小梅も珍しくご挨拶してました。

ランチのあとみんなで湖畔をお散歩。
c0098819_10265785.jpg

犬生初の湖。。。波打ち際に行ってみたら水に濡れることを嫌がる小梅と違ってこぶしはまったく動じず飼い主はビックリ。
c0098819_1027936.jpg

4ワンズで記念撮影。
珍しくちゃんと並んでくれたのにも関わらず。。。
c0098819_10271848.jpg

こぶしがちょっとしかマテ出来なくてフレームアウト。

c0098819_10273499.jpg

お疲れな小梅さんボチボチ帰りますかね。。。ってことでここでれもぬな一家と解散&帰宅となったのでした。







「おまけ」
c0098819_10394672.jpg

レモンをこの木みたいなとこに乗っけて撮影しているねえさん。
一生懸命な姿だったのでパチリしちゃいました(笑)

by alta-of-koume | 2011-04-21 10:44 | おでかけ@近畿 | Comments(0)