タグ:K100D super ( 81 ) タグの人気記事

2011年 02月 21日
久しぶりの京都
1月24日のお話。。。。平日休みが合ったモリカナ。
前日は梅こぶとたっくさん遊んだのでこの日は2人だけでおでかけ♪

行ってきたトコは数年ぶりの京都。
前から行きたいとモリーに訴えてたのが叶いました。
しつこく言うとあまのじゃくモリーは連れて行ってくれないのだ)

まずは嵐山の渡月橋からすぐ近くにある
c0098819_21475835.jpg

天龍寺
ここにある「雲龍図」を見るのが目的だったのに公開が土日祝日だけだったので見れず(涙)
気を取りなしてステキなお庭を散策してたら
c0098819_21481592.jpg

レプリカみたいなもの発見。
天井に描かれたどこからみても睨んでいるという龍がみたかったんだけどなー。。。
とりあえず今回はこれで我慢しよう。。。
c0098819_21482869.jpg

お庭はあちこちにしだれ桜の木があったので春にはとってもキレイなんだろうな。



次に訪れたのは。。。。
嵐山・高雄パークウェイの駐車場に車を停め
c0098819_2275529.jpg

ちょっとしたハイキングを得て到着したのが
c0098819_228556.jpg

神護寺
c0098819_2282678.jpg

案内図からもわかるようにお山の中にあるのと時期が時期だけに人がいません。
c0098819_2283861.jpg

境内の中もとーっても広い。
この場所はお寺を見に行ったというより山登りしに行ったといった感じで終わったのでした。

山登りを終えてすでにランチの時間が押しています。。。
なので予定していたお店はスルーしてお茶しに
c0098819_22231548.jpg

イノダコーヒー」へ。
c0098819_22235666.jpg

ここのコーヒーは砂糖とミルクがあらかじめ入ってるので甘いのかなーと思ってたんだけど意外とそんなことなく懐かしい感じの美味しさでした。
そして喫茶店なのにとっても親切で対応がいい!
京都に行ったらまた行きたいお店になりました。

このあと高速ぶっ飛ばして梅こぶが待っているお家に帰ったのでした。



今回の日帰り土産は
c0098819_2224857.jpg

出町ふたば」(食べログより)の豆餅。
今まで食べた中でダントツの上手さ!
ここは絶対にまた行くお店に認定です。

by alta-of-koume | 2011-02-21 22:50 | おでかけ@mori&kana | Comments(0)
2011年 01月 31日
愛・地球博記念公園
1月23日。。。。モリー、たったの2時間だけの出勤。
お昼に帰ってきたけど遠出はできないので近場の
c0098819_21455937.jpg

愛・地球博記念公園」へ行ってきました。
愛知万博が開催された時はあまり興味もなく一度も訪れたことがない一家。
思っていたより広くってビックリ。
c0098819_21521225.jpg

林床花園からある場所目指して散策開始。
c0098819_21523736.jpg

。。。の前にちょっくら記念撮影。
こぶくん、目をつぶってしまってる写真がよく撮れます。
それに反して小梅はおやつに超集中(笑)
c0098819_21524883.jpg

こぶしは家でも外でも小梅遊ぼう~♪を繰り広げ
c0098819_2153151.jpg

散策しながらのバトルが始まります。

そして目的の場所に到着。。。
c0098819_221773.jpg

サツキとメイの家
となりのトトロに登場する家。。。映画のまま再現されてます。
観覧料を払えば家の中にも入れちゃうんですよ。
わんこはダメだけど。
c0098819_2265385.jpg

そんな我が家は展望台から眺めるだけ。
c0098819_2212643.jpg

次に親林楽園を散策していたらこんな大きなオブジェ?みたいなものありました。
いろんなものがあって楽しいなー。
c0098819_2213592.jpg

散策最後に記念撮影。
こぶしと並ぶのがイヤそうな小梅さん。。。おやつの為なら我慢です。

そして飼い主たちは
c0098819_221517.jpg

移動販売車のモスで寒空の中、コーヒーブレイクして散策終了となったのでした。



「おまけ」
c0098819_22152153.jpg

一家が住んでいる市はヨルダン・ハシミテ王国と姉妹都市らしい。
知らなかった。。。というよりそれはドコ?

