タグ:SIGMA 10-20mm F4-5.6 ( 66 ) タグの人気記事

2011年 10月 11日
清里旅行2011 ①
10月8~10日の2泊3日で恒例の清里旅行に行ってきました。
今年も去年同様、お友達4家族で集合です。


1日目。。。山登りのため6時半に出発。
渋滞もなく(途中、モリーの荒い運転でヒヤヒヤしながら)スムーズに目的地に到着。
c0098819_16201916.jpg

野辺山高原のしし岩登山口に車を停め飯盛山を目指します。
c0098819_16203536.jpg

この案内図から山登りスタート!
c0098819_16204655.jpg

スタートした途端、駆け登っていくアホな1人と1匹。
小梅は匂いかぎに夢中でなかなかスタートきってくれず。
なんだかんだと登って行った先にビーグル発見!と思ったら
c0098819_16205832.jpg

お友達のクレとらちゃん一家でした。
クレとらちゃんに偶然、会ってテンション上がるこぶしは登山なんてそっちのけでとらくんに絡み始めます。
社会性のない小梅はガウガウで御挨拶。。。ごめんねぇ。
c0098819_16218100.jpg

ここからは一緒に山頂目指します。
c0098819_1639544.jpg

おっ 目指してる飯盛山がやっと見えてきた。
c0098819_16391689.jpg

ニヒルな顔。。。悪いこと考えてるよね、きっと。
c0098819_16393087.jpg

頂上近くの案内板。。。。すぐそこって(笑)
c0098819_16394554.jpg

すぐそこって書いてるだけあって山頂まであともう少し。
それにしてもクレとらちゃん一家は絵になるな~。
c0098819_16395655.jpg

そして登頂達成!!
c0098819_16512250.jpg

4ワンズで登頂記念撮影。
こぶしだけオスワリもマテも出来ず報酬のおやつを1番に狙おうと化策中。
このあと飼い主は
c0098819_16513558.jpg

青空の中でのおにぎり。。。。。うまーい!!
c0098819_16514875.jpg

おなかも程よく満たされたので下山です。
c0098819_1652517.jpg

小梅は相変わらず匂いかぎに夢中で止まってしまうことしばしば。
こぶしはとらくんと遊びたくってとらくんを追いかけるためにグイグイです。

下山したあと一旦、クレとらちゃん一家とはお別れ。
c0098819_16521417.jpg

そして我が家はしし岩へ。
ここは八ヶ岳がキレイに見える場所。
c0098819_1743510.jpg

バックに八ヶ岳と崖っぷちにそびえ立つ小梅。
小梅はこんな場所はへっちゃらだけど。。。
c0098819_1744458.jpg

こぶしはなぜか腰が引きまくり(笑)
c0098819_1745344.jpg

最後に記念撮影して次なる目的地へGO!

ってことで②につづく!!

by alta-of-koume | 2011-10-11 17:17 | 旅行@山梨県 | Comments(4)
2011年 07月 27日
夏の信州へ⑤
腹ごしらえをした一行が最後の目的地にやってきたのは。。。
c0098819_2242941.jpg

「霧ヶ峰高原」
ここも標高が高いのでこの時は気温18℃ほど。
c0098819_2245358.jpg

ニッコウキスゲがキレイに咲き乱れていてハイキングする人だけじゃなく写真を撮りに来ている人も
たくさんいました。
c0098819_2283419.jpg

今日、最後の散策に出発。。。となった時には一気にガスってきちゃいました。
お山の天気は変わりやすいね。
c0098819_2284796.jpg

だけど歩いていると徐々に快晴に。
追り返し地点でみんなで記念撮影も。。。。
c0098819_229113.jpg

こぶしくんがフライング。
気を取り直して。。。
c0098819_22182494.jpg

小梅とこぶし。
c0098819_22183597.jpg

すずちゃんとラン。
c0098819_22184780.jpg

さあ、戻ったらおやつの時間だよ~。
急げ~。

c0098819_2219616.jpg

散策スタート地点にある「ころぼっくるひゅって
c0098819_22192077.jpg

わんこはオープンデッキのみOK。
ここからの眺めは最高。
c0098819_22303562.jpg

運動した後のデザートも美味しくって最高♪


デザートを堪能しておしゃべりしてたらあっちゅー間にいい時間に。。。
c0098819_22304820.jpg

今度は泊まりで車山登山しようと約束をし。。。そして次は10月にね~と解散となったのでした。




「おまけ」
c0098819_2231036.jpg

八島ヶ原湿原はわんこは入れません。





すずラン一家。。。。超ハードスケジュールに付き合ってくれてありがとう。
お陰で楽しく充実した一日となりました。
今度は10月に会いましょうね。

by alta-of-koume | 2011-07-27 22:43 | おでかけ@甲信越 | Comments(0)
2011年 07月 25日
夏の信州へ④
お昼ご飯を食べにやってきたのは「長門牧場
レストハウスのテラス席のみわんこOK。
c0098819_22185171.jpg

