タグ:PENTAX Q ( 22 ) タグの人気記事

2012年 12月 29日
清里旅行2012 ③
今年も残りわずか。。。今年の内にupせねば。
ってことで3日目。
本日も晴天。
c0098819_22304749.jpg

マッキンでの最後のご飯。
朝からモリモリ頂きました!

そしてチェックアウトです。
c0098819_22305634.jpg

マッキンビー達、立派なシニア犬。
以前の様なワオワオワオーンなお見送りじゃなかったけど来年まで元気でね~。


c0098819_2231927.jpg

みんなでやってきたのは「富士山とせせらぎの小径」
c0098819_2231225.jpg

ここでもこぶちゃんはとらくんに絡みに行きます。
こぶしのしつこさにも心優しいとらくんはちゃんと相手してくれます。
c0098819_22313548.jpg

雪化粧した富士山。。。キレイです。

c0098819_22314916.jpg

クレアちゃん
c0098819_2231589.jpg

すずちゃん
c0098819_2232635.jpg

とらくん
c0098819_22321883.jpg

レモン
c0098819_22322625.jpg

ラン
c0098819_22323452.jpg

ライム
c0098819_22324236.jpg

またみんなで一緒に遊べる日を楽しみしているよー。
それまでまたね。。。。ってことでここで解散。


c0098819_22325399.jpg

最後にまたまた八ヶ岳倶楽部でれもぬな家と一緒にフルーツティーを頂いてさよならしたのでした。

おしまい。

by alta-of-koume | 2012-12-29 22:50 | 旅行@埼玉県 | Comments(2)
2012年 12月 27日
清里旅行2012 ②
2日目の朝。。。
c0098819_21341115.jpg

みんなが念願のピザトーストがでちゃった。
本日、やってくるお友達には黙ってなきゃー。

朝ご飯のあとまず訪れたのは
c0098819_21342152.jpg

「国立天文台 野辺山」
ここの駐車場でお友達にクレとらちゃん一家に遭遇。
クレとらちゃん達は今年も我が家同様、お山に行くとのこと。。。あとでお山でお会いしましょ~。
c0098819_21343738.jpg

直径45mの巨大電波展望台と一緒に写真を撮りたかったモリーは満足した模様。
c0098819_21344813.jpg

そして本日のメインは飯盛山登山。。。てことで野辺山高原にやってきました。
c0098819_21345863.jpg

前日の雨と寒さで霜がおりてて道はグチャグチャ状態。
うめこぶに別名、宇宙服着せておいてよかった。
c0098819_21352388.jpg

あともう少し。。。
c0098819_21353865.jpg

そして今年も無事、登頂達成!
c0098819_21385765.jpg

頂上では先に登っていたクレとらちゃん達が待っていてくれました♪
c0098819_2139825.jpg

帰り道はみんなと一緒だよ。
こぶしは大好きなとらくんが一緒だから嬉しいねぇ。
c0098819_21392052.jpg

お山から国立天文台の巨大望遠鏡が見えましたよ。
c0098819_21393422.jpg

下山途中で大きなわんこと遭遇。
一番、小さなとらくんが代表してわおぉぉぉ~んとご挨拶(笑)
チワワのとらくん すごいぞ!

登山が終了してクレとらちゃん一家とは一旦、お別れした後は
c0098819_2140644.jpg

れもぬな一家と恒例のROCKで美味しいご飯と
c0098819_21401649.jpg

極寒の中、ビールを堪能しました。
(お日様出ると少しは暖かかったよー)

ビール飲んだら体は冷えちゃって我が家は早々にお宿に戻り暖をとりました(←要するにお昼寝)
夕方にはすずラン一家とも再会してみんな勢ぞろい。
1年ぶりの4家族での再会はやっぱり嬉しいねぇ。
c0098819_21403027.jpg

そして2日目も満腹になるほどのお夕飯を頂きさらに宴会も開いてくれました。
マッキンパパさん&ママさん、ありがとうございました!


