タグ:PENTAX-FA 35mm F2 ( 22 ) タグの人気記事

2011年 08月 17日
HAPPY BIRTHDAY to koume
我が家のお嬢様。。。今日、6歳になりました!
c0098819_22135416.jpg

お誕生日恒例の豪華ご飯とケーキでお祝いです。
c0098819_2212412.jpg

お友達のすずラン家から誕生日プレゼントに頂いた洋服にお着替え。
正装して頂かなきゃね。

そして今年のご飯は。。。
c0098819_2213629.jpg

南瓜のニョッキとステーキ。
おめでとうの掛け声と共に頂いちゃいましょ。
c0098819_2215339.jpg

写真で見てもわかると思うけど。。。一心不乱にガッツいて秒殺で完食!
小梅は好きな物から食べるんだよね。
だから肉がすぐになくなるんだな。


そしてケーキは。。。
c0098819_2212115.jpg

ミルクレープ。
本当はイチゴを入れたかったんだけどねぇ。。。この時期にイチゴなんてみかけないし高いしってことでフルーツはリンゴとバナナ。
どっちも小梅の好きなフルーツだからいいよね。
c0098819_2213522.jpg

こちらもご飯同様、一心不乱で完食。
c0098819_22142242.jpg

ボクモオナカイッパイ。。。



今年の豪華ご飯&ケーキもウマウマだったかな?
お顔の周りが美白進んできたり肝臓のお薬が手放せなくなったりしてる小梅だけど年をとっても
いつまでもワガママなお嬢様でいてほしいな。
6歳の1年もあちこち連れまわすから楽しいビーグルライフ満喫しよう!



「おまけ」
c0098819_22143197.jpg

先月、信州で一緒に遊んだときに小梅&こぶしに誕生日プレゼントをすずラン家から頂きました。
どうもありがとう!

by alta-of-koume | 2011-08-17 22:41 | 小梅 | Comments(10)
2011年 06月 18日
祝! こぶし1歳
今日は我が家のヤンチャ坊主ことこぶしくんの1歳の誕生日emoticon-0166-cake.gif
c0098819_2113380.jpg

小梅と違って手のかかるこぶし。。。あっちゅー間に小梅よりも体重も体格も追いぬいてしまった。
あっ 態度もかなり大きくなりました(笑)


そして我が家恒例の誕生日プレゼントならぬ誕生日ご飯&ケーキ。
c0098819_211503.jpg

鳥団子と野菜の豆乳スープ。。。お薬添え。
(小梅は肝臓のお薬、こぶしは皮膚炎のお薬)
c0098819_212310.jpg

さつまいもとりんごのモンブランケーキ。
c0098819_2121875.jpg

初めてのケーキ。。。待ちきれません。
c0098819_2122777.jpg

そのすぐ横では小梅も狙ってます(笑)
ちゃんと小梅の分もあるよ。
c0098819_2123997.jpg

1時間かけて作ったのに秒殺で完食。
もっと味わってほしかったのになー。。。。ムリか(笑)



c0098819_2125022.jpg

1歳の目標。。。。ワクチンの抗体が付くこと!
そして病院に通う回数が減ること!
じゃないとまた「おやつ貰いにきたの」って言われるよ(笑)
とにかくヤンチャ坊主でもいいから健康に成長しておくれ。
1歳の誕生日、おめでとう!

by alta-of-koume | 2011-06-18 21:31 | こぶし | Comments(10)
2010年 12月 08日
アロマオイル
風邪っぴきになってからアロマ加湿器を引っ張りだしました。
なので新しいアロマオイルを購入。
c0098819_1037086.jpg

購入したお店はこちら
アロマオイルって意外と高いんだけど「30種類の中から選べる8本SET¥2500」に惹かれての購入です。
毎日、色んな香り楽しんじゃおう~っと。

by alta-of-koume | 2010-12-08 10:42 | お買い物 | Comments(0)
2010年 11月 18日
5か月
今日、こぶしくんは5カ月になりました。
我が家にやってきて1カ月半。。。。。最初の1週間は飼い主’sが精神的にやられりしたけど
今ではなんとか生活のペースもできてきた感じです。

そんな中、こぶしくんだけはヤンチャに日々、成長しております(笑)
c0098819_22195761.jpg

寝てる姿は天使くんなのに起きてる間は小梅を追っかけてお尻をかじって怒られてます。
しかも毎日、同じことをやっているこぶしくんって学習能力ないのか???