by alta-of-koume | 2011-01-31 22:29 | 小梅&こぶし | Comments(0)
2011年 01月 16日
リアルタイム
今日の梅こぶ地方は大雪となりました。
そして今も雪は降り続けています。
c0098819_2151279.jpg

お向かいのマンションの駐車場。。。こんもり雪が積もってますねぇ。
フラッシュたいて撮ってみたら
c0098819_21513680.jpg

すんごく雪が降ってるのがわかるでしょ。

明日は確実に交通マヒだな。。。。
そして明日はこの間、購入しといた車用の雪かき棒が役立つな。

by alta-of-koume | 2011-01-16 21:57 | 日常生活 | Comments(2)
2010年 12月 07日
いつものお山
ポカポカ陽気な日曜日。。。特に予定もない一日だったのでいつものお山へ行ってきました。
c0098819_1073374.jpg

こぶくんは初いつのもお山。。。
c0098819_1084217.jpg

小梅は日頃のこぶストレスが溜まってるのか終始、ハシャギまくり。
c0098819_1085993.jpg

所々で記念撮影試みましたがこぶくん木の上に登れず。。。
c0098819_109918.jpg

小梅が走ればこぶくんも追いかけるように走ります。
c0098819_1092599.jpg

そしていつものこの場所では小梅のスイッチが入ってテンションMAX!
c0098819_10163792.jpg

芝生の広場でモリー先頭に追いかけっこ。
c0098819_10165095.jpg

こぶくんもたっくさん走りまわってます。
c0098819_1017829.jpg

真剣にオスワリしてるこぶくん。。。。出来るコみたいに見えるけど単におやつ夢中なだけ(笑)
c0098819_10171740.jpg

小梅もおやつに夢中だけどちゃんとオスワリできるもんね。
こぶくんも早く見習って下さいよ。
c0098819_10172694.jpg

最後に記念撮影。
良い感じに寄り添ってるよね。。。それもこれもおやつの為(笑)
さすがビーグル!

by alta-of-koume | 2010-12-07 10:04 | 小梅&こぶし | Comments(0)
2010年 10月 12日
こぶしくんがやってきた!
9月28日。。。こぶしくんが我が家にやってくる日。
お迎えに行くので小梅はお留守番。
c0098819_1381531.jpg

一人っ子最後の写真。


c0098819_1382454.jpg

こぶしくんは札幌の「ドラゴンボール ビーグル」さんからやってくるのでセントレアへ。
c0098819_1383466.jpg

だけどこぶしくんだけが飛行機に乗ってくるので「貨物」扱い。
なので受け渡し場所は空港手前にある貨物地区。
初めて来たのと厳戒態勢でビックリ。
c0098819_1384591.jpg

↑ここで受付。。。名前・住所・電話番号・車の車種&ナンバー・目的理由・滞在時間・行き先などの細かく記入してICカード(2人分)と入車許可書を貰ってやっと中に入れました。
この手続きに意外と時間かかってしまって飛行機到着時間が軽く過ぎちゃってます。
c0098819_1385571.jpg

貨物地区の場内。
c0098819_13273621.jpg

JAL国内貨物。
ここで身分証明書の提示とサインしてJALの方に書類にサインしてもらいました。
サインしてもらわないとここから出られないのです。

そしてとうとうこぶしくんとご対面。
c0098819_13274545.jpg

バリケン内で吠えることも鳴くこともなくやってきたこぶしくんとっても活きがいいです(笑)
初飛行機だった割には元気いっぱいで安心しました。
c0098819_13275334.jpg

我が家にやってきた時のこぶしくんは3.6Kg。。。とーっても軽い。
なんでも興味があるのか帰り道の車内でもキョロキョロしたり甘噛みしてきたりするこぶしくん。
やんちゃくんになりそうな予感がします。。。。

by alta-of-koume | 2010-10-12 13:52 | こぶし | Comments(8)
2010年 10月 10日
New Face
実は9月末に赤ちゃん産みました。























ってのはもちろんウソ(笑)

でも家族は増えました。












c0098819_5305818.jpg

こぶしくんです。
3か月の男の子。
かなりやんちゃくんで小梅ちゃんタジタジです(笑)
c0098819_531998.jpg

よろしくね!