そして2日目も撃沈したのでした。。。。。
③につづく!

by alta-of-koume | 2012-12-27 22:31 | 旅行@山梨県 | Comments(0)
2012年 12月 04日
清里旅行2012 ①
11月23日~25日の2泊3日で恒例の清里旅行に行ってきました。


11月23日、雨のち曇り。。。。清里も天気が悪いのでゆっくり出発。
清里に到着早々、小雨が降り出してきちゃって寒かったので「八ヶ岳倶楽部」へ。
c0098819_21472563.jpg

まずは雑木林でお散歩して
c0098819_21473471.jpg

ランチを頂きました。

そして「萌木の村」にやってきました。
c0098819_21474950.jpg

どこもかしこもXmas一色!
c0098819_2148129.jpg

サンタさんもいたので小梅とパチリ。
こぶしはこのサンタさんにビビっちゃって近寄らず(笑)
c0098819_2148843.jpg

Xmasには小梅とこぶしのところにプレゼントが届くかな?

メリーゴーランドの裏側にある「相の原トレイル フットパスゲイト」でもうひと暴れ。
c0098819_21482413.jpg

案の定、テンション上がったこぶしは草をモグモグ。
こらー!!と怒られても懲りずにモグモグ。。。しまいには小梅狩り。
帰り道では捕獲されちゃいました(←同じことばかりしてアホな男)
c0098819_21483158.jpg

落ち葉いっぱいの散策路は楽しかったね。
寒かったけど。


c0098819_21484277.jpg

毎年、お世話になっているマッキントッシュ。(これは2日目の写真)
今年は我が家だけが連泊なのでお友達より一日早く前乗りです。
c0098819_21485522.jpg

1日目のお夕飯。
美味しい甲州ワインも一緒に頂いてほろ酔い気分♪
c0098819_2149339.jpg

小梅は大人しくしてたけどこぶしは常にテーブルチェックをやってました。
いやしい奴め!

お部屋に戻って早々、うめこぶ撃沈。
c0098819_21491024.jpg

明日に備えて飼い主たちも早々に就寝したのでした。


明日はお友達が集合だよ!
ってことで②につづく!

by alta-of-koume | 2012-12-04 22:16 | 旅行@山梨県 | Comments(0)
2012年 09月 06日
こぶし、負傷!
女子会の次の日の朝、こぶしの様子がおかしい。
ご飯は食べるけどビッコ足で歩いてる。
しかも痛いのかトイレもできず座り込んでしまってる。

もうこれだけでプチパニック!
出張で居ないモリーを朝早くから電話で叩き起し仕事へ行っても気になって半日有給もらってこぶしのもとへ。
そして病院へ連れていったのですが軽い捻挫ってことでお薬2種類頂きました。

週末にはご覧の通り
c0098819_2211295.jpg

いつものヤンチャ坊主に舞い戻り
c0098819_22111889.jpg

モリーの実家では小梅と一緒にキッチン周辺を物色するあり様。
c0098819_2211291.jpg

出張から一時帰宅したモリーには「仮病」と言われちゃったこぶしなのでした。



モリーが渋って購入に至らなかった物。。。。今回の一件で買ってもらいました。
c0098819_22275885.jpg

ドッグカート。
小梅も歳を重ねてきたし今からでも馴れてもらっておかななければ。
しかもこぶし。。。病院に行って体重測ったらさらに増えてておデブになってた!
捻挫のことよりも大ショック!!
おデブこぶしを抱えるのは一苦労。。。。このドッグカートがきっと大活躍してくれるでしょう。

by alta-of-koume | 2012-09-06 22:36 | こぶし | Comments(0)
2012年 09月 04日
女子会
8月8日。。。職場でお世話になった人が退職したので送別会と言う名の女子会をしました。
せっかく休みを合わせたのでちょこっと遠出してランチしようってことで向かった先は滋賀県の琵琶湖。
c0098819_22411175.jpg