ここの石窯ピザが食べたくてやってきました。
(モリーが石窯に弱いんです(笑))
c0098819_2219089.jpg

牧場のコロッケ。
チーズが入ったコロッケと挽肉のコロッケ。
c0098819_22191910.jpg

フォルマッジ 。
5種類のチーズを使ったチーズだけのピザ。
ブルーチーズも入ってるんだけどいがいとクセもなく食べれました。
c0098819_22192937.jpg

マルゲリータ。
トマトの酸味がとっても良い感じ。
食後にカフェオレのHOTを飲んだけど。。。全然、体が暖まらなくて寒かった。
車の温度計見たら14℃。
こりゃ寒いはずだ。
そんな中。。。
c0098819_22293171.jpg

テーブルの隙間から長ーいベロが。。。犯人は食べ物の執着が著しいこぶしくん。
どこまで食い意地はってるんだろう。


食後、牧場内をお散歩。
c0098819_22294253.jpg

おっ 馬さん登場。
c0098819_2229518.jpg

みんな興味津々。。。馬さんはそんなワンズなんて無視。
それでもすずちゃんはしっぽブンブン。
馬さんだけじゃなく
c0098819_2230249.jpg

ヤギさんにも
c0098819_22301198.jpg

ヒツジさんにも興味津々でしっぽブンブンなすずちゃん。
しまいには遊ぼって誘ってしまうほど(笑)
癒し系、すずちゃん。。。可愛いな~。





お腹満たされ午後の散策にまたもや移動した一家。
まだまだすずラン一家を連れまわします。
ってことで⑤につづく!

by alta-of-koume | 2011-07-25 22:44 | おでかけ@甲信越 | Comments(0)
2011年 07月 24日
夏の信州へ③
ドッグランの後、散策しに
c0098819_21141445.jpg

「蓼科御泉水自然園」へ。
c0098819_21142799.jpg

こぶしくん楽しそう。
c0098819_21145066.jpg

なだらかな道。。。緑がとってもキレイ。
c0098819_21151625.jpg

途中のベンチでおやつ休憩。
4ワンズ勢ぞろい。
だけど。。。
c0098819_21152873.jpg

ランがフライングして
c0098819_21155189.jpg

すかさずすずちゃんが横に移動。
少しでもおやつ持ってるモリーに近づこうと移動した様子(笑)

色んな散策コースがある中、往復1時間ほどの蓼仙の滝コースへ。
c0098819_21371826.jpg

このコース。。。かなりのハードコース。
急勾配なこの道。。。往復して戻った頃には膝がガクガクでした。
c0098819_21342153.jpg

目的地の蓼仙の滝。
マイナスイオンいっぱい。
c0098819_21343246.jpg

泥だらけなきみたちもマイナスイオン浴びときなさい。

c0098819_21344544.jpg

戻ってきて4ワンズで記念撮影。。。微妙な距離間。
ランの顔、きれちゃった(ごめん)
c0098819_21345959.jpg

小梅とこぶしでもパチリ。
こぶしがでっかく見えるねぇ。
帰りもゴンドラに乗って下山です。
c0098819_2135971.jpg

すずちゃん、たかぱんの腕の中でまった~り。
ちょっと疲れちゃったかな?



このあとお待ちかねのお昼ご飯~♪
ってことで④につづく!

by alta-of-koume | 2011-07-24 21:12 | おでかけ@甲信越 | Comments(0)
2011年 07月 22日
夏の信州へ①
7月21日からうめこぶ一家は早めの夏休み。
ってことで車中泊でちょっくら避暑地の蓼科&車山高原へおでかけ。
そしてお友達とも待ち合わせして思いっきり遊んできました。

7月20日、夜9時に自宅を出発。
トラック集団と共に中央道を走らせ
c0098819_21514116.jpg

0時に本日の宿泊地、諏訪湖SAに到着。
(これは朝に撮った写真)
c0098819_21515192.jpg

前日の台風はどこへとやら。。。。晴れ男・モリーにお陰で快晴に。

朝7時に出発しちょっと早くに目的地周辺に到着した一家。
お友達との待ち合わせまで時間があったので女神湖までやってきました。
c0098819_21521742.jpg

