タグ:PENTAX-DA FISH-EYE ( 9 ) タグの人気記事

2011年 09月 22日
入笠山リベンジ
9月19日。。。。4月に雪で登頂できなかった入笠山にリベンジしてきました。
c0098819_2261129.jpg

富士見パノラマリゾートからゴンドラに乗って一気に行きますよー。
c0098819_2262694.jpg

ここからハイキングのスタート。
c0098819_2264250.jpg

4月の時は雪。。。氷道だったから滑りながら歩いたねぇ。
c0098819_2265793.jpg

10分ほど歩いて着いた入笠湿原。
c0098819_2271645.jpg

エゾリンドウが咲き乱れていてとってもキレイ。
c0098819_22151298.jpg

ここから本格的に登山開始!
c0098819_22152599.jpg

けっこう急勾配な道が続いてかなりツライ。
見晴らしの良い所から八ヶ岳。。。。こんな風景見れると癒されるな。
c0098819_22153746.jpg

あともう少しで頂上だよ。
c0098819_22155865.jpg

リベンジ達成!!
c0098819_22161767.jpg

頂上は360℃の大パノラマ。。。。富士山も見れました。
c0098819_22275386.jpg

岩の上で記念撮影。
c0098819_2228951.jpg

前日に職場の方から頂いたドーナツを2ぴきの熱~い視線を受けながら食べて下山です。
c0098819_22282059.jpg

帰りは違うルートで。
帰り道となるといつも小梅さんグイグイと歩き始めます。
c0098819_22291413.jpg

途中、八ヶ岳をバックに記念撮影。
c0098819_22293327.jpg

下りのゴンドラ。。。こぶしくん、緊張しててペロンチョ。
小梅は余裕で外を眺めてます。
c0098819_22372036.jpg

下山後はご飯食べて食後のデザート。。。リバーブのソフトクリーム。
リバーブのジャムは食べたことあったけどソフトは初めて。
甘酸っぱくて美味しかった。
c0098819_22373058.jpg

登頂リベンジ達成したしお腹も満たされたしボチボチ帰りましょうか。。。
来月も山登り頑張るぞー!!

by alta-of-koume | 2011-09-22 22:43 | おでかけ@甲信越 | Comments(0)
2010年 12月 06日
ビーグル大運動会
11月最後の日曜日、リュウの母さん主催のビーグルオフ会が開催されました。

こぶくんにとっては東海ビーグルの仲間入り&初オフ会&ドッグランデビューの3拍子。
50数頭が集まるオフ会でこぶくんはどんな反応するのかな。。。
。。。。と楽しみにしていたのにも関わらず飼い主’sは山中湖旅行後、風邪をひいてしまって最悪コンディション。
ってことで午前だけの参加にしてもらいました。
(ご迷惑おかけしました)

オフ会場所はいつものディニーズガーデン。。。この日はワイマラナーのオフ会や撮影会があったので早めに行きました。
(駐車場混んじゃうのでね)

到着早々。。。
c0098819_9121768.jpg

帰りたいモードの小梅。
相変わらず走ろうともせず固まってました。
(ドッグラン代の元ぐらいはとっておくれ)
そんな小梅とは対象的にこぶくんは。。。
c0098819_9122749.jpg

先輩ビーグル達を追いかけ
c0098819_9123690.jpg

楽しそうに走り回ってました。
こちらも相変わらず石ころ食べちゃうので口輪必須です。
c0098819_9124664.jpg

さらにココアくんを追いかけてる写真数枚(笑)
c0098819_9125644.jpg

優しいココアくんはこぶくんと遊んでくれてます。
ありがとう。
その横で小梅は巻き沿いくわないように眺めてるだけ(笑)
c0098819_9291115.jpg

悪な顔のこぶくん。。。何、考えてるんだか(笑)
c0098819_9292367.jpg

このあとも先輩ビーグルをストーカーしまくり。
その頃の小梅は。。。
c0098819_929345.jpg

終始、帰りたいモード。
お顔が物語ってます。


お友達のすずラン一家からの情報でランの兄弟犬も参加するよと聞いていた一家。。。密かに会えるのを楽しみにしていました。
c0098819_9294474.jpg

初めましてダイちゃん!
すずぱんちゃんの話し通りランと同じお顔。
ヤンチャで元気いっぱいなとこもそっくり~(笑)
また会えるといいね。


c0098819_92952100.jpg

集合写真。
参加されたビーグル達はAlexのとこで見てね(他人任せ(笑))


こぶくんのお披露目は数時間だったけど楽しく遊んでくれたので良かった!
帰りの車内では小梅もこぶくんもぐったり&ぐっすりでした。

オフ会に参加されたみなさん。。。
遊んで頂いてありがとうございました。

by alta-of-koume | 2010-12-06 08:57 | 小梅&こぶし | Comments(8)
2010年 08月 15日
涼しいところを目指して②
不動の滝の続き。。。。。