大津港からこの船に乗ってランチです。
c0098819_22412115.jpg

ランチはブッフェ形式でたっくさんのお料理でいっぱい。
少しずついろんな種類を堪能しておなかも満足♪

満足したら船内を探検。
c0098819_22413039.jpg

パドルウォッチ。
c0098819_2241401.jpg

スカイデッキからの眺め。。。。暑くてずっとは居られない。
c0098819_22415130.jpg

3階にはステージもあって生演奏をやってました。
c0098819_22415928.jpg

カフェもありますよ。
c0098819_2242861.jpg

そして90分のクルージングはあっちゅー間に終了となったのでした。

c0098819_22421783.jpg

お土産屋さんでは滋賀県のゆるキャラのひこにゃんがいっぱい。
でもひこにゃんって大津じゃなく彦根のキャラだったよーな。。。。。


このあとお茶して帰ろうってことだったんだけど。。。偶然にもこの日は琵琶湖の花火大会。
すでにあちこち規制がはいってたので身動きできなくなる前に滋賀県脱出となったのでした。
それにしても楽しかったなー。

by alta-of-koume | 2012-09-04 23:05 | kana | Comments(0)
2012年 09月 03日
肉食男子と肉食女子
8月はブログをサボってしまいました。
またゆる~く更新していきます。



かなり遡って6月30日。。。やっとこぶしの2歳の誕生日会をやりました。
プレゼントはこれといってないけど恒例の豪華ご飯&ケーキでお祝いです。
c0098819_20132680.jpg

去年、れもぬなさんから頂いたPOCHIの鶏手羽柔らか煮。
高級缶詰にお野菜トッピング。
アスパラは北海道の湯山さんからの頂き物。。。。ありがとうございました。
c0098819_20133599.jpg

精神統一して
c0098819_20134488.jpg

一気に肉から攻めてます!
c0098819_20135441.jpg

そして数秒で完食。

c0098819_201476.jpg

誕生日ケーキはにんじんケーキ。
こちらも完食。
c0098819_20142267.jpg

満足♪満足♪





そして8月18日に7歳になった小梅ちゃん。
早いもんでシニアです。。。。こぶちゃん、労わってあげてね。
c0098819_20312930.jpg

今回は人間さまよりも豪華にステーキ。
c0098819_20313926.jpg

目の前のお肉にロックオン!
c0098819_20314642.jpg

そして般若顔で小梅もやっぱり肉から攻めて完食!

c0098819_20315373.jpg

ケーキはバナナマフィン。
c0098819_203208.jpg

小梅を差し置いてこぶちゃん、フライング。
c0098819_20321751.jpg

仲良く(!?)並んで頂きました!

c0098819_20322458.jpg

小梅ちゃん、まだ足りないのかこぶちゃんの器までペロペロ~。



今年もなんとか無事に誕生日会を終えたのでした~。

by alta-of-koume | 2012-09-03 20:49 | 小梅&こぶし | Comments(2)
2012年 07月 31日
スイカとうめこぶ
今年もご近所さんからスイカを頂きました!
とっても大きなスイカ。。。。うめこぶで比較してみよう。
c0098819_22105324.jpg

と思ってもいい感じにオスワリしてくれない。
小梅はスイカが気になってずっとこの在り様だし。。。こぶしはこの物体が怖くって近づけない。
どんだけビビリなんだ!
c0098819_2211214.jpg

冷やして早く食べたいね~。

by alta-of-koume | 2012-07-31 22:15 | 日常生活 | Comments(0)
2012年 07月 05日
帰省in北海道@2012 ⑫
6月10日。
c0098819_22354727.jpg