ではでは散策開始!
c0098819_229189.jpg

女神湖は1.5Kmの湖周。。。ゆっくり散策しても軽く1周回れちゃいます。
c0098819_22334826.jpg

モリーがうめこぶを連れて撮影会を開始。
c0098819_22194785.jpg

その写真がこれ↑
空が青くてキレイだな。


女神湖散策を終えて更に近くにある蓼科牧場へ。
c0098819_2220585.jpg

こぶしは初ウシさんとご対面。
c0098819_22203750.jpg

だけどウシさんたち遠くにいてご対面にならず。。。
とりあえず遠くのウシさんも一緒に記念撮影。
さらに違う所でもパチリしようものなら
c0098819_22204797.jpg

もういい加減にしてくれよ~とこのありさま(笑)
撮影料の現物支給(おやつ)でとりあえずご機嫌取りしときました。

さて、そろそろお友達との待ち合わせ時間になってきたので集合場所に参りましょう。
。。。。ってことで②につづく!






「おまけ」
c0098819_22205790.jpg


by alta-of-koume | 2011-07-22 22:38 | おでかけ@甲信越 | Comments(2)
2011年 05月 29日
そうだ京都、行こう。【其の七】
やっと最終回の其の七。。。。定番スポットの観光地は
c0098819_9384661.jpg

「嵐山」
c0098819_9385584.jpg

川沿いを散策中、ハトさんを追っかけるこぶし。
しかもしつこいぐらいに。。。
c0098819_9391235.jpg

追っかけるほど元気があったのに急に地べたとお友達。
3度目の歩行拒否。


何度か来たことある嵐山。。。特に渡月橋を渡るってわけじゃなくここから目的の
c0098819_949731.jpg

「竹林の道」
c0098819_9493652.jpg

偶然、トロッコ列車も見れたし
c0098819_9494519.jpg

前日よりも蒸し暑かったのにここはとっても涼しくって過ごしやすかった。


ほどよく散策した一行はお土産など購入しながら帰りは新名神で帰宅となったのでした。
1泊2日だけの京都旅行。。。。1日目はハードスケジュール(←いつも)、2日目はゆったりスケジュールだったにも関わらずお天気にも恵まれて大満足でした。
次はいつ旅行に行けるのかな。。。。



おしまい。







「おまけ。。。あれこれ」
c0098819_10432100.jpg

京都の鯖寿司。
写真では分かりずらいかもしれないけど結構、肉厚。
c0098819_1045636.jpg

帰り道の土山SAでお昼ご飯として頂きました。
それを狙っているこぶしくん。
小梅は貰えないのわかってるのでフセてます。
c0098819_1051147.jpg

1日目に行った信三郎帆布のカバン。
c0098819_105295.jpg

モリーリクエストで購入した千鳥の米酢と合わせ酢。
c0098819_1055099.jpg

9689さんでは小梅とこぶしに夏用のタンク。
粗品と書かれてるのは実はクールバンダナ。
粗品じゃなくてちゃんとした商品です。
c0098819_106012.jpg

2月に行った際、絶対にまた行くぞと誓った出町ふたばの豆餅。
(他にわらび餅と柏餅も買ったよ)
やっぱり美味しい~♪
並んで購入したかいがあったなー。

by alta-of-koume | 2011-05-29 10:23 | 旅行@京都府 | Comments(0)
2011年 05月 28日
そうだ京都、行こう。【其の六】
2日目の観光は。。。
c0098819_2129267.jpg

愛宕念仏寺
c0098819_21294072.jpg

境内の中には釈迦の弟子となり、仏教を広め伝えた僧達(羅漢さん)がたくさん。
羅漢さんは一般の参拝者に奉納を呼びかけて参拝者自らの手によって彫ってもらったそうです。
なので色んな表情したお顔の羅漢さん達。
カメラを持った羅漢さん(小梅の後ろ横)やわんこを抱っこしてる羅漢さん(こぶしの横)とか見ているだけで楽しい。
c0098819_21295099.jpg

本堂へ続く道を進んで行くと
c0098819_2130376.jpg

三宝の鐘。
c0098819_21301718.jpg

そして其の零で登場した多宝塔。。。小梅とこぶしの間から見える像が石のお釈迦様。
そのお釈迦様の周りには
c0098819_21562451.jpg

千二百羅漢。
文字通り千二百もの羅漢さんで圧倒されます。
境内はあちこちにカエデの木があったので秋はきっとステキな場所になることでしょう。
(小梅一家。。。春と秋には京都の渋滞にハマるのがイヤなので行くことがありません)
最後の方でみつけた
c0098819_21563673.jpg

聞かざる羅漢さん(笑)