c0098819_22253138.jpg

毎日、小梅に怒られても寝ている間は仲良しこよし。

そしてパピーでもビーグル。。。
c0098819_22262941.jpg

食べ物に対しての執着がすごい。
ご飯支度をしていると小梅を押しのけてキッチンへとやってくるこぶしくん。。。
最強です(笑)

by alta-of-koume | 2010-11-18 22:36 | こぶし | Comments(9)
2010年 10月 31日
そーちゃん
土曜日にモリカナの2人でおでかけしてきました。
おでかけ場所は。。。
c0098819_21355574.jpg

お友達のぴろぴろちゃん家。
5月の旅行以来の再会です。
ロンベルも元気そうでなにより。
(ベルの写真がなかった。。。ごめん!)


そしてこの日、お伺いしたのは誕生したばかりのそーちゃんに会うため。
c0098819_2139273.jpg

初めまして、そーちゃん。
とってもとーっても可愛い!
そして男前だね。
将来が楽しみだね~(←おばさん発言(笑))

c0098819_21393696.jpg

指をギュってしてくれたそーちゃん。。。小っちゃいのにも関わらずとっても力強かった。
赤ちゃんってなんかすごいなって思っちゃう瞬間でした。



久々に会ったぴろぴろちゃん&ダーさんとおしゃべりしまくり遅くまで居座ってしまってごめんね~。


@そーちゃんのお顔出し写真はぴろぴろちゃんに許可貰いました!

by alta-of-koume | 2010-10-31 22:01 | おでかけ@mori&kana | Comments(2)
2010年 10月 16日
清里旅行2010 ④
八ヶ岳倶楽部でお茶をしたあと裏手にある「中止の滝」へ。
なぜかここにくると小梅はテンション急上昇↑
c0098819_13572426.jpg

走って
c0098819_13573387.jpg

走って
c0098819_13574063.jpg

ライムにぶつかっちゃうよー。

そして折り返し地点の場所では
c0098819_13574943.jpg

いつもここの先が気になってしょうがない小梅さん。
去年はこの階段下に落ちていきました。
繰り返しそうだったので密かに小梅をおさえてます。

テンション高すぎて珍しく。。。
c0098819_1358157.jpg

小梅が勝手にライバルと思っているレモンに遊べー!っってガウガウしちゃってます。
レモンも昨日とは打って変わってワオワオーと応戦してくれます。
(レモンはこうでなくっちゃ)
c0098819_13581295.jpg

去年も登った岩の上でまったり。

ぼちぼち戻りましょう。。。
c0098819_13582091.jpg

帰り道でも小梅は遊びモード。
先回りしてはみんながやってくるのを確認しています。



八ヶ岳倶楽部に戻りちょっとお買い物して雑木林で最後のお散歩。
c0098819_13585848.jpg

レモン&ライム

c0098819_1359695.jpg

小梅&こぶし


このあとれもぬな一家とまたね~と解散となったのでした。


解散後、久々に八ヶ岳アウトレットへ行ったのですが人も多く小梅もこぶしもお疲れだったので
目ぼしを付けたお店だけ見てお昼ご飯を食べてさっさと退散しました。
そして帰りの高速では至る所で渋滞にはまり5時間近くかかって帰宅したのでした。


おしまい




れもぬな一家&すずラン一家さまへ
今年も恒例の清里旅行ができてとーっても楽しかった。
2006年からだから出会って4年になるんだね。
毎年、みんなと集まれるのってとっても素敵なことだなーと小梅が年をとるたびにひしひしと
感じちゃいます。
レモン・すずちゃん・小梅も今じゃ美白も進んじゃった5歳だけどこれからもいつまでも続けて行こうね。



クレトラ一家さまへ
初めましてだったクレトラちゃん。。。。いつも読み逃げしてたので初めましてって感じが
あまりありませんでした。
(でもねえさんを介して会えると聞いた時はわくわく・ドキドキもんでした)
読み逃げしてた通りとーってもステキなご家族でお友達になれてとっても嬉しく思います。
これからも小梅一家をよろしくね。。。ってことで、来年もご一緒してくださーい!