帰省旅行最終日は晴れ058.gif
c0098819_2235946.jpg

朝散に行きましょう。
c0098819_22362595.jpg

お散歩してたらモフモフ犬が3頭も。
ワォフワォフ吠えながらしっぽブンブン。
c0098819_22352153.jpg

レジーナ周辺は別荘地。
ここに建てるならすずラン家かクレとらちゃん家だよねーなんて話しながらのお散歩(笑)
c0098819_22353632.jpg

緑がとってもキレイでお散歩も楽しいねぇ。
c0098819_2236241.jpg

レジーナ敷地内にはとっても小さなドッグランもあったよ。


いっぱいお散歩してお腹ペコペコ。。。。さあ、楽しみな朝ご飯~♪
c0098819_22364077.jpg

パンは3種類。。。フワフワ・カリカリ・もっちりでウマウマ。
c0098819_22364827.jpg

サラダと飲み物はバイキング形式。


朝ご飯のあとは早々にチェックアウトして道の駅へ。
c0098819_2237177.jpg

レジーナで食べたお野菜がとーっても美味しかったのでお野菜たんまり購入。
特にトマトが美味しかった!
c0098819_2237974.jpg

そしてあまおうのソフトクリームをみんなで堪能。
これも美味しかったねぇ。


c0098819_22372041.jpg

さあここから自宅に向けて700Kmほどの移動開始です。
まずはお昼ご飯のために頑張りましょう。
ってことで上信越道の横川SAで
c0098819_22372722.jpg

峠の釜めし。
お昼ご飯は絶対にこれって行きで決めてました。
(行きもここのSAで休憩したけど深夜だったからね)

ここで最後の給油して一気に帰るぞー。
c0098819_223740100.jpg

車内のうめこぶ。。。。


そして夕方には自宅に無事到着したのでした。
c0098819_22374943.jpg

c0098819_22375790.jpg

帰宅早々、爆睡するうめこぶ。
さすがにこの日はご飯の催促すらありませんでした。



おしまい。





車とフェリーで帰ってみて。。。。
飛行機とレンタカー利用しての帰省よりお金はかからなかったんだけど体力はかなり消耗。
でも行ったことない場所に行けてご当地物も食べれて楽しかった。
小梅的には大嫌いな飛行機に乗せられなくて良かったのかも。
あとは半日で青森まで走らせたのでこれからは今まで遠いと思った場所も意外と平気に行けちゃうかも。
この次も帰省は車とフェリーかな。。。。ただ車で帰ると北海道では「尾張小牧」のナンバーをジロジロ見られるからそれは嫌だな~(笑)

by alta-of-koume | 2012-07-05 23:36 | 旅行@北海道 | Comments(6)
2012年 06月 30日
帰省in北海道@2012 ⑪
お夕飯前に
c0098819_2234076.jpg

レジーナ ドッグ クラブでひと遊び。
c0098819_22111158.jpg

ここではフリーにして遊ばせてもらえます。
うめこぶしかいなくって自由になりすぎ。。。
c0098819_2211208.jpg

小梅はこの奥が気になってずっと覗いてました。
この奥にはお預かりしているわんこ達はいたみたいです。


やっとうまうま時間になりました!
c0098819_2235356.jpg

自然派料理を提供してくれるレストラン ポーミエ。
c0098819_2243169.jpg

うめこぶには若鶏ムネ肉と蒸しキャベツをチョイス。
もちろんうまうまは数秒で跡形なくなっちゃいましたよ。
c0098819_2245196.jpg

左上の生ハム。。。これ(下の写真)見たら食べたくなっちゃって白ワインと一緒に頼んじゃいました。
右下のポタージュはコーンポタージュに見えるけど。。。実はニンジンポタージュ。
c0098819_225092.jpg

c0098819_2251082.jpg

左上、箸休めの氷結トマト。。。甘くって美味しかった。
c0098819_2251928.jpg

最後にデザート。
どれもこれも激ウマで大満足~♪
白ワインもフルボトルで飲んじゃってほろ酔い気分~♪
ってことでオヤスミとなったのでした。

⑫につづく!