ほのぼのできるお寺でした。



このあと定番の観光スポットへ。。。
ってことで其の七ににつづく!

by alta-of-koume | 2011-05-28 22:13 | 旅行@京都府 | Comments(0)
2011年 05月 27日
そうだ京都、行こう。【其の伍】
チェックインまでに少し時間が早かったので2日目に予定していた
c0098819_2210515.jpg

9689」で小梅とこぶしに一張羅を購入。


そして本日のお宿は
c0098819_2212065.jpg

Pension K-yard
c0098819_22153735.jpg

カフェスペース。。。ここで受付します。
c0098819_22154663.jpg

テラス席。。。朝食はここでも食べれます。
そしてお部屋。。。春に2部屋増築されて4部屋になったK-yardさん。
我が家は新しいお部屋でした。
新しいのでキレイだし木の匂いがとっても良かった。
c0098819_2216131.jpg

ベッドの上はわんこNGなので持参した物をかけてあります。
洗面所もお風呂も広い。
c0098819_22161090.jpg

キッチンも自炊できるほど物が揃ってました。
この他にも電子レンジもありましたよ。
わんこ用にアメニティもそれなりに充実。
c0098819_22163472.jpg

宿泊者専用のドッグラン。。。芝生がキレイです。
芝生維持のためここで排泄はしないよう他に排泄スペースがあります。
ドッグラン奥の一軒家がオーナーさんのご自宅。

このお宿は夕飯がないので前もって頼んでおけばK-yardさんが手配してくれます。
c0098819_2231459.jpg

仕出し屋さんの京弁当。
いがいとボリュームあります。
c0098819_22315486.jpg

そしてこのお弁当には湯豆腐も付いてます。
c0098819_2232310.jpg

お吸い物と湯豆腐の薬味。
どれもこれもやさしいお味でとっても美味しい◎


お夕飯も満足したあとちょこっとお散歩して1日目が終了となったのでした。




5月21日(土)。。。。今日も快晴で蒸し暑い。
c0098819_2245154.jpg

朝食。。。。我が家はカフェスペースで。
朝食も満足♪



お宿もご飯も大満足だった一家。。。。このあとチェックアウトをして2日目の観光に向かいます。
ってことで其の六につづく!

by alta-of-koume | 2011-05-27 22:52 | 旅行@京都府 | Comments(0)
2011年 05月 25日
そうだ京都、行こう。【其の四】
観光2つ目は。。。。
c0098819_1022170.jpg

サスペンスドラマでよく出てくる「南禅寺
c0098819_10221169.jpg

三門と新緑がいい感じでとってもキレイ。
c0098819_10222597.jpg

三門からもパチリ。
ここでも小学生軍団や修学旅行生がいっぱい。
c0098819_10335064.jpg

法堂。。。ここの天井には龍の絵が画がかれてるんだって(←あとから知った)
c0098819_10225166.jpg

そして赤レンガがレトロな水路閣。
c0098819_10405293.jpg

水路があるだけでとっても涼しい。
c0098819_104114.jpg

水路閣の上を歩いてみたけど左は水路、右は崖っぷちでとっても怖かった。
c0098819_10411260.jpg

最後に記念撮影。
c0098819_10412222.jpg

記念撮影の写真には必ずと言っていいほどこぶしの変顔が撮れます(笑)
c0098819_10413366.jpg

ボチボチ退散いたしましょう。
c0098819_10414580.jpg

。。。三門のど真ん中でまたもや歩行拒否なこぶしくん。
通行の邪魔ですよ。



そろそろお宿に向かいますか。。。。
ってことで其の伍につづく!

by alta-of-koume | 2011-05-25 10:51 | 旅行@京都府 | Comments(0)
2011年 05月 24日
そうだ京都、行こう。【其の参】
ランチのあとは観光へやってきた一家。
だけどこぶしくん、ちょっとお疲れぎみだったので駐車場から目的地までは
c0098819_21191043.jpg

DOG-GONEで移動。
でもその距離はほんの少し。

そして観光1つ目は。。。。
c0098819_21143526.jpg

インクライン
c0098819_21235552.jpg

ここも桜の名所。
c0098819_21241442.jpg

2ワンズで記念撮影。
c0098819_21244111.jpg

船が台車に乗せられて坂道を登ってたなんてちょっと想像できない。
昔の人ってすごいよね。
c0098819_2125757.jpg

インクラインから次の目的地に移動の際、キレイに咲いていた花菖蒲。
その先には京都市動物園内の噴水が見えました。


このあと観光2つ目へ行きましょ。
ってことで其の四へつづく!

by alta-of-koume | 2011-05-24 21:46 | 旅行@京都府 | Comments(0)