by alta-of-koume | 2010-10-16 13:53 | 旅行@山梨県 | Comments(6)
2010年 10月 15日
清里旅行2010 ③
2日目の朝散は清里駅周辺を歩いてきました。
(写真ないでーす)
こぶしくん、歩いては石ころカミカミしてモリカナに怒られながらの朝散。
しかも小梅を追っかけてはお尻を噛んで小梅にも怒られてるこぶしくん。
それを何度もやってのけるキミは大物だよ(笑)


ちょっとしか歩いてないのに疲労感たっぷり
c0098819_22241838.jpg

でもその分、朝ごはんはガッツリと頂きました。
c0098819_22242730.jpg

フレンチ&ガーリックトーストもウマウマだけどピザトーストが食べたかったなー。
c0098819_22243872.jpg

こぶしくんはご飯の間、DOG-GONEでおとなしくしててね。

荷物をお片づけしてそろそろチェックアウトの時間になりました。
c0098819_22244742.jpg

こぶしくんにもおなか見せてくれたシルキー。。。。来年もいつものメンバーで会いに来るね。




マッキンをあとにやってきたのは
c0098819_22245975.jpg

「八ヶ岳倶楽部」
今年は20周年なんだね。
c0098819_22251056.jpg

いつものフルーツティを飲みながらおしゃべり。
c0098819_22252071.jpg

こぶしくん、看板犬にでもなったのかな。
ウロチョロするから写真撮るの大変だよ。



このあといつもの場所でお山遊び。。。。
ってことで④につづく!

by alta-of-koume | 2010-10-15 22:36 | 旅行@山梨県 | Comments(0)
2010年 10月 14日
清里旅行2010 ②
ヤッホーの丘から坂道を上ってやったきた「萌木の村」は
c0098819_13313356.jpg

ハロウィン一色でした。
そして水分補給のために訪れる
c0098819_13315391.jpg

これまた恒例の「ROCK」
テラス席が空くまでの間、DOG-GONEに入れられ遊ばれるクレトラちゃん。
c0098819_1332574.jpg

クレアちゃん確実にテンション下がっっちゃってます。
c0098819_1332143.jpg

とらくんは固まっちゃったね。

テラス席回転悪いけど。。。去年よりは早くに席に辿りつけたかな。
c0098819_1332347.jpg

我が家はれもぬな一家と同席(←のんべい席だって)
すずラン一家とクレトラちゃん一家はこのあと帰ってしまうので旦那さまたちだけジュース。
来年はみんなでビール飲めたらいいねぇ。
飼い主’sは美味しい物食べ飲みしていて楽しいけど
c0098819_13325563.jpg

ワンズたちには苦痛な時間だったかも(笑)




このあとはデザート食べに
c0098819_13512414.jpg

清泉寮の
c0098819_1351369.jpg

ソフトクリーム。
濃厚でとっても美味しい~♪
c0098819_13514626.jpg

飲みほした紙コップの食らいつくこぶしくん。
パピーでも食べ物絡むと豹変するなんてさすがビーグル。

まったりと過ごした後、ポツポツと雨が降ってきました。
なので、宿泊組と帰宅組はここで解散となりました。

すずラン一家様&クレトラちゃん一家様、一緒に遊んでくれてありがとうでした。
また来年も一緒に遊びましょうね~。




清泉寮からマッキンまでの距離はいい運動になりました。
久々にたっくさん歩いて楽しかったな。
お宿ではお夕飯までの間、お風呂に入って夕寝。

そして
c0098819_1463028.jpg

ウマウマなご飯の時間ですよ~。
キラキラしてても小梅にはないですからね。
c0098819_1464254.jpg

こぶしくんは食べ物を前にすると暴れるのでDOG-GONEの中へ。
c0098819_146557.jpg

小梅はおねだりビームを発射しても何にも貰えずスリッパにお顔突っ込んで不貞寝中。
c0098819_1475111.jpg

最初は暴れていたこぶしくんもさすがに疲れて寝てしまいました。
寝てる姿は天使なのにねぇ。。。。。
c0098819_1482898.jpg

レモンも今日は疲れたね。



そして1日目の夜が過ぎて行ったのでした。
③につづく!

by alta-of-koume | 2010-10-14 14:20 | 旅行@山梨県 | Comments(2)
2010年 10月 13日
清里旅行2010 ①
恒例になった秋の清里旅行。
清里ではいつものメンバー(れもぬな一家&すずラン一家)といつものマッキントッシュでお泊まりなのですが。。。我が家だけモリーの仕事の都合で1日遅れ。

そしてこの清里旅行がこぶしくんの初旅行となり初お披露目となります。
ちなみに小梅の初旅行もマッキントッシュでステキな出会いがあって毎年ここで集まってるのですが
今年はさらにステキな出会いもありましたよ!