用水路の小路を抜けると
c0098819_21143071.jpg

堰がありここもとっても涼しい。
堰を見たら去年、鳥取県の大山周辺をお友達と遊んだ時のことを思い出しました。
道でもない堰を超えて川を渡ったこととか(笑)
c0098819_21144266.jpg

近くに川があればとっても涼しいんだけどほどよく汗かいたりして気持いい。
帰り道では小梅がスタコラサッサーした用水路で
c0098819_2115061.jpg

モリーに捕獲され足を入れただけなんだけど
c0098819_21151032.jpg

このありさま(笑)
パニックで暴れまくってくれたお陰で写真ブレブレ。
小梅の必死さが伝わるでしょ。
c0098819_2115261.jpg

仙樽の滝。
c0098819_21154333.jpg

滝から見える吊り橋。
小梅一家ももちろん渡ったよ。

c0098819_21155810.jpg

ほどよく歩いて汗かいたから水分補給のラムネ。
とっても美味しい~。

そして帰り道の道の駅で
c0098819_21161021.jpg

お昼御飯に朴葉寿司。
これもとっても美味しかった!



暑いながらも久々の散策を楽しんだ小梅一家なのでした。
たまには汗かきながら遊ぶのもいいもんだね。

by alta-of-koume | 2010-08-15 21:58 | おでかけ@東海 | Comments(2)
2010年 08月 14日
涼しいところを目指して①
8月最初の日曜日のお話。
北海道帰省からダラダラ過ごしてばかりの小梅一家。
休日があう日ぐらいせめて涼しい場所に行こうと思い立ちおでかけしてきました。


久々のおでかけ場所は岐阜県にある
c0098819_20263245.jpg

付知峡にある不動の滝。
こんな山奥の滝だからそんなに人がいないだろうと思ったけど観光客が多いこと。
帰る頃には駐車場もいっぱい。

c0098819_20264555.jpg

さあ散策開始です。
道順に沿って歩きまずは
c0098819_2026597.jpg

不動の滝。
かなりの崖っぷち。
川は澄んでいてとってもキレイ。。。。マイナスイオンいっぱい。
c0098819_20271315.jpg

仙樽橋で記念撮影。
c0098819_20272447.jpg

吊り橋。。。歩くとかなり揺れる、揺れる。
c0098819_2027409.jpg

不動の滝に何個かある吊り橋の注意書き。
だから橋を渡るときはお互いが譲歩しあって渡ります。
「3」ってとこが書き足されてるけど。。。最初は何人までだったのかな。
さらに奥に進んで行くと
c0098819_20275527.jpg

用水路がある道へ。
用水路があるだけでとっても涼しい♪
モリーはその中をバシャバシャ歩き出すと小梅は何かを察してスタコラサッサー(笑)
逃げて正解。。。。でも帰り道で捕獲され入れられちゃうよ。


写真多くなるので②につづく!

by alta-of-koume | 2010-08-14 20:17 | おでかけ@東海 | Comments(0)
2010年 06月 18日
梅雨の晴れ間に。。。③
彦根城すぐ近くにある「四番町スクエア」にやってきました。
平日だったからなのか人もあんまりいません。
(ちょっと淋しい感じ。。。。)
c0098819_21595926.jpg

彦根のマスコットキャラクターのひこにゃんと記念撮影。
大きなイベントには3等身のひこにゃんが出没するみたい。。。一度、見てみたい。

歩いていると暑くなってきたので
c0098819_2201262.jpg

抹茶ソフトを堪能。
暑い中でのソフトは格別に美味しい♪

そしてこのあと
c0098819_2202623.jpg

たねや 彦根美濠の舎」にやってきました。
ここに来たわけは。。。。
c0098819_22235970.jpg

CLUB HARIE」のバームクーヘンを買うのが最後の目的。

目的の物も購入したことだし帰りましょうってことで駐車場までの道のりで出会った
c0098819_22245975.jpg

小梅よりも大きなキャバリアちゃん。
(モリカナのキャバリアの基準はれもぬな家のライム。。。)
見た目からかなりの重量感(笑)


梅雨の晴れ間だったけど。。。なんだかんだと遊べたので飼い主&小梅も良いストレス発散になりました。





「おまけ」
c0098819_2225876.jpg

帰りの養老SAでみつけたわんこ用のおみやげ。
飛騨牛入りってのに惹かれて思わず購入。

by alta-of-koume | 2010-06-18 21:59 | おでかけ@近畿 | Comments(4)
2010年 06月 17日
梅雨の晴れ間に。。。②
彦根城」にやってきました。
c0098819_22331040.jpg

表門からの眺め。
さっきまで雨が降っていたなんてウソのよう。
気温も湿度も上昇してきて暑いぐらい。
c0098819_22334367.jpg

さっさと入場料払って中に入ると木陰になって涼しいこと。
c0098819_22335599.jpg

天秤櫓からの眺め。
魚眼レンズってやっぱりおもしろい。
c0098819_2234624.jpg

今度は太鼓門櫓のあたりの木陰で一休み。
c0098819_22342083.jpg

そして天守閣の彦根城。
天守閣の周りにはカエデの木があちこちとあったので紅葉の頃もキレイだろうな。
c0098819_22472645.jpg

展望台みたいな場所からの眺め。
c0098819_22474238.jpg

東西南北での地図があったけど。。。。小梅の向いている方向にはなにがある?