。。。。の前にホテル レジーナの紹介。
c0098819_22341461.jpg

ここはすべてがコテージです。
我が家が泊まったお部屋は温泉付きコテージ。
c0098819_22342142.jpg

リビング。
c0098819_22343550.jpg

わんこアメニティも充実。
c0098819_22344593.jpg

温泉が出るお風呂♪
何度も入っちゃいました。
c0098819_22345450.jpg

ベッドルーム。。。。ベッド上はわんこNGです。

コテージだから周りに気を使うことないし温泉あるしご飯も激ウマだったので近場であればリピーターになること確実です。



次はたぶん最終回。。。てことで⑫につづく!

by alta-of-koume | 2012-06-30 22:52 | 旅行@北海道 | Comments(0)
2012年 06月 27日
帰省in北海道@2012 ⑩
函館フェリーターミナルにやってきました。
乗船手続きをしてターミナルの裏側へ行ってみました。
c0098819_22302638.jpg

乗船予定のびなすが停泊してましたよ。
c0098819_22303732.jpg

ここには恋人の聖地がありました。
その後ろ側には
c0098819_22304649.jpg

ドッグラン。
とりあえず放牧。。。。こぶちゃんはアホみたいに爆走しまくり小梅はもちろん固まってました。


c0098819_2231799.jpg

乗船開始。
前の車にはミニシュナが乗ってたんだけどこのコは車内でお留守番みたいでした。
c0098819_22311995.jpg

案内所からドッグルームへ行く通路。
行きの船、びるごより広いです。
ドッグルームに行くには階段があったので総体重14Kgのうめこぶを入れたキャリーデンを持って登り降りはちょっと大変でした。
(びるごは階段ないのでラクちん)
c0098819_22312911.jpg

びなすのドッグルーム内。。。作りはびるごとまったく同じなんだけど若干狭い。
帰りも貸切状態。
帰りの船はプライベートドッグルームを予約していたんだけど乗船手続きの際、他にわんこの乗船はないと聞いたのでキャンセルしました。
お陰で¥12,000円浮きました~♪
c0098819_22314389.jpg

船が動きだすまでの間、おやつタイム。
スナッフル」のチーズオムレットと蒸し焼きショコラ。
絶品~♪
c0098819_22315079.jpg

おやつ堪能している横でうめこぶはすでに就寝。
珍しくくっついてるね。
c0098819_22315716.jpg

上から見たうめこぶ。。。仲良しに見えるねぇ。
(普段はくっついて寝ることなんてないのに)
このあと一家でまたもや爆睡してまたもやあっちゅー間に青森に到着したのでした。
c0098819_2232696.jpg

そして下船開始。
本州上陸です。
ここから朝ご飯のために600Kmほど交代でひたすら高速を走ります。
c0098819_22322185.jpg

車内のうめこぶ。。。深夜だったので爆睡中。

岩手県に突入してから雨がとうとう降ってきちゃいました。
c0098819_2362124.jpg

雨の中走って7時間ほどで念願の「PENNY LANE 那須店」に到着。
c0098819_2363430.jpg

c0098819_2364285.jpg

晴れていたらこのテラスで朝ご飯堪能したかったのに。。。残念。
とりあえず朝ご飯を購入して車内で食べました。。。。お味の方は普通でした。
c0098819_2365250.jpg


ここ以外、那須高原をリサーチしてなくって。。。雨もものすごくなってきちゃって燃え尽きちゃいました。
ってことで道の駅でお昼寝~。

たっぷりお昼寝したあと本日のお宿へGO!
c0098819_23723.jpg

ホテル レジーナ 那須
HPでのご飯が美味しそうだったのと温泉ってのに惹かれ予約しちゃいました(笑)
お夕飯まで時間あったのでお部屋でまったり。
c0098819_2371368.jpg

狭いところ大好きなこぶちゃん。。。。なんか苦しそう。
c0098819_2374459.jpg

しまいには足枕するうめこぶ。。。はっきりいって重いです。

c0098819_2381134.jpg

そしてこれからがご飯ですよ~♪



⑪につづく!

by alta-of-koume | 2012-06-27 23:30 | 旅行@北海道 | Comments(0)