by alta-of-koume | 2010-10-10 05:37 | こぶし | Comments(6)
2010年 10月 07日
和さびでランチ
9月中旬のお話。。。。

モリカナのお休みが合ったある日、遠出する予定もなかったのでドッグスペースのあるカフェへ行ってきました。
c0098819_949813.jpg

Garden Cafe 和さび
わんこと一緒の方は入口横の道から直接、ドッグスペースに入れます。
c0098819_949258.jpg

ドッグスペース内。
c0098819_9493469.jpg

窓に覆われたテラスもわんこOK。
エアコンも完備されててとーっても暑い小梅地方にはもってこいな場所。
c0098819_9494697.jpg

c0098819_9495581.jpg

2人してパスタランチをオーダー。
c0098819_9512026.jpg

食後のデザート。。。あと飲み物も付きます。
わんこメニューもあったけど最初にサービスでおやつを頂いたので小梅にはそのおやつでしのいでもらいました。


さて食後に運動に参りましょう。。。。。

by alta-of-koume | 2010-10-07 09:44 | 小梅 | Comments(0)
2010年 08月 16日
またやられた!
モリーとテレビ見ていたら横からガリッと音が。。。。。
小梅が何か咥えてる!
取りあげてみたらこれだった↓







c0098819_21133061.jpg

またやられたーーーー!!!
しかも今度は4GB007.gif

小梅は怒られることだとわかっているのに。。。
飼い主’sも置いておいたらいけない場所とわかっていたのに。。。

どちらも学習がなっていないね。

by alta-of-koume | 2010-08-16 21:25 | 小梅 | Comments(2)
2010年 08月 08日
BBQ
7月最後の土曜日。。。。専門学校時代の友達に誘われてBBQしに行ってきました。
しかも手ぶらで。

場所は知多にある「魚太郎
7月・8月の週末のみナイター営業もやってるのです。


名古屋市内で友達と集合。
友達のさらに友達が集まって計7人。

目的地までの車内は久々に会った友達とマシンガントークであっちゅー間に到着。
受付で料金を支払ったあとは2時間食べ放題♪
(飲み物は飲み放題じゃないのでその都度お金払います)
c0098819_21584951.jpg

トップバッターにはカキがあり奥に進むにつれて海鮮物・野菜・お肉・フルーツなどなど種類も豊富。
カレーもあったよ。
c0098819_21585957.jpg

バイキング形式で食べたい物を選んでテーブルいっぱいになりました。
(これはほんの一部)
c0098819_2159859.jpg

男子2人が焼いてくれている間に女子チームは生ビールでかんぱーい!!
程よい風を感じながら汗かいてのビールって最高♪
c0098819_21594066.jpg

焼けた物を片っ端から食べていく女子チーム(笑)
食べ放題時間もあっちゅー間に過ぎていきおなか大満足なのでした。
c0098819_21594980.jpg

ちなみにBBQするところはこんなところ。。。。。写っている人はお友達じゃありませーん。

by alta-of-koume | 2010-08-08 22:29 | kana | Comments(2)
2010年 05月 19日
浜松旅行②
ランチの時間です。
ランチを頂いたお店は住宅街にある
c0098819_21485253.jpg

noncurante」さん。
と~ってもステキな外観。
c0098819_2149257.jpg

わんこはテラス席のみOK。
写真はないけどテラス席から看板犬のスタンダードプードル姉妹に会えましたよ。


ランチは
c0098819_21494015.jpg

グラタンと
c0098819_21495512.jpg

明太子スパ。
c0098819_21501253.jpg

ランチしている間、小梅はまったりモード。
c0098819_21504428.jpg

食後のコーヒー。。。。これが激ウマ!!
こんなに美味しいコーヒーに感動すら思えたモリカナ。
1軒家をカフェにした感じでテラスも広いわけじゃないけど。。。オーナーさんは気さくな方だしランチもコーヒーも美味しいしお気に入りのお店上位にランクインしました。
またコーヒー飲みに浜松まで行ってしまいそうです。

c0098819_21513856.jpg

ちなみにテラスはノーリドOK。



このあと
c0098819_22194910.jpg

新居関所を通って今夜の宿へGO。





ってことで③につづく!

by alta-of-koume | 2010-05-19 22:27 | 旅行@静岡県 | Comments(0)