このあと西の丸三重櫓→梅園→大手門からお城を出てウマウマな物購入しに散策が続きます。
ってことで③につづく!

by alta-of-koume | 2010-06-17 22:31 | おでかけ@近畿 | Comments(2)
2010年 06月 16日
梅雨の晴れ間に。。。①
小梅地方もとうとう梅雨入りして雨emoticon-0156-rain.gifばかりとなりました。

そんな中。。。平日に休みが合った今日、起きてみたら青空いっぱい。
こんな日は出かけなきゃもったいないってことで滋賀県まで遊びに行ってきました。



だけど岐阜県の関ヶ原あたりからまたもや雨が降り出し最初の目的地は断念。
(朝&昼ごはんのためにリサーチしてたカフェはわんこ連れはテラスのみだったのだ)

とりあえず空腹満たすためにコンビニでおにぎり平らげてたら雨も小降りになってきたので次の目的地へGO!


c0098819_2217347.jpg

「松原水泳場」に到着した頃には青空が見えてさっそくお散歩。
c0098819_22171645.jpg

平日で梅雨の晴れ間ってこともあって貸切状態。
c0098819_22172956.jpg

小梅も雨で散歩に行けなかったから匂いかぎして走り回って
c0098819_22174346.jpg

いいストレス発散だね。


走り回って良い運動もしたことだし次は観光へGO!


ってことで②につづく!

by alta-of-koume | 2010-06-16 22:06 | おでかけ@近畿 | Comments(0)
2010年 06月 08日
いつものお山へ
花火大会のあった土曜日、ぴろぴろ家にお邪魔するので小梅を少しでも疲れさせておこうってことで午前中にいつものお山に行ってきました。


この日はピーカンemoticon-0157-sun.gifだった小梅地方。。。すでに気温もあがって暑い。
c0098819_10375155.jpg

でもお山の中は風が吹くと気持ちよくって涼しい♪
新緑もキレイだしお山散歩には最適です。
c0098819_1038063.jpg

途中、道を脱線しては小梅のテンション上がりまくり
c0098819_10381164.jpg

この笑顔みて満足~♪ってのがわかります。


c0098819_10382385.jpg

朝・昼ごはん用のサンドイッチ。。。モリーの手作り。
ツナとタマゴのサンドイッチ&水筒に入れてきたアイスカフェオレでウマウマなごはん。
青空と緑の中で食べるのってウマウマ度倍増だね。

c0098819_10383561.jpg

朝・昼ごはんのあとはシロツメクサがもさもさの広場でもうひと遊び。
c0098819_1040025.jpg

小梅はキレイな芝生とかよりももさもさした原っぱの中が一番大好き。
テンションの上がりかたもハンパない。
c0098819_10384692.jpg

そんな中。。。アホな飼い主におやつかざされて付き合わされる小梅。


その写真がこれ↓
c0098819_10401566.jpg

とーーーってもキュート!!
こんな写真が撮れて飼い主’sも大満足なのでした(←親バカ)

by alta-of-koume | 2010-06-08 10:58 | 小梅 | Comments(4)
2010年 04月 27日
一人と一匹
お久しぶりです!Moriです。
相変わらず、MoriとKanaは休日が合わず “すれ違いな夫婦ですemoticon-0106-crying.gif
一緒に遊びに行けないので、休日でも小梅と近所を散歩するのが日課となっています。
先週の話なんですが、一人と一匹で “いつものお山” に行ってきました。

さあ小梅さん、張り切って歩きましょ~♪
久しぶりのお山は楽しいね~匂いかぎもいつもより御執心です。
c0098819_22171074.jpg

さ~ぁ いつもの天然ドックランにつきましたよ~。
c0098819_22174485.jpg

ヨーイ♪ ドーン!!
小梅のスピードに間に合わなくて、写真がブレブレですが。。。
やはりお山の小梅は、都会のドックランより楽しそうです。
c0098819_22181818.jpg

今日もお山の散歩は楽しかったね~。
今度は、Kanaと一緒にこようね!
c0098819_22183452.jpg

遊び疲れて、大あくびの小梅なのでしたemoticon-0157-sun.gif

by alta-of-koume | 2010-04-27 22:38 | 小梅 | Comments(2)