こぶしくんが我が家にやってきて内緒にしていたのはみんなを驚かすため。
(余裕もなかったんだけど。。。)
予想通りに驚いて。。。。というより最初はなかなか気づかなかったみんな(笑)
ねえさんなんて目の前で話してても気づかなかったほど(笑)
こぶしくんの初お披露目は予想以上の反応となったのでした!

ここで初めましてのクレアちゃん&とらくんとご対面。
(写真なくてごめんなさーい)

c0098819_9254912.jpg

さあ みんなで遊びに出かけましょう。
c0098819_9261713.jpg

こぶしくんはDOG-GONEに入ってもらっての移動。
初めてづくしのこぶしくんには何もかもが興味津々。
c0098819_9263211.jpg

この小径を抜けて辿りついた場所は
c0098819_9264646.jpg

これまた恒例の「ヤッホーの丘」
清里に来るまでは曇っていたり雨が降っていたりしたけどレモンとモリーの晴れ犬&男パワーで晴天に。
c0098819_9265968.jpg

ヤッホーの丘にやってきて小梅ちゃん爆走です。
c0098819_9424359.jpg

ここでたくさんのストレス発散しちゃってくださいな。
c0098819_943130.jpg

小梅の久々の笑顔。
楽しいねぇ。
c0098819_9431749.jpg

すずちゃんも爆走中。
チビたちにはまだまだ負けてらんないね。
c0098819_9433039.jpg

ライムはいつでもにいさんlove。
c0098819_9441832.jpg

ラン&とらくん。
この2ワンズは疲れ知らずで遊びまくってたね。
ランはこの1年で立派な男の子になってました。
このあと最後の方では
c0098819_9533525.jpg

俺様レモンにケンカを吹っかけちゃってました。
強くなったねー(笑)
c0098819_9541749.jpg

憧れのクレアちゃんととらくん。
ブログでいつも読み逃げしてたけど本物がいるなんて不思議な感じ。
生で見ても可愛いくって益々ファンになっちゃった。

こぶしくんもちょこっと遊ばせてみたら
c0098819_9551383.jpg

小梅と同じ動きしちゃってかわいいね。
c0098819_9553629.jpg

小梅の後ろをくっ付いて歩くこぶしくん。。。。小梅的にはちょっと迷惑顔?
だけど少しずつ距離感は縮まってるね。

c0098819_1044419.jpg

前日はとっても寒かったみたいだけどヤッホーの丘では逆に暑いぐらい。
ひと汗かいたしいつもの水分補給しなきゃね。


ってことでヤッホーの丘をあとにした一行なのでした。
②につづく!

by alta-of-koume | 2010-10-13 08:54 | 旅行@山梨県 | Comments(0)
2010年 08月 17日
Happy Birthday!
c0098819_19561365.jpg

今日は小梅の5歳のお誕生日emoticon-0166-cake.gif
今年も豪華な手作りご飯と手作りケーキでお祝い♪
食いしん坊ビーグルにはこれが1番のプレゼント。
今年のケーキはごまシフォンケーキ。
ケーキの向こう側に亡霊が(笑)


そして晩ご飯に。。。。
c0098819_20132249.jpg

野菜寒天&ステーキのせ。
彩りいいでしょ。
c0098819_20133324.jpg

小梅は口元によだれを溜めてジッと待ち。。。
c0098819_20134361.jpg

「ヨシ!」の合図で秒殺で完食!


今日は朝から小梅に「小梅 誕生日おめでとう」と何度も言い合っていたモリカナ。
ご飯はいつもより超豪華だし小梅的にはなに? なんで?って感じだよね。
モリー的にも自分の誕生日にはステーキなんてでないのになんで?って言ってたけど(笑)
まあそこはカナの自己満足ってことで(笑)

まっ 無事に誕生日を迎えれてなにより。
この1年も健康でたまには悪戯してあちこち出かけて楽しい1年にしよーね。
小梅、おめでとう!

by alta-of-koume | 2010-08-17 20:48 | 小梅 | Comments(6)